人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#947 しなり


#947 しなり_a0112402_8172319.jpg


弓を射る直前の力のみなぎり。




シュートを放つ前、力を溜め込む瞬間が好き。これでもっと筋肉が浮かび上がってきたらもっと迫力出るんだろうな。
これまでシュートの迫力を撮りたいと何度かトライしているのですが、なかなかコレと思うものが撮れず。
意外に脚を振りぬくスピードがあってインパクトの瞬間をとらえるには高速連射jy無理。一発で仕留める必要があります。
シャッタースピードや構図、もう少し考え、もっと納得いくのを撮ってみたいです。

あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


『パパカメラ×ママカメラ』写真展のお知らせ
2012年8月24日(金)~9月6日(木)午前10時~午後7時
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)


Commented by てっちぃ at 2012-07-19 08:43 x
空の青と芝の緑が爽やかで! さらにあにの丸坊主の笑顔が
とってもマッチしてますね♪ こういう時は連写にも限界を感じます。
仰る通りタイミングを合わせるか、運に任せるしかないですね~(笑)
Commented by Aqua_blueY at 2012-07-19 08:46
すごく動きがあって素敵な写真ですね!
シュートを放つ前、バレエで言うと飛ぶ前にするプリエ(足を曲げる)って感じでしょうか。
お兄ちゃんカッコいい〜〜!
Commented by hairpriori at 2012-07-19 10:01
いいアングルですね!
Commented by yujin-toma at 2012-07-19 10:05 x
瞬間を切り取る写真の醍醐味っていうのが
僕はスポーツにもピッタリだな~って思います

僕も蹴る前のタメたの瞬間
インパクトの瞬間
蹴った後、足が伸びた瞬間
それぞれ好きなんですよね~
Commented by kenney_suzy at 2012-07-19 11:50
↓先回、↑今回ともに、とってもいい写真だね!
それにしても兄くん、坊主頭が似合ってる^^
Commented by はやせママ at 2012-07-19 15:23 x
丸坊主にしたせいか、お兄ちゃんの雰囲気がずいぶん変わりましたね。^^
なんだかポスターのように素敵な写真。
惚れ惚れしてしまします。^^

P
Commented by kazunao1878 at 2012-07-19 18:28
いいですね〜、この勢いあるポーズ。
ナイスショットですね。
Commented by tolliano_papan at 2012-07-19 20:13
おぉー!かっちょいいー!
ナイスな1枚っすね。迫力が伝わってきますワン!

うちもユニホームやら公式認定ボールやら、
一式揃えたんすけど、今は野球に夢中っす。
いったいいくらかかったと思ってんだー。
おとーはんは泣きたい、ううう^^;
Commented by peko at 2012-07-19 22:09 x
下から狙った構図が良い感じですね^^
お兄ちゃんも迫力出て来ましたね!カッコイイです。
↓のお写真も凄く素敵なショットですね~。
空と言い雲と言い沈み行く太陽と言い
その風景にしっくり馴染んだ二人の姿と言い
本当に素敵ですね^^
応援です☆
キタムラフォトコン入賞おめでとうございます。
Commented by SORA at 2012-07-19 22:11 x
お兄ちゃん、ヘアースタイルが夏になり爽やかですね!
スポーツしている時の写真撮影って難しいですよね。
うちは、野球やテニスをしていましたが試合などでは、試合の様子も見たいし写真も撮りたいし、応援もしないと・・・と大忙しでした(笑)
成長するにつれ、身体つきもどんどん変わっていくので、これから増々楽しみですね!
Commented by thallo at 2012-07-19 22:30
こんにちは。
おっ、おにいちゃん、まるで少年サッカー部勧誘のポスターみたいでかっこいい!空と雲もさわやかでのびのびした雰囲気を出していてとてもいい1枚だと思います。
分かるー、私も最近スピードもの何も撮っていないので、パパさんの最後の一文に「はい、私も。。」と反省しました。更なる勧誘用のポスター写真、楽しみに待っています。これでお兄ちゃん、ちびっこを50人は軽く勧誘できるわね!

