人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#829 それぞれのシアワセ

#829 それぞれのシアワセ_a0112402_9224971.jpg



高い高いして貰える小さい子のシアワセ。



#829 それぞれのシアワセ_a0112402_923570.jpg



高い高いは出来なくても抱きしめられるシアワセ。




今回もママに撮って貰いました。
いもうとに「空中に飛ばして」と言われ、体重17キロを必死で放り投げ。
それを見ていたあに「僕も!投げなくていいから」
羨ましく思っていたものの、自分の体重(23キロ)も自覚していたんですね。
で、出来る限り高くして抱っこ。なんともシアワセな顔していました。

そんなあに、昨日はサッカーの試合。
新チームに移ってずっと遠慮気味で、かつてのガンガン攻める姿勢が見られなかったのですが
初めて試合で1点決めてから別人のような動きで攻守に活躍。その後、追加点も奪い、勝利に貢献出来ました。
あには新チームでは勝利も初めて。↑2枚目みたいにいい顔していました。
ちょっとした自信がここまで人を変えるのか。子供に色んな自信をつけさせたいと改めて思った日でした。
 


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by hairpriori at 2011-11-28 09:34
娘は既に20キロ越え・・
ムリです^^”
銀杏の黄色が背景になってていい写真ですね!
Commented by yujin-toma at 2011-11-28 09:48 x
妹ちゃんもお兄ちゃんも良い表情ですね~
きっとパパのことが大好きなんでしょう!

僕もこれやりたいですが、ユージンはすでに30kgオーバー
まずは筋トレからスタートしたいと思います(笑)

そして、お兄ちゃん試合でゴールを決めることができたんですね
「自信」というものは人の行動を大きく変えてくれますからね~

実はユージンも少しの自信から、大きな変化がありました
詳しくは後日、僕のブログで紹介します♪
Commented by sakurashot at 2011-11-28 09:52
良い笑顔ですね♪
親子の愛情溢れる写真で素敵です!!
2枚目の写真いいですね〜
Commented by CHISA at 2011-11-28 09:52 x
黄色をバックに2人ともいいお顔ですね^^
お兄ちゃんは少し照れ笑い?
17キロを高い高い・・・すごいです~
筋肉痛になりませんでしたかーぽち
Commented by cherry-mmm at 2011-11-28 10:07
お二人とも凄く嬉しそうで、見ているだけでこちらまで嬉しく温かい気持ちになれました(*^-^*)
もう子供たちを抱き締めることはない年齢になってるから、ちょっと羨ましく懐かしいです☆
代わりに来週孫のふうちゃんを抱っこしてきます(笑)

子供の成長は嬉しいですよねー(*´-`)
娘は12月後半は20連勤ですって。
元気に頑張ってるみたいで有り難いです!
Commented by happysweet1205 at 2011-11-28 10:59
黄葉を背景に素敵な笑顔ですね!!
妹ちゃんを高い高いできるのももうちょっとですね~。
お兄ちゃんとpapaさんの嬉しそうな顔も幸せいっぱいな親子の絆が素敵です!!

お兄ちゃん ゴールおめでとう~~♪
やったね^^

自信って、ポジティブに前向きに取り組めますからね^^
いろいろ経験して積み重ねたいですね。P☆
Commented by june at 2011-11-28 11:58 x
お兄ちゃんくらい大きくなっても、こんなことしたくなるんですね。
しあわせそうな笑顔がいいですね〜
イチョウの黄色い背景が、とても明るくて、幸せいっぱいの感じが
溢れているように見えます^^ P☆
Commented by Ray at 2011-11-28 12:33 x
ふたりともと~っても幸せそうな顔ですね!
それにも増してpapaさんが嬉しそう。
子供たちの欲求を満たすために
お父さんも筋トレに励まなくてはですね(^^)
↓ の落ち葉を胸いっぱいに抱きしめたいもうとさんのお写真、最高です!!
p☆
Commented by GOGOGO at 2011-11-28 12:39 x
いい写真ですね。
お兄ちゃんの顔以上にパパさんの幸せそうな顔がいい!!
きっと撮っているママさんも満面の笑みを浮かべていたことでしょう。
背景のイチョウがまっ黄色にぼやけていて綺麗です!
Commented by 寅次郎 at 2011-11-28 13:26 x
パパカメラさん、こんにちは。
いつも仲良し親子の映像を微笑ましく拝見しています。
Commented by nyaoko0222 at 2011-11-28 14:47
2人ともうれしそうで、幸せですね^^
わたしは下の子ももう高い高いできません^^;
Commented by niji-no-iro at 2011-11-28 16:32
妹さん、お兄ちゃん、パパカメラさん。
みんないい顔してますね!^^
きっとこれを撮ってるママさんもいい顔してるんでしょうね(^^)
Commented by てっちぃ at 2011-11-28 16:47 x
最高のワンショット! いやいやツーショットですね^^♪
うちも娘は「だっこ~~」って言ってくれますが、5年生のあには
少々クールになってきちゃいました^^;

でも下の2人がいない時には「抱っこして」・・・と^^
いくつになっても、子供は子供なんですよね^^!

