人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#640 はじまり

#640 はじまり_a0112402_1104642.jpg

(2003/5/22 あに誕生)
パパが突然写真を撮り始めたのはキミが生まれてきたから。



#640 はじまり_a0112402_1125361.jpg

(あに生後2週目)
カメラはPanasonic DMC-FZ1というコンデジ。



#640 はじまり_a0112402_11104583.jpg

(2005/8/19 いもうと誕生)
パパはオッパイを飲ませながらますますキミたちを撮りまくった。



#640 はじまり_a0112402_11124062.jpg

(あに3歳 いもうと1歳)
写真の勉強などまったくしなかったパパに転機がおとずれたのは、あに4歳の時。



#640 はじまり_a0112402_11152630.jpg

(あに4歳 いもうと2歳)
入園式2週間前にコンデジが故障。購入したのがはじめての一眼。CANON Kiss X2。
難しかったけど、うまく撮れた時の感激。
さらに、一眼購入2週間で撮ったこの写真が明治安田生命CMに採用されカメラ熱は加速。



#640 はじまり_a0112402_11184520.jpg

『garage house life!』のyasuさんが先日のオフ会で撮影してくれました)
最近はCANON EOS5D+EF24-105mmF4L is usm  EOS7D+EF70-200mmF2.8L is usmと
常に2台を持ち歩く親バカカメラマンになってしまいました。


皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
今回は同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目「自己紹介の日」の企画記事。
一眼購入前はコンデジとビデオの二刀流。じじばばはビデオを送ると喜ぶのでほぼ同じくらい使っていました。
今はこの新生児の時、一眼始めていればなぁと、残念でなりません。
そして、記事でネタにしようと思っていたんですが、2ヶ月ほど前、7Dと70-200F2.8Lを購入。
昨年頂いたCANONフォトコン大賞賞金(20万円)+50Dダブルレンズキット(ドナドナ)が変身です。
kiss購入の時はとにかく軽さ追求だったのですが、なぜこんな機材を担ぐようになったのか?(笑)
子供に取材拒否されるまでは重さも忘れ頑張ろうと思います。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Tracked from garage house.. at 2010-12-14 11:46
タイトル : TB祭り♪ 「自己紹介の日」 ( ´ ▽ ` )ノ
E-420+SUMMILUX,1/160,F2.0,ISO100,-0.3EV さあ、やって参りました、「自己紹介の日」! とりあえず、普通の自己紹介は以前からUPしてるこちらのページを見て頂くとして・・・。 まずは愛用のE-3+シグマ50mm F1.4を構えたところ♪ なかなかの大口径でしょ!?(^_^) E-420+SUMMILUX,1/200,F2.0,ISO100,+0.3EV モノクロに加工して少々誤魔化し… 先日のPさんのように...... more
Tracked from さぬき写真館 at 2010-12-14 12:07
タイトル : 自己紹介の日
今回も参加させて頂くのはTBコラボ企画第10弾「自己紹介の日」 zenbox_のzendcさんとミリョクノジカン、サクラ*びよりのsakurashotさんによるコラボ企画! 毎度出遅れましたが宜しくお願いします^^ ※久礼にて知らぬ間に嫁に撮られていました。しかもケータイで・・・ さて、自己紹介はというと・・・ 苦手なんで簡単に(^^ゞ お客様の影響で始めた写真が、こんなにも楽しいものとは知らず 危険な沼にどっぷりとハマってしまいました。 そしてブログを通じ...... more
Tracked from ミリョクノジカン at 2010-12-14 12:13
タイトル : Bガタノミリョク #001
撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM やりっ放しなB型。そんな撮影スタイル。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM ...... more
Tracked from * キミドリピンク * at 2010-12-14 12:13
タイトル : * 自己紹介の日 *
初めての方もいつも仲良くしていただいている方も、 この『* キミドリピンク *』に遊びに来てくださってありがとうございます。 子供たちの写真をメインに撮っているキミドリと言います。^^ ド派手な写真ですいません。目がチカチカしますよね。^^; この写真がほぼ「私」の紹介となっております。 ① 黄緑色とピンク色が大好き。(なので、タイトルが「キミドリピンク」となったわけです。^^) ② 気が付けばカメラを構えている。 ③ 時間があればパソコンの前に座りたい。(でも...... more
Tracked from ひめこ日記 at 2010-12-14 12:16
タイトル : #332 会員番号9275640
こんばんわ 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目! 12月13日は「自己紹介の日」 すでにかなり紹介しちゃっているので何にしようかな。 こういうときは ここに書けないようなことばかり頭に浮かびます。 会員番号といえば「おニャン子クラブ」ですが ではありません。 実は私・・・ 福山雅治ファンクラブ 入ってます。... more
Tracked from とーちゃんの子育て写真日.. at 2010-12-14 12:22
タイトル : 自己紹介・・この頃・・
自己紹介・・ 今更ながらですが普段の私の紹介しかないか・・と なので今回は長めです・・ では参りましょう・・ 【とーちゃん゛の任務】 ご飯用意して・・ 掃除して・・ 洗濯もして・・ そして子育て・・ 【とーちゃん゛の職業】 パーマ屋・・ 【とーちゃん゛の夢】 ココへ移住・・ まさか・・ この頃・・ ...... more
Tracked from キリンハキイロ。 at 2010-12-14 12:26
タイトル : 「自己紹介の日」
なんとなくこの写真の気分かな・・・。 今回は同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目「自己紹介の日」でお送りしています♪ ちょっと夜はバタバタなので、TBを先に送ってコメントは後回しになるかもしれません~。。 後で必ず伺いますので~!(汗) 自己紹介は↓をclick! にほんブログ村 ↑ ブログランキングに参加しています。ポチお願いしまーす♪ ↑ 足あと残していってください...... more
Tracked from The Moment O.. at 2010-12-14 13:11
タイトル : 「自己紹介の日」
 コラボTB企画「自己紹介の日」に参加します。 あらためましてこんにちは。 管理人のShibazo(しばぞう)と申します。 写真と音楽を愛するバイク屋です。 ブログタイトルの"The Moment Of The Moment"は、私の大好きなアーティスト、浜田省吾さんのアルバムから頂きました。 一瞬の中の一瞬、永遠の一秒を写真に納められたら・・・という願いを込めて。 最初はモーターショーで撮ってきた写真を公開するためにブログを始めたのですが、 写真にハマるうちに、街撮りや...... more
Tracked from 虹のいろ at 2010-12-14 14:08
タイトル : わが道を行く・・・☆  コラボ企画 ~自己紹介の日~
わが道を行く。 マイペースな猫タイプです(^^) *素敵なブロガーさんとのコラボ企画「自己紹介の日」に参加してます。 時間の都合で早めにアップさせていただきますm(_ _)m ゆる~~い参加で申し訳ないです(><) TBやコメントいただいた方には、明日以降うかがいますね☆ ↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^) 明日も素敵な一日になりますように☆ ↑お時間ない方、足跡残していってくださいね~(^^) ... more
Tracked from まいにちしゃしんにっき at 2010-12-14 14:14
タイトル : 自己紹介の日 〜トラックバック企画〜
こんにちは!! いよいよやってまいりました! 毎回楽しみにしておりますトラックバック企画の日がやってまいりました。 素敵なブロガーさまとの繋がり、毎回楽しみにしております。 すみません、早々で恐縮ですが、まずお詫びを申し上げます。 長男誕生により、これからかみさんが入院している病院へ行って来ます。 本来22時スタートのトラックバック企画ですが、22時ジャストのアップロードが難しいため、この時間から失礼いたします。 また、現在、ちょっと慌ただしい毎日ですので、頂戴したコメントのお返...... more
Tracked from *・*ひだまり*・*  at 2010-12-14 14:15
タイトル : 自己紹介の日〜TBコラボ企画
「zenbox」zendcさんと「サクラ*びより」&「ミリョクノジカン」sakurashotさん  コラボで素敵なTB企画【自己紹介の日】に本日、参加してます! 私は・・・ サッカーとゲームが大好きな長男(6才) ねんど遊びとウルトラマンに夢中な次男(4才) 私の側から離れない甘えん坊の末娘(1才) ちびっこ3兄妹の母親です☆ 毎日、子育てをできるだけ楽しく大奮闘中〜 でも現実は忍耐の方が多いような (汗) 自己紹介はこれで終わり。。 ...... more
Tracked from コトコト日和 at 2010-12-14 14:27
タイトル : 「自己紹介の日」
