人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#857 おねえさん気分

#857 おねえさん気分_a0112402_73366.jpg



♪ お嬢さん、おはいんなさい!




仲のいい年下の女の子と、そのママと一緒に縄跳び。
僕やあにと遊んでいる時は、専ら跳びたがるいもうとですが、
いつも世話をやく事がない反動なのか、年下の子の面倒をみるのが大好き。
まだ上手く飛べない女の子相手に根気よく縄をまわしている姿が小さな小さなママのようでした。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by yujin-toma at 2012-01-13 08:52 x
さすが夕焼けの魔術師!
寄りの作品を見せてもらうまでは
このあだ名で行きましょう(笑)

そして、妹ちゃんも確実に成長していますね!
今度会うときがまた楽しみになってきました~

意外とウチのトーマもお兄ちゃんぶるときがあるので
今年はそういった部分も披露できればいいんですけど^^
Commented by hairpriori at 2012-01-13 09:34
では妹か弟プレゼントしてあげてください^^
シルエット・色合いいいですね!
Commented by june at 2012-01-13 09:49 x
妹ちゃんの優しさがあふれてるお写真ですね。
綺麗な空の色と、シルエットがすてき。
Commented by 寅次郎 at 2012-01-13 09:57 x
メルヘンの世界を思わせる、ほのぼのとした映像です。
シルエットでの表現が効いていますね。
Commented by Toshi at 2012-01-13 10:21 x
こんにちは。
これもいいシルエット写真ですね。
妹さん、もうすぐ小学生ということもあって、下の子に気を遣ったりすることが自然に出来てきたのかな?
これも成長ですね。
P!
Commented by nyaoko0222 at 2012-01-13 11:38
ポストカードにしたい一枚です^^
お兄ちゃんが優しいから、
妹ちゃんも年下の子に優しくできるんですね!
Commented by 店長 at 2012-01-13 12:20 x
素晴らしいシルエット写真ですね。
グラデーションも捉えられてて見事です!
P☆
Commented by hartay at 2012-01-13 12:33
関東の冬はいつも晴れているからこんなきれいな夕暮れになるんですよね・・・
うらやましい。
こちらは朝から晩まで鉛、鉛、鉛!!!です(笑)
ナイスシルエットですねー!
いもうとちゃんやさしいですね~!
Commented by tankobu.kobu at 2012-01-13 12:52 x
こんにちは。
とても素敵な一枚ですね。その状況が目の前にあるようです。
いもうとちゃん、小さい子の面倒をよく見て、さすが女の子ですね。私も娘達とやりたくなりました。
P☆
Commented by はに at 2012-01-13 12:58 x
シルエット写真なのに
みんなの表情までわかるようです!
ほほえましいですね!
空のグラデーションも、ちらほら見える街の灯りも綺麗です~♪
Commented by てっちぃ at 2012-01-13 12:58 x
「ママ~^^ 妹欲しいなぁ・・・」って言いませんか?
うちの末っ娘はよく言いますよ(^^ゞ
素敵なシルエットと夕焼けですね♪
Commented by kazunao1878 at 2012-01-13 13:18
奇麗な夕焼けのグラデーションの中、縄跳びする3人・・・。
かわいらしい写真ですね。
Commented by まりちん at 2012-01-13 15:20 x
やっぱりシルエットの写真素敵ですね~
真似してシルエットに挑戦しようとするんですが狙うと、なんかうまくいかないんですよね…
コツってありますか?
狙ってない時には出来たりするですよね(笑)
Commented by なのたんぱぱ at 2012-01-13 17:27 x
絶妙の露出!
上手いのひとことです。
Commented by taka-memory at 2012-01-13 19:42
微笑ましい光景が
シルエットからも伝わってきますね^^
いもうとちゃんの為にも
もうひとり家族を増やしてあげればっ?^^;
P☆
Commented by misa12155604 at 2012-01-13 20:38
末っ子の気持ちが良く分かる・・・三姉妹の末っ子です!(^^)!
♪ お嬢さん、おはいんなさい!・・・懐かしいです~
写真がとってもステキですね♪♪
P☆
Commented by あね☆もね at 2012-01-13 21:05 x
女の子って、やっぱりママになるDNAをちゃんと持ってるんですね。
まだ気が早い話かもしれないけれど、
いいママになりそうだなー。
Commented by D217 at 2012-01-13 21:30 x
はじめまして!
いつも素敵な写真をみて感動させてもらってます。
ホント癒されてます(^^)
Commented by alpinism2 at 2012-01-13 22:22
微笑ましい光景ですね~(^^)
夕焼けバックの写真も素敵です!!
Commented by m-kotsubu at 2012-01-13 23:04
こんばんは♪
素敵なシルエット写真ですね~^^
ちょっとレトロっぽい雰囲気がまたいいですね~^^
ぽちっ!
Commented by aki-mani at 2012-01-13 23:45
おせっかいさんなのですね。
なんだか女の子ってそういうの多いですよね。

うちのも若干そんなかんじ
Commented by at 2012-01-14 00:16 x
素敵な写真ですね^^
いもうとちゃんもやっぱりお兄ちゃんと同じで
こころやさしい女の子だったんですね^^
Commented by bickepo at 2012-01-14 00:40
ルンルンのバレエにも
沢山の小さなお母さんが居て
とっても助かります!
Commented by sakurashot at 2012-01-14 02:35
これまた見事なシルエット写真!
ストーリーも感じる写真で素敵です。
私もシルエットをバシッとキメめたい。
Commented by chiwari-yuki-y at 2012-01-14 03:50
きれいな夕景をバックに縄跳び…
人のシルエットもそれぞれきれいで素敵ですね。
特に真ん中の小さい女の子が、ぴょこん!と飛んでいる感じ、微笑ましいです^^
Commented by agiubigiu at 2012-01-14 05:09
「もう一回づつ飛んだらおうちに帰ろうね~」といった
夕時、空の色とシルエットがとてもきれいです。
下の子が、小さな子の面倒をみてあげている様子って
普段と状況が違いすぎてかとっても新鮮ですよね~
Commented by tolliano_papan at 2012-01-14 05:35
おはようさんです^^;
このシルエット、影絵の絵本のようでステキです♪
これでムービー撮ったらCMになりそう^^;
Commented by muramasa at 2012-01-14 07:57 x
妹ちゃん、いつもお兄ちゃんに優しくしてもらってるから、
同じように下の子を可愛がってるのかもしれませんね。

妹ちゃんから弟か妹が欲しいって言われません?
うちの娘はいまだに言ってます^^;;;
Commented by Kartin at 2012-01-14 09:21 x
またまた 受賞おめでとうございます
そして いつもながら シルエットがきれいですね
先日ちょっと挑戦してみましたが 上手くいきませんでした
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-01-14 18:44
夕日シルエット!そして素敵なシチュエーション!
パパカメラさんのお写真はいつも物語があってすごいなぁ~(*´ェ`*)
家での顔と、外での顔、
年下の顔と、年上の顔、
子供でも結構しっかると使い分けているもんですよね~♪
Commented by ぽろ at 2012-01-14 22:45 x
わ!素敵なシルエット!
最初に見たパパさんの写真も確かシルエットでした。
心がほんわかする一枚です。
数字にまつわるお子さんのお名前、気になりますね~^^
Commented by 1xx7-mai at 2012-01-14 23:27
ん~ステキ☆
papaさんのシルエット写真は毎回感動です!
私も負けないぞ~(笑)っていつも刺激うけます☆
by papacamera | 2012-01-13 08:14 | Trackback | Comments(32)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31