人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展での嬉しい出来事

写真展での嬉しい出来事_a0112402_626877.jpg


「パパカメラ×ママカメラ写真展は、こちらです!」



写真展二日目。土曜ということで平日より多くの方がご来場くださいました。
印象的だったのは、30分ほどじっくりご覧になった後、しばらくすると再び戻られまた20分ほど。
で、会場を去ったと思ったら、またしばらくして20分ほど。そして、またもう一度。なんと4回も来て下さった方が。
最後に話しかけると、写真を撮る方ではなかったのですが、「写真も文章も素晴らしくて」
作品のキャプションや写真展の挨拶文を全て手帳に書き写して帰られました。
そんなふうに思って頂ける方が一人いただけでも、写真展をやって良かっです。

そして、ブログ友さんも。
『35mm+』のsugarさん。
プロカメラマン『DIGIKAZ+PHOTOLOG』のDijikazさん。
ご来場ありがとうございました。

『ちわりくんのありふれた毎日Ⅱ』のyuki-yさん、『(新)福にゃん日記』の福にゃんママさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は僕は仕事で不在になりそうですがママとあにいもうとは顔を出します)




写真展初日の様子を先のブロ友さんがさっそく紹介して下さっています。ご覧ください。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by にょろ at 2012-08-26 07:08 x
ずっと楽しみにしていた写真展。
と~ってもよかったですよ。

あの通路が、あに☆いもうと家族のもっている、あのいい空気に満たされているかのような愛ある空間になっていました。
パパママの家族への思いも、それぞれの写真の子ども2人のわくわく感や笑顔な気持ちも、とてもよく伝わってきました。
ああして形になると、より直に伝わってくる感じです。
すてき写真に囲まれていると、こちらも幸せ気分になるんですねえ。
あそこを何度も歩きたくなる気持ち、わかります。
見覚えある写真ばかりでしたが、ああして見ると、また違ったよさもあるし、展示の仕方がまたいいんだなあと思いました。

モデルご本人に解説してもらえて、贅沢でした~。
どうもありがとう!

自分がたくさん写っている写真展のことが、とてもうれしそうでしたね。
それも、この一家の日々の写真暮らしを物語っているなあと思いました。
「毎日来るよっ」て…!
でも何よりの接客です。

2人ともとても楽しませていただきました。
どうもありがと~!!
Commented by kazu0611s at 2012-08-26 08:00 x
写真展、大盛況みたいですね!!
その空間に、僕も行きたいですー><
Commented by sugar at 2012-08-26 08:44 x
昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました!^^
「あに☆いもうと」の世界は、誰もが何度も見たくなるような
素敵な作品ばかりですもの♪
なんというか、腕やセンスだけでなく、ハッピーが伝わってくるんですよね。
期間中、立ちっ放しで大変だとは思いますが、たくさんの方たちに感動が伝わることを願って。。。
頑張ってくださいね!^^
ママカメラさんにも宜しくお伝えください。

PS,昨日撮らせて頂いた写真、新オナジソラノシタの方で少しご紹介させて頂きました♪
Commented by hairpriori at 2012-08-26 09:47
その方がコレをきっかけにカメラを手にしてたら更に嬉しいですね・・
Commented by SORA at 2012-08-26 11:24 x
ブロ友さんのブログも拝見させてもらいました。
いいなぁ~羨ましいです。

何度も何度も繰り返し見たくなる。そんなパパカメラさん家族の写真ってやっぱり素敵ですね。
素敵な出会いがまだまだありそうな予感がします。
Commented by aqua_blueY at 2012-08-26 14:24
素敵!近くだったら絶対に観に行ってました。
沢山の方が来られたのですね〜!
妹ちゃんが持ってるポストカード遠くアメリカまで
届きましたよ〜!
Commented by syuhu_papa at 2012-08-26 14:38
札幌在住ということもあり、残念ながら拝見しに行くことはできませんが、ブログの写真を拝見し、このような写真が飾られているのだろうなと心弾ませて想像しています。
遅くなりましたが、どれほどの宣伝になるかわかりませんがブログで写真展について書かせていただきました。より多くの方にあに☆いもうとの世界に触れていただきたいと思いました。
Commented by まほ at 2012-08-26 15:24 x
送っていただいたポストカードを見ながら
私も行きたかったなぁと
つくづく思います(T_T)
ゆっくり写真を見れるって
きっと幸せだと思います(*^_^*)
Commented by hartay at 2012-08-26 21:06
当日、入り口付近でモジモジしていれば、いもうとちゃんが案内してくれるんですね^^
Commented by edogin at 2012-08-26 22:42
スゴイですね
会場が大きくなれば、色んな視点から見にこられる人がそれだけ増えて、見る目も厳しくなる。
本当の作品の真価が伺えた瞬間ですね
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2012-08-26 23:02
写真展をなさって、そこからも勉強したり、人と触れ合ったり、
papacameraさんにはとてもエネルギーがあるんですね^^
きっとそのエネルギーが温かい空気を放射しているに違いない。
妹ちゃん、かわいい受付嬢&ガイドさんですね^m^
Commented by yujin-toma at 2012-08-27 08:29 x
妹ちゃんの写真いいですね~
将来こういった職業についても何の違和感もないですよ^^

