人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#586 世話好き

#586 世話好き_a0112402_7345529.jpg

公園で出会ったヨチヨチ歩きの女の子。



#586 世話好き_a0112402_7393862.jpg

喋れない赤ちゃんの気持ちに応えてあげる。



#586 世話好き_a0112402_7433478.jpg

優しい目のおにいちゃんを慕い、



#586 世話好き_a0112402_842721.jpg

いもうとが5人に増えちゃった。




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
公園で自由に遊ばせていると、いつの間にかヨチヨチ歩きの赤ちゃんの面倒を見ていたあに。
赤ちゃんも世話してくれるあにが気に入ったようで、後を追いかけたり、ムギューと抱きついたり。
ママさんもそんな我が子を微笑ましく見ていました。
あには小さい子と遊ぶのが好きでよくこういう様子を目にするのですが、本当にやさしい。
この赤ちゃんファミリー、お友達のもう1家族と来ていたのですが、子供が全員女の子。
たくさんのいもうとに慕われ、あにもまんざらじゃないようでした。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑


※おしらせ
この度、お寿司屋さんのパパカメラマン『つかさのブログ』 の つかささんが発起人となり、
近隣のブロガーさん大集合でオフ会しようと話が進みました。

日時 : 11月21日(日) 11:00~ 解散は各自
場所 : JR京浜東北線大森、又は京浜急行線大森海岸駅周辺
     
参加ご希望の方は、参加人数、お子さんの年齢、出来ればメアドを添えて、
コメント欄に鍵コメでお返事下さい。後ほど詳細をお知らせします。
既に6組ほど(0歳児ファミリーからカメラ女子まで)参加希望をお寄せ頂きました。
引き続き皆さんの参加、お待ちしてます。

Commented by hairpriori at 2010-10-19 09:39
おっーーー!
兄・・
花園ですね!
ぽち
Commented by sakako0121 at 2010-10-19 09:47
妹5人でも全然違和感ないねー(笑)

なんだかんだいいながら、良いおにいちゃんしちゃいそう♪

Commented by yujin-toma at 2010-10-19 09:54 x
優しいお兄ちゃんですね^^
人望も厚く、親としては嬉しい限りですね♪

でも、妹がたくさんになったので
実の妹ちゃんが嫉妬しませんでしたか~
Commented by nyaoko0222 at 2010-10-19 10:24
お兄ちゃん、小さな紳士ですね♪
妹がたくさん!
本当の妹はやきもちを焼いたりしなかったですか^^
Commented by june at 2010-10-19 10:36 x
優しいお兄ちゃんに感激です。
たくさん妹ができちゃって、ちょっと照れくさそうな表情も
またいいですね^^
P☆
Commented by at 2010-10-19 10:50 x
おにいちゃんの優しい気持ちはブログで何回も見ていますが
何度みても気持ちが温まります^^
お兄ちゃんのことをうちの嫁に話したら大ファンになりましたよ(笑)
Commented by John,John at 2010-10-19 11:10 x
たくさんの妹に慕われるお兄ちゃんを見て
本物の妹ちゃんは、ヤキモチを焼かないのかな?
お兄ちゃん、本当にやさしいですね
Commented by 三児の父 at 2010-10-19 11:31 x
いつもながら、ほんとに優しいお兄ちゃんですね(^^)
そりゃモテモテになりますよ~(笑)
Commented by なのたんぱぱ at 2010-10-19 11:58 x
あに☆いもうと×5
おにいさん本当に優しい^^
いもうとちゃんはヤキモチ焼かなかったですか???
Commented by GOGOGO at 2010-10-19 12:31 x
素晴しい!!
自分の妹だけじゃなく、みんなに優しいんですね。
自分が子供の頃は考えたこともなかったな~
ぽち。
Commented by ifa-style at 2010-10-19 12:48
さすがお兄ちゃん~☆
こういう優しさがいいな。
うちも。。。無理だな~(笑)。

↓↑柏ですか?
Commented by f8739mariko at 2010-10-19 13:07
やさしい兄ですね(^^)
最後のお写真、妹が計5人になってましたが
きっと兄なら面倒見切れそうですよね!
妹ちゃんは焼きもち焼かなかったですか?
女の子は誰しもかっこいいお兄ちゃんに憧れるもんです(^^)

ぽち。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-19 14:16
さすが兄♪優しいですね^^

それにしても妹が5人。
兄もてもてだぁ^^
Commented by ikore015 at 2010-10-19 16:48
こんにちは!
うわ~!お兄ちゃん優しい!^^
男の子って案外、小さい子が好きなのかもしれないですね。^^
妹が5人に増えちゃったってところはすっごく可愛らしくてにっこりしてしまいました。^^
Commented by sidu-haha at 2010-10-19 17:01
優しいのですねえ~
こんなに好かれて~なんて、偉い!!
すてきなお兄ちゃんですね。
私もこんな優しい子が欲しいですね~

