人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#491 ナイスキャッチ?

#491 ナイスキャッチ?_a0112402_921468.jpg

いつかイチローのように。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
雨あがりサッカーをしたいという兄、下が水びたしだったので長靴で野球に変更。
雲がいい雰囲気だったのでフライをキャッチする姿を狙ってみました。
ボールを高く投げてすかさずカメラをかまえて撮影。何枚もとってなんとか形になったかな。

あにが応援してきたアルゼンチン、ドイツにまさかの大敗。メッシ頼みだったチームの実態が浮き彫りに。
バルセロナのイニエスタのようなパサーと組織攻撃の必要を感じました。
あに、あまりの完敗に悔し涙も出ませんでした。あとはスペイン応援だ。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by hide_t510 at 2010-07-04 09:40
おはようさんです ♪

昨晩は ちょっと ショッキングでしたね
ドイツの あの完成度の高い 攻撃パターンは
新生ドイツと言ってもいいほど ^^♪
私も ほとんどの人が予想していた ブラジルとアルゼンチンが
連続で負けて ヨーロッパが残って。。
しかし 殿チームも凄いです  日本もね ^^♪

おにいちゃん、がんばれ~!!
素敵なショットですね ^^♪
Commented by fuukapapa at 2010-07-04 11:09
おはようございます。
昨夜のW杯、どちらも好ゲームでしたね。
お兄ちゃんは、サッカーor野球 どちらへ進むのでしょうかね。
どちらにしろ、上手になって欲しいモノです^^
ポチ!
Commented by ゆうこりん at 2010-07-04 12:35 x
アルゼンチン、大差で 負けちゃいましたね。
あに、リアルタイムで見てたのかな?
準決勝は開始時間遅すぎますよねー。ビデオで観戦かな?
私は・・・・せっかくなのでがんばって起きて見てようともいます!

それにしても、キャッチボールしながらの撮影なんてすごいですね。バッチリうつってる♪
私がやったら忙しくてカメラ落としちゃいそうだわ・・・・^^;
Commented by tolliano_papan at 2010-07-04 17:18
こんにちは^^;

これだ、これだー!男親にとって息子と野球、
なんかめっちゃシビレますよね。

今頃、マラドーナ監督、暴れてないっすかね^^;
Commented by hairpriori at 2010-07-04 19:06
いいですねぇー!
凄くいい!

ブラジルに続きまさかのアルゼンチン・・
2日間・・ゆっくり寝れそうです(汗)
ポチ★
Commented by life-lx3 at 2010-07-04 19:45
モノクロの空の表情が面白いですね!
次の瞬間ボールは見事にグローブの中に!?
長靴だと走りにくそうですね^^
Commented by edogin at 2010-07-04 20:19
やっぱり野球ですよ!
ナイスキャッチ!

でも、マラドーナ帰国できるかなぁ
Commented by happysweet1205 at 2010-07-04 20:21
こんばんは~
私もサッカー見てましたがドイツが強かったですね。

お兄ちゃん 長靴にグローブって大変そうですね。
パパさんも投げては撮る!! すご技です(笑)
どっちも忙しそう~。
お天気がいまいちでもこうやって体を動かすって健康的でいいですねぇ。
P☆
Commented by Toshi at 2010-07-04 21:15 x
こんばんは。
いい写真ですね。
モノクロってのもいいですね。
バックのビル、雲の雰囲気がGoodです。

お兄ちゃんからすると、イチローではなく、やはりメッシ?
ポチっと
Commented by sunatakashi at 2010-07-04 21:19
いい雰囲気の一枚。
長靴もいいアクセントになってますね~。

ドイツ勝っちゃいましたけど
やっぱりジンクスなのかなぁ~?
Commented by Sippo5655 at 2010-07-04 21:24
こんばんは!
ナイスな瞬間(≧∇≦)
これは撮るの大変でしたでしょう・・
粘り勝ちですね!
本当、雲の流れがダイナミック、
ボールも良い位置にきましたね(≧∇≦)
前ポチ!
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-07-04 21:49
広い空、坊主頭と長靴…懐かしいようなお写真ですね^^
ボールはキャッチされたのかな…

