人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1176 書く仕事体験


#1176 書く仕事体験_a0112402_995151.jpg




#1176 書く仕事体験_a0112402_9101371.jpg




#1176 書く仕事体験_a0112402_9103819.jpg




#1176 書く仕事体験_a0112402_9111746.jpg




#1176 書く仕事体験_a0112402_9113165.jpg





事前にやりたい仕事にあげていたマンガ家体験。1枚のページに黒を入れたり、台詞を書き入れ
最後はマンガ雑誌に製本して貰えます。
朝日新聞では、取材のやり方を教わった後、一人でキッザニア内の店舗へ取材。
戻って記事を書きあげると、新聞にして貰えます。
自分の仕事が形になる喜びを味わえる、子どもには素晴らしい体験だと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

Commented by nyaoko0222 at 2014-01-24 09:58 x
わー、これ楽しそうですね^^
うちの長女が食いつきそうです
パパカメラさんのキッザニアの記事見て、
本気で行きたくなってきました^^
Commented by hairpriori at 2014-01-24 10:10
各企業いい宣伝ですね^^
Commented by Toshi at 2014-01-24 12:40 x
こんにちは。
へぇ~、こういったのもあるのですね。
こういった体験をした中で、実際に目指していくものが出てくるかも?
P!
Commented by f_u_u_k_a at 2014-01-24 13:55
娘も漫画家体験、又したい!と気に入っていました。
新聞もいいですね!今度行く時は、勧めてみようかなぁ♪
Commented by まちゃこ at 2014-01-24 15:38 x
キッザニア、施設ができた時、遊びに行きたい!!と
真面目に思いましたww
楽しそうですよね~。
遊べないにしても、再現された街や企業を
見てみたいな~って思ったんですが、
子供がいないと、確か入場出来ないんですよね(^^;
ちょっと残念ww
いもうとちゃんの選んだ職業、女の子なら、
誰でも憧れる職業ですね♪
モデルに美容部員、どちらもコスチュームが
とっても似合ってましたね♪
マンガ家は私も子供の頃、目指してたなぁ(爆)
ちょっと意外だったのは新聞記者かな。
内容は違えど、マスコミつながりって事で、
パパカメラさんのお仕事の影響もあるのかな?(*´ω`*)
子供の頃から、こうして、職業体験をしたり、働く事と
お金の関係を学ぶのって、本当に良いコトだと思います★
連日のポチ逃げ、失礼しました~(^^;
Commented by peko at 2014-01-24 18:11 x
キッザニア^^連日感心しております^^
漫画家も楽しそうですね~!
ちゃんと形に残るのも良いですね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by kazunao1878 at 2014-01-24 18:19
こういうのもあるんですね〜。
妹ちゃん、左利き?
Commented by アトムパパ at 2014-01-24 19:44 x
こんにちわ。
かなり、本格的ですね!
仕事のプロセスが、良くわかりますよね!
Commented by Rupo at 2014-01-24 23:03 x
すごいところですねー。
キッザニア、すごく行ってみたくなりました!!
Commented by キボン at 2014-01-25 00:49 x
さっそく嫁にキッザニア提案したら
即却下されました^^;
by papacamera | 2014-01-24 09:33 | Trackback | Comments(10)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31