人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#985 寒い朝には


#985 寒い朝には_a0112402_1043946.jpg



二人一緒の方が暖かい。



日に日に寒さが増し、最近は目覚まし時計を止める為、立ち上がると、一緒の布団に入る二人。
学校がある日は、僕の布団に二人とも入り込み、しばし二度寝。
この日は学校が休みで、僕が布団から抜け出た後、買ってあげたばかりのマンガ読書。
いもうとはドラえもん。あにはマンガ日本の歴史を読んでいます。
寒いのが苦手なので早く春が来てほしいなぁ。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by yujin-toma at 2012-12-19 11:57 x
2人とも漫画本を読むんですね~
ウチでは見たことの無い光景で新鮮です!

ウチはユージンがサッカー本、トーマは全く本を読みません^^;
Commented by hartay at 2012-12-19 12:27
兄妹なかよしってどこから切り取ってもいい画になりますよね。
東京の寒さでそんなこと言っちゃいけませんよ(笑)
シャキンと起きましょう!!
こっちなんか、起きた時の室温が4℃なんて当たり前ですからねー。
ボロ家だからですが(笑)
Commented by てっちぃ at 2012-12-19 13:12 x
うんうん^^ 二度寝が気持ち良くもあり恐ろしくもある寒さですね(笑)
お2人ともパパが一緒にいる時は「パパっ子」なんですか?
うちの三人はパパっ子 ←→ ママっ子を巧みに使い分けております^^;
Commented by hairpriori at 2012-12-19 15:31
そのうち・・
もっとアッチ行け!
・・で喧嘩ですね^^
Commented by peko at 2012-12-19 20:27 x
本当に中の良いご兄妹ですね^^
お写真拝見してるこちらも温かくなって来ました。
応援です☆
Commented by kazu0611s at 2012-12-19 21:09 x
寒いと布団から出たくなくなりますよねー^^
ウチの子たちも、最近起きれなくなってます><
Commented by アトムパパ at 2012-12-19 21:09 x
こんにちわ。
仲が良いですね~!

我が家のの兄妹は、そんなことしないですね~・・・
Commented by Toshi at 2012-12-19 21:32 x
こんばんは。
でもこういうシーンを見ると寒いのも少しはいいのかなって思ったりして。
P!
Commented by m-kotsubu at 2012-12-19 22:19
こんばんは♪
二人仲良く可愛らしいですね!
モノクロがいい味だしてますね♪
Commented by y_merry at 2012-12-19 23:00
なんだか身に覚えのある光景
といっても私の場合は一人ですが.....
未だに休みの日は寒いとこんな光景が見られるかも(^^;
Commented by ゆうこりん at 2012-12-20 08:22 x
相変わらず仲良しだね。 ちょっと前に受賞してた「夢の中」だっけ?二人の寝相写真。を思いだして、思い出し笑いしてしまった。
うちは、朝からこたつ内ポジション奪い合って喧嘩してるわ(^-^;
Commented by はやせママ at 2012-12-20 08:49 x
沖縄に今きて夏を味わうというのはどうでしょう?笑
たまに20度超えします。^^;
Commented by june_an at 2012-12-20 09:23
仲良く読書^^いいですね〜  
とってもほほ笑ましい光景♪
Commented by happysweet1205 at 2012-12-20 10:18
仲良く一つのお布団で読書(笑)
くっついてると暖かいしね^^
微笑ましいシーン あと数年したら、
こんなシーンも見れなくなっちゃうのかなぁ~。
今のうちにいっぱい撮りたいですね^^
P☆
Commented by shiningstar-t at 2012-12-20 13:49
あ〜、コタツいいなあ〜!!
とっても欲しい! 我が家にも欲しい!!
この季節、コタツと温泉が恋しい〜。
この写真の2人、可愛すぎる♪
Commented by tabikiti at 2012-12-20 13:59
私も弟妹と3人兄弟で
幼いころは、電気コタツが出始めの時代で
家にいるときはずーっと3人と猫でコタツに入りっぱなし~^^
Commented by sasa920 at 2012-12-20 14:35
今日はホントに寒かったですね(^^;
2人一緒のおふとん・・・微笑ましいです。
うちはいくら寒くても 一緒の布団には入らないなあ(><
うちの猫が私の布団に入るぐらい(^^
漫画日本の歴史 世界の歴史 偉人伝 ひたすら漫画読ませて
勉強?させました。
コナン君の歴史漫画や 算数とか いろいろあります(^m^
Commented by niji-no-iro at 2012-12-20 18:02
寒いけど、このお写真は温かいですね(^^)
微笑ましくていいですね〜♪
お兄ちゃん、歴史の漫画ってところが男の子ですね♪
・・・といいつつ、私も読んでましたが。(笑)
Commented by あね☆もね at 2012-12-20 18:11 x
のんびりした休日って感じでいいなー。
うちの子もこの季節になるとくっつき合ってます。
でも、いつのまにか小突き合いになるのがお決まりなんですけどね(笑)
Commented by muramasa at 2012-12-20 19:38 x
仲良しな感じが伝わってくる写真ですねー^^
うちは、エアコンと加湿器をガンガンにかけているので、
寒くて布団から出られないってことがなかったりします。

そうそう、フィルムですが、36枚撮りだと1週間位かけて
撮り切るペースです。
フィルムカメラ自体が我が家に5台あるので、それぞれに違う感度の
フィルムを入れておくこともあります。
Commented by おさかな at 2012-12-20 20:28 x
こんばんは
漫画でも何でもいいけど
読むって大事
よく 漫画ばかりって言われましたが
漫画から学んだことの方が 多いように思いますね~
Commented by D217 at 2012-12-20 23:24 x
わー微笑ましい写真です(^^)
あったかそうですねー。

私も寒いの苦手ですが出張中の名古屋は
雪がないだけでサイコーです!
Commented by ゆうタロ at 2012-12-20 23:53 x
コタツで読書、最高ですよね^^
このピッタリくっついた具合が微笑ましいです♪
仲良しだな~^^
Commented by final_impression at 2012-12-21 08:13
冬は起きてからふとんでぬくぬく...基本ですよね!
我が家も実践ですww
漫画はなかなかいいですよね!
ことわざや四字熟語,科学や算数などの漫画もあり,興味あるものを通して意外と知識が増えます.
背中越しに仲の良さが伝わってきます!!
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-12-21 10:10 x
この2人の構図、暖かいやら微笑ましいやら、何か良いですね!
仲良しじゃなきゃできないですね(笑)

俺は日に日に寒さに負けて寝坊してる毎日です(笑)
Commented by GOGOGO at 2012-12-21 12:28 x
我が家もくっついています。
ただ大きな違いとして、くっつき先は私で、兄弟では絶対にくっつかないこと・・・
今のところ必要とされていて嬉しい限りではありますが、もう少し兄弟仲良くしてもらいたいものです。
by papacamera | 2012-12-19 10:54 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31