人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#996 初雪


#996 初雪_a0112402_659842.jpg



前の晩、空に向かって祈っていた二人の願いが通じ、念願の雪。



#996 初雪_a0112402_7158.jpg



しかし、殆ど吹雪。
1時間もたずに撤退。




ちょっと時期遅れになりましたが、首都圏が大雪に見舞われた日。
一面が銀世界になったところで、大喜びで河川敷へ出かけていった二人。
しかし、猛烈な北風で、殆ど吹雪。昼なのに真っ暗。
子どもたちは思うように遊べず、僕は思うように写真が撮れず。。。。
翌日は晴天だったのですが学校。幼稚園だったら休みだったので、楽しく遊べたけど、こればかりは。
あ~ドロがつかない雪だるま作らせてやりたいなぁ。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by アトムパパ at 2013-01-29 07:52 x
こんにちわ。

ちょっと降りすぎでしたね。
お休みの前の夜に降って、休日は晴れ、
これがベストなんですがね~(笑)
Commented by Toshi at 2013-01-29 08:22 x
こんにちは。
本当凄い降りだったのですね。
言われなければ絶対東京だなんて思えないですね。
P!
Commented by yujin-toma at 2013-01-29 09:30 x
大雪、ニュースでは知っていましたが
これほどまでとは思いませんでした!

2枚目は凄まじい写真!!
身の危険を感じる雰囲気が漂っていますーー
Commented by てっちぃ at 2013-01-29 09:56 x
あにに吹き付ける吹雪がその強烈さを物語ってますねぇ~(驚!)
流石にこの状況では笑顔で遊べないでしょう(笑)
パパカメラさんは、ほぼ戦場カメラマン状態だったんでしょうね(笑)
Commented by はやせママ at 2013-01-29 10:04 x
すっごい!すっご~~~~い!
私も一緒に雪で遊びたい!!!
雪だるまに雪合戦♪^^
雪が降る地方の特権ですね~。

しっかし、お昼なのに吹雪だと夜のような感じになるんですね。
知りませんでした・・・。

東京吹雪、沖縄ひまわり。
なんだか笑えます。^^

P
Commented by msdarlin at 2013-01-29 10:51
吹雪の中、こんなに大きい雪だるま作ったんですね!
すご〜い!そして、撮影おつかれさまでした(笑)
電車の遅延や車のスタッドレスがついつい気になって、
童心を忘れていました。
Commented by hartay at 2013-01-29 12:25
東京でこの吹雪は珍しいですよね。
さすがにこんな天気ですと撤収せざるを得ませんね・・・^^;
寒がりのパパカメラさんよく頑張りました!!(笑)
そして機材たちも・・・。結露大丈夫でしたか?

泥がつかない、キレイな雪だるま。100個でも1000個でも作れますよ!
ぜひ、遊びに来てください^^
そして、雪寄せ手伝ってください(笑)
Commented by Baya at 2013-01-29 12:33 x
確かにこの日の雪は凄まじかったですよね。
この日の我が家は一人が胃腸炎でダウンしていたので外で遊べませんでした。
ただこの写真見たら逆に良かったかも(^_^;)
Commented by さくら at 2013-01-29 13:17 x
ホント
14日はすごい吹雪でしたね。
傘さしててもカメラが濡れる濡れる>、<
私も成人式のお付きで駅まで送りましたが
10分で退散でした><
このきれいな雪をま~~ルく撮りたかったよ~~。^^
パパカメラさんの雪きれいだな~~♪さすがです。
Commented by hairpriori at 2013-01-29 13:29
あの日は参りましたね・・
関東っ子は雪に対して同じ想いでしょうね^^
Commented by niji-no-iro at 2013-01-29 14:00
わぁ。吹雪いてますねぇ(^^;)
1枚目、幻想的で素敵な雰囲気ですね〜。
やっぱり子供は雪遊びが好きですよね。
北海道とか行ったら、雪もサラサラだし、きっと大興奮でしょうね。
Commented by ゆうタロ at 2013-01-29 15:10 x
すごい・・・雪国に旅行に行ったのかと思いました;
2枚目、熊が出てきてもおかしくない所に見えます!

