人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#410 家族のアルバム

#410 家族のアルバム_a0112402_18431739.jpg

たまには家族みんなで。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
家族全員の記念写真を撮るのは滅多になく入学式や七五三など特別な時くらい。
一眼用の三脚がないのでホームビデオの小さな三脚にバッグのヒモをかけ転倒防止してタイマー撮影(笑)
後で上の枝が邪魔だったなと反省。今年は三脚買って、三脚撮影にも慣れるようにせねば。
昨日今日は実家帰省をかねて公園でいっぱい遊んできました。半袖で充分な気候で気持ち良かったぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by bobo4195 at 2010-04-11 19:07
お帰りなさい(^○^)
沢山遊べたようで何よりですね~。
ご実家のおじいちゃんたちも小学生になったお兄ちゃんと会えて喜んだでしょうね!
週末は暖かいというか、暑かったですね!!
明日はまた冷えるみたいで何だかなぁって感じですが(^_^;)

うちも家族揃った写真、幼稚園の入園式以来撮ってないなぁ。
しかも横にいた見知らぬママさんに5D渡して、重くてスイマセンって撮ってもらいました(^_^;)
Commented by mna07 at 2010-04-11 19:42
こうやって見ると2人は似てますね~。
同じ顔に見える。さすが兄弟ですね!
楽しそう!
家族写真、大事ですね。
これからもいっぱい撮ってくださいね。
Commented by edogin at 2010-04-11 19:57
どんなプロの技術が盛り込まれた写真より温かい写真ですね(^^)
うちも3人で撮らなくちゃ!
Commented by hairpriori at 2010-04-11 20:56
お兄ちゃん⇒ママ似?
妹ちゃん⇒パパ似?
たまには家族写真いいかも(笑)
Commented by sakurashot at 2010-04-11 21:30
すごく素敵な家族写真!!
兄妹の笑顔も可愛い♪
私もこうゆう家族写真撮っときたいっす。
ぽち。
Commented by John.John at 2010-04-11 21:33 x
時には家族写真良いですね
家族の笑顔って、幸せを与えてくれる気がしますよ
Commented by toshipho at 2010-04-11 22:22
こんばんは。
家族写真、いいですね。
papacameraさんもおでかけされていたのですね。
私も突然金曜の夜に出て、今日の7時頃に帰って来ました。
場所は義理の妹家族(静岡の三島)のところです。
またUPできるものがあれば写真を載せていきたいと思っています。
papacaeraさんの写真も楽しみにしております。
ポチっと
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 22:38
こんばんは~♪
今日は暖かかったですね~^^
家族写真もあったかいですね♪  素敵です~^^
Commented by applejyugonn at 2010-04-11 22:56
こんばんは。
これはまた、素敵な写真ですね~。
おにいちゃんといもうとが大きくなったら、どんなに嬉しく
この写真をみることでしょう!
皆さんのはじける笑顔に、私まで嬉しくなりました。
Commented by life-lx3 at 2010-04-11 23:10
思い出の素敵な1枚ですね!
幸せが溢れ出てます^^☆
いいですね~
Commented by sidu-haha at 2010-04-11 23:22
とても素敵な記念になりますねえ~
二人のうれしそうな表情~~ずっと残りますね。

ポチ☆
Commented by kazu0611s at 2010-04-11 23:33
こんばんわ。
お祝いの言葉ありがとうございました。

家族写真いいなぁ~^^
ウチはよく考えたら、1枚もないかも・・・。
とにかく嫁さんが写真と撮られるのが嫌いなもんで・・・。
1年に一回くらいは撮っておかねば・・・。
ぽち!
Commented by sora-chann at 2010-04-11 23:34
しあわせファミリー 最高にいい写真ですね! ^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-04-11 23:38
ステキな家族写真ですね。
晴れやかで、明るくて、ご家族みんなが嬉しそうです。
後で見たら、感慨深いでしょうね^^
Commented by kenney_suzy at 2010-04-11 23:48
全員そろった家族写真って、我が家ではあんまりないんですよね!
たまには撮ってみようかな~^^
Commented by yuko-0422 at 2010-04-11 23:50
「幸せな家族の肖像」って感じの写真ですね〜^^
番組名入れたら、そのままホームドラマのポスターに使えそうです。
Commented by sigfa-from10 at 2010-04-12 00:23
すっごく素敵な家族写真ですね~! 私と同じことを思った方、↑発見!
兄くんはお母さん似で、妹ちゃんはお父さん似かな(^^ゞ?
こういう家族写真、本当に素敵だし記念になりますよね❤

