人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#419 パパのチカラ

#419 パパのチカラ_a0112402_931862.jpg

ママでは味わえない世界。


#419 パパのチカラ_a0112402_9344782.jpg

安心出来るスリルに病み付き。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
子供写真として撮りたいイメージがあるのですが、自分じゃなかなか撮れないシーンをママに撮って貰いました。
小さい頃はママも高い高いとか出来ましたがもはや僕でもやっと。23キロあるあになんて抱っこで精一杯です(笑)
親に対して安心感があるんでしょうね。ジェットコースターとかじゃ怖がるのにブンブン振り回しても楽しそう。
因みに1枚目のパパのズボンからはみ出しているヒモ、妹が拾ったビニールで付けたパパのシッポです(笑)
パパもママもこういうシーン、お子さんが小さい今のうちですよ〜


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-21 10:03
今回の写真も素敵ですね^^
私も高い高いとか今しかできない写真。
いっぱい撮ってみたいシーンはあるんですが、こんなに素敵に撮れなくってお蔵入りしてます(苦笑)
Commented by hidetatu32jp at 2010-04-21 10:06
やっぱりパパさんが子供たちに信頼されていて良いパパだという証だと思います(^^)
23キロ、、、きつそうですね。うちの娘は13キロですが、出かけて抱っこばかり要求されたら足腰がボロボロに。
遠出したときはなるべく宿泊施設を利用してます。日帰りのパワーが出ないんです^ロ^;
子どもって本当に親を信頼してくれて高いところからでもジャンプしてきます。
Commented by hairpriori at 2010-04-21 10:51
我が家では3人で動く事が少ないので父子の写真は永久にないかも(笑)
娘もかなり危険なまわし方!病み付きになりますが数回でこちらが参り増す(汗)
ポチ★
Commented by takaramono-10 at 2010-04-21 10:56
うちもとうとうできない部類に入ってきました。
きっとパパは腰を痛めそう(笑)
30キロ近くあるんです^^;
私はもうすでに抱っこも無理です!
Commented by happysweets1205 at 2010-04-21 11:34
こんにちは~
親子揃っていい笑顔してますね~^^
とっても楽しそう!!
背景のマンションも 高い高いにぴったりですね。
もうちょっと大きくなったら、重くなってできなくなっちゃいますね^^;
今のうちにチューーーしてみたり↓ 高い高いも↑ いっぱい楽しんでください♫
ポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-04-21 11:43
分かります!!
こう撮りたいと思うことって自分では撮れないんですよねー。(笑)
私も最近はお兄ちゃんに撮ってもらうように頑張ってます。^^
パパさん力もちですね!!
こういう光景ってたまに見ますが、ホントに微笑ましい。
でも、うちのパパがやると私が不安で不安で、「やめてー」って言っちゃいます。(^_^;)
なーんか失敗しそうで怖いんですよ・・・。(笑)
背景がマンションというところが高さが強調されて最高ですね。ぽち☆
Commented by yujin-toma at 2010-04-21 11:44 x
確かに今のうちですね(笑)
でもウチの場合は嫁さんがその瞬間の写真を撮れるか?!
そっちの方が難関かもしれません^^;
Commented by つかさ at 2010-04-21 12:16 x
あら、お兄ちゃんはうちのアイちゃんと同じ体重ですね。
確かに男パワーじゃないと持ち上げられません。
最近は寝相悪くても直さず、自分が避けて寝るようになりました。
Commented by Happy mama at 2010-04-21 12:51 x
高い高い~!!パパの足の上に乗って飛行機~
懐かしいな~。。。
あの時の私、私も妹ちゃまのような最高の笑顔だったのかなぁ?
父に聞いてみたくなっちゃった★

