人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』

#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_9583048.jpg

午前5時、家族全員起きて向かったのは、二度目となる天国の海。



#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_1011072.jpg

目的は、日の出だったが、生憎水平線の上だけ厚い雲が。
日の出時刻を過ぎても雲は取れず、雲の上から太陽が出るのを待つことに。
ところが。



#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_1032368.jpg

なんと雲の中から光が。
そして。



#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_1045735.jpg

雪を溶かすように現われてくれたお日様。



#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_1071367.jpg

まるで二人に会いにきてくれたようだった。



#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_1084531.jpg

思わぬドラマに溢れる笑顔。



#668 ハワイの思い出〜あに第3位『天国の海の夜明け』_a0112402_10121943.jpg

天国の海の神様を感じた夜明け。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
この前日の夜までこの夜明けを見る計画はありませんでした。
前夜、大型スーパーで買い物をしていた時、ハワイの写真集を見ていた僕が、
ある夜明けの写真を見つけ、「ここ泳いだ天国の海じゃない?」と家族に見せると、
「そうだ! ねぇ、明日これ見に行こう!パパ写真撮りたいでしょ!」と子供たち。
ママはもう一ヶ所行ってみたいビーチがあったのですが、天国の海を気に入った子供たちのおかげで
5時起きで車を走らせました。この時は子供もスッと起きてくれ感謝です。
そして、到着時は諦めた日の出が見られたことでより感動が。
しかし、この海の日の出は更に美しくなり。。。続きはいもうと第2位で。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
あにといもうとも楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by なのたんぱぱ at 2011-01-20 10:37 x
ビューティホー
思わずカタカナでつぶやいてしまったなのたんぱぱです。
家族みんなで日の出を見に行くなんて羨ましい。
(もし僕がこの計画なら単独行動間違いなしです)

しかし本当に綺麗な日の出。
ちゃんと太陽がお顔を出してくれるなんて、お二人は何かもってますね(笑)
Commented by masagenya at 2011-01-20 10:40
綺麗な夜明けですね~~!
ここは、オアフですか~?ハワイ島?・・??
都会ではこんなに朝早くなんて起きれないな~~
クリーンな空気が伝わってきます!!
Commented at 2011-01-20 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-20 11:22
家族で日の出♪いいですね^^
うちはだーれもつきあってくれなくて・・・
旅行に行った時は一人で朝日みにいきましたよ~
Commented by june at 2011-01-20 11:24 x
子どもたち、よく早起きできましたね〜
よっぽどこの海が気に入ったんですね。
素晴らしい日の出! ここからさらに美しくなる光景
楽しみにしています♪   P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-01-20 12:00
2枚目の写真の色の具合が好きです~
左の方は曇ってるのに、右側は明るさを徐々に表してて・・・
構図とかも静かに明けてく感じが伝わります☆

毎日、ほーんと充実してますね。
ハワイ、行きたくなってきた・・・
ムスコが小学生になるまでは軽井沢(の保養所)で我慢しようとしたのに・・・どーしましょ(笑)

続き、もっと素敵なんですか?
ドキドキ・・・・

ポチ☆
Commented by 1xx7-mai at 2011-01-20 12:29
きれいですね^^
あにいもうとファミリーはこういう天気の運が最高にいいですね^^
第2位が楽しみです♪
Commented by Toshi at 2011-01-20 12:37 x
こんにちは。
少しあきらめムードだったところに、こんな綺麗な日の出。
皆さんの行いがいいからかな?
でもこれで3位って2・1位ってどれだけ?
ポチっと
Commented by hairpriori at 2011-01-20 12:38
早起きした甲斐がありましたね・・
付き合ってあげるパパさんも偉い!
して・・ママは?
嫁なら間違いなくベッドの中でほうね(笑)
Commented by はやせママ at 2011-01-20 12:38 x
ブラボー!!!
これはフォトコン入賞、間違いなしの写真ですね!
素晴らしいです☆
Commented by yasu_ghl at 2011-01-20 12:50
お子さんたち、良く起きましたねー。
頑張ったご褒美ですね!
素晴らしい朝日!(^^)
Commented by GOGOGO at 2011-01-20 12:53 x
綺麗だな~
そして写真の神に愛されているパパさん。
これはラッキーでしたね。
あと家族の団結力がすばらしい!!
そして次回はさらに美しい写真が!?
ぽち。
Commented by yujin-toma at 2011-01-20 14:19 x
>パパ写真撮りたいでしょ
なんてイイお子さんなんでしょうかー(笑)
しかも5時起きでスッと起きてくれるとはパパさん思いですね♪

