人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#585 秋色花吹雪

#585 秋色花吹雪_a0112402_253654.jpg

散った花びらたちに もうひと花咲かせよう。





皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
やっと行けたコスモス畑。
いもうとは咲き誇る花々よりも散った花びら集めに夢中。
桜の花で覚えたワザを覚えて応用して楽しんでいました。
教えた身としてこういうことを楽しんでくれることが嬉しいです。



兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑


※おしらせ
この度、お寿司屋さんのパパカメラマン『つかさのブログ』 の つかささんが発起人となり、
近隣のブロガーさん大集合でオフ会しようと話が進みました。

日時 : 11月21日(日) 11:00~ 解散は各自
場所 : JR京浜東北線大森、又は京浜急行線大森海岸駅周辺
     
参加ご希望の方は、参加人数、お子さんの年齢、出来ればメアドを添えて、
コメント欄に鍵コメでお返事下さい。後ほど詳細をお知らせします。
既に6組ほど(0歳児ファミリーからカメラ女子まで)参加希望をお寄せ頂きました。
引き続き皆さんの参加、お待ちしてます。
Commented by sakurashot at 2010-10-18 02:37
とても可愛らしい写真ですね♪
手のひらから舞った花びらもいい感じに撮られてますね〜
Commented by thallo at 2010-10-18 03:48
パパさん、こんばんは。
とっても素敵な写真!色とりどりのコスモス畑の中でにいる妹ちゃん、絵本の中の一シーンみたいですね。
花ビラの飛び散っているところも、こんなに上手に!コツを教えてください。シャッタースピード&セルフタイマー?
私もオフ会参加したかったな~、来年の夏に、また企画の程お願いいたしますっ!
Commented by dai-papa90 at 2010-10-18 04:50
きれいな花畑にマッチングしていますね
花がよく似合う少女

将来が楽しみですね~
Commented by GOGOGO at 2010-10-18 05:53 x
素敵な1枚だな~
いもうとさんはもちろんだけど、背景の色がたまりません。
サクラの応用すばらしい!!
これカズの場合ツバが大量に飛ぶんです・・・
ぽち。
Commented by june at 2010-10-18 07:27 x
素敵な瞬間をみごとに撮られてますね。
花びらがふわりと飛んで、とっても素敵な写真です^^
P☆
Commented by hairpriori at 2010-10-18 07:38
かわいいなぁ・・
写真展の妹ちゃん・・
髪の毛がヒナみたいで可愛かったですがお姉ちゃんになりましたね
ぽち
Commented by yujin-toma at 2010-10-18 08:39 x
凄く綺麗で印象的な1枚ですね~♪
ウチにも女の子がいたら撮りに行くんですけど・・・
ユージン・トーマにコスモス畑!
う~ん写欲がわかない><
Commented by nyaoko0222 at 2010-10-18 08:58
とても素敵でかわいい一枚ですね♪
背景のカラフルなボケも妹ちゃんの可憐さを引き立ててますね!
Commented by 三児の父 at 2010-10-18 09:14 x
妹ちゃんとコスモス、絵になりますね!
舞った色とりどりの花びらたちがとても綺麗です。
Commented at 2010-10-18 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-18 11:11
綺麗~~^^
コスモス畑で舞う花びら 素敵ですね~。
妹ちゃん ナイス♪
P☆
Commented by aqua_blueY at 2010-10-18 12:33
花びらはらはら綺麗です。
妹ちゃんの「ふ~」のお口が可愛い!
Commented at 2010-10-18 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2010-10-18 12:50
まさに妹ちゃんが似合う舞台!
素敵な花の背景にビラさん。
Commented by harukahikaru at 2010-10-18 14:13
ほんわ~か♪したお花の風景が、妹ちゃんと溶け込んでて・・・素敵☆♪☆
花びらもいい感じですね~^^
↓ホント!とっても美味しい受賞だったんですね~
おめでとうございます(^O^)/
papacameraさん、向かうところ敵なし状態ですね~!
これからのご活躍も期待してまーす♪
Commented by 1xx7-mai at 2010-10-18 14:23
いいなぁ、すてきだなぁ・・
ピンクや黄色やオレンジ色の優しい色合いが妹ちゃんに似合う♪
Commented by なのたんぱぱ at 2010-10-18 17:11 x
活発な妹ちゃんもいいけど、こういう清楚なイメージもたまりません。
コスモス畑も背景に徹してもらいましょう(笑)
Commented by サコ at 2010-10-18 17:54 x
初めまして!この度はブログにコメントありがとうございました!///
そして
「どうでもいいものを可愛く撮る」に賛同して頂きありがとうございます(笑)
早速お邪魔しております!
実はこちらブログ…こっそりと通わせて頂いておりましたっ(*ノωノ)
私もこどもを撮るのでとても勉強になり、毎日惚れ惚れしてました。
まさか、そのパパカメラさんからコメントを頂けるとは!と
ぎゃーーーー(;゚Д゚)とテンション上がりましたっ(笑)
スイーツフォトコン入選おめでとうございます♪
ちなみに私も宮崎作品NO.1はカリオストロだと思っております♪
ぽち♪
Commented by intellistation-e at 2010-10-18 19:33
こんにちは!!