   「私は母に」      私は母になりました      ちょうど      二十二年前      満月のおなか 満ち満ちた夜      はじけるように      とろけるように      その時      あなたは薄目をあけて      アンタが母か、と      確認をする      泣いてる振りして      ふたりぱちんと目が合って      それからは      特別な      私たちの12月  ...... more
Tracked from right-path*p.. at 2010-12-14 14:30
タイトル : self introduction
『自己紹介の日』にイラストで参加〜♪ zendcさんとsakurashotさんの楽しい企画に感謝☆ ポチっと応援して頂けると明日への励みになります☆ 1日1クリック!!お願いします。   ... more
Tracked from 写楽館プラス Photo.. at 2010-12-14 14:30
タイトル : ヨロシクオネガイシマス
只今いい感じに冷たい雨が降っています。明日はまた白い雪が見られそうです^^なんかベタな感じでゴメンなさい 自己紹介なら履歴書写真だよなぁ・・・ コスプレしなきゃ!と何故か思いまして撮影中、トナカイのカチューシャをつけているときに先輩が遊びに来てくれました。 何も触れずに普通に喋り始める先輩に 愛情を感じました(照) woo3.は中学時代から和田さん→わーさんと呼ばれたりしておりまして「woo3.」でございます。エキサイトのIDは’99頃に取ったのですが既にwoo3は登録...... more
Tracked from オナジソラノシタ at 2010-12-14 14:45
タイトル : 『sugar』の成分〜「自己紹介の日」コラボ企画〜
JUGEMテーマ:写真&amp;nbsp; 今日は久々のコラボ企画テーマは わたしがもっとも苦手な「自己紹介」ど〜もsugarです♪え?... more
Tracked from 坂の上にある家  at 2010-12-14 15:08
タイトル : 「自己紹介の日」 - さぁ、自分探しの旅に出掛けよう
「あなたを例えるなら何?」 - 女剣士、エピスト。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画、仕掛け人は、 [ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと「zenbox_」のzendcさん。 私も今回初めて参加させていただきました。このコラボ企画を知ってからというもの ワクワク、ソワソワの日々。「自己紹介」- テーマを与えられて自分を見つめて直す、ってなんだか照れくさくって可笑しい。 どこに住んでいて、家族は誰...... more
Tracked from nyaokoさんちの家族時間 at 2010-12-14 16:47
タイトル : コラボ企画「自己紹介の日」
コラボ企画「自己紹介の日」に参加させていただきます 「わたし」の手を主役にして、「わたし」の中で一番幸せな時間を切り取ってみました! この写真は、NEXで片手撮りしました☆ なんとなく手が寂しかったので、普段しない結婚指輪をひっぱりだしてきたり(笑) 久しぶりにはめた指輪、入ってよかった~! 抜くの大変でしたが・・・ ↓クリックおねがいします にほんブログ村... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-12-14 16:54
タイトル : 天使の梯子に包まれて・・・ 光を求めて自分探しの旅へ
1 老人と天使の梯子 私の住むところは港町。 写真を始めてから、何度となく海や漁港での風景を撮っています。 ここから見える風景は、裾野から見える大きな富士山や、いろんな船、釣り人、カモメなど 被写体の宝庫で楽しいです。 そんな私にとっての自分探しの旅は、港で見た大好きな光を追い求めてみました^^ TB企画第10弾 ゆる~く参加させて頂きます^^ にほんブログ村2 降り注ぐ光芒に包まれて 3 釣り糸を垂れる 4 海面を照らす光が移動してい...... more
Tracked from *花音の調べ* at 2010-12-14 17:28
タイトル : アナログ人間の私です+自己紹介の日+
仕事はデジタル。 趣味もデジタル。 だけど、中身はどっぷりアナログな昭和の女です~。 ・・・ってこれだけじゃダメ? では、おまけで、ポチッと☆ またまたコッソリと(?)参加させていただきました。 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! TBコラボ企画第10回目「自己紹介の日」 あ~狼少年。。。いや!狼女だ~! 今回は参加しません。っていいながら、またまたコソッと参加してしまった(^^ゞ 重~いお尻...... more
Tracked from ハハのやすみじかん at 2010-12-14 18:12
タイトル : 「自己紹介の日」  ~ハハの秘密~
奥さんです。 二児のハハです。 ワーキングマザーです。 普段は事務員やってます。 写真を撮るのがとっても好きです。 そんなどこにでも居るフツーの主婦の、普段見せないひ・み・つ 普通自動車・普通自動二輪(バイク)・普通二種(タクシー等)・大型(トラック等) …今となっては無用の長物(笑) ...... more
Tracked from ままちゃり号 at 2010-12-14 18:41
タイトル : コラボ企画 ~自己紹介の日~
ままちゃり号、おややです。 これが私の『ままちゃり2号』 1号目は、2年半でダメになりました。 雨の日も、台風の日も、雪の日も・・・(えっ!?) 頑張ってくれた『ままちゃり1号』の写真をちゃんと撮らなかった事が悔やまれる。 そして一応、自分 写真を撮る私の、シルエット。 (絶対、誰かとかぶってそう) 本日は、 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 12月13日「自己紹介の日」 「ミリョクノジカン」...... more
Tracked from 菜の花のな。 at 2010-12-14 20:08
タイトル : 自己紹介の日。
PENTAX K100D Super SIGMA DG 70-300mm1:4-5.6 AL 自己紹介の日。 今回も素敵なブロガーさん達とのコラボ企画に参加させてもらいました。 テーマは「自己紹介の日」。 なつ です。 機織りを見られてしまい鶴になったのではありません。 かと言って鶴のイメージもありませんが 特別天然記念物って事で…「天然」繋がりです。  いつもありがとうございます。昔この、クチばしで頭を突かれた事があります。 この冬私は15なの~♪ ...... more
Tracked from Lovepan at 2010-12-14 20:16
タイトル : 自己紹介の日
(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO ) ↑ 以前撮ったもので、使用機種とレンズの記載を間違えて書いてましたので修正しました(^^; 訪問もできずコメレスも遅くなり、ちょっとご無沙汰になってすみませんでしたm(__)m さて、今日はzenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの コラボTB企画開催日! 「自己紹介の日」ちょっと早いですが行ってみましょう♪ ↑2つのランキングに参...... more
Tracked from zenbox_ at 2010-12-14 20:58
タイトル : 自己紹介の日 〜 ver.zendc「愛と正義の名のもとに」
潮風が目にしみるぜ。まばたきも出来やしねぇ。 こんな束の間の休息は、思い出にふけってしまうよ。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第10弾! 「自己紹介の日」スタートです! いよいよ始まりましたね〜。 見せていただくのが楽しみです! でもね。。 私からは、TBだけのお返しとさせていただきます、、 コメントお返しするのは、た...... more
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2010-12-14 21:43
タイトル : 『自己紹介の日』~わたしデス
何時でも何処でも3人の子供達の専属カメラマンの私♪ 撮っている時が今は幸せです(^^) これは嫁さんによるショットです!    実は、岩と雪の山をこよなく愛する下手くそクライマーだったりもするのです♪ 今は何より写真が楽しいし、家族との時間を大切にしたいので滅多に山には行っていませんがね~。 これは2年前の8月12日の早朝、北アルプス剱岳にある長次郎谷雪渓の上部でのショットです。 この日、山仲間と一緒に登ったのは剱岳の『チンネ左稜線』というルート。 また行きたいなぁ!さんざん悩ん...... more
