人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#570 待ってぇ〜

#570 待ってぇ〜_a0112402_1027133.jpg






皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
前回皆さんギモンにされていた『運』の文字は、この『運河』の運でした。
護岸のコンクリがポカポカ気持ち良いのを発見し、大の字になっていたそうです。
因みに僕はこの対岸で。



#570 待ってぇ〜_a0112402_10323876.jpg


50メートルほどの斜面に咲いていた黄色い彼岸花。
既に盛りを過ぎていましたが、赤、白も僅かに咲いていてチューリップの歌状態。
斜面の上の方で咲いていたので子供とのコラボは断念でした。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by hairpriori at 2010-10-03 10:48
ココは桜もきれいなあの運河ですか!?
1枚目の感じいいですね!
ぽち
Commented by kimidori49 at 2010-10-03 10:53
運河の運でしたか~。^^
いつも離れた場所から撮られているのでうらやましく見ています。
私ももう少し下の子が大きくなったら、1枚目のような写真撮ってみたいなぁ~♪^^
Commented by sakurashot at 2010-10-03 12:00
1枚目の写真いいですね〜
橋を駆け抜けていく兄妹…絵になってますね!

TBありがとうございます♪
あの話が来た時は、そんなにシルエット写真で撮ってない頃だったんですよね…
今だったら、全部の写真がローアングル逆光シルエットでした〜
Commented by 三児の父 at 2010-10-03 12:06 x
お兄ちゃんを追いかける姿がとても可愛らしいですね!
彼岸花に当たる光と陰のコントラストが綺麗ですね~♪
Commented by 村神さん at 2010-10-03 12:13 x
彼岸花のロイキー... 群生するの初めてみました♪
ロケーションがうらやましい^^
Commented by sidu-haha at 2010-10-03 13:01
ああ~^よいところにいますね~~
二人でカケッコ~楽しそうで、すてきですね。

ポチ☆
Commented by まる at 2010-10-03 13:11 x
なるほど~!!
運河の運でしたか!!
やっぱり、対岸だったんですね~!!
広々で良い感じでした~!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-03 17:01
妹ちゃん 走る姿も軽快ですね^^
運河だったんですね~
この辺も撮影ポイントいっぱいありそうでいいですね。

黄色の彼岸花がこんなに自生してるって珍しいですね。
これはパパさん夢中になりそうですね^^
二人とコラボできないのは残念でしたが^^;
P☆
Commented by patapatamaman at 2010-10-03 17:26
黄色の彼岸花は知りませんでした!
>チューリップの歌状態
今までの彼岸花からイメージが変りましたよ(^^ゞ
↑楽しいところですね♪
Commented by はるたいぱぱ at 2010-10-03 17:41 x
彼岸花ってこちらではあまり見ることができないんですが、
あったとしてもかなりスパルタンな場所ばかり・・・
子供を置いてはかなり至難の業ですよね。
足の爪、おかげさまで完治しました^^;
でも、ヘンな生え方していますが(笑)
アルゼンチン戦、韓国戦楽しみですね!
ぽち
Commented by june at 2010-10-03 18:51 x
お兄ちゃんを追いかける姿がかわいくていいですね。
斜面に咲いた彼岸花、これだけあると見事^^
P☆

Commented by BOBO at 2010-10-03 19:11 x
天気もいいし、ここを駆け抜けたら気持ちが良さそうですね~。
必死でおにいちゃんを追う、妹ちゃんの姿が凄くイイなぁ。
軽く流して追いつけそうな速度加減にしてあげてるおにいちゃんも優しいし(^o^)
彼岸花とのコラボって難しいですよね~。
咲いてる場所が微妙なこと多くて(^^ゞ
Commented by toshipho2 at 2010-10-03 19:27
こんばんは。
1枚目、いい感じの写真dすね。
妹さんの顔が柵(?)にかかったのが残念ですね。
でも背の高さからして仕方ないですね。
彼岸花、赤以外実物を見た覚えがありません。
黄色はかなり珍しい気がします。
今朝、近所のポイントに行ってみたのですが、時すでに遅く・・・
残念です。

ワイナリーの話ですが、運転手なので我慢して、ナイアガラワイン風味アイスで我慢してます(笑)
ポチっと
Commented by cherry-mmm at 2010-10-03 20:24
こんばんは♪
いつもながらお二人は仲良し兄妹ですね(^-^*)