ピックアップブロガーのお祝いとコメントを本当にありがとう。
豊富も目標もキリがないけれど、パパさんファミリーにイギリスに来ていただくためにも、また小話を載せていきたいと思います。来年は皆さんに会えますように!これからもよろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-19 23:02
日没間近だというのに綺麗な青空と白い雲ですね。
こちらも昨日はとっても綺麗な夕焼けでした。
シャッターのタイミング これは難しそうですが、しなった体にみなぎる力 感じますよ~。
それにお兄ちゃんの嬉しそうな楽しそうな笑顔がいいっす^^
P☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2012-07-20 00:18
兄くん、坊主の季節ですね。またファンの方が喜ぶ^^
わたしもこの坊主姿が大好きです^^あ、兄くんの歯抜けの時もかわいかった…
妹ちゃんの歯抜けアップ、期待してます(笑)
ローアングルから、表情も、雲も、素敵ですね^^

「Ⅱ」にもリンクいただいていきます。
よかったらリンクの変更か追加よろしくです~
Commented by muramasa at 2012-07-20 05:03 x
躍動感のある写真ですねー。
広角レンズでしょうか?
ここまで寄るとレンズにボールが当たらないか
ドキドキしそう(笑)
Commented by hartay at 2012-07-20 06:28
この薄暗さで止めるのもなかなか難しそうですね。超広角もいいですねー。
迫力あります!
インパクトの瞬間もいいですが、この足を振り上げた瞬間も好きです!
さすがに、まだ筋肉ムキムキにはならないですよね^^;
自分も嫁さんに撮ってもらってちょっと筋肉見えたときうれしかったです(笑)
Commented by わっふる at 2012-07-20 20:52 x
こんばんは。
とても躍動感ある迫力のある写真ですね!
妹ちゃんと一緒の写真もとても楽しそうでいい写真^^
地面に寝転んで撮っているのでしょうか。
さすがです!

キタムラのフォトコン、おめでとうございます。
私も初めて応募してみて、佳作をいただきましたよ^^
Commented by D217 at 2012-07-20 22:33 x
おぉ!凄い!カッコイイ!
ダイナミックですね~(^^)P☆

たしかに構図やタイミングなどが難しそうです。
でも、筋肉までこだわると迫力は倍ですね(^^)
Commented by 福にゃんママ at 2012-07-20 22:46 x
私も男の子だったら、いちどはしてみたかったにゃ~~
丸坊主すごくにあってかわいいですね。
たのしいなつやすみ~~~もはじまって
さてさて。。またまた。。。どんなドラマチックな毎日送っちゃうのかしら?
キタムラフォトコンおめでとうございました。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-20 22:49
こんばんは♪
かっこいい!^^
兄、成長しましたね~!
Commented by dosanko-mama at 2012-07-20 23:24
下からのアングルで、こんなに迫力が出るんですねっ!!
勉強になります☆
我が家でこのような躍動感のある撮影をマネしたら、カメラを蹴られるか、カメラにボールが直撃しそうで、できませんが…(苦笑)。
Commented by さくら at 2012-07-20 23:31 x
こんばんは^^
お兄ちゃん。
カメラ目線ですか?(笑)
なんと長くってスラーとした足^^
今にもボールが飛んできそうです!
サッカー大好きなんでしょうね^^
Commented by まちゃこ at 2012-07-21 00:42 x
ちょっとお仕事バタバタで、読みポチ逃げが
続いてしまいました(^^;

シュート直前のお写真、勢いが感じられて、
とってもカッコいい1枚ですね(*^^*)
コレはパパカメラさん、地面に寝転がって
撮られてるんですよね?
あにくんの表情もすごくイイですねー(*´∇`*)
撮られてるのを楽しんでるような感じがします♪
Commented by final_impression at 2012-07-21 02:31
ローアングルがいいですね!
スポーツ写真もなかなか難しいですよね.
実際の試合とかだったらもっと迫力が出そうですね!
キタムラのフォトコンテストおめでとうございます!!
Commented by グリンデル at 2012-07-21 05:53 x
さすがパパさんって写真ですね。
下からのアングルで迫力感が増します。
でも、カメラ目線のお兄ちゃん、私もちょっとプッとしちゃいました(笑)
サッカーが好きでたまらないのでしょうね。
かっこいいです。
是非、しゅんにサッカーの楽しさを教えてあげてください。
Commented by shiningstar-t at 2012-07-21 17:23
わ~、すごく素敵なショットです! 
パパカメラさんにはパパカメラさんの挑戦があるんですね~。

いよいよ、夏休み突入ですね! ますます、忙しく楽しくなりますね~♪
Commented by Toshi at 2012-07-22 22:49 x
こんばんは。
この写真でも、かなりいい感じだと思いますよ。
これ芝生にうつぶせになって撮影しているのですよね?
P!
by papacamera | 2012-07-19 08:26 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31