Tracked from *小花師* ~ KAG.. at 2010-12-14 21:48
タイトル : TB企画「自己紹介の日」
ミリョクノジカンのサクラボスとzenbox_のzenボスさんのコラボ企画 「自己紹介の日」に参加しています。 というわけで、ありきたりなセルフポートレイト(・・・と呼べるのか?これで。。)です。 自己紹介ですか。 「耀子、またの名をドジ子です。」 近づくと巻き込まれる恐れがあります。(1211展でもやらかしました・・・) 以降お見知りおきを。 1211展、お会いできた方も出来なかった方も、足を運んでくださった皆さん、参加者の...... more
Tracked from L@UNDRY** at 2010-12-14 21:51
タイトル : ソラニン。
Nikon D90. Fisheye 10.5mm f/2.8G. *画像clickでサイズ大きくなります. 空人  Blood Type A - Kumamoto Aso - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#10 自己紹介の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&たくさんの応援ポチ☆ありがとうございます! *素敵な一日になりますように☆ TB優先で後ほどゆっくり...... more
Tracked from A moment of... at 2010-12-14 22:18
タイトル : TB企画 「自己紹介の日」
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E) 今日はzenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボTB企画開催日! お題は 「自己紹介の日」  いつも写真を撮る側でなかなか自分の写真がなく・・・ 年末はいろいろと予定があり、撮っている余裕が無かったので在庫からでスイマセン。 写りこみ系だと誰かとかぶっている可能性が高いですが、ご容赦を(^_^;) まあ、ゆる~くと言うことで、息子の瞳に写っている...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2010-12-14 22:44
タイトル : わ・た・し
高校に入学した時、部活動の日が少ないという理由で写真部に入部しました。 母と「カメラは買わない」という約束をしたけれど、カメラ好きの父が買ってくれたカメラがペンタックスのSP,嬉しかったなぁ~、厳格な父がまさか高いカメラを買ってくれるなんて思ってもみなかったから。 入部して現像を覚えたらたちまち楽しくなってカメラに夢中になった、 家で押し入れに入って真っ暗の中でフイルム現像、ネガを取り出す時のワクワク感は忘れられないなぁ。 大学時代はアルバイトのお金は印画紙代に消え、授業はさぼっても暗...... more
Tracked from PhotoRhythm at 2010-12-14 23:04
タイトル : 自己紹介の日
すてきなTB企画 「自己紹介の日」に、 勇気を出して参加させていただいてます^^ いまだブログのルール・感覚がつかめていなく、 失礼がございましたら、ご容赦くださいm(__)m 2010年2月から、あまり自分を出さないまま ブログを続けています。 いつかは自己紹介と思いながら・・・と、 ちょうどいい企画が目に入ったわけです。 先ず初めに、ブログを始めたきっかけですが、 「自分が撮った写真を公開して人に見てもらうようにすると 自然に写真がうまく撮れるようになる...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2010-12-14 23:36
タイトル : アンシャンテ
はじめまして、ボクです。 森で暮らしてます。 ・・・こんなんで、よかったですか^^;     ------------------------------------------------------------------------------------- zenbox_のzendcさんとミリョクノジカン、サクラ*びよりのsakurashotさんのコラボ企画、 第10弾は「自己紹介の日」、毎度ありがとさんです^^; -----------------------...... more
Tracked from 温   泉   記 at 2010-12-15 01:42
タイトル : 1211展+TB企画「自己紹介の日」
こんばんわhidetatuです。 先日、東京渋谷スペースターボでの 写真展に参加させていただきました。 写真展が終わって今夜で三日目なのですが 正直、余韻がひどくて本当にリハビリが必要な感じです^^; 主催者のFOTO CYCHEDELICOさん 実行委員の方々本当にありがとうございました。 それに会場でお相手してくださった方々 に感謝申し上げます。行って良かった~^^ 来年も行きたいと思ってます。 実は開場されてお客さんが入っている写真は 肖像権やいろい...... more
Tracked from chisaのソラもよう at 2010-12-15 11:36
タイトル : 自己紹介~いのちのたび博物館
兄弟は恐竜に興味が出てきたので、以前から行ってみたかった北九州の恐竜博物館へ♪ 思ったよりで中は広くて色んなコーナーがあり、子供も大人も楽しめてなかなかよかったです☆ 一番長くいたのは↑パズルの場所でしたが(笑) 今日はパパ写真です。 私のブログを読んでくれてるみなさまの中で、、、 ミリョクノジカンのmonkeysnapさんとzenbox_のzendcさんが企画されたコラボ第10弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 今回のテーマは...... more
Tracked from COCOROフォト at 2010-12-15 15:13
タイトル : ほんわり雲
こんな空を見ると 嬉しい♪ 自分探し中。 なんとなく「これ」かな、って・・・ 今日も訪問ありがとうございます たくさんのTB、コメントを、ありがとうございます^^ 後ほどお伺いします。 ... more
Tracked from Grindel's Gr.. at 2010-12-16 04:47
タイトル : HNの由来@TB企画『自己紹介の日』♪
いつもながら慌てての参加となってしまいました(^^;;)。今日は、monkeysnapさん、サクラびよりさんとzendcさんのコラボTB企画の日です。お題は『自... more
Tracked from shineΦwish at 2010-12-19 22:20
タイトル : 自己紹介の日
愛するキミと☆ ミリョクノジカンのmonkeysnapさん 「zenbox_」のzendcさん 発案のコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」  第10回『自己紹介の日』 2010年12月13日 22:00START ほんと今更な参加☆ 腕つりそうだった。 ではでは。 かるーくですが自己紹介を。 我が家は、 当ブログのメインモデルの息子くんと 1つ年上の旦那様との3人家族。 ...... more
Tracked from フタバノコトバ at 2010-12-27 17:12
タイトル : コラボ企画「自己紹介の日」
     Σ( ̄ロ ̄lll)  ね、寝すごしたーーー!! 今さらなので、ひっそりと自己紹介します…。 職業はふたばのパパです。 趣味は、夜中に「うんちがもれたぁ・・・・・」とさめざめと泣く娘のお尻を洗ってオムツを交換することです。 子供が生まれるときは、実は男の子がいいなあと思ってました。 サッカーをやっていたので、しごいてやろうと一緒に遊べたら楽しいなと思っていました。 産婦人科で「女の子ですね」と言われた時はがっくりしてました(笑)...... more
Commented by hairpriori at 2010-12-14 11:50
おっ!
モノクロオヤジ!&ヒゲオヤジ!(度々すみません・・笑)
1枚目・・
いい雰囲気ですね!
しかしパパカメラさん・・
おっぱい出るなんてさすがのとーちゃん゛でもムリでした(笑)
全体に暖かくて優しくて胸が熱くなる写真ばかりですね・・
ぽち
TB頂きます・・
Commented by yujin-toma at 2010-12-14 11:57 x
今日の記事は突っ込みどころ満載ですね~^^
でも、何と言っても3枚目のインパクトが強すぎますよ(笑)

