人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#766 中秋の名月

#766 中秋の名月_a0112402_16353012.jpg



お団子コネコネ。美味しくな~れ。



#766 中秋の名月_a0112402_16365499.jpg



4人揃ってのお月見。



#766 中秋の名月_a0112402_1638695.jpg



また、たからものが1つ増えました。




夏休み記事の途中ですが、昨夜の中秋の名月を。
幼稚園から帰ってきたいもうとがママと月見団子を作ってくれました。
団子と満月とコラボしたいと思いましたが、実写は難しいと思い、ウサギ家族に代役を。
翌朝、いもうとが素敵なお月見の絵も描いてくれました。
東京では綺麗な満月でしたが、皆さんの所からはいかがでした?


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-09-13 19:22
タイトル : 中秋の名月♪ ~月光に光る海~ 
1 月 光 に ・ ・ ・ にほんブログ村 2 光 る 海 3 日付が変わったので、もう昨日になりましたが、中秋の名月でしたね^^ 夕食後、ススキとコラボと思ったのですが、ロケーションが見つからず すでにお月様もだいぶ上に上がってしまったので 急いで海岸まで行き撮ってみました。 またもや三脚の使い方がうまくわからず・・・・(>_<) あたふたしてしまい、結局最後まで上手く使えずじまいww 思うような写真は撮れませんでした(T^T )( T...... more
Tracked from Grindel's Gr.. at 2011-09-13 22:57
タイトル : 十五夜お月さん♪
もう少し続く九州旅行記はお休みです(^^;;)。今日はハルの幼稚園で観月会があり、仕事帰りに迎えに行きました。「お月さま見れた~?」という質問に、ハルは「うん。... more
Tracked from 花さんぽ~☆ at 2011-09-14 09:37
タイトル : 中秋の名月
2011年は 昨日9月12日が「中秋の名月」。 暦の関係で、中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが 今年は2005年以来6年ぶりに中秋の名月が満月になりました。 お月様のなかにウサギが見えるかな~? お月見にはススキとウサギ・・・。  在庫からで~す♪ 裏庭で蚊に刺されながら撮ってみました~。 ... more
Commented by bickepo at 2011-09-13 17:11
手作りのお団子、美味しかったですか~?
妹ちゃんとっても楽しそうな絵ですね♪
ウサギファミリーに負けない仲良し親子にP!!
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-09-13 17:13
こちらでは見られませんでした。
他の方のブログできれいなお月様を見ると、何だか不思議な感じ^^;
こちらはうさぎ家族のお月見ですね^^
妹ちゃんの絵、人の描き分けも出来ていて、すっかりお姉さんの絵ですねぇ!
丁寧でとても上手ですね^^
Commented by hairpriori at 2011-09-13 17:47
いいママにいい娘
幸せモンですね(笑)
Commented by sakurashot at 2011-09-13 18:27
すんごい笑顔♪
きっと美味しく出来たのでしょうね〜
あ〜月見るの忘れたー。
Commented by kazunao1878 at 2011-09-13 18:44
手作りお団子ですね。
私はすっかり忘れていて、仕事からの帰り道、自宅からの電話で気づきました。
帰り道、ススキをとってお団子を買って帰りました。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-13 19:21
すご~~い!
妹ちゃん手作りのお団子でお月見って嬉しいですね^^
楽しそうに作ってるとこがまたいいねぇ。
絵もとっても上手!! 
家族仲良く揃っていいですね。
うさぎさんファミリーのコラボ!! ナイスアイデアでしたね。
TBありがと~ 私も発射します。P☆
Commented by はに at 2011-09-13 19:38 x
妹ちゃん画伯のかわいい絵!!
宝物ですね~~♪
一枚目のイキイキとした表情もたまらんですっ!
そしてシルバニア…うちも全員素っ裸なんですけど(笑)
そうか…満月と言ったらウサギですもんね♪
