人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#747 避暑

#747 避暑_a0112402_954917.jpg



涼しい部屋で心だけでも避暑地気分。




節電もあり、家ではエアコンを控えている我が家。
皆が使えるエアコンの効いた場所へ出かけて避暑。
幼稚園は来週から夏休み。本物の避暑地へ行きたいなぁ。

ブロ友のキミドリピンクさんが、キタムラフォトコンテスト2010秋冬 腕だめし こども&赤ちゃん部門で、『特選』を受賞されました。
常に向上心があるママさんでいろんな撮影にトライされてきた成果。心からお祝い申し上げます。

受賞作はコチラ『キミドリピンク』

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by yujin-toma at 2011-07-15 09:49 x
エッ! 家ではエアコン無しの生活をしてるんですかー
節電は僕も頭にはありますがエアコンの温度を2℃ほど上げてるくらいです

くれぐれも家での熱中症には気をつけてくださいね♪
Commented by thallo at 2011-07-15 10:19
本当の避暑地みたいですね!
こんな素敵なテラス席が公共の場にあるなんてうらやましい。
日本に帰ってきて 冷房がどこでも抑えられていていいかな、なんて思いました。確かに暑いけれど。。
もうすぐ夏休み。どちらかにホリデーの予定は決まったかな?
Commented by aqua_blueY at 2011-07-15 11:41
こちらは涼しいです。
アメリカの避暑地(我が家)に是非おこしください(^ ^)
Commented by はに at 2011-07-15 11:44 x
ここは図書館かなにかの施設なんですか?
涼しそう~
妹ちゃんは絵を描いているのかな~
立派な色鉛筆セットですね!
涼しげなワンピースも、ほんと、まるで避暑地みたいです♪

みなさん、フォトコン受賞されてすごいですね~
これからもブロ友さんたちのご活躍が楽しみです♪
ポチ☆
Commented by hairpriori at 2011-07-15 11:57
涼しげで優しい写真ですね
足がかわいい・・
Commented by GOGOGO at 2011-07-15 12:31 x
節電は切実ですね。
家庭で行えるちょっとした工夫の積み重ねが大事です。
最近電気炊飯器が多いですが、ガスコンロでご飯を炊くのが流行っていると聞きます。
電気を1時間近くまるまる使わないので、かなりの節電になります。
それに早く炊けて美味しいですよ。
こんな工夫をすすめて子供たちが安心して暮らせる日本を作りたいな~

Commented by キミドリ at 2011-07-15 12:38 x
わっ、わっ!
パパカメラさん、ありがとうございます。
こんなに宣伝していただいて。(笑)
ああいう家庭の素の状態をさらすのはちょっぴり恥ずかしいのですが、
でもやっぱり賞をいただけるのはうれしいですね。^^
いろいろな撮り方をいつも教えてくださり、ありがとうございます。
また頑張ります!^^
Commented by edogin at 2011-07-15 13:11
うちもこういう共有スペースで緩んでます。
しかし、キタムラ腕試し、みんなガンガン賞取ってるなぁ
Commented by niji-no-iro at 2011-07-15 14:58
窓の外のグリーンがとっても涼しげ♪
うちも節電でなるべくつけないようにしてます。
避暑地へ行きたいです~~。