そして、7D買われたんですねー
全然知りませんでしたっ!

これでサッカー撮影はバッチリって感じですね♪
Commented by takashi-don at 2010-12-14 12:10
明治安田生命の作品は印象強く脳裏に焼き付いています。
私も上の息子が小さいうちに一眼を始めていれば良かったと今になって思いますね^^

papacameraさんの作品には感心しっぱなしです(^^ゞ
TBもいただきました☆
Commented by sakurashot at 2010-12-14 12:15
1枚目の写真、すごく素敵です!!
パパさんの溢れんばかりの愛情が写真から感じられます♪
改めて、これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします〜
Commented by june at 2010-12-14 12:22 x
一枚目の写真、なんか感動します。
とってもすてきな瞬間、二度とない光景ですよね〜
一眼購入2週間で採用された写真なんて、素晴らしいですね。
もともとセンスがあるのでしょう。。^^
これから重い機材も、ふたりの成長とともに大活躍ですね。
P☆
TB送りましたが、届かなかったらすみません。
Commented by あね☆もね at 2010-12-14 12:24 x
おっぱい飲ませてるパパカメラさん、
思わず笑っちゃいました。

このブログ、お子さん達が大きくなって見たら、
きっと喜ぶでしょうね。

あ、TB送ったのですが、うまく反映されないみたいで。
僕もお恥ずかしながら自己紹介してまーす。
Commented by riemaru at 2010-12-14 12:36 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
1枚目、愛情が見えるような写真にウットリです♪
桜の前で気をつけをして澄ました表情がとってもCUTE☆
いつもいつもすてきで愛情あふれるお写真で素晴らしいです♪
TBいただきます~☆
Commented by kimidori49 at 2010-12-14 12:38
お兄ちゃん、おめめが大きいですね~。^^
1歳の頃の妹ちゃんもかわいい♪
大賞賞金20万円ってすごい!!
驚きました~。^^
いつもカメラ2台を持ち歩いているんですね!
Commented by wkou_mama at 2010-12-14 13:40
papaさん、ステキな企画ですね~!
最初の1枚目を拝見して、もしやもう一人誕生?!って一瞬
びっくりしました。
私も子供たちが大きくなって見てくれたらな~と
いう思いを込めていつも綴ってます。
軽さ追求、そうなんですが、7Dうらやましいです。動画も
きれいに撮れそうですね。
Commented by もり はるひ at 2010-12-14 13:48 x
どのお写真も、「愛」がいっぱい伝わってきます。
グッときちゃいますね~ ^^

ありがとうございます♪
Commented by aqua_blueY at 2010-12-14 14:05
何だか愛がいっぱい。
すごくステキ!
私も幸せな気分になりました^^

お兄ちゃんこんなに小さかったのね~。
大きくなったね~^^

Commented by niji-no-iro at 2010-12-14 14:09
幸せいっぱいの写真に感動しちゃいました(^^)
添えられた言葉も愛が溢れてますね・・・。
これからも素敵な写真を楽しみにしてます♪
Commented by intellistation-e at 2010-12-14 14:23
こんにちは!!

感動するお写真ありがとうございました。
こうして「あに☆いもうと」ははじまったんですね。
子供の成長を残しておきたいというのは親として自然なこと、そして、やっぱりカメラは大切な相棒であります。(^^)

日曜日、無事に男の子を出産いたしました。
早速写真を撮りましたが・・・今回のpapacameraさまのような素敵なお写真は撮れませんでした。(^^;
かみさんは「明治安田生命に出せるの撮るんやで。」と病室で言い、撮った写真を見せたら「あかんなー、もっと頑張りや。」とダメだし。
がんばります!
トラックバック、頂戴いたしました。(^^)
Commented by masamunelunaluna at 2010-12-14 14:32
papacameraさん、こんにちは。
思い出の素敵な写真をずらりと見せていただき、ありがとうございます。
お兄ちゃんが生まれてからカメラを撮るようになられたんですね。
ならば、日々素敵な写真を拝見できて、お兄ちゃんに感謝です。
これからも楽しみにしていますね。TBいただきま~す。
Commented by woo3. at 2010-12-14 14:34
こんにちは
なるほど、お子さんと一緒にカメラも大きく重くなって来ましたね^^
愛情のあるお写真、これからも楽しみです^^
TBありがとうございました^^凸
Commented by ikore150 at 2010-12-14 14:43
こんにちは。
先にTBを送りつけてしまって失礼しました~!
それにしても素敵な思い出のお写真ばかり。
兄妹の歴史を知ることが出来てとてもうれしいです。
パパカメラさんがおっぱいあげてるシーン。
とっても優しさと愛情が伝わってきました。。
本当に子供たちを愛しているんだなぁって思いましたよ。
素敵な思い出を見せていただいてありがとうございます。
それにしてもデジイチになってすぐに明治安田生命に取り上げられるなんて、やっぱり才能なんですね~。。
ぽち
Commented by John.John at 2010-12-14 14:45 x
お兄ちゃん、生まれた時から同じ顔してる!
家族の記録を時々載せてください
とっても、楽しいです
パパさん、息子におっぱいあげないでくださ~い
Commented by thallo at 2010-12-14 15:11
パパさん、おはようございます。
ご家族の記録、パパさんの思い。。。いつも見せていただいているお写真が尚更近くなったように思いました。愛情がいっぱいの素敵な写真、もちろんこれからも楽しみにしています!
おっぱいをあげてるパパさん、最高にいいなぁ。(笑)
TBいただいていきますね。あらためてこれからもよろしくお願いいたします。来年夏に会えるのを楽しみにしていますね!
Commented by Toshi at 2010-12-14 15:29 x
こんにちは。
最近は2台体制で撮影されているのですね。
しかも両方ともそれなりの重さ。
さらにレンズも。
腰に気をつけて、いつまでもお子さん達の素敵な写真を撮影していってくださいね。
ポチっと
Commented by kyoumotairyo at 2010-12-14 16:18
すばらしい企画ですね!!
突然生後間もないお兄ちゃんがあらわれてびっくりしたけれど・・・
こんな企画でもないとアップする機会もないでしょうしね♪
パパさんがカメラバカになるまでのヒストリー、構成も写真もストーリーも良かったですよ!!
Commented by サコ at 2010-12-14 16:23 x
こんにちは~!ご無沙汰しております^^
今回TB企画に初参加させて頂きましたので
TB頂いて帰ります!
素敵なお写真ですねー!1枚目が大好きです。
こういう幸せ満載の写真を撮るのが今の目標です♪
Commented by nyaoko0222 at 2010-12-14 16:46
いつも見てるお子さん達の小さいころの写真、きゅんとしました^^
大きなカメラを2台持ち歩いてるってすごいですね~
ずっと思ってたのですが、パパさんはひげがすごく似合いますね!
TBもらいます♪
Commented by happysweet1205 at 2010-12-14 16:53
こんにちは~
お兄ちゃんの新生児写真 可愛い~!!
面影がありますねぇ。 当たり前か^^
妹ちゃんもずいぶんお姉さんになりましたねぇ。
大人の5年くらいってあっという間に過ぎ日々変化が少ないけど
子供の成長ぶりには驚きますね。

