人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1023 特等席


#1023 特等席_a0112402_6522764.jpg



座る場所、選び放題だけど、ココが好き。




お出かけで乗った電車が1両貸し切り状態。
どこでも好きな席に座れるのですが、二人が選んだのは、連結部分。
実は僕も子供の頃、ここが大好き。
特に、車両をつなぐ鉄板と鉄板の重なり部分に足を乗せ、カーブする時に鉄板がズレていくのを体感するのが好きでした(笑)

中井精也さんのソロモン流、見られなかったという方。コチラでアップロードされているそうですよ。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by hairpriori at 2013-04-23 08:36
連結部・・
ココ子供は好きですよね^^
Commented by よっしー at 2013-04-23 08:49 x
確かにあの場所って特別ですよね。
もうすぐ九州の実家に帰省するのですが
実家の裏にローカル線が走っています。
既に子供たちが乗りたがっているんですよ。
電化されてないディーゼル列車(レールバス)
私もそんな列車に乗ってのんびりしてみようかな・・・・・
Commented by utautae at 2013-04-23 09:22
連結部分!
あぁ、分かる~☆
ここが外れたら・・・というドキドキ感、あったなぁ(^_^)

Commented by ゆうタロ at 2013-04-23 09:25 x
ここー!グラグラ感がたまりませんよねー^^
2人とも楽しそう♪
↓の「とまれみよ」って、人生の教訓のようで、とても良い言葉な気がします。覚えておこうっと・・・。
Commented by てっちぃ at 2013-04-23 09:31 x
鉄道の旅、楽しそうですねぇ^^!
この連結部分は昔も今も変わってないんですね。
今でも人目さえ無かったら、僕が連結部で遊んじゃいそうです♪
ソロモン流観ましたよ~~~鉄道撮ろうかなぁ~~(笑)
Commented by tabikiti at 2013-04-23 11:49
私も ここが大好き
高知市内では現役最古、操業110年の路面電車が今も走っています。 
高知へお越しの際は 是非~^^
Commented by Toshi at 2013-04-23 12:41 x
こんにちは。
我が家でもケーブルTVにつながっているTVでテレビ東京が見れるということに気づき、タイマー録画を。
(お客さんが来ていたのでオンタイムでは見れませんでした)
しかし!うちの奥さんTVの電源が消えているのに、ケーブルTVのチューナーがついているって・・・、と消してしまったそうです(涙)
そんなところで↑の情報。
時間の取れるときにでも見たいと思います。
P!
Commented by peko at 2013-04-23 13:13 x
平日でしょうか?
土日は結構込んでいたりするんですが。。
あと丸まる一両コーラスグループ貸切だったりしますね^^;
電車の中で合唱してる^^
のどかですよね^^
こういう鉄道はどこも経営状態は良くないようですが
いつまでも残っていて欲しいですね。
今日のお写真も素敵ですね!
素敵なモデルさんがいつも写真を引きたててくれて
羨ましいです(^_-)-☆
応援です☆
Commented by happysweet1205 at 2013-04-23 16:09
貸切状態の車両 撮り放題でもありますね^^
連結部 私も好きでした。
ちょっとハラハラドキドキもしたけどね^^

動画 私もここで見ました^^P☆
Commented by yujin-toma at 2013-04-23 16:54 x
確かにココは特等席ですねっ!
田舎であるコチラでは特等席取り放題ですが
東京だとそうはいきませんもんね~

きっと新鮮だったことでしょう^^
Commented by kazunao1878 at 2013-04-23 17:27
そうそう、私も子どもの頃好きでした。
渡し板が滑ったり上下に揺れたり、楽しかったことを思い出しました。
実は今も好きだったりします。
Commented by muramasa at 2013-04-23 19:39 x
わかるー(笑)
私もここでゆらゆらするの好きでした。
音も結構轟音なんですよね。
Commented by Baya at 2013-04-23 19:45 x
ははは、僕もここ好きでした(笑)
昔は車内に灰皿とかもありましたよね・・・時代は変わるものです
Commented by アトムパパ at 2013-04-23 20:25 x
こんにちわ。

私も連結部分が好きでした。
どうしてでしょうかね~?
Commented by m-kotsubu at 2013-04-23 22:33
こんばんは♪
なんかわかる気がするな~
楽しいんですよね! ^^
Commented by cherry-mmm at 2013-04-23 22:36
わぁー、このお写真とっても好きです(*^-^*)
オレンジが効いていてリズム感もあって良いな~☆
連結部分って、私はずっと乗ってちゃいけない危険なイメージが今でもあります^^;
なんか足とか挟まれそうで怖いんですよね(笑)
Commented by Rupo at 2013-04-24 00:03 x
あー、わかる~^^
僕も子供のころは絶対にここに乗ってましたー^^
でも、何でだろうなぁ~
Commented by june_an at 2013-04-24 09:14
わかる気がします^^
私はなんとなくこの連結部分を見てるのが好きでした。
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-04-24 11:29
こんにちは!
よくある電車でも貸し切りならば、子どもたちにとって
忘れられない思い出の電車になりそうですね。
お子さんたち、何年か経ってもこの連結部に乗ってたことを
覚えているのではないでしょうか^^
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-04-24 12:26 x
分かる~(笑)俺も子供の頃はこの部分にのっかってました(笑)

貸切状態・・羨ましいです^^
Commented by みなと at 2013-04-24 13:31 x
連結部分 経験ありますね~ 遥か昔なので
今のような綺麗な電車ではなかったような・気が…  
友達といつも 笑いながら乗っていました。   いい思いでです。
Commented by まちゃこ at 2013-04-24 14:06 x
あ、私も子供の頃は、連結部分に乗るのが好きでした(*^艸^*)
あの電車の動きに合わせて、体がユラユラするのが
楽しいんですよねww
あにくんも、いもうとちゃんも、楽しそうな笑顔♪(*^▽^*)
Commented by niji-no-iro at 2013-04-24 20:42
可愛い〜〜素敵なお写真♪
うんうん。特等席ですねぇ(^^)
あ。でも、私は子供の頃、この場所は苦手だったような・・・?

明日は中井さんのゆるストの日ですね(^-^)
by papacamera | 2013-04-23 08:01 | Trackback | Comments(23)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31