人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#629 落ち葉まみれ

#629 落ち葉まみれ_a0112402_10495742.jpg

バサッ!
フロントガラスの向こうに見える怪しい人影。



#629 落ち葉まみれ_a0112402_10511689.jpg

「車をイチョウの葉っぱで埋めちゃえ!」



#629 落ち葉まみれ_a0112402_1053466.jpg

ミノムシ?



#629 落ち葉まみれ_a0112402_10561124.jpg

車の中から見る落ち葉ってキレイだね。



皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
駐車場に停めた車の中で撮った写真のチェックをしていると〝バサッ〟という音。
目をあげると先に外へ出ていたあにの姿が。写真には写っていませんがいもうとも共犯です。
この前、僕に落ち葉をかけた時もそうですが、こういうイタズラする時は本当に楽しそう。
通りすぎる人たちが落ち葉まみれの車見てビックリしていました(笑)


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Tracked from White Board -♭ at 2010-12-03 19:52
タイトル : 明治神宮外苑前 銀杏並木・東京lovestory2010
今年も行ってきましたが、なんだか ちょっと変。。。 並木の入口付近はまだ緑も。。歩いてゆくと見事な黄葉もあり はたまたほとんど散りかけもあり、と全国的にそうみたいですよ ^^; *** 今年の紅葉に これからのイルミネーション 撮影もままならず photolaboも飾れそうにないかも。。 昨年は本当に頑張ってたなぁ..  photolaboのtopへ置きますので時間が有れば見て下さいね^^♪ ... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-03 21:19
タイトル : ≪ 紅葉 2010 ☆ 奈良・談山神社 ≫
☆*・”・,☆~ 談山神社 紅葉 2010~☆*・”・,☆ 先週の出張前に、談山神社に行って参りました。。。 今年で、2年目~~♪ 今年は、昨年以上に 色どり、鮮やかで、 とっても、綺麗でした~(〃▽〃)♡ 1.                      2.              3.                     4.                     5. ☆*・”・,☆~談山神社 紅葉 2010 ~☆*・”・,☆  **Wonderful...... more
Tracked from フタバノコトバ at 2010-12-04 00:10
タイトル : 金色きんとうん
やがていつかは 遠い世界へ飛び立ってしまうとしても 今だけは 僕の手の平の上から離しはしない。 前回記事でコメントをいただいた皆さんへ たくさんの楽しいコメントありがとうございました! まだこの遊びを知らないお子さんにはぜひ教えてあげて試してみてください~。 バイバイーといって慌ててついてくるうちは可愛いですよね。 うちの娘はついてくるときもあるけどすねてその場にしゃがみこむこともあるんですよね。 papacameraさん、大阪の出身だったんで...... more
Commented by kyoumotairyo at 2010-12-03 11:19
3枚目の写真とかって、露出が難しそうーーー。
静電気とかでびっちりフロントガラスにつくのかしら??
とにかくいい写真です♥
本当にイタズラをするときの子供たちって楽しそうですよね♪
大人も困らないイタズラなら見ている大人も楽しめますよね。。。
Commented by hairpriori at 2010-12-03 11:47
最後の綺麗ですね!
コレで雨も降ったら張り付いて違う展開でしたね(笑)
ぽち
Commented by yujin-toma at 2010-12-03 11:54 x
これは、大人げないですけど僕もやってみたいですぅ^^v
落ち葉をかけた車内って面白そうですね~
最後の写真が物語ってます☆
Commented by kei at 2010-12-03 12:23 x
楽しい秋ね~~♪私もやってみたい!でも、中からも見てみたい!!
透過光のイチョウが美しすぎる!!!ブラボー!!
Commented by ikore150 at 2010-12-03 12:37
こんにちは。
あはは♪面白いイタズラ考えますね~♪
イチョウだらけになってる車を見たら確かにびっくりしちゃうかも。w
それにしてもガラス越しのイチョウの葉っぱ、すっごくきれいですね~☆
ぽち
Commented by Toshi at 2010-12-03 12:53 x
こんにちは。
このイチョウの落ち葉の量はすごいですね。
ミノムシって・・・笑ってしまいました。
最後の写真がいいですね。
確かに綺麗です。
ポチっと
Commented by Stifel-Dot at 2010-12-03 12:54
おにいちゃん!お見事ですねぇ!

うちの子にも仕込んでおかないと....!(3人分集めさせます!)
Commented by ゆうこりん at 2010-12-03 12:57 x
子供が生まれる前に、同じ事を雪で旦那にされたことがあります。
・・・が、ハッパでとは。この発想はなかった。さすが子供、やることが大胆でおもしろいですよね。
最後の写真、車の中からガラス越しにとったにしてはすごく綺麗にうつってますね。うしろの光もいいかんじ。
毎回ながら、パパカメラさんのアイディアがすばらしい。

うちも、秋らしい写真を撮ってはみたものの、ネタとしてどんなものか・・・・でアップするか迷い中です・・・。
Commented by なのたんぱぱ at 2010-12-03 14:19 x
こういうときの結束力って凄まじい物がありそうです。
二人とも楽しかっただろうなぁ~