また新たなカメラとレンズでいいなぁ~♪
これからも素敵な写真をいっぱい見せてくださいね^^

おっぱいあげてる姿って前に読んで想像してましたが
ここで見れるとはラッキーでした(笑)
P
Commented by sora-chann at 2010-12-14 16:58
赤ちゃんの兄・・・この写真みたとたん 涙出ちゃった~
しあわせのスタートですね!


   素敵な企画・・・ 感動です!!!!
Commented by kanon_65 at 2010-12-14 17:30
一枚目からすてきなお写真!!
お兄ちゃん、面影ありますね。
フフッ♪お乳の飲ませてるって。。。大人になったら妹ちゃん、「パパやめてね!」て怒られそうなお写真だわ(笑)
コンデジ写真も素敵ですが
フォトコンの賞金でnewカメラgetされたのですね♪
いいな~!
ますます素敵なお写真これからも楽しみにしてます♪
TBいただきました。
Commented by yasu_ghl at 2010-12-14 17:42
いやー、なんか僕の撮った(いじった)写真を使ってもらって、嬉しいなー。(^_^)

男の授乳、やりますよね。
僕もお風呂で何度かチャレンジしてますが、2人とも食いついてくれません。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-14 17:55
最後のお写真、シブすぎます。格好良すぎます。
ああ、僕もこんな大人になりたい(^_^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-14 18:11
こんばんは!
お兄ちゃんの新生児写真!これコンデジなんですね!
構図とか工夫されてるので一眼に見えました【#´▽`#】
三枚目にたまげまくりました(笑)
やっぱり一度はやってみたくなるんですかね♪

あの機種はドナドナでゲットされたものだったのですね!
フォトコンの賞金の使い道にはぴったりです~【* ̄▽ ̄*】

TBいただいてまいりますね☆
Commented by はやせママ at 2010-12-14 18:28 x
素敵な物語ですね~(って実話だ!!!)笑
どの写真も愛情たっぷりでみていて感動です☆
ずっとこのまま子供専属カメラマンでいて下さい♪

PS.1月の沖縄の海、運がよければ日差しも強く暑い時もありますが海の中はウェットスーツ必要です。
岸に上がった時に風があるのでけっこう寒いかもです。
もし、沖縄に来られるならぜひご連絡下さい♪^^

ぽち
Commented by mamacyarigo at 2010-12-14 18:59
パパの授乳、インパクトありすぎ!
うちのパパもやったけど、さすがに写真はありません・・・
パパカメラさん、勇気ありすぎ。

そして一眼遍歴・・・
すごいですね、購入して2週間後の作品が受賞!
春ってやはり、イベント多いから欲しくなりますよね
うちも桜の時期に一眼購入したの思い出しました

7Dは最近の購入でしたか!
ヤスさんが撮ったパパカメラさん、良い感じですねー

フォトコンの賞金でカメラゲット!
私もそんなカッコいい事言ってみたい・・・

TB頂きました&ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2010-12-14 19:31
可愛い赤ちゃん・・・♪
パパも、本当に幸せそう(*^-^*)
数々の素敵な記事に、私も元気づけられたり、勇気づけられたり♪
これからも、楽しみにしています。
前ポチ☆
Commented by natsumin44 at 2010-12-14 20:13
こんばんは。初めまして…。
と言うかずっと拝見させてもらってました。
感動する写真ばかりで…いつも釘づけでした。
なのでTBとコメントを頂いて超驚きでした。とても嬉しいです。
こちらもTBを頂きました。これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-14 20:16
こんばんは~♪
昨日はコメント&TBありがとうございました。
トップのお写真はあとあとまで感動を伴う一枚で、
おっぱいを飲ませているところは衝撃的ですね~^^
フォトコン賞金でカメラgetもすごい!
ん~宝くじでもあたらないかなぁ?
ぽち。
Commented by のぎり at 2010-12-14 21:02 x
こんにちは^^
心温まる、幸せいっぱいの実話ですね^^♪
こうやって、お子さんが生まれたときからのを並べて拝見してるうちに、あかん、な、涙が・・・(涙もろくてすみません;;)
自分も嫁に行ったらパパさんところみたいなあったかくて幸せな家庭を築きたいです><

あと・・・パパさん授乳写真には爆笑でした(笑)
毎回ながら、ブログに載せる際のお写真の組み立て方が上手すぎます!