そして写真展での出来事!
嬉しい出来事ですね~
人を感動させることができるパパカメラさん!
どんどんビックになってください^^
Commented by hide_t510 at 2012-08-27 09:28
写真展 おめでとうございます。

私もお約束どおり うかがわさせていただきたいのでよろしくです。

今度の土曜日9/1の朝10頃に うかがわさせていただきますので
よろしくお願いします。
会社の子も一緒に見させていただきたいと言っておりますので。

当日 お会いできるなら嬉しいですね
ではよろしくです。


Commented by まちゃこ at 2012-08-27 15:43 x
ちょっと忙しくて、読みポチ逃げが続いておりました(^^ゞ
写真展、はじまりましたね!!
2日目のお客様、とっても素敵なかたですね(*^^*)
これまでご縁のなかった方が、こうやって足を止めて、
パパカメラさん、ママカメラさんの素敵なお写真と
素敵なキャプションを素晴らしいと仰ったことが、
何だか自分のことのように嬉しくなりました!!
先週末にお伺いしようかと思っていたら、
仕事が入ってしまいました(;´д`)
来週末が個人的には最後のチャンスになるので、
できればお伺いしたいなぁと思って、頑張って
仕事にいそしんでます(*^艸^*)
Commented by アジジ at 2012-08-27 19:28 x
写真展開催おめでとうございます!
早速素敵な出会いが沢山あったようですね。
訪れた方も沢山の刺激や感動を得ておられることでしょうね。
仙台開催待ってます!
Commented by ゆうこりん at 2012-08-27 21:28 x
その方の感覚、わかるような気がします。
パパカメラさんの写真て、写真というより、なんていうか一つ一つがほんと「作品」で、ブログに載せるときの言葉の一つ一つの選び方も素敵。
それだけ、「ファン」も多いんじゃないかなという印象。

実際に来てくれる人と話して、そこからいろんな刺激を受けて。
そういうのがまた、次へのモチベーションにも大きくつながるんですよね。
そんな貴重な経験をできているパパカメラさん一家がこころからうらやましい^^

写真展でのあんな話やこんな話、直接聞かせてもらう日を楽しみにしてるね。
もちろん、あにいもうとの口からも直接聞きたい!!
Commented by こっちゃんパパ at 2012-08-27 22:41 x
今日は家族でお世話になりありがとうございました!
子どもたちもお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって大満足でした。
写真を通して色々な方とつながれるってホントにいいですね。
この感動を忘れないうちに私もたくさん写真撮ります。
Commented by kasumihappy at 2012-08-27 23:06
写真展の開催おめでとうございます。
muramasaさんやWドラゴンファミリーさんのブログも拝見しましたが、
とても素敵な写真展のようですね。
お伺いできるのを今から楽しみにしております。

過去記事のひまわりのお写真と文章に心がほんわかし、
「秘密基地」のお写真にグッと惹きつけられました。
光とパパカメラさんはとっても仲良しですね。すばらしいです。
from香純
Commented by Toshi at 2012-08-28 12:42 x
こんにちは。
へぇ~、それは嬉しい言葉をいただけましたね。
益々行ってみたかったな~。
P!
Commented by peko at 2012-08-28 20:35 x
何度も足を運びたくなるような。。
そんな素敵な空間なのですね、きっと^^
ご家族の幸せが見る人の心にも幸せを運んでくれるような
そんな素晴らしい写真展なのですね!!
まだ始まったばかりですがお疲れのないように頑張って下さいね。
応援です☆
Commented by happysweet1205 at 2012-08-28 21:29
遅れましたが写真展開催 おめでとうございます。
連日 大勢の方に見て頂けて嬉しいですね。
パパさんママさんお兄ちゃん妹ちゃん みんなのお写真を
こうして見れるのっていいですね。
何度も何度も足を運んでくださるって ほんと嬉しいですね!!
なかなか伺うことができず残念です。
Commented by bickepo at 2012-08-28 21:33
大変盛況なご様子、おめでとうございます(^∇^)
今週末ルンルンと伺えたらと思っています…楽しみ〜o(^▽^)o
Commented by 三児の父 at 2012-08-28 22:51 x
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!そして、良い刺激もたくさん受けました!ありがとうございます。
かわいいモデルちゃん達と素敵な奥様にも宜しくお伝え下さい。
パパさん、CXでお待ちしております(笑)
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-08-29 08:51 x
素晴らしい出会いですね!きっと話をしなくても大勢の人が魅了されてると思いますよ!

ブログの紹介ありがとーございました!!
Commented by なな at 2013-06-19 14:14 x
初めまして。とっても素敵なブログですね。たまたま見つけたのですが、あまりにも写真が綺麗でこのエントリーまで一気に読んでしまいました 笑 
去年の写真展、行きたかったです!また写真展を開くご予定があったら是非伺いたいです!
by papacamera | 2012-08-26 06:48 | 写真展 | Trackback | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31