パパカメラさん~
いつか、砧公園で あに★いもうとちゃま達の笑顔の写真を撮ってくださいね~
あ、私は新緑の季節が好きです♪イヒッ
Commented by Toshi at 2010-04-21 12:57 x
こんにちは。
確かに、子供用のコースターも怖がっていた頃、親が結構すごい事やっても喜んでいました。
おっしゃる通り、安心感、信頼感なのでしょうね。
簡単に抱き上げられるうちにたくさんやってあげてくださいね。
ポチっと
Commented by ゆうこりん at 2010-04-21 13:09 x
うわぁ、楽しそうな笑顔がすごくいいですね♪
私も今のうちにと 妊娠中に娘を高い高いして倒れそうになりました^^;
12キロの今でも精一杯です・・・。
ぽち。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-04-21 13:17
そのとおりですね!
わたしも肩車とか、飛行機(ふりまわす^^)とか、ほわっと覚えてます^^
一枚目、後ろに高い建物が入っているので、
なおさら高い高い~♪の爽快感がありますね。
二枚目の、妹ちゃんの楽しそうなゆったりした笑顔と、
papacameraさんの笑顔もすてきです。
兄くん、妹ちゃんもいつもおしゃれですけど、パパさんもセンスいいですね^^
Commented by ニコルソン at 2010-04-21 13:34 x
流石にうちの娘はもう重くてこんな事出来ません。

と言うか、嫌がられそうです…
Commented by intellistation-e at 2010-04-21 14:10
こんにちは。

うちの子も小さいなりに「たかいたかい」はかみさんより自分の方が楽しいようです。
少しでも目線が上がる方が楽しいと感じるのでしょうか。
そして、仰られました「安心できるスリル」・・・、なるほどと思いました。
本当に今のうち、ですね。
今日から頑張ります。(^^)
Commented by tairyomom at 2010-04-21 15:11 x
とはいえ、腕はプルプルいってませんでした?
Commented by atu-a-a at 2010-04-21 15:51
そうそう。
今だけですよね~!
上はもう無理なので下でいっぱいこういう手の写真撮りたいですね!!
表情がバッチぐーー!!
ママさんやっぱり写真上手ですね~☆P☆
Commented by John,John at 2010-04-21 16:29 x
今しか撮れない写真、たくさんありそうですね
そして、いつかお嫁に行くんですよ~
パパさん、泣きそうですね
Commented by sugar at 2010-04-21 17:52 x
うちは…もう手遅れです。笑
29キロはさすがにママ抱っこできましぇん(~_~;)
抱っこできる時期が懐かしいです。
いっぱい抱っこしておけばよかったなぁ。。。☆!
Commented by zendc at 2010-04-21 18:12
こんばんは。
ですね〜。私もこれするの好きでした。
ただ、エンドレスになるんですよね。^^
コチラがコワくなってきますよね。
☆!
Commented by kei222chan at 2010-04-21 19:43
うんうん。いい笑顔♪
男親ならではの身体をつかったりした豪快な遊びは子供にはたまんないんだろうなー!
うちはそれをしてあげることはできなかったけど、
キャッチボールとか出来る限りのことは相手してます・・・♪
そんなときやっぱり子供は嬉しそう。でその子供の嬉しそうな笑顔が親にとってはなによりですよね♪
Commented by niji-no-iro at 2010-04-21 20:47
1枚目、いいですね~(^-^)
気持ちのいい写真♪
笑顔も最高ですね~♪
2枚目、顔がそっくり(^-^)
Commented by fuukapapa at 2010-04-21 20:56
papaも娘さんもいい笑顔ですね^^
私も時々せがまれますが、回数限定で頑張ってます。

腰痛めないようにお願いしますね^^
Commented by まる at 2010-04-21 21:12 x
そびえるビルに負けないくらいの高い高いですね!(^^)
素敵な1枚です!!
パパさんのイメージ通りですね!!
23キロですか?!
確かに重そうです・・・(^^)
私も今しか撮れない写真を撮りたいと思います~!
P☆
Commented by izakaya_reo at 2010-04-21 21:15
やっぱりいいなぁ~☆

特に1枚目なんか、すごく愛情を感じますね♪
Commented by mj-p at 2010-04-21 22:02
ママもやりますなぁ
いつ見ても最高のファミリーですね。
ボクもたまに撮って欲しいときあります・・・
Commented by sakurashot at 2010-04-21 22:38
1枚目の写真素敵です!
こうゆうのいいですよね〜私も撮ってもらいたい…
が、ヨメにカメラのセンスが…
ぽち。
Commented by ninocafe at 2010-04-21 22:42
腕がプルプルしても、目がグルグルに回っても
やめさせてくれないわが子…。
親の方がスリル感じてます(笑)。
Commented by harukahikaru at 2010-04-21 22:46
ホント、父娘の最高の写真ですね~♪
お嬢さんの笑い声が聞こえてきます^^
Commented by 529645 at 2010-04-21 22:51
パパも娘ちゃんも とってもいい笑顔ですねー
見ているだけで 私まで笑顔になってしまいます。