あと、TBいただこうと思ったんですが、4~5回発射しても反映されません・・・泣
なので、コメントにてTBの代わりとさせていただきますね><
Commented by misa12155604 at 2010-12-14 21:11
あに☆いもうとファンのあたしは #640をプリント保存したいくらいだわ♪♪
ρ(′▽`o)ノ゙ コレカラモ ファイトォ~♪
Commented by おさかな at 2010-12-14 21:15 x
こんばんはー
人生には色々は
転機があるようですね
今 ここに辿り着いた幸せに
感謝ですね
Commented by life-lx3 at 2010-12-14 21:50
授乳写真インパクトありますね^^
幸せを感じますね~
モノクロ写真かっこいいです!
TB頂いていきます!
Commented by yo-yoi at 2010-12-14 21:50
パパさんこんばんは。パパさんの軌跡、素敵ですね~
TB送りました。これからも素敵なあにいもうと写真待ってます!
そしていつかお会いしたいです☆
Commented by ifa-style at 2010-12-14 22:13
親ばかカメラマン・・・止められませんよね(笑)。
ってパパの授乳?
やったことありますが、写真には残ってませんね~。
一応うちは二人の子どもたちの写真は生まれたときから一眼ですが、うまくなってないのがみそです(笑)。
Commented by こぴよ at 2010-12-14 22:20 x
うわーうわ−うわー すっごい素敵なお写真ですね
私、、、実は実は子どもを作ることにものすごく反発的で
たかだか28年しか生きてないのですが
どこで間違えたのか『私はいらない』とずっと思ってたんです
それは自分の中だけでは理由を持つことだったのですが
本当にpapacameraさんのブログと出会って
私にも子どもがいてもいいかな 
子どもがいても幸せな家庭ってきちんとあるんだなぁ 
と感じました^^
これはいっちょ口火を切ってみようかな 笑
Commented by bobo4195 at 2010-12-14 22:26
こんばんは!
やっぱり授乳はみなさんやるんですね(笑)
そして妹ちゃんのあの丸さが残った幼い顔、可愛いですね~。
まだまだ赤チャンっぽさが残ったこの時期凄くかわいいですよね!

それにしても2週間目で撮ったものがあそこに選ばれちゃうんですから、センス抜群ですよね!
今度、どっぷりと浸かっていく過程をみんなで語りたいですね(^o^)
これからもよろしくお願いします!
Commented by at 2010-12-14 22:30 x
5Dと7Dの2台体制だったのですね。
スゴイ^^
でも愛があれば機材の重さはなくなるのですね。
私も7Dとキッスの2台体制で行きます。
愛がありますから(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-12-14 22:48
こんばんは~♪
へぇ~なるほど~ なーんて思いながら見せていただきました!
写真を始めるきっかけは それぞれですが
みんなカメラを愛しちゃってるんですよね♪ (笑)
これからも親ばか写真 楽しみにしてますね~^^
Commented by rizumu009 at 2010-12-14 23:11
コメントいただき、ありがとうございます。
受賞歴がすごいですね。
いまだフォトコンなどに応募したことがなくて羨ましいです^^
お子さんとご家族の笑顔で溢れた幸せいっぱいのお写真、
すばらしいと思います。
またゆっくりおじゃまさせてください。
Commented by まる at 2010-12-14 23:12 x
1枚目、なんともいえないですね~。
ムスコの時を思い出しました。
パパさんのそのおっぱいをあげるって、分かります!!
私もやりましたから~!(^^)
2台持ちですか?!
やっぱり、便利ですよね~
P☆
Commented by birdy_09 at 2010-12-14 23:23
こんばんは、素敵ですね。
子どもたちの成長と一緒に
パパのカメラの腕もすくすくとw
やっぱテーマを絞って撮るのって正解かも!
Commented by sakako0121 at 2010-12-14 23:46
「むねをはる」でしたっけ?懐かしいな~

こうやって見ると、兄くんも妹ちゃんも成長してますね~!
毎日見ていると、なかなか実感わきませんが・・・w
もう我が子のよう!!!!

7Dいつの間にー!
うちも5D欲しいねーって話が出てますが、いつになることやら。
Commented by edogin at 2010-12-15 00:37
上手いなぁ
一番自己紹介がまとまっていてパパさんの歴史がしっかり伝わりました。
カメラのラインナップもこれでスナップからスポーツまでパーフェクト!
でも、X2ってその後どうなっちゃいました?
Commented by utti at 2010-12-15 01:27 x
1枚目を撮ったから今がある。
こうなることはきっと必然だったんですよ、パパさんは。