コスモス畑での素敵な1枚、妹ちゃんの可愛い仕草が素晴らしいお写真だと思います。
ほのぼの、ファンタジィ、ふわーっとした・・・など色々な形容ができますね。(^^)

↓『第一回スイーツフォトコンテスト』の最高作品賞のご受賞、おめでとうございます!
アップルパイ、実に美味しそうです。
この妹ちゃんのお写真でもう一受賞、いけそうです。(^^)

オフ会を開催されるんですね。
いいなー、関東近郊に住んでいたら何があっても駆けつけたいのですが・・・さすがに関西からでは少し遠いです。
オフ会の大盛況、お祈りしております!!
Commented by sugar at 2010-10-18 20:01 x
こんばんは!^^
とっても可愛らしいショットですね♫
私もこんなお写真を撮ってみたいけれど、周りに女の子がいない…^^;

先日はお祝いのお言葉をどうもありがとうございました!
気ままな写真ばかりですが、これからもたくさんの「楽しい」を
詰め込んで行こうと思います。^^
これからもどうぞよろしくお願いします!

それと、スイーツコンテスト入賞おめでとうございます!
いろんなコンテストがあるんですね~。
パパカメラさんのセンスと腕前なら、そのうち総ナメしてしまいそうですね☆^^
Commented by おさかな at 2010-10-18 20:23 x
こんばんはー
絵にかいたような お花畑と少女
相性バッチリですね
Commented by misa12155604 at 2010-10-18 20:51
とっても可愛いですね。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
桜の通り抜けの人混みで 桜の下にもぐりこんで花弁を集めていた女の子を思い出しました♪
せめて孫でも良い・・・女の子がほしいデス(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-18 21:52
可愛いですね~
花びら集めやふぅ~してくれるとまた絵になりますね^^
うちは最近やってくれないなぁ~枯葉合戦もしてくれなくなりました~
走り回ってばっかです^^;
Commented by m-kotsubu at 2010-10-18 22:24
こんばんは~♪
うーん、さすが女の子!
乙女チックな可愛らしい こんな写真は 男子では絵にないrませーん・・(笑)
お兄ちゃんだったらイケるかも?? (笑)
コスモスのボケが素敵です~^^
Commented by John.John at 2010-10-18 22:40 x
妹ちゃん、花の精みたい
あの吹いた花びらが、ワンピースの模様になりそう
Commented by Sippo5655 at 2010-10-18 22:58
こんばんは!
コスモスの落ちた花びらを集めて♪
いもうとちゃん、優しいな(*^-^*)
やっぱり女の子のこういう姿っていいな^^
柔らかな背景も、とても優しくて♪
オフ会、盛況になりそうですね!
前ポチ☆
Commented by deftic at 2010-10-18 23:18 x
いつも綺麗な写真を楽しみにしています。
以前からずーーーっと疑問だったのですが、パパカメラさんは
なんのお仕事をされているのですか?
毎日毎日こんなによくアップ出来るなぁと驚いてます。
自営業の方かな?
良かったら教えて下さい^^
Commented by yassumizu at 2010-10-18 23:38
こんばんは~
とっても優しい一枚ですね~。
