人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#843 心理戦

#843 心理戦_a0112402_942114.jpg



ババ抜きで飛びだした1枚をどう考えるか?



#843 心理戦_a0112402_9443228.jpg



揺れる心。



#843 心理戦_a0112402_9452856.jpg



ふっふっふっ。かかった!




いもうととババ抜きで、いもうとの揺れる心を撮ってみました(笑)
まんまと罠にひかかりジョーカーを引き抜いたいもうと。
しかし、その後、僕がまた引き戻してしまい、勝負はいもうとの勝ちでした。
皆さんのところになかなか訪問できずにすいません。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by Toshi at 2011-12-15 10:27 x
こんにちは。
ババ抜きってこういった心理戦が楽しいですよね。
それに小さな子から老人まで一緒に楽しめる。
正月に人が集まるときっとトランプやるだろうな~。
P!
Commented by sakurashot at 2011-12-15 10:56
悩んで悩んで…
で、結局ジョーカー!
一生懸命悩む姿が可愛らしいですね〜
Commented by yujin-toma at 2011-12-15 10:58 x
あははー
こういった場面を写真にすると面白いですね!!!

妹ちゃん相当考えてる風に見えますよ
しかし心理戦にはまだまだ先のストーリーがあったんですね

ババを引き返したときのパパカメラさんのビックリ顔も見たかった(笑)
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-15 11:04 x
前回の記事、夕陽の決闘、相変わらず良い色合いでとりますねー
逆光の使い方うまいですね

トランプって最近やってないなー、今度はUNOで負かしちゃって下さい(笑)!
Commented by hairpriori at 2011-12-15 11:58
私もワザとらしい位飛び出させます^^
Commented by bickepo at 2011-12-15 12:17
あははは!
うちもお父ちゃんにルンルンがこれされています!
でも負けるのはいつも母さんです(笑)
Commented by nyaoko0222 at 2011-12-15 12:37
大人でもひっかかりそうな心理戦!
家族でババ抜き^^
楽しそうでほっこりします
Commented by june at 2011-12-15 12:47 x
迷ってる表情がまたかわいらしいですね。
わたしはババ抜き苦手。。
必ずババを引くんですよね〜(><) P☆
Commented by chiwari-yuki-y at 2011-12-15 13:01
嬉しそうな顔でジョーカーひいてる(笑)
真ん中の飛び出ているのがジョーカーだと思う…すごく素直ですね^m^
で、そんな素直な妹ちゃんに、パパさん負けたんですか~

後ろに見えるキッチン、きれいですね。
すっきりまとまっていて素敵^^
Commented by guttyonn at 2011-12-15 13:53 x
ほのぼのさせてもらいました☆
あの飛び出しシステムがババ抜きの面白さを増大させてますよね☆
Commented by kazunao1878 at 2011-12-15 14:17
一枚だけはみ出ていると、それをジョーカーと思ってしまいますよね。
子どもと一緒にやるババ抜きで、私がいつも使う手です。
Commented by pekico_miccyo at 2011-12-15 14:30
これ、難しいですよねー!
どうとらえるか…ドキドキします^^
Commented by はんなり女 at 2011-12-15 15:29 x
トランプ、懐かしいですね~~
子供の時みんなでウノしたり、人生ゲームしたりしていたなあ…
こういうアナログな遊びが好きですね
Commented by 寅次郎 at 2011-12-15 16:07 x
パパカメラさん、こんにちは。
お嬢さんの表情がいいですね。
そして、前回の夕陽の決闘。素晴らしい映像です。
Commented by てっちぃ at 2011-12-15 16:37 x
表情から、その場の空気が良く伝わってきます(笑)
でもやっぱり純粋無垢な妹さんが勝つんですね~~^^!
ポチッ♪
Commented by shiningstar-t at 2011-12-15 16:54
うふふふ~。
妹ちゃん、揺れてる、揺れてる(笑)
このドキドキ感、たまりませんね~♪
Commented by aki-mani at 2011-12-15 17:42
つまりいもうとの心理戦に負けたということですね?
それともパパとしての優しさ?
たのしそうです。
Commented by niji-no-iro at 2011-12-15 21:12
ふふふ。楽しい写真ですね(^^)
妹ちゃんの表情がいいなぁ~♪
最後のは、思わず「あぁ!」と声をあげてしまいました。(笑)
こういう撮り方、面白いですね。

↓フォトレターコンテスト、おめでとうございます!
想いが伝わってくる作品に、じ~~んとしちゃいました。
写真って構図とかも大事だけど、ほんとやっぱり人の想いが一番だと
思います。
Commented by たかちゃん at 2011-12-15 21:35 x
なんてラブリーな表情してるんでしょ
こんな可愛い顔してくれるんならいっしょにトランプしたい
Commented by dai-papa90 at 2011-12-15 23:08
うん。この心理戦が楽しみの一つでもありますよねー
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-15 23:30
まだまだよのぅ…なんて思っちゃいますね(笑)
この作戦、意外とプレッシャーかかるんだよねぇ…ヾ(;´▽`A``
妹ちゃん、見事にひっかかりましたが
この後パパさんが負けてしまったのですね!
…むふふ、裏工作はいけません(笑)
Commented by m-kotsubu at 2011-12-15 23:41
こんばんは♪
トランプ、最近やってないなぁ~
悩む乙女心?!
いもうとちゃん、可愛らしいですね~^^
私は結構イジワルなので、ババ抜きや 七並べは得意です。(笑)
Commented by あね☆もね at 2011-12-16 00:00 x
これはドキドキ感めっちゃ伝わってきますねー!
思わず「ダメダメ、それとっちゃダメー!
って言いそうになりました(笑)
Commented by さくら at 2011-12-16 00:12 x
私もたいがいこういう罠に引っかかって
ジョーカーをひきます(笑)
一緒にするなって(爆)
Commented by happysweet1205 at 2011-12-16 00:47
迷って迷って 当てちゃいましたね~^m^
パパと遊ぶ嬉しいお顔がとってもキュート♪
こういう一瞬も写真にとっておくのも楽しいですね。
P☆
Commented by kokohinapapa at 2011-12-16 05:34
や〜妹ちゃん、とても可愛いですね〜。
いつもですが、特に楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
それと、コンテストおめでとうございます。
特別な意味を持つ作品での受賞。
このブログを拝見している、いちファンとしても本当に嬉しく思います。
本当におめでとうございます。
Commented by muramasa at 2011-12-16 07:38 x
妹ちゃんの表情がいいですねー。
「うーん、どっちにしようかなー」って聞こえてきそうです^^

うちの子はまだババ抜きを理解できない年齢だけど、
もうちょっと大きくなったら一緒にやりたいなぁ。
Commented by birdy_09 at 2011-12-18 00:18
こんばんは〜!

毎日写真コンテスト、入賞おめでとうございます。
列車の中の最初の写真、面白いですよね。
安堵の表情と対照的に、疾走する窓の外の風景。いい写真ですね。

で、敢えて一つ前の記事にコメントしたのは
こっちの写真のほうが素敵に見えたからでした。
入賞した写真もホントに魅力的なんだけど、
こちらの写真のほうが自分には幸せな時間が見えるんです。

カメラがとらえた一瞬だけじゃなく
その前後を含めた幸せな時間を感じるからですね。
他の方と見方は違うかもしれませんが、
この3枚の組み写真、かなり好きですね!
by papacamera | 2011-12-15 09:50 | Trackback | Comments(28)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31