人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#755 どや顔

#755 どや顔_a0112402_9344325.jpg



ハトにエサをあげる優しい少年。
その正体は。



#755 どや顔_a0112402_9354756.jpg



襲い掛かる手。



#755 どや顔_a0112402_9362976.jpg



会心のどや顔。





大阪在住のブロガー『baby's eye~3歳児による日記~』のなつみちゃん&ななみちゃんファミリーと公園へ行った時のこと。
お菓子をハトにあげているうち、ハト捕まえられるかもよ?と挑発したら
あに、見事に人生初のハトの捕獲に成功。
なつみちゃんファミリーも、まさかの出来事にビックリ。
僕も、あにのどや顔に夢中になり、なつみちゃん、ななみちゃんの驚き顔を痛恨の撮り忘れです。
この後、あに、なつみちゃんに捕獲したハトを抱えさせてあげました。
僕的には、あにに捕まり、落ち込んでいるハトのうなだれ方がツボでした(笑)

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by yujin-toma at 2011-08-23 09:56 x
うわっ お兄ちゃんますます逞しくなってますねー
ウチのユージンは絶対に捕まえられないと思いますよ!
実は物凄く慎重派なので^^;

ってか僕も捕まえられないですが・・・><
Commented by takashi-don at 2011-08-23 10:09
月日が経つにつれ大人顔になっていきますね。
でも、うなだれた鳩が良い感じです(^-^)
Commented by キミドリ at 2011-08-23 10:30 x
び~~~くりです!!!
ハトって、食べ物にすぐ寄ってくるけど、捕まえている人、初めて見ました!!!
ハトって絶対捕まえられないと思い込んでいました。(笑)
お兄ちゃん、すごすぎですね!^^
ドヤ顔もいいっ♪^^
Commented by こっちゃんパパ at 2011-08-23 12:28 x
サッカーで磨いた瞬発力のなせる技でしょうか。スゴイですね!
お兄ちゃんにとって人生初でしょうが鳩にとってもきっと生まれて初めての出来事、落ち込んだでしょうね。。  P!
Commented by bickepo at 2011-08-23 12:31
本当だー
鳩ガックシきてる~(笑)
Commented by GOGOGO at 2011-08-23 12:33 x
すげ~!これって出来そうで決して出来ない技だと思っていました。
あのどや顔もわかるような気がするな。
それにしても男の顔になってますね。
なんか覇気をまとったルフィーみたいでカッコいい!!
ハトもナイス演出!!
Commented by sakurashot at 2011-08-23 12:35
どや顔や!
しかし、よく捕まえられましたね〜
すぐ逃げられちゃうので、
捕まえた事がないっす。
Commented by Toshi at 2011-08-23 12:44 x
こんにちは。
良く鳩を捕まえられましたね。
私も鳩ののうなだれ姿にツボです。
P!
Commented by kenney_suzy at 2011-08-23 13:47
あにくん、すっかり凛々しい顔に!
サッカーの自主トレの成果!?
Commented by shiningstar-t at 2011-08-23 14:21
す、すごい!
お兄ちゃん、そりゃ「どや!」って言いたくなりますね~(笑)
たくましい!!
ぽち!
Commented by june at 2011-08-23 14:46 x
これはすご〜い!
ハトって、捕まえられるんですね〜ビックリです^^
お兄ちゃんのどや顔も納得のすご腕!
P☆
Commented by 店長 at 2011-08-23 14:49 x
ハッハッハト捕まえてる~!!
手づかみしてるの初めて見た気がします。
もの凄い俊敏さですね!
P☆
Commented by はに at 2011-08-23 16:01 x
みなさんも書いてるけど、
鳩捕まえてる人初めて見ましたよー!!
お兄ちゃん、すごい!
そりゃーどや顔もしちゃうでしょ。
日焼けもすごいね~
この夏、たくさん冒険したんだろうな、ってことが伺えます。
P!
Commented by photo0601 at 2011-08-23 16:11
お兄ちゃん 凄い!!
ひと夏 ひと夏 たくましい表情になっていきますね♪
成長の証です^^
Commented by niji-no-iro at 2011-08-23 17:02
あはは♪
お兄ちゃんのドヤ顔とハトのうなだれ方、このギャップ、いいですね~!
・・・私も、小学生の頃、お兄ちゃんのようにやってハトを捕獲したこと
あります~。(笑)懐かしい・・・。
何度か成功して、調子に乗ってたら、ハトの尻尾の羽を抜いてしまって。
「ハトさんごめんなさい・・・」と反省して、つかまえるのを止めました。
いい思い出です。(笑)
Commented by berrymuffin at 2011-08-23 17:54
日焼けした兄クン、一段とたくましいですね♥
これ以上ないという素晴らしいドヤ顔も素敵です(笑)
2枚目写真で魔術でもかけているのかと思いきや、
つ、捕まえた~!? 驚きました~(笑)
↓かわいい姉妹をお世話するお2人も、とってもかわいらしいですね。
お2人の優しさが伝わってきます^^
Commented by tabbythesockcat at 2011-08-23 19:21
いとこちゃんたちシリーズ楽しいです。
お兄ちゃんも妹ちゃんもまだまだ幼くてかわいいけど
トドラーの可愛らしさは格別ですね。
Commented by おさかな at 2011-08-23 19:24 x
こんばんはー
なかなか 鳥には触れませんよ
しかも どや顔 何で?(笑)
Commented by hairpriori at 2011-08-23 22:29
初めて捕獲した人間みたかもしれません(笑)
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-08-23 22:36
うわ~…猫並みのハンターですね^m^
「どや顔」の兄くんに、哀れな鳩…(笑)
「まさかこんなことに…」って、鳩もショックだったことでしょう。
きっと、「猫の他、ニンゲンオス・兄にも注意すること」と、
全鳩に連絡が行き渡ったと思いますね^m^
Commented by alpinism2 at 2011-08-23 22:38
スゴイ!!
ハトを捕まえた子供なんて初めて見ましたよ~(^^ゞ
イイ顔です♪
Commented by m-kotsubu at 2011-08-23 23:15
ひぇ~ ハト捕まえちゃったんですか!!!
初めて見ましたよ!
ハト捕まえた人・・(笑)
それにしても ハトくん、演技派ですね~(笑)
兄のどや顔・・ナイスです。
ハトくん・・逃がしてあげてね!^^
Commented by kazunao1878 at 2011-08-24 06:14
おお、すごいですね〜。
餌でハトの気を引きつけておいて捕まえるなんてなかなかできません。
Commented by Kartin at 2011-08-24 07:10 x
ハトって捕まるものなんですね
かなりの驚きです!!!
そりゃ「どや顔」もしたくなりますよ
我が家の兄は昨日ハトに餌をあげている人の前で
ガァ!と大声をあげてハトを驚かし
餌をあげている人に叱られていました
車も通る狭い商店街でハト呼ぶなよって 
思いながら歩いていた私は どっちもどっちで 固まりました
Commented by よっしー at 2011-08-24 08:41 x
兄の満面の笑みが楽しそう~
だけど、囚われたハトの表情を見逃さなかったのは
とってもヒットじゃないですか?
囚われたハトの気持ち分かるなぁ~
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-24 12:11
やりましたねーお兄ちゃん!
餌で釣ると最近の鳩は捕まえられるんですよねー。
実は私の義母が長男と一緒に公園で餌をやりながら…捕まえました!
まー仰天ですよ。
んでもってその日の夜に次男が生まれました(本当ですよ笑)
…何かのお告げか……
Commented by ikore150 at 2011-08-24 18:00
まぢで・・・!!!!!wwwww
そんなすぐ捕まえられるもの!?
お兄ちゃんすごい!
納得のドヤ顔ですわ。。wwwww
ぽち
Commented by あね☆もね at 2011-08-24 18:41 x
タイトル見たとき、どんなドヤ顔だろう?って思ったけど、
最後の写真見て、思わず吹き出しちゃいました。
これぞ、ドヤ顔の中のドヤ顔!
でもつかまえちゃうなんて凄すぎるーーー!!
ポチ★
Commented by nonnkimusume at 2011-08-24 21:33
すごーい!!
ハトのうなだれぐあいがすごいですね(笑)
思わずコメントしてしまいました!!
ハトって逃げちゃうイメージだけど、最近のハトは
人慣れしてるのかなー??
Commented by yuko-0422 at 2011-08-24 22:48
お兄ちゃん、どんどん大人っぽくなっていきますね。
既に逞しい若者の表情です。
それにしても鳩を素手で捕まえちゃうって凄いな〜w

