人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1061 大物


#1061 大物_a0112402_14455521.jpg



みんなと同じようにブラ下がらなかったから大きくなれた。





#1061 大物_a0112402_14465665.jpg



手をかけずに育った個性。




実家のじぃじの家庭菜園。キュウリの棚でみんなツルからぶら下がっているんですが、
1本だけの上に寝そべり、超巨大化していました。
育てる方が手をかけすぎると個性が消える。
枯れては困るし、野菜も人間もさじ加減が難しいところです。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by ゆうこりん at 2013-07-23 15:13 x
超巨大、すごい!
逆に、スーパーに並んだ、サイズがピッタリそろった野菜のほうが不思議だよね。

横に習えで個性を消すか、周りから異端と思われても個を貫くか。
たしかにさじ加減が難しいところだけど我が家は断然、個性重視で自分らしさを見つけて生きてほしいと願うばかり。
なので、スーパーに並ばなくてもいいじゃん、巨大きゅうり万歳です。
Commented by てっちぃ at 2013-07-23 15:52 x
カメラの事も人生観も・・・・勉強になります^^♪
今日は気持ちよく寝れそうだっ!(笑)
Commented by yujin-toma at 2013-07-23 16:06 x
手をかけずに育った個性
胸が痛い一言です
ついつい熱心になりすぎてユージンにサッカーを教えすぎる僕
上手には育つんですが、個性がまだまだ
きっと僕に大きな原因があるんだと思います^^;
Commented by kazunao1878 at 2013-07-23 18:23
おっ、かなりでかいですね〜。
味はどうでしたか?
確かに、野菜も人間も手をかけるさじ加減が難しいですね。
Commented by はやせママ at 2013-07-23 19:57 x
まるでズッキーニですね!
さてそのお味は?^^
夏野菜がみずみずしくて美味しそうです♪

個性を活かした育て方をしたいもんですね☆
Commented by アトムパパ at 2013-07-23 20:59 x
こんにちわ。
そうですね~。
本来のキュウリって、デカいですよね~。
兄さんは、どんな子に育つかな~?
Commented by dosanko-mama at 2013-07-23 21:20
美味しい夏野菜が増えましたね♪
収穫の楽しみ、子供たちにも知ってほしいですね!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-07-23 21:37
のんびり大きくなった胡瓜も、ぶら下がって育った胡瓜も、
どちらもおいしいに違いないです^^
個性ってやっかいなものだと思います。
変わっているということも、やはりやっかいなことだと…
でも、それはそれでいいのだろうと、30歳過ぎてからは確信してます。
また、普通に見えて「どひゃ~」な人も多いですよね^^;
揃って育った胡瓜の一本を齧ったらピリピリ辛かった!…みたいな^m^

たくさんの胡瓜、もぎたてを食べられていいな~
茄子やピーマンもおいしそう。夏ですね^^
Commented by msdarlin at 2013-07-23 22:41
確かにそうですね。
そっと見守るのも愛情。我が子にも個性豊かな子に育ってほしいです^^
大きいきゅうりさん、どうやって召し上がったのかしら??
Commented by mikan31 at 2013-07-24 07:16 x
それでもたくさんの親は、
みんなと同等か少し上を望むようです。
自由や個性。。。この解釈は難しい。
20年以上たっても、悩んでいます。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-07-24 08:24 x
おおっ、コレは確かに凄い!!
手を掛けすぎても駄目、掛けなさ過ぎても駄目。
人の育ちと同じような感じだなぁ~なんて思いながら読ませて頂きました
Commented by ゆうタロ at 2013-07-24 09:15 x
でっかーい!
がぶっと食べてみたいですね^^
少しの育て方の違いで、結果がこうもかわる・・・深いですね!
Commented by hairpriori at 2013-07-24 09:39
コレら全て娘は食べない気がします^^
Commented by Toshi at 2013-07-24 10:23 x
こんにちは。
母親が小さな土地を借りて畑をやっているのですが、この時期きゅうりは凄いことになりますよね。
どんどん出てくるし、どんどん大きくなる。
ちょっと畑にいけない日があると驚くような状態になっているみたいです。
子供がもっと小さな頃にあれば家族みんなで楽しめたのかな?
P!
Commented by peko at 2013-07-24 11:58 x
本当にお野菜も子供も
育てるさじ加減難しいですよね~。。
キュウリ^^大きくってびっくりデスネ^^
お写真、夏らしい爽やかさが感じられました^^
応援です☆
Commented by wkou_mama at 2013-07-24 12:00
おじいちゃんのお野菜、格別でしょうね!!
さじ加減、ほんと 難しいところですね~
金子みすずさんの「みんなちがって、みんないい」思い出しました。
Commented by muramasa at 2013-07-24 17:48 x
うわっ、でかっ。
冷やし中華何人分だろう(笑)

どこまで手をかけるか、永遠のテーマですね。
社会という集団生活に属している以上、ある程度の協調性
は必要でしょうし。だからといって没個性がいいとも思わないし。
Commented by happysweet1205 at 2013-07-24 21:26
立派な家庭菜園ですね。
こんなに大きなきゅうりの収穫 楽しかったでしょうね。
それにしても でか!!

さじ加減 ほんと難しいですよね。
もって生まれた個性もあるし、同じように手をかけても
違ってくるし。
どれが正解ってのもないし ほんと難しい~。
P☆
Commented by june_an at 2013-07-25 01:51
見事な成長ぶり!
これだけ育つと嬉しいでしょうね〜^^
手間をかけすぎても、かけなくてもうまく育たない。。
何事も一筋縄ではいきませんね。。
Commented by niji-no-iro at 2013-07-25 09:10
大物に育ちましたね〜(^^)
これはすごい♪
1枚目の楽しそうな様子、いいですねぇ〜。
Commented by 23 at 2013-07-25 23:15 x
そうですね~言いすぎると狭い人間になりそうだし、放任すると自由人になっちゃいそう・・・^^
それでも月並みだけども他に迷惑だけはかけない人間にはなってほしいですよね^^
もちろん健康は第一ですけど^^
by papacamera | 2013-07-23 14:53 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31