そういった意味からも、あにの満足げなお顔がとても素敵に見えます☆
あにの自慢のパパなんですね~~~♪

先程ポチッ♪完了です(笑)
Commented by あね☆もね at 2011-11-28 18:16 x
わー、すごくいい!
抱き合ってる姿だけでもいい写真なのに、
背景のイチョウの黄色がなんとも鮮やかで。
奥様もなかなかやりますね~♪
Commented by bickepo at 2011-11-28 18:25
お兄ちゃん背が高いんですね~!
にっこりほっこり 幸せそう^m^P
Commented by kazunao1878 at 2011-11-28 20:20
幸せなお兄ちゃん、妹ちゃんですね。
高い高い、今の我が家では腰が痛くなります・・・。
Commented by おさかな at 2011-11-28 21:04 x
こんばんは
子供が産まれたら
この上ない 高い高いをしようと思っていましたら
結構 年をとりまして
自分が他界しないように 気を付けたいと思います
Commented by ぽろ at 2011-11-28 21:09 x
すごくいい写真~
お子さん二人ともとても嬉しそう!
パパさんの幸せそうなお顔もいいですね。
子どもって少しの自信から前へ前へと進めるんですよね。
私もそういう姿をみたら応援してあげなきゃ。

パパさん、勝手ながらリンク頂いて帰ります^^
Commented by pekico_miccyo at 2011-11-28 21:15
とっても幸せそうな表情に、ほっこりしました^^
イチョウが更に良い雰囲気ですね☆
素敵な家族でうらやましいです↑↑
Commented by snatchshot at 2011-11-28 21:27
>体重17キロを必死で放り投げ

えええええ!!!
それは大変だー。
Commented by utautae at 2011-11-28 21:38
え・・・兄ぃ・・・23キロ!?
うちの5歳の娘はすでに23キロ超え(;一_一)
でも、「抱っこ!」と((+_+))

あに☆いもうと、二人ともいい顔してますねっ!!
もちろん、パパも(*^_^*)
Commented by misa12155604 at 2011-11-28 21:59
みんな幸せな良い顔ですね~!! (^^)
2人とも大きくなりましたね♪♪

Commented by さくら at 2011-11-28 22:18 x
こんばんは^^
なんて素敵な表情でしょう^^
こちらまで幸せな気分に♪
ご家族で写真撮影はみんなが揃ってカメラのほうを向くのではなくって
こんなふうに生き生きとした表情をされるのが一番なんですね^^
Commented by tankobu.kobu at 2011-11-28 22:25 x
こんばんは。
お兄ちゃんもいもうとちゃんもとても素敵な笑顔☆
やはり、むぎゅ~っ!!&高い高いは
子供にとっては嬉しいものなのですね。
私もしてあげたくなっちゃいました。
P☆
Commented by yuto_juri_papa at 2011-11-28 22:35 x
素敵な写真ですね♪

あに、ゴールおめでとうございます!!
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-11-28 23:02
素敵な写真ですね^^愛があふれてる♪
兄くんの笑顔…いいな~
男の子でも、こんなふうにスキンシップが嬉しいものなんですね。
パパさんの表情も素敵です^^愛ですねぇ^^
Commented by m-kotsubu at 2011-11-28 23:42
こんばんは♪
イチョウのバックが いい感じですね~^^
兄、ゴール おめでとうございます!
これからもがんばれ~^^
Commented by junking21 at 2011-11-29 00:20
すごい・・、銀杏が輝いてる。
仲のいい家族感があふれ出てますよねぇ^^
見ていて、優しい気持ちになれます^^
Commented by 店長 at 2011-11-29 07:47 x
二人ともいい表情してますね~、
幸せってこういう事なんだろうな~って感じます。
子供って些細な事で気持ちがグット違うのですね、
これからの子育てに参考になりそうです!^^
ありがとうございました!☆
Commented by muramasa at 2011-11-29 07:53 x
> それを見ていたあに「僕も!投げなくていいから」

お兄ちゃんの優しさが伝わってくる一言ですねー。
子供を抱っこしたり高い高いしたりできる時間ってほんと
一瞬なんですよね。
なので、できる限り抱っこしたり肩車したりするようにしてます。
ママには「甘やかしすぎ」と言われちゃうんですが^^;;
Commented by はやせママ at 2011-11-29 08:20 x
妹ちゃんとはやせ君、同じ体重だー。
パパさん、細身なのに力ありますね!!!
細マッチョなんですかね。^^

お兄ちゃんの写真では泣きそうになりました。
未来に希望が持てたというか・・・。笑
これぐらい大きくなっても抱っこしてほしいと思ってくれるんですねー。
はやせ君もそうであってほしいと願うばかりです。

Commented by kenney_suzy at 2011-11-29 08:26
あにくん、得点おめでと~ぅ!
ものすごくいい顔してたんだろうな~
きっとその時、papacameraさんの、もっとニヤけた顔が
そこにあったんだろうけどね…^^
子供の笑顔見るの大好きです!
Commented by final_impression at 2011-11-29 08:40
見事な銀杏ですね!
お兄ちゃんやはり優しい心の持ち主ですね!
人を気遣う心素晴らしい.
サッカーも活躍されたようで良かったですね!!
何事もちょっとした自信が次に繋がるんですよね.
↓のイチョウのシャワー最高www
Commented by Toshi at 2011-11-29 10:26 x
こんにちは。
2枚ともいい写真ですね。
とてもいい表情ですね。

お兄ちゃん、サッカー活躍とのこと。
自信をつけ、それにより動きが大きく変わる。
子供だから余計にこういったことがあるのですね。
うちの次男にも何かいいきっかけを与えてあげたいな~
P!
Commented by taka-memory at 2011-11-29 10:37
ママさんとってもお上手ですね!^^
私も撮って撮ってもらいたいな~こんな幸せそうな一枚を・・・
パパさんに抱っこされて。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P☆

by papacamera | 2011-11-28 09:24 | Trackback | Comments(35)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31