Commented by グリンデル at 2011-08-25 06:13 x
おぉ、やったねぇ、お兄ちゃん。
足も速くなり、動体視力も鍛えられている証拠。
ところで、元々、ボキャ貧な私でしたが、
この歳になってまた新たな言葉を覚えました。
「どや顔」・・・(^^;;。知りませんでした。
Commented by sidu-haha at 2011-08-25 19:27
こんばんは~
ふふ、お兄ちゃんの得意げな顔と、鳩のうなだれよう~^
ぐんと対照的で~~笑ってしまいました。
さすが、男の子ですねえ~頼もしいですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-08-25 22:11
わ、おにいちゃん、ハトをGETですか(@-@)
すごいですねー☆
「どや顔」本当だ~(≧∇≦)
普通、ハト追いかけまわしても捕まえる人って少ないんじゃないかな
ハトもびっくりだったでしょうね(笑)
p。
Commented by ifa-style at 2011-08-25 22:14
これはどや顔になりますよ。
もちろん決まってます。
でも私は鳩は触れません。。。
Commented by taka-memory at 2011-08-25 22:34
ハトは触ろうとか捕まえようとか
思ったことはありませんでしたが・・
そんな人がいるんですね^^
あに・・以外にもって感じです^^
逃がしてやるときは涙はなかったですか^_^;
カブトムシの時のように・・
そのドヤ顔なら大丈夫そうかな^^
P☆
Commented by final_impression at 2011-08-25 23:03
すごい!鳩って捕まえれるんですね!
最後のどや顔最高!!
どや顔...最近我が家でも流行っていますww
by papacamera | 2011-08-23 09:46 | Trackback | Comments(36)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31