人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#648 海の向こうから

#648 海の向こうから_a0112402_105134100.jpg

「この荷物、アメリカから来たんだよ」
「え〜アメリカ!?」(あに)
「運んできた人、大変だったね」(いもうと)



#648 海の向こうから_a0112402_10533663.jpg

初めての外国から荷物に大興奮の二人。



#648 海の向こうから_a0112402_10552996.jpg

日本では見たことがないお菓子やオモチャたち。



#648 海の向こうから_a0112402_10563680.jpg

一つ取り出す度にあがる大きな歓声。



#648 海の向こうから_a0112402_10574791.jpg

人気アニメ『ザ・ペンギンズ』キャラクター型の輪ゴム。
「これを腕に入れてブレスレッドにするのがアメリカの子供で大流行なんだって」



#648 海の向こうから_a0112402_10594180.jpg

贈ってくれた『Lush Life』
Aqua_blueYさん、
素敵なプレゼントと共に良い思い出をありがとう。



皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
送ってくれたのは、ブログで交流させて頂いているカリフォルニア在住の『Lush Life』 のAqua_blueYさん。
先日、Aquaさんの感謝祭記事で七面鳥の重さ当てクイズがあり、最も近かった僕に賞品を送って下さることに。
中にはサッカーゲームやプリンセスのパズルがあり、二人が好きなモノを覚えていて選んでくれたことに感激です。
二人とも凄く気に入って遊んでいます。Aquaさん、本当にありがとう。

Aquaさんは19歳で単身渡米し結婚後も現役ダンサー&バレエ講師という素敵ママ。
プロの料理人のようなフルコースを作ってくれる素敵なご主人ジャームスさん、
ママに憧れ、バレリーナを目指す一人娘のエリサちゃん、
そして、愛犬メープルに囲まれての暮らしぶりに、憧れつつ楽しませて頂いています。
この機会に『Lush Life』ぜひご覧になって下さい。
二人へのお菓子を買ったクリスマスマーケットの写真も出ています。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Tracked from Lush Life at 2010-12-22 16:03
タイトル : サンクスギビングディナー そして*七面鳥の重さ当てクイズ..
サンクスギビングの朝、寝坊した我が家のシェフ 私は一人お家のお掃除とテーブルのセッティング サンクスギビングは少し早めの夕食を食べるので 皆さん2時半に来る予定です。 やっと起きて来たジェームス 昨日から寝かせていたパンの種をこね始めました。 どうやら彼のテーマは全て手作り ところが料理の手順の間違いに気づいたジェームス キッチンで1人焦り始め あらら、もうすぐ皆さんやってきますよ~。 七面鳥のローストの他に、付け合せやソースが10種類以...... more
Commented by happysweet1205 at 2010-12-22 11:28
海外からの小包が自分宛に来ると興奮しますね!!
アメリカのものってポップなカラーで可愛いですよねぇ。
一つ一つの品に大喜びする二人のお写真を見て
送ってくださった方も嬉しいでしょうね^^
P☆
Commented by hairpriori at 2010-12-22 11:32
おっ!
同じのが娘には欧州から頂きました(笑)
ブログでの交流でうれしいですよね・・

おじさんも兄・妹ちゃんになにかしてやろう・・かなぁ(笑)
ぽち
Commented by yujin-toma at 2010-12-22 12:24 x
パパカメラさんの交流の幅の広さが活かされましたね~♪
まさか海外にブロ友さんがいらっしゃるとは恐れ入ります

しかもクイズを当てる運の強さっ!
僕に爪の垢を煎じてもらえませんかね~(笑)

そしてAqua_blueYさんのブログも拝見させていただきましたが
パパカメラさんと一緒で広角的センス抜群な方ですね☆
Commented by june at 2010-12-22 12:47 x
ふたりとも瞳が輝いて、いい表情^^
キャラクターの輪ゴムなんて初めて見ました。
子どもたちはたしかに喜びそうですね。外国のお菓子はとくに
日本で目にしないものが多いし、カラフルで楽しいですよね〜
Lus Lifeさん、拝見しました。洗練された素敵なブログですね。
またゆっくりお邪魔したいと思います^^
P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-22 12:51
うわ!可愛い!
箱の中が丸ごと海外ですね!
ソニプラとか大好きなんてあこがれます(///∇//)
ピントはおもちゃなんですが
兄妹の喜ぶ様子が良くわかります♪
Commented by kimidori49 at 2010-12-22 13:24
4枚目の妹ちゃんが口をとがらしている表情がかわいい!!^^
とっても楽しそうですよね~。
こんなにたくさんのおもちゃやお菓子、それも見たことがないものばかりで、
興奮しちゃう気持ちもすごくわかります♪^^
Commented by edogin at 2010-12-22 13:31
いいなぁ
子供はワクワクですよね(^^)
これぞ暮れの元気なご挨拶です。
Commented by sora-chann at 2010-12-22 14:11
わ~ぁ 可愛い輪ゴム! 私も欲しいかも・・・ ^^
Commented by aqua_blueY at 2010-12-22 16:02
Papacameraさん、こんばんは!