私の家族は何かと家族写真を撮っていました。
父がそういうのが好きだったのかな?
弟が高校を卒業するまで、年に一度、両親の結婚記念日に家族写真を
撮っていたんですよ。
それは写真館でしたけど、ピアノの上に母がズラーッと写真立てを並べていて
しょっちゅう眺めてました(今もあるんですよ)♪
Commented by luka_photograph at 2010-04-12 01:29
三脚ご購入されたんですね。
これでいつでも家族写真がとれますね。

これからたくさんの想い出を作ってください♪
Commented by tairyomom at 2010-04-12 05:42 x
家族の写真って、こんな並びもアリですね。
気づかなかったぁ~。
うしろでほほえましく子供を見ているパパママさんが暖かい♪
Commented by 大ぱぱ at 2010-04-12 05:46 x
ままさん始めまして!
家族での暖かい写真ですね!
Commented by Kei at 2010-04-12 08:48 x
きゃ~☆(←最近この出だしが多い気がする・・・^^;)
ママさんとパパさんだぁ~♪
何よりも素敵な1枚。枝なんて関係ないない^^b
兄と妹ちゃんの幸せそうな顔ったら~~~もう、最高ですね。
ママさんもパパさんも幸せな笑顔♪
夜景撮る撮らないより、まずは、パパさん、やっぱり三脚買わないと!
でも、このアングル、斬新^^ 楽しいかも♪
ご実家にもお顔を見せられたようで、何より。
いい陽気で本当に最高でしたね^^

Commented by dinocyoco at 2010-04-12 10:27
ほんわか、あったかい気持ちになる写真ですね☆
一眼買ってからというもの自分が映る写真の数が
めっきり減りました。撮ることが楽しいから
皆さんそうなりますよね?^^;
でもやはりたまにはこうして家族の写真も
撮りたいって思いますね~

新1年生おめでとうございます!
Commented by shiningstar-t at 2010-04-12 12:07
 ご家族の写真凄くいいですね! 子供たちのアップに後ろでご夫婦が優しい笑みを浮かべて見守ってる。 素敵♪
Commented by Happy mama at 2010-04-12 12:15 x
ご実家に帰省ですか。土日は暖かかったですね~
思いっきり遊んだら、半袖でも汗ダクダクだったのでは?
私もHappyとのお散歩ごときで、汗ばんでしまったもの。
家族写真。いいですね♪
パパカメラさんのブログと知り合ってから、家族4人のお写真は初めて拝見するかも・・・
ホームビデオ用の小さな三脚。大人は大きいから、下がらないとお顔が
写らないかも知れませんものね~フフフ~
でも、この構図、面白いです!
パパカメラさんセンスの三脚写真を楽しみにしています!
ご実家のご両親もピカピカの1年生と会えて嬉しかったでしょうね♪♪
Commented by はやせママ at 2010-04-12 12:18 x
いいですね、家族写真。
私たちも三脚使って撮りたくなりました♪

ママさん、初めてです!
美人さんですね~。^^

ぽち!
Commented by GOGOGO at 2010-04-12 12:38 x
うわ~素敵な1枚。
親が後ろで子供が前のこの構図いいですね~
私なんかは、もうしっかり写らなくても、少しボケているくらいがちょうどいいので、そんな意味でも助かります。。。
ぽち。
Commented by intellistation-e at 2010-04-12 14:38
こんにちは。

これは良いお写真ですね!
やっぱり主役はお子さまたち、見守るパパママ。
打ちの場合は自分がカメラ係で子供とかみさんの写真は撮るのですが、自分を入れての写真はあんまり無いですので羨ましいです。
ほっこりさせていただきました。<(_ _)>
Commented by ikore015 at 2010-04-12 15:12
こんにちは!
そう言えばうちは家族写真、年賀状用以外全く撮ってません。。(汗)
桜の下で一緒に撮影。とっても素敵です~☆
うちも撮ればよかったといまさらながら後悔。^^;
みんなでいい笑顔してますね♪
応援☆
Commented by approximate at 2010-04-12 18:13
こういうのいいですね~^^
きっと10年後、20年後にも見て楽しめますね
ウチも撮りたいなぁ、、、
Commented by fuukapapa at 2010-04-12 22:11
こういった記念写真も素敵ですね^^
お茶目な娘さんにぽちっ!
Commented by masagenya at 2010-04-13 02:34
なんかいいですね~!
自分にはこんなにいい家族の写真がありません!
これは、いい思い出の1枚ですね!
Commented by mari* at 2010-04-13 16:04 x
お兄ちゃん御入学おめでとうございます^^
とても素敵な家族写真ですね!
妹ちゃん、お茶目さんだわ~^^
ランドセルは『黒』にしたのね?お兄ちゃん♪
Commented by aqua_blueY at 2010-04-14 14:50
とってもいい写真!
素晴らしい門出ですね~!
by papacamera | 2010-04-11 19:01 | Trackback | Comments(33)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31