普段降らないとテンションあがっちゃいますよね~雪だるま作りたいです^^♪
Commented by まちゃこ at 2013-01-29 16:27 x
あ、やっぱり、あの大雪の日、外に出られたんですね★
猛烈な風の中、降り積もる雪を見ながら、パパカメラさんと
お子さんは外に出られたんじゃないかと思ってましたよ(*^艸^*)
かく言う私も、カメラ片手に外に出ましたが、同じく撤退でした。
私は10分が限界でしたけど(爆)
1枚目のお写真は雪遊びにワクワクなお子さんの様子が、
2枚目はあの日の雪の降り方のすごさが伝わりますね。
Commented by kazunao1878 at 2013-01-29 18:34
すごい雪ですね。
私のところも結構降りました。
子ども達は雪が降ると楽しそうですよね。
私も楽しいです。(^^;)
Commented by peko at 2013-01-29 18:54 x
こちらではまたまた雪降りました。。
吹雪の中。このお写真^^
とても素晴らしいお写真が撮れてますね~。
雪がまあるく写っているのはフラッシュでしょうか??
2枚目はスローシャッターで流れるような雪になるのかしら?
私もこんな風に撮ってみたいものです^^;
応援です☆
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-29 19:17 x
さむそぉ~~~
よくがむばりましたっ!
青空の中で雪だるま作りたかったよね~~~
大阪は積もる雪はまだふりましぇ~~ん。
ふったら、やっぱり やりそうなわたしでつ。
風邪ひかなかったかにゃ?
Commented by キボン at 2013-01-29 21:32 x
東京とは思えないくらいのすごい雪ですね!
一枚目のしんしんしんとした雪と
2枚目の吹雪のギャップが面白い!(笑)
Commented by m-kotsubu at 2013-01-29 22:30
こんばんは♪
降りましたね~^^;
私は雪の八ヶ岳から帰って、もうしばらく雪はいいや…と思っていたら
翌日のこの雪で ちょっとうんざり(笑)
仕事先まで40分かけて歩きました~><
スノーシューは小学生でもできると思うので
機会があったら是非!
体力もたいしていりませんよ~^^
Commented by グリンデル at 2013-01-30 00:58 x
何の説明もなければ東京都は誰も思わない写真ですね。
いやぁ、実に凄い雪でした。
もう一度、ありそうですね。この冬は。
Commented by aqua_blueY at 2013-01-30 01:21
わあ〜こんなに降ったのですね。
1枚目の写真とっても素敵です。
その内に吹雪に?それは退散しなくちゃ〜〜(笑)
Commented by june_an at 2013-01-30 02:35
1枚目、絵のようですね。
あの時は猛吹雪でしたものねー^^
でも素敵な写真が出来ましたね。
Commented by chisa at 2013-01-30 10:00 x
これ昼間ですかー
夜撮影したのかと思いました^^:
ニュースでは見たけど吹雪すごかったんですね~
Commented by ゆうこりん at 2013-01-30 16:22 x
そんなに降ったの?
こっちは、一瞬パラパラパラーって降ったのを見逃さず。
そして、夜からの雪がボンネットに二ミリたまってるのを見てみんなで大興奮したレベル(笑)

一枚目のソリの跡が、なんかいいかんじ~~。
というか私、縦写真こんなに構図が決まったことがない。
なんでだろう、とたんにわからなくなる^^;
横写真と何が違うんだろう。
一度、写真講座うけてみたい。パパカメラさんの。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-30 17:24
すごい吹雪で寒そうですね!!
降る雪の玉ボケも素敵^^
でも、こんなに降ると遊ぶのも根性がいりますよね^^;
真っ白な雪で雪ダルマ 作らせてあげたいですよね~。
P☆
Commented by GOGOGO at 2013-01-31 07:56 x
ここいつもの場所ですよね。すごい‼
ちなみにこの日、私は横浜にいて…
またUPします。
Commented by kenney_suzy at 2013-01-31 13:54
一枚目の写真、ものすごく好きだな〜
奥行きとか、雪の感じとか、二人の足跡しかないところがスゴイ^^
みんな風邪を引かないようにね〜
by papacamera | 2013-01-29 07:10 | Trackback | Comments(26)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31