人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1018 満開独り占め

#1018 満開独り占め_a0112402_5133474.jpg



雨のおかげで満開の桜を独り占め。



#1018 満開独り占め_a0112402_5154278.jpg



雨のサクラも綺麗だね。




いつもなら平日でも多くの人でにぎわう桜並木も雨と寒さで独り占め。
しっとり濡れた路面が散った桜の花びらを際立たせてキレイでした。
満開の後、天気が良くなく、一度も青空と撮れなかった今年東京の桜。
東北でまた見られるといいな。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by sasa920 at 2013-04-05 05:57
おはようございます(^^
2枚目の長靴 茶色道 散った花びら
グッと惹かれるものがあります。切りとり 色合
上手いです~ 素敵な春の1枚です♪
Commented by hairpriori at 2013-04-05 08:00
晴れてれば最高のロケーションですね
赤い傘がポイントになってますね
Commented by アトムパパ at 2013-04-05 08:33 x
こんにちわ。

サクラ、後半は雨が降っちゃいましたね~。
でも、濡れたサクラも、いいですね!
Commented by 店長 at 2013-04-05 08:45 x
桜は晴れてないと!ってのが一般論ですが
こう拝見してるとこういう愛で方もあるんですね~、
最後のカットがとても可愛いですね^^
Commented by あい at 2013-04-05 10:38 x
傘の色が映えて綺麗。
雨で残念だったけど、桜独り占めってなかなかないチャンスだもんね。
マイナスをプラスに変えた写真パワー、すばらしい^^

我が家は、できるだけ人がこなさそうな住宅街の桜を狙って撮ってるかな。人気スポットの桜、人を撮りにいくようなもんだ(笑)
Commented by てっちぃ at 2013-04-05 13:54 x
花びらもそうですし、パラソルの色がいいですねぇ^^
全体の可愛らしい雰囲気をさらに際立たせている気がします♪
岐阜もそろそろ散り始めていますし、週末に降るであろう雨で
短い桜シーズンも終わりになりそうです(>_<)
Commented by KAZUNAO1878 at 2013-04-05 18:36
今年の東京の桜は早かったですよね〜。
これからは桜のじゅうたんが広がりますね。
Commented by Baya at 2013-04-05 19:48 x
ほんと今年の東京はお花見日和の週末ってありませんでしたね(+o+)

それにしても見事な桜並木ですね、これは雨でも散歩してみたいなぁ
Commented by happysweet1205 at 2013-04-05 20:44
雨の中で見る桜も乙ですよね~^^
私も先日雨のなかで撮ってきました。
やはり独り占めでしたよ~(笑)
赤い傘と桜のコントラストもいいですね。
長靴にくっついた花びらも可愛いね^^
私は車も花びらだらけになっちゃいました(笑)
P☆
Commented by peko at 2013-04-05 21:28 x
雨の中の桜もよいものですね~。
雨の日は家にこもってしまう私ですが
見習いたいです^^
2枚目は絵本のようなお写真ですね~。
素敵です!
応援です☆
Commented by muramasa at 2013-04-05 21:40 x
もうだいぶ散ってしまいましたね。
月曜は入園式ですが、晴れそうなのがせめてもの救いです。
Commented by Rupo at 2013-04-05 22:40 x
雨の桜もいいですねー。
散った桜もすごく絵になりますね!!
Commented by m-kotsubu at 2013-04-05 23:57
こんばんは♪
しっとりとした桜も、風情があっていいものですね。^^
見覚えのある場所だ…^^
Commented by niji-no-iro at 2013-04-06 10:22
今年はこちらも満開の時期の青空は少なかったです・・・。
1枚目、いいですねぇ♪
赤い傘が映えて可愛い〜〜(^-^)
物語がはじまりそうです♪
Commented by utti at 2013-04-06 10:48 x
全景、はじめて拝見しました。
こんな並木路だったんですね。
北海道ではちょっと考えられない通学路です。羨ましい~。
Commented by mizuki-39 at 2013-04-06 20:30
本当に雨の日も、風情があってサクラって素敵ですよね~
赤い傘をさして、とぼとぼ歩いている姿も可愛い^^。

↓フォトコンテスト入賞、おめでとうございます!
いつもほのぼのする兄妹写真、いいですね!
Commented by さくら at 2013-04-06 23:59 x
可愛い長靴に可愛いさくらの花びら。
絵になりますね~~^^
Commented by グリンデル at 2013-04-07 04:30 x
タイトル、構図、ロケハン、すべてにおいて
素晴らしいなぁと思う記事でした。
こういう記事を書けるようになりたいです。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-04-07 06:15 x
雨の日に1人占め、ナイスです(笑)

地面に落ちた桜、俺もこんな桜の写真が好きで何枚か撮影してきましたよー!
アップはいつになるか分かりませんが(笑)!!
Commented by SORA at 2013-04-07 22:11 x
この写真たまらなく好きです。
赤い傘・ながぐつ・はなびら いいですねぇ。
特に2枚目!ながぐつに落ちた桜のはなびらがたまりません^^
Commented by Toshi at 2013-04-08 12:43 x
こんにちは。
関東は先日の風雨で一気に散ってしまったのでしょうね。
でも確かに雨の桜も綺麗ですよね。
P!
by papacamera | 2013-04-05 05:25 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31