人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#506 笑顔のチカラ

#506 笑顔のチカラ_a0112402_9233351.jpg

キミたちの笑顔が景色まで幸せ色に染める。




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
二人に芝生にゴロンとなって貰いポートレート。
いい景色があればそこに子供を入れ込むのは難しいことではないですが(後ろ姿とか)
僕が一番表現したいのは子供たちの気持ち、表情。
前回のように何かに夢中になっている時はいい表情が撮れるのですが、
こうして面と向かって撮影する時はどうやってイイ顔を引き出そうか苦労します。
遊びの合間、撮影につきあってくれ、最高の笑顔をくれる子供たちに感謝です。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by hairpriori at 2010-07-19 10:30
ホントにいい笑顔ですね!
バックの構図や景色もいいですねぇー
2人の表情から楽しさが伝ってきます・・
ポチ★
Commented by furu at 2010-07-19 11:13 x
いい表情ですね。
成長するにつれ、カメラを意識して表情が作られるようになりました>我が娘
こういう時にたくさん撮っておけばと今更ながら思っています。
Commented by riggie2477 at 2010-07-19 12:21
すごく幸せそうな笑顔ですね!!かわいい!!!
面と向かっていい表情出すのはなかなか難しいですよね。
でも、この笑顔は親子の信頼関係がなせるものだと思います。
パパさんの愛が溢れてて、見ていてすごくあったかい気持ちになります♪
Commented by hide_t510 at 2010-07-19 15:00
こんにちは ^^♪

あっ いいな いいな 仲良し兄妹  いいなぁ~
私は兄弟だったので 妹はいない。。
優しいお兄ちゃんと お兄ちゃんの愛情に浸ってる
おじょうちゃんの  この 素敵な 笑顔が
素敵なフォトに ^^♪

羨ましいです ^^♪
Commented by ikore015 at 2010-07-19 15:50
こんにちは!
そうですよね~。私も子供写真で一番大事なのは表情だと思います。。
写真を一目見ただけで、どんな気持ちなのかわかるっていい写真だな~って感じます。
お子さんたち、ホントにいつもいい表情してくれてますよね。
表情を出すのに苦労しているってことですけど、その苦労が報われた素敵なお写真ばかりです♪
応援☆
Commented by sa-bch at 2010-07-19 15:53
それでも出せちゃう辺りさすがです””

そうなんですよね。面と向かうと難しいってこっちも身構えちゃうから。
Commented by intellistation-e at 2010-07-19 16:41
こんにちは!!

良い笑顔、いい景色!
最高ですね。(^^)
仰るとおり、子供の表情を引き出すのは難しいです。
それがいい景色が背景ならなおさら、本当に刹那の一瞬であると思うこともしばしばです。
こうして良い表情をくれるご兄妹、家族っていいですね。(^^)

↓鬼ごっこのお写真もすごいですね。
走りながらの撮影は大変なこととお察しいたします。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-19 17:14
兄妹 仲むつまじいポートレートですね^^
うんうん papacameraさんの写真はいつもお子さんたちの
表情がとても魅力的で、こちらも元気をもらえます^^
写真ってやっぱり人が一番って感じちゃいます。
そんな素敵な写真が撮れるようになりたいな^^
P☆
Commented by kyoumotairyo at 2010-07-19 18:26
お兄ちゃんの包容力がばっちり写っているいい写真ですね(^^)
ポートレイトって難しそうですね。
モデルも自信も難しく感じていそうですが・・・
↓走りながらシャッターを押すこともできるのですか・・・
新しい意味のスポーツカメラマンですね!!
二枚目はノーファインダーですか??
我が家にも走り屋がいるので真似してみます!!
Commented by life-lx3 at 2010-07-19 18:44
いい表情ですねー
親子だから引き出せる自然な笑顔ですね!
構図も素敵です!
Commented by concon at 2010-07-19 20:30 x
そう言えば、わたくしは子供達のあんまり表情を気にしません。なんか様にならない表情もいいかなぁ~・・・なんて。
しかし、その差がわたくしとパパカメラさんの大きな差のひとつかも・・・(泣)
Commented by ifa-style at 2010-07-19 20:49
うちは基本的には言うこと聞きませんので、
自然ばかりですね。
だから表情より雰囲気を大切にしております。
後ろ姿とか多くなりましたね。

うちももうちょっと大きくなると、
こういった指示を聞いてくれるかな?(笑)。
Commented by tatsuki21g at 2010-07-19 20:52
親子だからこそ見られる表情がここにはありますね。
素晴らしいです!
Commented by kei222chan at 2010-07-19 22:11
笑顔だー。いい笑顔。
草に直接ゴロンだなんて気持ち良さそう^^
Commented by toshipho2 at 2010-07-19 22:30
こんばんは。
いい笑顔をしてくれますね。
うちの二人にはありえません。
うらやましいです。
ポチっと
Commented by edogin at 2010-07-19 22:40
いい仕事してますねぇ
子供達(^^)
Commented by m-kotsubu at 2010-07-19 22:46
こんばんは~♪
可愛いモデルさんがいてうらやましいなぁ~ ^^
いい雰囲気ですね~^^
Commented by f8739mariko at 2010-07-19 22:57
こんばんわ〜♪

ほんと、絵になるあにいもうとですね!
パパさんの写真に添える文章も毎回素敵です^^
いつもとってもナイスな瞬間の表情を撮られてますよね。
最高な笑顔でいつもすばらしいなwと思いながらお写真見ています!

ぽち。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-07-19 23:28
笑顔、いいですね^^
お父さんのことが好きでないと、一緒に楽しんでくれないですよね。
兄くんと妹ちゃん、兄くん&妹ちゃんとパパさん、ママさん。
仲の良さが写真から溢れていて、それがいつも魅力です。
Commented by sidu-haha at 2010-07-19 23:31
とてもすてきなショットですね~
空の高さが、ことさら、笑顔を引き立ていますね~
Commented by final_impression at 2010-07-19 23:42
>キミたちの笑顔が景色まで幸せ色に染める。
まさにそれを示している写真ですね!
しかも撮影に協力的な雰囲気がステキ.
うちは微妙に...爆
ホントにほほえましい光景です!
ぽち.
Commented by stylekei at 2010-07-21 17:10
なんてお茶目な兄のお顔。
このローアングル、いいですねー
これ、なにかのCMになりそう^^
いいな~こういう写真。時は戻ってこないーー
こんなのウチも残してあげられたらよかったのにな~
by papacamera | 2010-07-19 09:46 | Trackback | Comments(22)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31