人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1144 クリスマス準備


#1144 クリスマス準備_a0112402_8284737.jpg



仲良くツリーを飾り付け。




#1144 クリスマス準備_a0112402_8294415.jpg



しかし、自分で飾った所をあにに直され、いもうとブンむくれ。




#1144 クリスマス準備_a0112402_831817.jpg



今年、ケンカ続きの二人にサンタは来るのか?




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑



#1144 クリスマス準備_a0112402_9322173.jpg

『誰でも簡単! 今すぐ使える 子ども写真マジック』(発行・発売 東京カレンダーMOOKS 編集 ナイスク B5サイズ 1350円)
写真と文章を協力させて頂きました。
大手書店の他、『Amazon』からも購入出来ます。


Commented by はやせママ at 2013-12-10 08:47 x
妹ちゃんには、妹ちゃんなりのこだわりがあったんでしょうね。^^

クリスマスツリーに関しては私もこだわりがあるので
息子にすら飾りを手伝わせません(ダメ親)苦笑
その親を理解している息子、器の大きさを感じます。^^;
Commented by てっちぃ at 2013-12-10 08:49 x
最高に幸せな構図かと思いきや、またまた争い事が勃発しましたか^ ^!
うちも上2人はいまひとつしっくりかみ合わない状態が続いてます。
これも歳とともに仕方がないことかも知れませんね^ ^
あと20年も経てば、兄弟がいることの喜びを感じてくれるのではないかなぁと思っています。
それにしてもでかいツリーですね♪
うちも早く準備しなきゃ!
Commented by yujin-toma at 2013-12-10 08:53 x
立派なツリーですね~
我が家は小さいツリーに小さなクリスマス会です

しかし妹ちゃんの心境が凄く読み取れる1枚ですね^^
Commented by hairpriori at 2013-12-10 08:54
確かこれで前に喧嘩してませんでしたっけ^^
Commented by ゆうこりん at 2013-12-10 09:04 x
一枚目で仲良く飾り付けてるように見えたのに、二枚目で既に(笑)
優しいママがいつも仲裁役かな、大変だね。
Commented by bickepo at 2013-12-10 09:29
ふふふ
プンプン妹ちゃんも微笑ましい^ ^
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-12-10 09:59
兄弟ゲンカって、大きくなったら収まるかと思いきや
ドンドン激しくなっていきますよねぇ……
家は本気の取っ組み合いですよ。ぶんむくれはいい方、いい方(笑)
Commented by hartay at 2013-12-10 12:27
むくれているいもうとちゃん、かわいいですね(笑)
うちも毎日けんかばっかりで、サンタの代わりに男鹿からなまはげが
やてってきます。絶対(笑)
Commented by june_an at 2013-12-10 15:13
ツリーの飾り付け、楽しそうですね。
妹ちゃんの顔が思いっきり不機嫌なのが印象的^^;
当日は仲良く笑顔で過ごしてほしいですねw
Commented by SORA at 2013-12-10 15:33 x
クリスマスですねぇ~♪
>しかし、自分で飾った所をあにに直され、いもうとブンむくれ
の言葉にプッと笑いがこみ上げてしまいましたw
気兼ねなくケンカできるのも兄弟ならではですね。

我が家は、小学校6年生のクリスマスでサンタさんは来なくなりましたから(中学生になって お小遣いを貰える子にはサンタさんは来ないんだよ!と言って・・笑)サンタが家に来てた頃が懐かしいです。
Commented by peko at 2013-12-10 17:12 x
クリスマスツリー^^
良いですね~(^_-)-☆
我が家では今年クリスマスツリーを
処分する予定です^^;
うちも姉弟仲良く飾っていたのが懐かしいです^^
どういうわけかうちは姉弟げんかしないんです。
今も昔も^^;不思議です。
最後のサンタさん^^素敵ですね~。
応援です☆
Commented by legacy_bg5a at 2013-12-10 17:55
ブンむくれ。のくだりが面白いですね。

私も、ニコニコばっかじゃなくて、怒っている顔やふてくされてる顔だって、撮ってやるぞ。と思ってシャッター切ってます。
Commented by muramasa at 2013-12-10 18:01 x
うちも毎日喧嘩です^^;
息子ならではのこだわりをいじられると
カチンとくるみたいです。
Commented by さくら at 2013-12-10 23:40 x
アハハ^^
妹さん脱力感家と思えばむくれてますか^~^
兄弟げんかはした方がいいですよね^^
喧嘩する方法と仲直りする方法を
自然と学んでいるんでしょうか^^
Commented by Toshi at 2013-12-11 12:50 x
こんにちは。
二人にサンタ、来ますよ、当然来ますね。
今年は何をお願いしているのかな?

そういえば、次男が中学生になったので毎日おやつが入っている12月のカレンダー、今年は止めました。
P!
by papacamera | 2013-12-10 08:33 | Trackback | Comments(15)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31