黄色い彼岸花がこんなに群生しているのは見たことがありません!
この色も柔らかな雰囲気で良いですね~☆
Commented by hide_t510 at 2010-10-03 21:18
こんばんは
まずは、↓雑誌へのご掲載おめでとうございます ^^♪
お仲間皆さんもご一緒で喜び、記念 倍増ですね~
いつも思いますが お子さんを撮られてるブロガーさん 羨ましいです
私がカメラ持ったときは既にみんな大人 笑
撮りたくても撮れなくてね ^^; 皆さんの愛情こもった一枚一枚が
本当に羨ましく 感動します ^^♪

素敵だな~ ^^♪

Commented by kazu0611s at 2010-10-03 21:41
こんばんは。
おー、あの運は運河の運だったのですねー^^
1枚目のお写真、すごく素敵な構図ですね!
Commented by edogin at 2010-10-03 22:20
いい場所ですねぇ
私が行ったら入りびたりです(><)
Commented by 1xx7-mai at 2010-10-03 22:29
1枚目、とてもステキですね^^
彼岸花ってすぐ終わっちゃいますよね。でも、黄色の花があるなんて
知らなかったな。
Commented by ifa-style at 2010-10-03 22:34
運河?ということはまたこちらに?
でも↓の字はあったかな?
曼珠沙華は今年は行けませんでしたが、
うちの街にお寺とパパカメラさんのお父さんがお住まいの街のお寺に行きます。
運河は桜と曼珠沙華は一面綺麗ですよね。
Commented by GOGOGO at 2010-10-03 22:37 x
前回も今回も少し離れた場所からの撮影ですね。
やはりこの構図を考えてパパさん一人で離れて撮っているのでしょうか?
遠目から引いて撮る家族の姿も面白いですね~
ぽち。
Commented by m-kotsubu at 2010-10-03 22:41
こんばんは~♪
トップの写真、いい感じですね~
爽やかな風を感じます。

黄色の彼岸花は 鐘馗水仙 (しょうきずいせん)かな?^^
彼岸花科なので 彼岸花にそっくりですよね~
こんなに群生してるのすごいですね!
光の感じがとっても素敵ですね~^^
Commented by John.John at 2010-10-03 22:48 x
妹ちゃん、走ったら良い手の振りしそうですね
足速いのかしら

彼岸花の群生をはじめてみました
この花って、ちょっと切ない感じがしません?
Commented by yo-yoi at 2010-10-03 22:49
こんばんは~
まって~っていいですね☆
いつもパパは先周りしてるんですか?
二人ともとても自然な感じで、いい写真だなあと思って見てます。
↓の写真もメッチャいいですね~!ぽち
Commented by なのたんぱぱ at 2010-10-03 23:05 x
お兄さんはワザと追いつかれるようにゆっくり走ってるのかな?
なんだかあったかいお写真ですね。
オレンジな彼岸花なんてあるんですね^^
Commented by ulysses07 at 2010-10-03 23:13
こんばんは
雑誌掲載、おめでとうございます~♪
ブログ仲間の方々も、一緒にご掲載なのですね^^
嬉しいですよね♪
お子たちも、いい思い出がたくさん~♪
これからも、素敵な写真を撮っていってくださいね^^

一枚めのお兄ちゃんを追いかける姿が
とっても、可愛い~♪

       ユリシス☆
Commented by oregano1331 at 2010-10-03 23:28
2人はいつも楽しそうですね♪
雑誌掲載おめでとうございます。
 ↓ 運の字と大の字、おもしろいです(^^
Commented by yassumizu at 2010-10-03 23:41
こんばんは~
ここは何処なのですか~?
すごく素敵な場所ですね、運河なのですか?

彼岸花も光の感じがとっても良いですね^^。
Commented by rikurikusyu at 2010-10-03 23:55
お久しぶりです!
遅くなりましたが、雑誌掲載、おめでとうございます☆
今日本屋で見つけたので、購入しました。

これからじっくり読みたいと思います♪

黄色の彼岸花、見た事ないです!
見てみたい~~~!
Commented by at 2010-10-04 01:16 x
のどかな所ですね^^
いもうとちゃんの一生懸命な走りが可愛いですね^^
Commented by thallo at 2010-10-04 08:07
パパさん、こんばんは。
妹ちゃんがお兄ちゃんをおっかけてる写真、まるでドラマの一部みたい。とても素敵な写真です。
橋を支えているのはドラム缶??
そして黄色の彼岸花。私も初めて見ました。こんな風に斜面に柵なんだ。。初めて知りました、ありがとう~。
by papacamera | 2010-10-03 10:44 | Trackback | Comments(30)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31