人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1079 時化と凪


#1079 時化と凪_a0112402_9561643.jpg



風と波の影響をモロに受ける側。




#1079 時化と凪_a0112402_9583384.jpg



同じ気象条件でも場所を選べば楽園が待っている。




宮古島に滞在中、海は1枚目のような荒れ具合。もちろん遊泳禁止です。
しかし、一周三時間ほどの島の中には、風や波の影響を受けにくい場所がいくつかあり、驚くほど波の影響を受けずに泳げます。
なので、もし宮古に行かれた時、海が荒れ、船が欠航するような天候でも、泳げる可能性大。
宿の方に聞くと、その日、その時間[満潮干潮)にあったポイントを教えてくれると思います。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



Commented by ゆうこりん at 2013-09-06 10:39 x
一枚目の写真、数年前の海での、私の大好きなままいもうと写真を思い出す!!
そう思うと、めちゃくちゃおおきくなったねぇーいもうと。
あの写真だとママの半分くらいしか身長なかったように思うのに。

それにしても、一枚目と二枚目の写真、そんなに距離が離れてないとは思えないほどの違いだねぇ。
そんなこと知らなかったら、一枚目の場所に出くわした瞬間諦めてしまいそうやわ^^;
いつか沖縄、宮古島、とにかく海大好きなので家族で行ってみたい!
Commented by てっちぃ at 2013-09-06 11:06 x
同じ島でもポイントによってこんなに環境が変わるなんて驚きです!
もしも行く機会ができたら、この記事のこと必ず思い出します(^^)
Commented by hairpriori at 2013-09-06 11:28
青さ全開でしたら白いワンピースがもって映えたでしょうね・・
2枚目は池間ブロックでしょうか・・
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-09-06 12:01 x
宮古島、海が綺麗ですね!やっぱり。

家も今年海に行きましたが・・微妙~な天気でした(笑)!!
Commented by Toshi at 2013-09-06 12:45 x
こんにちは。
島ならではのことでしょうね。
遊泳できてよかったですね。
P!
Commented by ifa-style at 2013-09-06 12:47
沖縄は台風が直撃してなければ、どこかしら海に入れますよね~。
宮古も同じだと思います。

ダイビングで散々通って、今日は北風が強いからこの方向だな・・・って予測が付いたり・・・。
でも入れるからいいのですよ~。
二日目ですかね??
雲が多いですね・・・。でも海の美しさは変わりません☆
Commented by bickepo at 2013-09-06 12:52
沢山の表情を見せてくれる海ですね!
奥様がまた絵になる(^∇^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2013-09-06 14:51
下の写真は南国!な海で素敵^^
上の写真の時化た海、高い波も素敵ですねぇ…
ゆうこりんさんと同じこと、わたしも思いました^^
ママさんきれいで、papacameraさん幸せですね^m^
Commented by happysweet1205 at 2013-09-06 15:43
同じ島の海とは思えないほど
波の様子が違いますね!
両方の海を見れるのも面白いと思います。
天候が悪くても諦めるのは早いですね。P☆彡
Commented by アトムパパ at 2013-09-06 15:49 x
こんにちわ。
場所によって、こんなに違うんですね。
でも、どちらも綺麗な海ですね~。
Commented by peko at 2013-09-06 16:41 x
本当に素敵なお写真ですね~^^
そして絵になる奥様^^
沖縄の海にぴったりなモデルさんですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by muramasa at 2013-09-06 17:52 x
ママさん、モデルみたいでかっこいいというか綺麗ですね~。
場所によって波が全然違うんですね。
2枚目は、ほんと天国に一番近いかもしれないって思いました。
Commented by kazunao1878 at 2013-09-06 18:20
なるほど、場所によって違うんですね。
覚えておきます。
Commented by misa12155604 at 2013-09-06 20:14
波の音を聞きながら育ったから 海の写真を見ると聞こえてきます~♪
綺麗な海ですね~。  ^^
Commented by まちゃこ at 2013-09-06 20:52 x
ちょっと荒れ気味の海だけど、1枚目のお写真は、
そのまま何かのPRツールのお写真みたいですね!!
やっぱり、パパカメラさんの撮られるお写真は
素敵だなぁ(*´∀`*)
荒れていても、他の場所に行くと穏やかだったり
するんですね~。
同じ海とは思えないくらい表情が違いますね。
Commented by Baya at 2013-09-06 22:46 x
地形の妙という奴なんでしょうか、不思議です。
それにしてもこのブルーは反則的な美しさですね(T_T)
Commented by SORA at 2013-09-06 23:05 x
1枚目の写真、「続「ママ、いもうと」って感じです♪
何年後に同じ場所、同じ人物、同じ色の服で写真いいですね。

2枚目の写真 穏やかで優しい写真ですね。
ママさんの水着姿かわいいです^^

どちらの写真もパパさんの愛が感じられます!
Commented by sasa920 at 2013-09-07 03:05
波があるので ドラマチックな写真になってますね(^m^
しかし 台風接近宮古島で
こんなに青空も出て海でも泳げて 晴れ男 さすがです(^。^)v
by papacamera | 2013-09-06 10:28 | Trackback | Comments(18)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31