昨日、ナオキが、「無得点だった、え~と、メッシュ…」と言ったので、
思わず兄くんを思い出してしまいました。
サッカーに興味の無いわたしが、「メッシだよ」と訂正したので、
不思議そうな顔でした^m^
Commented by あき at 2010-07-04 22:07 x
こんばんは☆
アルゼンチンは残念な結果になりましたね。
マラドーナが憔悴してました。
ポチッ!

Commented at 2010-07-04 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GOGOGO at 2010-07-04 22:58 x
いや~アルゼンチンにはびっくりです。
でも決してメッシ頼みではなかったと思います。
メッシのレベルが高すぎてそう見えますが、全体がすごく高いレベルですからね。
でも昨日の試合はドイツに上手く分断させられましたね。
ぽち。
Commented by crab2003 at 2010-07-04 23:00
メッシを観ながら、お兄ちゃんのことを思い出してました。
残念でしたね。最後に1発でも豪快なシュートをドイツゴールにお見舞いしてくれてれば、少しはなぐさめにもなったのでは‥ないか(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-07-04 23:01
こんばんは~♪
モノクロがいい味だしてますね~^^
多摩川の土手かな?
アルゼンチンは 拍子抜け~
サッカーは チームプレーだってこと 改めてわかりますよね~^^;
Commented by f8739mariko at 2010-07-05 00:05
お〜フライキャッチですねw
あにはサッカーも野球も両方上手そうですね!!
モノクロの世界に兄だけの姿の写真ってかっこいいな^^
↓もううとの寝顔かわい過ぎです!
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-07-05 00:10
こんばんは。
昨日はまさかのまさかでしたねー。
敗退といっても4-0とは・・・><
ぽち!
Commented by sigfa-from10 at 2010-07-05 00:14
男の人にとって、息子とキャッチボールって夢なんでしょうね~
私の弟も息子がいるので(まだ2歳ですけど)、先々キャッチボールをしたいみたいですよ(^^ゞ
モノクロの写真、雰囲気があっていいですね~
いつものカラフルな写真も大好きだけど、モノクロになると古い映画のようば雰囲気があって
これもまた素敵です❤

ワールドカップ、日本が負けてから我が家はスポーツニュースで結果を見るように…(笑)
今大会は強豪が軒並み意外な苦戦を強いられているようで、
いったいどこが優勝するのかわかりませんね。
Commented by 529645 at 2010-07-05 00:50
ドイツ強かったですね!
冷静で 気持ちの強さを感じました。

子供と一緒に応援するって
とても素敵な事だと思います♪
Commented by はるたいぱぱ at 2010-07-05 06:33 x
モノクロがいい味だしていますねー。
カメラマンが演出しようとするとき、裏では地味な努力をしているん
ですよねー(笑)
おにいちゃんサッカー派?野球派?
ぽち
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-05 09:02
雨上がりのサッカーは大変な事になりそうですね~
お兄ちゃん野球も楽しめるからいいね♪
うちもそろそろキャッチボールやりたいなぁ~ぽち
Commented by snatchshot at 2010-07-05 09:05
バックハンドキャッチだ!w
Commented by はやせママ at 2010-07-05 09:24 x
W/Bいい味だしていますね♪^^
空中のボールとお兄ちゃんの姿がぐっときます♪

ぽち!
Commented by sora-chann at 2010-07-05 10:13
素敵な写真ですね~
 気分爽快! 「ナイスキャッチ!」 ^^
 広い空にも感動です~
Commented by 1xx7-mai at 2010-07-05 10:26
素敵な写真~~
ご自分で高く投げて、急いでカメラかまえて撮影したとは思えません^^
雲がホントにいい感じ♪

by papacamera | 2010-07-04 09:37 | Trackback | Comments(27)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31