僕が撮りに行くとしたら、なのたんぱぱと同じく単独行動だと思いますが
その前に、僕も起きれない可能性大です^^;
Commented by nyaoko0222 at 2011-01-20 16:06
本当にきれいな日の出ですね^^
最後の写真、映画のワンシーンみたいです★
Commented by aqua_blueY at 2011-01-20 16:15
美しい夜明けの写真ですね~!
朝5時に起きて行ったかいがありましたね。
天国の海という呼び名がピッタリです^^
Commented by ninocafe at 2011-01-20 16:21
きれいですね。
夕日だけじゃなく、朝日も素敵だなんて…。
さすがはハワイ!
Commented by tolliano_papan at 2011-01-20 17:55
おばんどす^^;

ううう、まじっすか!
この朝焼け、感動ーです!
素晴らしい、我が家もワイハ行きてーーーー^^;
Commented by bickepo at 2011-01-20 18:28
家族仲良く、幸せな時間を過ごされたんですね~!スローモーションでお子様たちの胸に刻まれた朝日ですねきっと♪
Commented by kazunao1878 at 2011-01-20 18:53
きれいな夜明けです。
2人の笑顔も輝いていますね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-20 19:43
ほぅ~っとため息が出てしまうくらいの
美しい夜明けですね!!!
海外で見る風景って、なぜこんなに心を捉えるのでしょうね♪
私は一度しか海外に行った事が無いですが
同じ夜明け、夜の光景、昼の太陽、全てが別世界に見えました。
天国の海、それがぴったりの神々しい海と夜明けですね!
仲良く手をつなぐ5枚目も素敵ですが
4枚目の会話する二人の姿も自然で好きだなぁ~
Commented by misa12155604 at 2011-01-20 20:18
素晴らしい日の出~!!!
それに負けない兄妹の素敵な笑顔~!!!
どちらも眩しい~☆♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪  
Commented by at 2011-01-20 20:30 x
あにくん、いもうとちゃんは今年ももってますね^^
とても太陽が見えるような空には見えないのに^^
綺麗ですね^^
Commented by Kartin at 2011-01-20 20:34 x
一枚目 巨人が眠い目をゆっくり開けたようにも見えますね
↓ 神様と誰もが感じる何か大きな力をお子さん達も感じたのでしょうか?
還暦ダイバーだった両親も 亀やイルカと泳ぐことで 人柄まで変わったように思います
人なんてちっぽけな存在なのかも知れませんね
P☆
Commented by furu at 2011-01-20 21:09 x
なんて強運なあに☆いもうとちゃん(^^
Commented by sunatakashi at 2011-01-20 21:19
最後の写真ステキ!!
本当に天国の海って感じがします。
これを肉眼で見ると
今までの自分の世界観が変わりそうな・・・
それほどステキな風景です。
この続きの2位がますます楽しみに!!

でも、僕的には
ママさんのフラダンスが
今のところ1位です(笑)