今の瞬間を残せるって 本当に素敵な事だと思います♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-21 22:57
こんばんは~♪
親子で楽しそうで とっても微笑ましいです^^
やっぱりこういうのは パパですねっ!
1枚目、とってもいい感じです♪
Commented by f8739mariko at 2010-04-21 23:18
本当に父&娘にとって最高の瞬間ですねw
うちも長男の抱っこは重たくて、私では3秒が限界です。
ママさんも瞬間を撮るの上手!!さすがですね。
ぽち。


Commented by yuko-0422 at 2010-04-21 23:26
確かにこのシーンはパパさんには撮れませんね。
でも今しか撮れないシーンを撮った貴重な一枚となりそうですね。
安心出来るスリル…私も味わってみたいですw
Commented by life-lx3 at 2010-04-21 23:28
楽しそうですねー☆
安心しきってないと出ない表情ですね^^
背後にそびえ立つマンションがまた高い高いにいい味を出してますね!
Commented by ikore015 at 2010-04-21 23:31
こんばんは!
本当にその通りですよね~!
今しか残せない時を大切にしないと・・・。
うちは私がカメラ担当なんで、夫が子供と遊んでるシーンはいっぱい残りそうなんですけど、
逆に私とこどもたちの写真が少なくなってて。。(汗)
夫は写真あんまり撮らないんですよね~。。
困った。^^;
応援☆
Commented by final_impression at 2010-04-21 23:32
そうそう.
パパならではの遊び方.
こっちは体力勝負ですが...(特にお兄ちゃんは最近つらいっす)
ホントに楽しそう!
こんな喜んでくれたら頑張っちゃいますよね!
ぽちっと
Commented by applejyugonn at 2010-04-21 23:58
こんばんは。
いもうとちゃんのすっかりゆるんだ笑顔が本当にかわいいですね!
1枚目の、まっすぐ!なパパさんも本当に素敵です!
Commented by mna07 at 2010-04-22 01:54
モデルの良さもありますが、撮った場所がとても良いと思いました。
マンションの高さが相乗効果となって、のびのび見えます。
幼稚園に行くくらい大きくなってもパパが高い高いしてくれるなんて、
2人は幸せだな~。
Commented by shiningstar-t at 2010-04-22 04:34
 ママも写真がお上手ですね~! 
妹ちゃんもPapacameraさんも凄く良い表情♪ 
「今のうち」しか撮れない写真ですね。 我家もダディーにがんばってもらわなきゃ~!
Commented by sora-chann at 2010-04-22 08:45
私もやって~~~! な気分?・・・^^; いいな~ぁ

パパ 尻尾本物でしょ~ タダものではないと思ってました…
   な~んてね (^_-)-☆
Commented by tami-mama at 2010-04-22 12:44
腰大丈夫ですか?
うちも写真撮って置けばよかったなぁ。
25kgはもうムリです。
Commented by luka_photograph at 2010-04-22 16:15
可愛いですね。
パパカメラさんも素敵な表情ですw
その一瞬を収めた「ママカメラさん」が素晴らしいです☆

アタシも甥に頼まれてブンブン回して~と現在16キロで肩車や1枚目と同じような事をたまにしてますが、流石にいつまで出来るやら・・・と言う思いでいます(笑)
Commented by Kei at 2010-04-22 23:01 x
いいなぁ・・・・・1枚目。妹ちゃんが、とっても小さく見える。
こうやって、papaさんの手の中から、違う男性の手の・・・おっと、失礼・・
うちの高校3年になった長女も、確かに、こんな時がありましたよ、確かに。
でも、今は・・・愛しい野球部の彼の隣で・・・あら、これまた失礼^^;
いつまでも、こうやって誰の手の届かないところにおいときたいですよね。
よ~~~くわかりますよ、papaさん( ̄m ̄*
それにしても、ママカメラ、いいですね~
いつもいい表情を捉えてる。あ、もちろん、papaさんの^^b



by papacamera | 2010-04-21 09:47 | Trackback | Comments(42)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31