しかし、明治安田採用のお写真は本当に素晴らしい!
琴線に触れまくりですよ。笑
Commented by applejyugonn at 2010-12-15 02:57
こんばんは。
小さいころから、まごうことなきお兄ちゃんの顔ですね~。
それにしても、1枚目は本当に素敵な写真です。
いやされるなあ~♪
ありがとうございました☆
Commented by まゆみ at 2010-12-15 06:54 x
パパカメラさん、おはようございます。
昨日はコメントをありがとうございました。
なんだか心温まるエピソードとお写真で、朝から心がほんわかしました。
そして「もっと早く一眼はじめてればなぁ」や「なぜこんな機材を担ぐようになったのか?」など思うところは同じですね。(私は機材と言っても小さな交換レンズですが)
明治安田生命CMに採用されたお写真、購入2週間ですごいですね!
お兄ちゃんと妹さんの笑顔が最高です♪
ぽち☆
Commented by sugar at 2010-12-15 08:15 x
おはようございます!(*^。^*)
昨日はTB&コメントをどうもありがとうございました。
ご訪問が遅くなりました。(^^ゞ(いつもだけど)
私も息子が生まれた時はコンデジだったので、もっと早く始めていればなぁって思います。
いつも微笑ましくて素敵なお写真を撮られるパパカメラさん。
いつも幸せをおすそわけしてもらっています!^^
これからもお写真楽しみにしていますよ!
TB頂いてま~す!
Commented by GOGOGO at 2010-12-15 08:26 x
なるほど。
わかりやすい自己紹介。
憧れのパパさんのことが知れて嬉しい気分。
私も参加したかったのですが、なんと妻とカズがノロの魔の手に・・・
グアムシリーズが終わったら1人で勝手にやろうかな。。。
ぽち。
Commented by *hana* at 2010-12-15 08:28 x
おはようございます。
はじめまして。遅くなりましたがTBありがとうございます。
購入2週間でCMに採用されたというのにびっくりです!
どのお写真もすごく素敵です。
そして受賞歴の多さにもびっくりです。
またお邪魔させてくださいね。
TBいただきましたが、反映されないようです~
Commented by hidetatu32jp at 2010-12-15 10:32
子供はほんと可愛いですからね!
そうなのですねぇ、私は子供を撮るときはいつもコンデジです^ロ^;
これほど完璧な我が子のアルバムって存在しないような・・・
これからもお互いに写真楽しみましょうね(^^)
Commented by なのたんぱぱ at 2010-12-15 11:16 x
新生児のお兄さん!
いまと全くおんなじお顔^^
すでに凛々しさがありますね。
そして1歳の妹ちゃんもめっちゃかわいい♪
写真ってホント宝物ですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-15 11:35
これまたいい写真ですね☆
こうみると赤ちゃんの時からお兄ちゃんってわかるわ^^
7Dもすでに持っておられたとは☆
そして2台持っていかれるとは。
自己紹介でいろいろまた知ることができました♪
今更ですがゆるーくこっそり参加させていただきました。
TBいただきます~
Commented by tami-mama at 2010-12-15 13:09
こんにちは。
授乳してるパパさんかわいいですね、乳出ました?
最近ご家族のお写真が出ててすごい親近感が沸きます。
道で会ったら声かけちゃいそうです、って関西在住なんですが。
Commented by oregano1331 at 2010-12-15 15:29
素敵な写真ばかりですね!
うちの主人も子供が生まれてまもなく一眼レフを買ってきてましたが、
いつの間にか私の物になっていました(笑
TB頂きます☆
Commented by yassumizu at 2010-12-15 20:16
こんばんは~
先にTBだけ飛ばさせていただき失礼しました。
いつも愛情あふれた写真お兄ちゃんの誕生がきっかけだったのですね、
それにしても一眼買って2週間目の写真がCM採用なんてすごいですね、
あのCMは私のあこがれなんですよ~。

これからも沢山素敵な写真を撮ってくださいね、
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mj-p at 2010-12-15 20:58
思いの伝わる写真の数々。
両親の人柄を映す様に素直に育つ兄妹。

この先のヒストリーも一ファンとして楽しみにしています。
Commented by alpinism2 at 2010-12-15 22:30
コメントが遅くなりました(^^ゞ
TBコメント、ありがとうございました!
いや~イイ写真にチョット感動しました♪
写真にハマって行く気持ちは良~く分かります(^^)
Commented by f8739mariko at 2010-12-16 00:20
コメント遅くなりすみません (^^;)
1枚目。。とーーっても感動しました!
papaさんの授乳写真、投稿しちゃうところが驚きましたが
でもそれだけお子さんへの愛情と子育ての深さを感じました!

今後ともよろしくお願いします (^^)

TB発射済みです☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-16 10:47 x
先にトラバしたのですが 今回も弾かれたようで。。。すんません(人ω<`;)

1枚目から あったかぁぁいですぅぅ(*゚・・゚*)ポッ
おっぱいあげたくなるみたいですねぇ♪
うまく吸い付いてくれてましたかねぇ|艸`)うぷぷ
。。。ちびちゃんも まごりんにあげようと 何度もしてましたよぉぉ

ハンチングが とってもお似合いのパパカメラさん
2台を常にお持ちなんですかぁぁ すっごい

ばしばしと これからもあったかぁいお写真 楽しみにしてまぁすぅ(〃ゝω・人)

↑サンタさん 危うし。。。(っ`・ω・´)っフレーフレー
Commented by stylekei at 2010-12-16 15:10
出遅れた~~~~~>_<

素敵ーー!!papaっちの自己紹介はおいといて・・(あ、失礼^^;)
自己紹介にあに☆いもうとをもってくるとは~
さすがだ・・・・
なのに、3枚目・・乳を飲ます父・・・ブブーNGでしょ

でも真面目に感動しました(u_u*
私も 1枚目のような家族の記念になる写真を撮れるフォトグラファーになりたいです!

1枚目も最後も最高に素敵!!
あれ・・・どっちもpapaっちが写ってるということは・・
by papaっちじゃないってことか・・・・・ww(あ、失礼^^;)
Commented by zendc at 2010-12-20 21:35
こんばんは。
めちゃめちゃ素敵なエントリーですね!
流石の構成と文と写真に引き込まれました。
授乳!笑ったぁ。故意に試したんですか!^^
わたしは胸にキスマークがあるんです。ええ、まもなく15年ものです。
長男をお風呂に入れてる時に付けられたものなんです。^^
もう、パパさんも乙子ねぇ。笑
素敵な「自己紹介」ありがとうございます!
by papacamera | 2010-12-14 11:38 | 自己紹介 | Trackback(37) | Comments(66)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31