妹ちゃんの表情もバックのお花(コスモス?)も柔らかくて素敵です。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-18 23:45
色とりどりのコスモスにつつみこまれて とてもいい雰囲気ですね ^^
メルヘンチックなのにくどくない!
さすがです♪
Commented by yo-yoi at 2010-10-18 23:55
かわいい☆
コスモスに女の子!もう最高ですね~。
あつめたはなびらをフーってするのも女の子の可愛らしい
しぐさですよね。素敵です☆
Commented by ninocafe at 2010-10-19 00:16
かわいい瞬間ですね。
お花畑に白いお洋服。
お姫さまですね〜。
Commented by まる at 2010-10-19 00:28 x
いもうとちゃん、カワイイです~!!(^^)
フーの瞬間、お見事です!!
↓受賞おめでとうございます!
お兄ちゃんも、いもうとちゃんも良い表情です!!(^^)
それにしてもいろいろなフォトコンがあるんですね~。
どこで情報を集めてるんですか?!
スゴイ情報量です!(^^)
Commented by sora-chann at 2010-10-19 00:33
ほんと良い写真だと 思います~ 妹ちゃんが 最高のお顔! ^^
ホント良いモデルさんです~ ^^
Commented by bobo4195 at 2010-10-19 00:39
う~ん、やっぱり女のこの方が絵になるなぁ(^o^)
さらに妹ちゃんの可愛さがあるから余計に!
うちも数年後、娘を花畑で撮りたいなぁって妄想が広がります(^^ゞ
息子はなにしたってバッタばかり追うでしょうから・・・
Commented by f8739mariko at 2010-10-19 01:20
とってもラブリーなショットかわいいですね(^^)
うちの末娘も将来こんな風に写真を撮らせてほしいな〜
なんて思っちゃいました!
↓スイーツコンテストおめでとうございます(^^)
これまた妹ちゃんのペコちゃんがかわいいです。

ぽち。
Commented by グリンデル at 2010-10-19 04:58 x
この写真、凄いです。衝撃的でした。
どか~んと拡大して、駅のポスターとかに採用して貰いたいです。
いや、渋谷駅前のマルチビジョンにでも(^^)
写真の完成度だけでなく、いもうとちゃんの仕草が・・・
この写真1枚からストーリーができちゃいますね。
なんて、ド素人のコメント、スミマセン。
Commented by minoricafe at 2010-10-19 08:14
おはようございます~♪
妹ちゃんの花びらふ~の写真とっても素敵です!!
モデルもかわいいので何でも絵になりますね!!(うらやましい)
美味しい受賞もめちゃめちゃかわいいー>m<☆
こんなの狙っても撮れないっす。
Commented by Kartin at 2010-10-19 20:16 x
うっとりと見詰め 時間を忘れました
コメントしたくても 言葉を失います
とにかく P☆
Commented by Kei at 2010-10-20 22:10 x
きれい~素敵~☆かわいい~♪
これまた何かに応募したくなるような1枚ですねー^^
公園・・コスモス畑・・クレオメ・・昭和記念公園かな??
私もいきた~~~~い!!!今年は、コスモスの丘に行けそうにないので
地元のコスモス畑に埋もれてます・・・^^;
by papacamera | 2010-10-18 02:18 | Trackback | Comments(39)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31