ミノムシ車なかなか可愛いですね^^
Commented by niji-no-iro at 2010-12-03 14:39
こんにちは~(^^)
1枚目フロントガラスからなんですね。
どこから撮ったのか一瞬「?」でした。
イチョウに埋もれた車、可愛い・・・(^^)
Commented by nyaoko0222 at 2010-12-03 14:42
豪快ないたずらですね~^^
最後の写真、幻想的で素敵です!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-03 15:16
なるほど~~こんないたずらもあるんですね!!
これは面白そう~♪
赤いボディーと黄色も素敵なコントラストですよね。
車内から見る銀杏の綺麗なこと~^^
ナイスでしたね(^^)v
P☆
Commented by june at 2010-12-03 15:40 x
豪快にいたずらしてますね〜
すごい量の落ち葉にびっくりします^^
最後の写真、まるでライトボックスで下から照らしたみたいに
透き通って光ってますね。 とっても綺麗♪
P☆
Commented by utautae at 2010-12-03 15:55
これは、私もやってみたい(^u^)ニヒヒヒ・・・
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-12-03 17:29
外から大喜びで落ち葉をかける兄くんと妹ちゃん、
中からはこんなきれいな眺め…素敵ですね^^
それにしても、こんな隙間なく丁寧に落ち葉をかけるのは、
思ったより大変だったでしょうね^m^
ひと時の蓑虫車、どんな高級車より素敵です^^
Commented by fumi_motherleaf at 2010-12-03 17:47
もちろん、パパのクルマですよね?(笑)
うちのオットだったら発狂しそう。でも子どもって、こういうの大好きですよねー。
Commented by ninocafe at 2010-12-03 18:25
最後の写真、きれいですね~。
きっとこれを撮らせてくれるため
二人ともがんばっていたのでは?(笑)
Commented by right-path at 2010-12-03 18:26
いやいやいやいやいやいや、埋めすぎでしょーー!!^^;
そりゃ通り掛かりの人はビックリしますよね。
それにしても思い切ったことしますねー
Commented by kazunao1878 at 2010-12-03 18:51
これは楽しそうですね〜。
フロントガラスの落ち葉は、最後にワイパーで拭くのがいいかも・・・。
Commented by intellistation-e at 2010-12-03 19:12
こんにちは!!

子供さんって落ち葉大好きですよね。
娘も両手に抱えて「ぴらぴらー」と落として喜んでいます。
ばさーっと落ちる銀杏の葉っぱ、お兄ちゃんも楽しそうにイタズラしてますね。(^^)
車の中から撮るとこんなに綺麗なんですね!!
素晴らしいです!!!
光に透ける銀杏の葉っぱ、こんなにも素敵なんですね。
Commented by sakurashot at 2010-12-03 20:56
最後の写真がいいですね〜
外からの光がいい感じに透き通ってますね!
Commented by misa12155604 at 2010-12-03 21:38
子供ってイタズラの天才ですね~♪
嬉しそうな顔。。。キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
最後の写真 ステキです~!
Commented by ifa-style at 2010-12-03 21:41
銀杏を下からは撮ったことないですよね~。
息子のおかげでいいアイデアの一枚ができましたね。
銀杏大好きのに・・・。
今年は出会えませんでした・・・。
Commented by bobo4195 at 2010-12-03 22:23
最後の透けた銀杏の葉が綺麗ですね~。
個人的にこういう逆光の透けた紅葉が好きなので、これがお気に入りです(^o^)
お兄ちゃんが必死に埋めた車、スタートで落ち葉を巻き上げて疾走したら面白そう(^o^)
って前見えないから危ないか・・・
Commented by f8739mariko at 2010-12-03 22:43
最後のお写真とってもきれいです!
芸術の秋。。まさにそんな感じに思えます☆

それにしても、あには楽しいでしょうね〜
現代ではこういう事をさせてくれる親も少ないですよね。。
だから豊かな感性に育つんでしょうね(^^)
Commented by m-kotsubu at 2010-12-03 23:36
こんばんは~♪
イチョウに埋まった車、すごいですね!
これはみんな振り向くでしょう!(笑)
ラストの写真、とっても素敵~^^
夢見るイチョウ・・って感じです~
Commented by futabanokotoba at 2010-12-04 00:22
見ているだけでワクワクしてくる展開ですね!
こんなイタズラ大好きです〜。
落ち葉を集めるのに、カゴやスコップ?を用意されてるんですよね?
そこらへんさすがだなと思います。
私が行ったところは観光地なので、落ち葉を集めまくるなんてできなかったんですよね〜。
他の方も景色を観に来られてるわけですし。
今度はもっと穴場を探してみたいです♩
私もトラックバックいただきました!
Commented by GOGOGO at 2010-12-04 00:34 x
秋満喫ですね。
私も先日パパさんの真似をしてちょっとだけ秋を満喫しました。
ちょうど今アップしたところです。
秋って短いけど、子供達にはちゃんと春夏秋冬を感じてもらいたいですよね。
ぽち。
Commented by rcnot at 2010-12-04 00:46
最終的にどんな状態になったのか気になりますね(笑)
この調子だと
冬は雪に埋まり、
春は桜模様になり
夏は水浸し?になることでしょう(笑)
Commented by edogin at 2010-12-04 01:44
匂いは大丈夫でしたか?
いいいたずらですね!
Commented by urapallet at 2010-12-04 03:44
最後の写真、光の透過の感じが綺麗ですね。
子供たちも楽しかったろうなぁ。
Commented by thallo at 2010-12-04 07:22
パパさん、こんばんは~。
そりゃぁ、誰が見てもいきなり可愛い男の子と女の子が落葉で車を埋めちゃえ!てなことをしていたら 誰だってきになっちゃう!でも、こんなイキないたずらを考えちゃうなんて お兄ちゃんてすごいなぁ。
パパさんとママさんが、抑えつけないでノビノ育てていらっしゃる証拠よね。この年頃には大切なことですよね!
車の中からみる落葉もとても素敵です。P☆
by papacamera | 2010-12-03 11:12 | Trackback(3) | Comments(32)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31