人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#908 春JUMP!


#908 春JUMP!_a0112402_6183080.jpg



ゲームやオモチャがなくても夢中で遊べる。



いつの間にか始まっていた走り高跳び大会。
自分たちでこういう遊びを考え出す姿を見るとなんだかホッとします。



兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

Commented by mamacyarigo at 2012-04-18 06:49
ちゃんと高跳びの棒を持つ係も居るんですね☆
アニ君、結構な高さ飛べてますね!

↓の写真はイモウトちゃんが風景に溶け込んでて素敵ですね
Commented by D217 at 2012-04-18 06:56 x
なんか凄いJAMPしてますねー!
身体を動かす遊びを自分で考えるとは良いですね~(^^)
たしかにほっとして、和みます。
Commented by fuukapapa at 2012-04-18 07:08
ゲーム、おもちゃ、そんなものなくてもぜんぜん大丈夫ですよね。

世間で云われているのとは逆に、
以外に子供たちはワンパクだと私も感じています。

いい遊び場のようですね。。
Commented by てっちぃ at 2012-04-18 07:20 x
子供たちで自由に遊べるようになって、ちょっと目を離していると
新しい発想で色んなゲームが始まってたり・・・・^^♪
そんな成長した姿を見ると嬉しくなりますね^^
お兄ちゃんのジャンプ力に妹さんも喜んでるみたい♪
Commented by yujin-toma at 2012-04-18 08:27 x
与えなければ自分たちで創造するんですよねっ!
でも、ついつい与えてしまう・・・

与えない努力が親にも必要なんだと感じさせられます!

しかし良い跳躍力です^^
Commented by GOGOGO at 2012-04-18 08:30 x
子供は遊びの天才。
ただ大人になるにつれ遊びにはルールや成約が厳しくなり、やがてお金を出さないと遊べなく・・・
これは仕方ないことかもしれませんが、子供達には遊びが上手な大人になって欲しいと思います。
Commented by hairpriori at 2012-04-18 09:11
ドンピシャですね!
アングルも構図もいいですね!
Commented by 寅次郎 at 2012-04-18 09:30 x
パパカメラさん
まさに躍動感のある写真ですね。
絶好のシャッターチャンスを逃さないパパカメラさん、さすがです。
Commented by kenney_suzy at 2012-04-18 13:05
うしろの友達の表情で、兄くんのジャンプのすごさを
更に感じることができて、いいな〜
子供達のこういう姿を見るのが大好きです^^
Commented by nyaoko0222 at 2012-04-18 13:27 x
3人ともいい表情で、ほのぼのした写真ですねー
子どもっておもちゃやゲームがなくても楽しむ方法を知っていますよね!
Commented by shiningstar-t at 2012-04-18 14:06
本当にそうですよね~、こういう遊びを思いついて思いっきり体を動かせて遊ぶ子供の姿には、なんだか安心させられます♪
それにしても決定的瞬間!
跳んでるお兄ちゃんの表情、枝を持ってる妹ちゃんの表情、そして後ろの応援している(?)子の表情! ステキな写真です!
Commented by kazunao1878 at 2012-04-18 18:22
柔らかな桜をバックに、あにくんのシャツの色が鮮やかですね。
あんいくん、結構高く跳んでませんか?
Commented by hikas1120 at 2012-04-18 19:03
いつ来ても、僕のツボの素敵な写真で迎えて
くれます(^^)
Commented by あね☆もね at 2012-04-18 19:24 x
ほんと、子供って遊びの天才ですねー!
でもお兄ちゃん、かなり跳んでません!?
Commented by june_an at 2012-04-18 19:25
これは楽しそう〜♪
桜の下というのも気持ち良さそうですね。
外で思いっきり遊んでる姿って、いいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-04-18 19:32
桜の下で気持ち良さそうですね。
飛んでるポーズも決まってますね^^
走り高跳びですか~
ハードルのようにも見えますね^^
子供は遊びの天才 発想がいっぱいあるとうれしいですね。
P☆
Commented by Sippo5655 at 2012-04-18 20:26
うん、いいですよね!
こういう遊びが一番です。
うちの娘なんて、あああゲーム三昧で(*_ _)
少なくなった自然、
自然の中に身を置き、そこから考えだされる遊び
素朴だけれど 感じた感触は、大人になっても残ると思うんです。
p☆
Commented by niji-no-iro at 2012-04-18 21:01
おぉ!すごいジャンプ!!
そしてナイスショット♪^^
ちょっとご無沙汰してる間にお兄ちゃん、背が伸びたような・・・?
Commented by muramasa at 2012-04-18 21:08 x
打点が高いですねー。
さすが若い(笑)

私、こういう写真を撮ってもらおうと思って飛んだら
あまりにも飛べてなくて愕然としたことがあります^^;
Commented by サクラびより at 2012-04-18 21:42 x
ナイスタイミングの写真ですね!
飛ぶ姿がカッコいいですねー
子供って何処にいたって遊ぶ方法を考えますよね。
Commented by hartay at 2012-04-18 21:43
いいですよね。外遊び。
うちでも最近、普段より10分だけ早く外に出て、サッカーやら野球やらを
やらせてから登園させています。
いつかゲームを買ってあげなければならない時期はやってくるんでしょうけれども
それまでにしっかりと外遊びを学ばせてあげたいものです。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-18 22:40
こんばんは♪
今の子どもたちは 外でもゲームで遊んでたりして・・・
心配になりますよね~
思いっきり太陽の下で 走り回ってほしいなぁ~
桜をバックに 見事なジャンプですね!
真剣な表情がいいな! ^^
Commented by 1xx7-mai at 2012-04-18 22:50
すごいジャンプ力!
うちの息子は遊びを探すのがヘタでヘタで・・・
気持ちのいい季節、たくさん外へ連れていかないとなっ♪
Commented by edogin at 2012-04-18 22:58
結構飛んでますねぇ
しかも、仲間が増えた!?
Commented by SORA at 2012-04-19 00:23 x
ジャンプのその瞬間ですね。
子供の遊びも今やゲーム機が中心。こうやって考えて身体を動かして遊ぶ姿を見るのも少なくなりました。
こういう姿、ホントにほっとします。
Commented by oraora-oraora at 2012-04-19 07:28
はじめまして!
子供たちの笑い声まで聞こえてきそうな感じですね!
元気いっぱい、こちらまで笑顔になります♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-04-19 09:22 x
おぉぉ♪お兄ちゃん すっごいジャンプしてるぅぅぅw(・0・☆)
自然で遊ぶのがいいですよねぇ♪
これは うずうずで 一緒にジャンプしちゃいますねぇ
桜の木の下で 楽しそうですぅぅ
Commented by Toshi at 2012-04-19 12:48 x
こんにちは。
本来子供って遊びの天才ですものね。
P!
by papacamera | 2012-04-18 06:27 | Trackback | Comments(28)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31