キミドリさんとこ見てきました(^^)
すごいですよね~♪
私も向上心を忘れずに撮り続けたいです!
Commented by Happy mama at 2011-07-15 18:04 x
涼しげにお絵かき(かな?)していますね~
ちびっ子達はもうすぐ夏休みなんですね。
いいな~Happy mamaも長いお休みが欲しいです。
今年は近場でも緑の多い場所にいって自然の冷蔵庫ですっきりとしたいです。
パパカメラさん、節電とはいえ、お家で熱中症になってしまわないようにホドホドにね♪
あに☆いもうとちゃま達の今年の夏休みはどんなお休みになるのかな?
Commented by toshipho2 at 2011-07-15 19:04
こんにちは。
昨年もあちらこちらと夏に出かけられていましたよね?
今年はまだ予定はないのでしょうか?
せっかくの子供たちの夏休みですから、どこかに出かけられては?
是非どちらかへ出かけられて、子供たちにまたいい思い出を沢山作ってあげてください。
P!
Commented by bickepo at 2011-07-15 19:23
おぉ~!机にセッティングされているのは・・・
立派な色鉛筆ですね~!
オバちゃんにちょっと見せて見せてっ♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-07-15 21:15
素敵な夏のワンシーンですね。
かわいい少女がセンスいい色鉛筆でお絵かきしてる。しかも左利き(笑)
光もきれいで、和やか^^
Commented by sakurashot at 2011-07-15 21:20
逆光具合がいい感じですね〜
外の暑そうな感じと中の涼し気な感じが
伝わってきます!
Commented by あね☆もね at 2011-07-15 23:08 x
図書館かな?
梅雨が明けたら暑さもMAXですもんねー。
ムスメちゃん、椅子の上に正座なんて、女の子らしいなー。
ポチ★
Commented by m-kotsubu at 2011-07-15 23:17
こんばんは♪
ほんと暑い・・・
どこかに避暑したいですねぇ・・・^^;
いいなぁ~ 妹ちゃん、涼しそう!
Commented at 2011-07-15 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keis-photo at 2011-07-16 06:52
涼しさが伝わってきますね~
川でも山でも森でもないのに。

こういう何気ない写真が一番難しかったりするのですよ。
私も避暑地の別荘に行きたい。
その前に 別荘買えるように働くか、宝くじ買わないとですけど(笑)
Commented by kazunao1878 at 2011-07-16 07:19
涼しげな写真ですね!
避暑地にいるみたいです。
それにしても、毎日暑いですよね〜。
でも太陽が昇った頃の朝はスゴく涼しいですよ。
なので、夜は早く寝て、朝早く起きるようにしています。
Commented by はやせママ at 2011-07-16 09:34 x
沖縄では電気不足の心配はないのですが、
はやせファミリーは節電がんばっています!
日中は家の中で熱中症になりそうなほどです。^^;
お互いがんばりましょう☆

P
Commented by photo0601 at 2011-07-16 10:11
立派な色鉛筆ですね♪
どんな絵を描いているんでしょう~^^
避暑地のテラスみたいで 素敵です。
ブロ友さんのブログにも お邪魔しました♪
凄いですね~^^ 
Commented by Kartin at 2011-07-16 14:15 x
涼しげでいい場所を見つけましたね
色鉛筆 なんだか画家仕様のようで素敵!
私も家で一人の時に冷房を入れるのは気が引けるので
打ち水をしたり、喫茶店で仕事をしてみたり・・・
でも 居心地の良い場所はやっぱり家なんですよね~
それにしても 次々皆さん賞を受賞されて 凄いですね!
でも 納得です 
だっていつも本当に楽しませていただいていますから
Commented by Toshi at 2011-07-16 20:11 x
こんばんは。
安曇野と言っても結構広くて、全体的にはそれなりに観光客もふえているのでしょうが、割りと分散しているのではないかという気がしています。
昨年の戸隠のような物凄さは全然ないと思います。
(CM効果で戸隠は軽井沢のような時もあったようです)
Commented by junking21 at 2011-07-16 22:02
こんばんわ。
すごく涼しげで暑さを忘れさせてくれますねぇ^^
しかし、暑いですねぇ^^;
Commented by yassumizu at 2011-07-17 00:53
こんばんは~
ほんとに暑い日が続きますね、冷房のスイッチを入れるのに気が引けて・・・扇風機で我慢しています。
涼しい所へ避暑に行きたいですね~。

皆さんいろいろな賞に入選されて凄いですね~
これからも楽しみですね。
Commented by ifa-style at 2011-07-17 21:58
雰囲気の良い写真ですね~。
暑さで汗びっしょりの子どもも良いですが、
こういうのもお嬢様っぽくっていいですね。
by papacamera | 2011-07-15 09:31 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31