人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#988 仙台から来たサンタクロース

#988 仙台から来たサンタクロース_a0112402_11581983.jpg



クリスマス明け、今年最後のチーム練習日。
グラウンドに仙台からサンタクロースがやってきた。




#988 仙台から来たサンタクロース_a0112402_1202556.jpg



チームのOB。
ベガルタ仙台のディフェンダー鎌田次郎選手。(バンザイ姿)



#988 仙台から来たサンタクロース_a0112402_1244716.jpg


1年生から6年生まで各学年ごとの試合に参加。
憧れの選手とのプレーは子供たちにとって最高のクリスマスプレゼントになりました。



#988 仙台から来たサンタクロース_a0112402_1284934.jpg


最後には寒風吹く中、100人を超える後輩たち全員にサイン。



#988 仙台から来たサンタクロース_a0112402_12101163.jpg



くじけそうになった時、偉大な先輩がチカラをくれる。




鎌田選手は現在27歳。
日本代表の試合しか見ない人は知らないかもしれませんが、強力なディフェンスを誇るベガルタ仙台の中心選手。背番号は2.
昨年、東日本大震災後、初めて仙台で開催されたJリーグ開幕戦では劇的な逆転ゴール。
クラブの年間MVPおよびJリーグの優秀選手賞に選出された選手。
小学生時代、1年から6年まで、あにが所属する少年サッカーチームでプレーし、チームの子供たちの憧れです。

この日、僕は自宅で仕事を済ませてグラウンドに向かったら、既に3年生とのプレーは終了。一緒にプレーする姿を撮りたかった!
それでも、あには鎌田選手と同じチームでプレー。パスを何度も貰ったり、アドヴァイスもして貰ったと、最高の笑顔で話してくれました。

こういう経験って子供のヤル気を大きく伸ばしてくれるんだなぁと改めて実感。
寒い中、およそ3時間子供たちを指導し、話しを聞かせてくれた鎌田選手、ありがとうございました。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by june_an at 2012-12-29 13:53
有名選手との試合。嬉しいでしょうね〜
さらに同じチームでパスまでもらえるなんて、素晴らしい経験と
思い出になりましたね
Commented by hairpriori at 2012-12-29 15:37
いい宝物が出来ましたね
将来同じように凱旋できるといいですね^^
Commented by rcnot at 2012-12-29 15:54
素敵な年末になりましたね~^^
失礼ながら存じ上げない選手でしたが川崎が仙台戦で苦しんだのは彼の世だったのですね!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2012-12-29 16:10
赤い夕陽が冬らしいですね。吐く息が白そう。
目の前にヒーローが立って話して、一緒にゲームしてくれる、
「自分も!」って思いますよね^^
スポーツ選手の不祥事などあると、すごく残念だなと思います。
他の人には出来ない、他人を勇気付けたり幸せにしたりする力があって、
それはオンナ遊びやお金儲けよりずっと楽しいだろうに…と。
こうやって次にまた誰か、活躍する選手が続くのでしょうね。兄くんかな^^

スパゲティー、結べるのおかしいですよ~ヘンタイだと思う(笑)
Commented by グリンデル at 2012-12-29 17:05 x
素晴らしいプレゼントを貰ったのですね。
パパさん、写真を撮れなかったのは残念でしたが、
来年の試合では鎌田選手直伝のプレーが見られることでしょう。
楽しみですね。
Commented by アトムパパ at 2012-12-29 18:06 x
うれしいですね~。

鎌田選手のような方が、サッカー人気を支えてるんでしょうね!
最高のサンタさんですね!
Commented by GOGOGO at 2012-12-29 18:21 x
若い頃は物欲ばかりでしたが、今はどんなものよりも、素敵な体験や経験を求めている気がします。もちろんどちらも大切ですが、体験や経験は子供が欲していないケースが多いので、大人がその機会を与えてあげないとダメなのかな〜って思ってます。
いい経験しましたね。
Commented by Toshi at 2012-12-29 18:43 x
こんにちは。
すごいプレゼントでしたね。
でもチームの先輩にプロ選手がいるってすごいですね。
この子どもたちの中からプロになる選手が出てきて欲しいな~。
P!
Commented by てっちぃ at 2012-12-29 19:01 x
サッカー少年にとって、最高のクリスマスプレゼントでしたね^^!
本物の技、その選手から発する貫禄を肌で感じる事は、この先の
練習や試合に大きな影響力がある事と思います^^
Commented by edogin at 2012-12-29 20:39
これは子供達のモチベーションあがりますね(^^)
本当に今の子供達は、こうした選手とのふれあいの機会が結構あって恵まれた時代です。