とてもステキな写真と記事ありがとう!
家族3人で拝見してこちらも大興奮です^^
そしてお兄ちゃんと妹ちゃんのこの笑顔を見て
とても嬉しくなりました。
輪ゴムもこうやって写真に撮ると可愛いですね~!
是非ブレスレットにしてみてね^^
妹ちゃんの言うとおり、無事に届けてくれた方に
感謝です。
Papacameraさんの家族が
ステキなクリスマスを過ごされますように~。
そしてこれからもよろしくね^^
Commented by 三児の父 at 2010-12-22 17:36 x
沢山入っていてまるで宝箱ですね~☆
またまたプチクリスマスプレゼントで、2人は大喜びだったのでしょうね(^^)
Commented by sakurashot at 2010-12-22 18:31
遠い国より素敵な贈り物!!
兄妹の嬉しそうな声が聞こえてきそうな感じですね♪
輪ゴムも可愛らしいですね~
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-22 18:34
カリフォルニアの風も一緒に梱包されてきたかのようなビビッドなプレゼント!
アメリカの雑貨とか小物って、デザインがとってもグー!ですよね~
Commented by green_cafe0815 at 2010-12-22 18:55
こんばんは♪

たくさんのプレゼントですね!
いいな〜。
私もそのうちいくつかのプレゼントが届きそうです♪
自分のお金で買いましたけどね!(涙)

ぽち
Commented by おさかな at 2010-12-22 18:56 x
こんばんはー
子供達にとって 海外からの贈り物は
そりゃー 興奮したでしょうね~
うらやましい~
Commented by misa12155604 at 2010-12-22 20:33
サンタさんからのプレゼントかと思った~♪ d(o⌒∇⌒o)b☆

外国のお菓子や雑貨って見てるだけで楽しいですね♪
Aqua_blueYさんのステキなブログ拝見させていただきました!
Commented by はるたいぱぱ at 2010-12-22 21:19 x
外国のお菓子ってカラフルで見ごたえありますよね。
一瞬成分を確認したりもしますが(笑)
一つ一つ取り出して喜ぶ姿は、福袋を思い出させてくれますね。
ぽち
Commented by rcnot at 2010-12-22 21:53
すこし早いクリスマスプレゼント。
興奮しますよね、そりゃあ。
Lush Lifeさんも拝見させていただきました。
透明感のある素敵な写真の数々、参考になります。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-22 22:41
こんばんは~♪
プレゼントをあける瞬間、わくわくしますよね~
海を越えてきたプレゼントなら なおさらですね!
輪ゴム、可愛いですね~^^
素敵なクリスマスになりますように♪ ^^
Commented by fuukapapa at 2010-12-22 23:34
こんばんわ。
少し早目のプレゼントですね。。
英語が書かれている分、いつもとは違った感動もあったりしてね。。
嬉しそうな顔を見てるとそう思いました。。
結果しないでワケワケしてくださいね。。
P!
Commented by bobo4195 at 2010-12-23 00:14
お~、このカラフルさを見ると日本じゃないなぁって感じがしますね~(^o^)
子供も大人も、こうやってたくさん詰まったものを一つずつ出していくのって楽しいですよね~。
出してる最中にも夢中になっちゃってる妹ちゃんの口元が可愛いですね(笑)
Commented by f8739mariko at 2010-12-23 00:54
海外からのプレゼントは嬉しいですよね(^^)
2枚目の『わぁ〜』という表情のいもうとちゃんかわいいです。
我が家もアメリカの友人から子供達にお菓子が届いたけど
写真撮ること考えませんでした,,後悔 (^^;)

あに&いもうとにとって素敵なクリスマスになりますように☆
Commented by intellistation-e at 2010-12-23 02:44
こんにちは!!

外国からのお荷物、興奮しますよね。(^^)
たくさんの素敵なプレゼントで拝見しているこちらもドキドキワクワクでした。
輪ゴムも可愛いですねー。
そして、素敵なブログさまをご紹介いただき、ありがとうございます。
拝見しにお邪魔させていただきますね!!
Commented by グリンデル at 2010-12-23 06:59 x
うわぁ、ザ・ペンギンズの輪ゴムですかぁ。
しゅんに見せたら絶対に欲しがるなぁ。
本場のやることはやはり凄い。

そうそう、絶叫系、私も大嫌いです(^^;;
Commented by Kei at 2010-12-23 22:12 x
海外からの荷物が届くと、もう、ほんとに、わくわくですよね!
おとなの私でさえ、わくわく感がとまらないもの。
一つ出すごとに歓声をあげるふたりの気持ち、すごーーーくわかる^^
素敵な一足早いクリスマスプレゼントになりましたね~♪
あに☆いもうと家のサンタ夫婦も気合いれないと!(笑)
Commented by toshipho2 at 2010-12-23 22:14
こんばんは。
ちょっと早いクリスマスプレゼントのようになりましたね。
日本ではなかなかないような物で、子供たちは一つ一つが楽しかったのでしょうね。
ポチっと
by papacamera | 2010-12-22 11:14 | Trackback(1) | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31