Commented by edogin at 2011-01-20 22:18
ハワイっても色んな景色あるんですねぇ
スッゴイ頑張った甲斐がある景色です。
おかげさまで38度くらいに落ち着くようになりました。
Commented by fuukapapa at 2011-01-20 22:20
綺麗な朝のスタートを切れましたね。
しかし、誰もいない海辺を独占ですね^^
毎回思いますが、写真だけ見ると兄妹には見えませんね。。
P!
Commented by Sippo5655 at 2011-01-20 22:22
素晴らしい日の出に出会えたのですね!
なんか、私まで感動でうるうるきちゃいました^^
ご家族にとっても、この瞬間はずっとずっと、宝物になることでしょうね!
前ポチ☆
Commented by おさかな at 2011-01-20 22:32 x
こんばんはー
きっと 二人にとっても
忘れられない思い出となった事でしょうね~
Commented by m-kotsubu at 2011-01-20 22:32
こんばんは~♪
ハワイの夜明けかぁ~
素敵ですね!
ラスト写真、とっても素敵!
絵葉書なんかにできそうです。
こんな光景に出会ったら 感動するんだろうなぁ~ 
Commented by f8739mariko at 2011-01-20 22:39
家族で日の出。。すばらしい光景ですね!
私は初日の出さえ一人で寒い中撮影してました (^^;)
5枚目、素敵な感じで2人の後ろ姿がいいですね☆
Commented by shibazo-a7 at 2011-01-20 22:53
こんばんは!
綺麗ですね~
まさに天国の海ってぴったり!
子ども達の笑顔も最高ですね。
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-01-20 23:10
海の朝日って、雲が厚くて無理かな~と思ったら、
その間から劇的に…ということありますよね。素敵!
3枚目4枚目のふたりの後姿、後姿からでも感動が伝わってきます^^
Commented by kanath at 2011-01-20 23:24
いつもpapacameraさんのブログにはストーリーがあって素敵です。

綺麗な朝日、早起きした朝。素敵な予感がたくさん。
Commented by alpinism2 at 2011-01-20 23:45
コンバンハ☆
ハワイのシリーズ、楽しく拝見しております♪
最後の一枚がホントに素晴らしいですね~(*^。^*)
P!
Commented by yo-yoi at 2011-01-21 00:06
大好きなハワイ写真がいっぱい☆
いいですね、ご家族でハワイ!!
ママとフラダンス写真、すごく可愛かったです!
Commented by yassumizu at 2011-01-21 00:33
こんばんは~
ハワイで日の出、いいですね~。
ラッキーなことばかりで思い出深いハワイ旅行ですね、
二人の笑顔がほんとに嬉しそうで感動が伝わってきます。
また明日が楽しみです。
Commented by right-path at 2011-01-21 01:30
とても素敵な朝日ですねー!!
旅先での朝日は一段と美しく輝いて見えますよね^^
子どもたちの「パパ写真撮りたいでしょ!」にはさすがだなと感心。
できた子どもたちだわー。
続きの第2位を楽しみにしています。
Commented by life-lx3 at 2011-01-21 01:59
感動的な瞬間ですね!!
自然と笑顔も溢れますね^^
太陽に向かって走ってる写真かっこいいです!
Commented by sakurashot at 2011-01-21 02:17
すごく奇麗な日の出ですね!
これは思い出に残りますよね〜
感動的なシーンですね!!
最後の写真、とても素敵ですね♪
Commented by aki-mani at 2011-01-21 05:51
この風景を焼きつかした兄がにくい。
おとなだなぁ。
でも大人が感動する景色は年齢性別人種。 関係ないんだろうなぁ。
Commented by kyoumotairyo at 2011-01-21 06:26
素敵ですね~。手をつないで見てるところがたまらない♪
そしてこの出来事がいもうとちゃんの2位なんてロマンチック♪
パパさんに似た感性ですかね?
Commented by 店長 at 2011-01-21 09:11 x
素敵って言うだけじゃ足りない気がします。
あにいもうとを待ってたかのような夜明け。
ほんといい体験になりましたね!(笑
Commented by kei at 2011-01-21 12:54 x
5枚目と最後!特にこの2枚が涙でそうなくらい感動なショット!
本当に最高の旅をされましたね。
(私は千葉で日の出を見てたって言うのに かたやハワイだなんて)
この二人のために現れてくれたようなお日様、
本当に感謝の朝だったでしょうね~
きっと二人の心に刻み込まれて、一生この日のことを口にするでしょうね^^
こういう旅行が理想♪
Commented by birdy_09 at 2011-01-22 01:48
こんばんは〜^^

どれもいい写真なんだけど、
やっぱり、いい笑顔のパワーはスゴいですねw
自分は6枚目の写真が好きですね〜w
by papacamera | 2011-01-20 10:24 | Trackback | Comments(45)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31