写真真っ赤な景色がなんともいえない美しさですね
Commented by kazunao1878 at 2012-12-29 20:56
偉大な選手、私はあまりサッカー詳しくないのですが・・・。
お兄ちゃんにとって、いい刺激になりましたね。
ガンバレ、お兄ちゃん!
Commented by muramasa at 2012-12-30 06:29 x
こういう交流ができるのはサッカーのよさですよねー。
野球だと例のプロアマ交流規定とかって微妙だし。

私のブログにコメントありがとうございました。
流し撮りはデジタルではやったことがあるんですが、
二眼でやったことがないんですよー。
いつかはやってみたいけど、フィルムコストを考えると・・・(笑)
Commented by 店長 at 2012-12-30 09:25 x
1枚目の写真が素敵ですね!
この時期にスター選手と交流できるなんて
いい思い出になった事でしょうね!^^

今年1年色々とありがとうございました!
我が家は今日でブログ納めになります。
来年もパパカメラさんに刺激を頂きつつ
お邪魔させてもらえたらと思います。
それではよいお年を!^^
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-30 14:00 x
素敵なさんたにあわれたのですね。
小さい時に行ってもらった一言・・・・・・言ったほうは忘れちゃっても、その子にとって一生忘れられない大事なひとことっていうのがありますよね
よかったですにゃ!
今年はパパカメラさんちのブログ」におじゃましてたのしかったでつ。
皆さま良い年をおむかえくださいにゃ!
Commented by happysweet1205 at 2012-12-30 15:41
オレンジの斜光の中で頑張る姿が素敵ですね~。
なんとも嬉しいサンタクロースでしたね!!
このチームから巣立っていったのですね~。
これは子供たちも俄然プロサッカー選手への道のりを
身近に感じれて、励みになりますね!!
P☆
Commented by smallsanta at 2012-12-30 15:42
素晴らしい経験ですよね。
こどもにとってそういう経験が一番の宝物ですね。
良いお年をお迎えください。☆
Commented by まちゃこ at 2012-12-30 16:57 x
(*'▽'*)わぁ♪
あに君、クリスマスに、もう1つ素敵なプレゼントが
あったんですね★
OBであり、Jリーガーである選手と一緒にプレイが出来て、
ホントに嬉しかったでしょうね(*^^*)
パパカメラさんはお写真が撮れなくて、ちょっと残念でしたね。
でも、あに君がキラキラした最高の笑顔で話してくれる様子は
心のカメラでバッチリ激写ですよね♪
あに君、ますます頑張ろうって思ったでしょうね~(*^ω^*)
Commented by ifa-style at 2012-12-30 21:48
こういうのって嬉しいでしょうね。
私も仕事上Jリーグの選手と接することがありますが、私は普通通りです。周りはちょっとミーハーが入りますが・・・。
Commented by さくら at 2012-12-30 22:04 x
これは素晴らしいプレゼントでしたね♪
感動の一日だったことと思います。
いいなぁ~~^^
今年一年間本当にありがとうございました。
個展も観にいけて本当に楽しかったです。
良いお年をお迎えください♪
感謝をこめて。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-30 23:32
こんばんは♪
懐かしいグランド…^^
夕陽の中のショット、とっても素敵です。
良い思い出になりましたね!
Commented by acorinoki at 2012-12-31 08:33
身近に凄い先輩がいらっしゃるんですね!
子供たちの夢もヤル気も広がりますね!

これからも楽しみにしています。
良いお年をお迎えください^^

by papacamera | 2012-12-29 12:28 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31