人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1053 下校


#1053 下校_a0112402_8193474.jpg



たまには一緒に。




いつもは各々の友達と、それぞれ帰ってくる二人。
この日は学校公開(授業参観)ということで、一緒に帰ることに。
ニヤニヤしているのは、先回りして撮ろうとする僕の邪魔をしようと、二人が早歩きして接近している為です。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by ゆうこりん at 2013-07-05 09:12 x
その、親子でニヤニヤ歩いてる様子を、もっと先回りしたママが撮ってたりして?(笑)
Commented by Toshi at 2013-07-05 10:23 x
こんにちは。
こういった日常の中にふといつもと違ったことがあると楽しかったりするものですよね。

マクロレンズの話。
私は目があまりよくないので、AF頼みの部分が多々あるのですが、今の100mmLマクロにして何が一番違ったかというとそのAFの凄さです。
息を止めて撮影するので、Tamマクロのときはジーコジーコとかなり迷ったりするので何度酸欠で頭がクラッとしたことか。
寿命を縮めていたかもって思うくらいです。
あまり参考にならないコメントでした(^^;
P!
Commented by さくら at 2013-07-05 11:01 x
アハハ^^
本当ですね。
目の前で写真を撮るパパさんの姿。
慌てて撮ってる光景を思い浮かべると
私までニヤニヤ^^
Commented by ゆうタロ at 2013-07-05 11:02 x
ほんとだー!何かちょっとたくらんでる顔をしてますね^^
入学の頃の写真と比べると、本当にぐんぐん大きくなってますね~。
ランドセル姿、うちも数年後見れるのが楽しみです。
Commented by hairpriori at 2013-07-05 11:46
このロケーションが通学路なんていいですね
Commented by てっちぃ at 2013-07-05 12:00 x
兄妹での通学もこの先どれだけ見れるかわかりませんから、貴重な一枚ですね〜^ ^!
日常のさりげない一枚こそ、宝物になりますね。
Commented by よっしー at 2013-07-05 12:37 x
早歩きしてところを追いかけて来るとこなんか愛らしいなぁ。
いつまでもこうやって一緒に歩いて欲しいですね。
Commented by nyaoko0222 at 2013-07-05 12:41 x
ランドセル姿の写真って普段撮らないから、貴重ですね^^
Commented by aqua_blueY at 2013-07-05 15:29
2人のにやにやした顔、可愛い!!
パパがカメラで迎えてくれるなんて
嬉しいね~!
Commented by peko at 2013-07-05 17:46 x
ふふ^^
パパカメラさんのあわてる様子が目に浮かぶようです^^
でも流石ですね!
しっかり素敵なお写真が撮れてますね~^^
応援です☆
Commented by kazunao1878 at 2013-07-05 20:15
兄妹仲良くていいですね。
ウチも参観日はみんなで一緒に帰ってきます。
いろんな話をしながら。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-07-05 21:03
お似合いの二人、ひゅ~ひゅ~
…って兄妹でしたっけね^m^
この満面の笑み(特に妹ちゃん^^)は、そういう理由でしたか。ぶっ。

千里浜ドライブウェイ、わたしも運転してみたかったです。
でも運転免許持っていないので…
ちゃんとした「道路」なので、無免許じゃダメなんですね。残念~
Commented by アトムパパ at 2013-07-05 22:48 x
こんにちわ。

そうですよね~。
もう、自分の世界・テリトリーが出来てますもんね!
でも、たまには兄妹で、いsっよに帰るのもいいですよね!
Commented by Baya at 2013-07-06 04:40 x
なんとも言えない、楽しそうな一コマですね。
通学の写真てなかなか撮る機会(勇気も)ないんですよね、朝忙しですし・・・
Commented by hartay at 2013-07-06 07:05
いやー、こんな何気ない一枚がとても好きです。
自分だったらA3にして額に入れて飾っちゃいます。
Commented by はやせママ at 2013-07-06 14:01 x
そうそう、子供ってわざとこういう事をしたくなるんですよねー。笑
でもその時の笑顔って子供らしくて一番可愛く感じます。^^

妹ちゃん、なんだか身長がグンと伸びたように感じます!
Commented by まちゃこ at 2013-07-06 16:22 x
最近は授業参観を学校公開って言うんですね。
そう言えば、父親参観日って言う名称も使わないって
聞いたなぁ・・・。
世の中、変化が目まぐるしくって、付いていけないわ(^^;
あんくんといもうとちゃんの表情に、パパカメラさんが
慌ててる様子が想像できますねぇ(*≧m≦*)
私もついついニヤニヤしちゃいましたww
Commented by niji-no-iro at 2013-07-06 20:20
いい笑顔〜♪って思ったら、いたずら心のニヤニヤでしたか。^^
こんな風に仲良く・・・いいですねぇ(^^)

↓おにいちゃんの悔し涙にじーんときちゃいました。
その涙がある限り、絶対に強くなれるよ!
Commented by alpinism2 at 2013-07-06 21:38
素敵な通学路ですね~
ニヤニヤ顔がこれまた素敵です(*^。^*)
Commented by june_an at 2013-07-07 00:31
楽しそうな下校風景。。かと思ったら
そんなわけでしたか^^
でも、やっぱり楽しそうな光景ですね。
ほんわかムードを感じます^^
Commented by kenney_suzy at 2013-07-07 03:27
ものすごく自然な笑顔がいいな〜
その場の雰囲気が伝わってきます^^

先日の堀さんの個展の話をアップしました。
パパカメラさんのことも少し書きましたが、
写真撮ってないのが残念…^^;
Commented by muramasa at 2013-07-07 08:00 x
うちの子も先回りする私を追いかけてダッシュでやってきます。
パパカメラさんのお子さんと同じようにニヤニヤしながら(笑)
Commented by SORA at 2013-07-16 11:12 x
この土手、3年B組金八先生に出てくるような土手ですね!

いいなぁ~こんな自然が溢れる通学路^^
きっと、2人が大人になってここを歩く度に、今日の光景を思い出す・・・
そんな気がします。
by papacamera | 2013-07-05 08:27 | Trackback | Comments(23)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31