栃木もピカピカの満月が見られましたよー
P!
Commented by niji-no-iro at 2011-09-13 20:56
こんばんは~(^^)
妹さんの表情、いいですね~~♪
愛嬌たっぷりで可愛い!
こんな顔でコネコネされたら、お団子、ぜ~~ったい美味しくなりますね♪
Commented by ちびむすび at 2011-09-13 21:16 x
月見団子をつくってみんなでお月見。すごくいいいなあ♪って思います。こんな時間はとても大切だと思います^^
Commented by june_an at 2011-09-13 21:18
妹ちゃんの楽しい顔、いいですね〜^^
ウサギの家族の後ろ姿が、ほのぼのして、素敵。
こんなお月見写真も、いいものですね♪
P☆
Commented by さおり at 2011-09-13 21:34 x
妹ちゃん、上手~!!
うちの末娘も幼稚園で昨日、お月見会をして
おだんごを食べてきたそうです。
満月きれいでしたよね~今日のお月さまもきれいだったな。
サッカー練習帰りの子供達、釘づけでした(///o///)ゞ
Commented by hartay at 2011-09-13 21:36
絵上手ですね。
女の子の繊細さが伝わってくるいい絵です。
女の子・・・いいなー。
ぽち
Commented by てっちぃ at 2011-09-13 21:53 x
岐阜では一時的に雲ひとつ無いタイミングがありました^^
今年は子供達も「わぁ~~~綺麗~~^^」と何やら感動していましたよ♪
幼稚園や小学校では給食時に月見団子が出たようですよ^^
素敵な絵ですねぇ♪ 笑顔がそのまま絵にも乗り移ってる♪
ポチッ♪
Commented by taka-memory at 2011-09-13 22:28
お団子と満月コラボ
私も考えましたが断念しました(^^;
因みにウサギとコラボも考えましたが妹ちゃんに先越されましたね(^^)
とってもかわいい絵ですね♪
次回はどちらかとコラボる方法考えます(^^)v
P☆
Commented by グリンデル at 2011-09-13 22:54 x
いもうとちゃん、可愛らしい絵を描きますねぇ。
そして、シルバニアでしたかぁ。
素敵な演出です。TBいただきます。
Commented by m-kotsubu at 2011-09-13 23:52
こんばんは♪
綺麗な満月でしたね~^^
トップの妹ちゃん 可愛い~^^
うさぎファミリー 楽しい演出ですね♪
ぽちっ!
Commented by edogin at 2011-09-14 00:30
楽しい一日でしたね。
いいなぁ、こんなこと一度もしてやったことなかった(苦笑)
Commented by final_impression at 2011-09-14 01:31
こちらでは見れなかったです~.
お月見のイベント良いですね!
そういう家族のふれあいを大切にしたいですね!!
Commented by はやせママ at 2011-09-14 06:56 x
ちょ~~~~可愛い!!!
沖縄でも綺麗な月が見れましたが、東京のこんな可愛らしい月ではなかったですよ。^^
私は東京のこの月のほうが好きです♡

Commented by あね☆もね at 2011-09-14 08:13 x
パパカメラさんのブツ撮り、珍しいけど、
こういうのもやっぱり上手だなー。
お月様は絵かな?
大きなお月様でしたもんね♪
ポチ★
Commented by yujin-toma at 2011-09-14 08:21 x
おっ トーマの意中の彼女がお月見団子を作ってくれましたかー
これは相当な金額を出してもトーマにプレゼントしたい一品ですね(笑)

しっかしパパカメラさんの想像力たるや底知れませんね!
ちなみに僕は月すら見なかったですが何か・・・(爆)
Commented by misa12155604 at 2011-09-14 08:57
いもうとちゃんの楽しそうな笑顔がいいですね♪♪
”おつきみのえ”がとってもステキ!!  ^^♪
Commented by 三児の父 at 2011-09-14 09:32 x
1枚目の表情から、お団子作りの楽しさが伝わってきます♪
「おつきみのえ」もすごく上手ですね~(*^^*)お団子のニッコリスマイルも気に入りました(笑)
by papacamera | 2011-09-13 16:58 | Trackback(3) | Comments(23)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31