ポチ☆
Commented by おさかな at 2010-10-19 19:19 x
こんばんはー
想像してみて下さい
もしも 全員が我が子だったら
かわいいけど
あー おそろしい(笑)
Commented by ajiji_photo at 2010-10-19 21:06
本当に優しいんですね。
優しさはもちろん、慕われることも才能ですよね。
素晴らしいことだと思います!
Commented by eos-kiss-photolog at 2010-10-19 21:15
いやぁ、素敵なお兄ちゃんですね。
理想系あにですね。
ポチっ
Commented by toshipho2 at 2010-10-19 21:21
こんばんは。
大人気のお兄ちゃんに、妹さんの反応は?
やきもち焼いたりしないのかな?
P!
Commented by woo3. at 2010-10-19 21:22
こんばんわ
おおお 妹が沢山増えちゃってお兄ちゃんモテモテですね^^
まんざらでもないのは妹ちゃんもおなじかな?^^凸!
Commented by edogin at 2010-10-19 21:44
うはっ!一気に5人の妹ですか(^^)
優しいお兄ちゃんの周りには沢山集まるんでしょうね。
Commented by はるたいぱぱ at 2010-10-19 22:44 x
お兄ちゃんが優しいのは、パパママが優しいからですよー。
まさに鏡ですね!
ぽち
Commented by miu_usa at 2010-10-19 22:59
おにいちゃん モテモテですね~♪
将来楽しみ(^_-)-☆
Commented by sakurashot at 2010-10-19 22:59
妹ちゃんが増えたのですね〜♪
お兄ちゃん人気者ですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-10-19 23:15
こんばんは~♪
優しいお兄ちゃん、妹がいっぱいで嬉しいですね~^^
3枚めのショット、とってもいいですね~
あったかい気持ちになります!
Commented by サコ at 2010-10-20 00:28 x
こういう写真を見ると、
昔、お兄ちゃんが欲しかった事を思い出します^^(私は長女です♪)
とても面倒見が良いんですね!さすがお兄ちゃん!
将来、もてそうだわぁ(*ノωノ)///
最後の集合写真がまたほのぼのと素敵で
こういう1枚って難しいですよね。
やっぱりパパカメラさんはつくづくお上手だなぁ~!!
Commented by masagenya at 2010-10-20 00:57
お久しぶりです
本当に優しいお兄ちゃんですね?

阿嘉島は20年通い続けてる場所です〜
行かれるのですか?
Commented by bobo4195 at 2010-10-20 01:06
いや~、お兄ちゃんモテモテだ~。
彼女を連れてくる日も近いですね(^o^)
うちの0歳児とも遊んでくれるかな?
まだ首が危ういけど(^^ゞ
Commented by harukahikaru at 2010-10-20 02:07
お兄ちゃん、何人でもOK♪な感じですね~^^
長子長男は責任感が強くて、面倒見がいいので、社会でも重宝がられるとか。。。☆
将来性↑↑↑お兄ちゃんの成長が益々楽しみですね~(^O^)/
おばちゃまも、とっても楽しみにしてますよ~♪
Commented by thallo at 2010-10-20 04:25
パパさん、こんばんは。
わ~、なんてほほえましい写真なんでしょう。ママさん気持ちがとても良く分かるなぁ。お兄ちゃんが優しいのは、パパ&ママがいつも温かく見守っているからだと思います。誇りに思ってね。
こちらまで温かい気持ちになりました。本当にありがとう~。
ポチ☆
Commented by kyoumotairyo at 2010-10-20 05:40
いつもながらストーリー仕立てになっていて、スクロールをするのが楽しいです♪
しかもそのストーリーのオチもイイ。←これもいつも思う(^^)
お兄ちゃん、妹5人いても面倒見切れますね!!
・・・どうですか?パパママさん?
Commented by グリンデル at 2010-10-20 07:18 x
さすが優しいお兄ちゃんですね。
この後、女の子同士で喧嘩になりませんでしたかぁ。
Commented by はやせママ at 2010-10-20 07:44 x
あはは、最後のオチもまたいいですね~♪
お兄ちゃんは本当に優しいですね。^^
私も第二子を計画中ですが、はやせ君がお兄ちゃんのようになってほしいと思います☆

ぽち
Commented by Kei at 2010-10-20 22:07 x
赤ちゃんとのツーショット!サイコーです^^
赤ちゃんや小さい子供って、じーーーっと相手の目を見るでしょ。
ちゃんとわかるのよね、きっと・・・兄の心が優しいこと。
たくさんの妹に囲まれて、ちょっとたじたじ気味??(笑)

Commented by smileblog007 at 2010-10-23 22:55
わお!モテモテ☆ですね。
優しい男の子は人気がありますよね(^^ さすがお兄ちゃん!
私は、、ダメだったなあ。
by papacamera | 2010-10-19 08:50 | Trackback | Comments(35)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31