人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1451 幸せの宝地図


#1451 幸せの宝地図_a0112402_9274471.jpg



幸せな家族写真が幸せを作る。



『宝地図』という考え方があります。
自分が抱く夢や目標を漠然と思うのではなく写真やキーワードを1枚のパネルに貼り、毎日それを見ることで意識を高め、実現に動くというもの。
その中で、家族のしあわせを目標にする場合、薦められているのが、家族の幸せな写真をリビングに飾る方法。
1枚の写真が常に家族の良さを感じさせ、ケンカした時も家族の存在を意識でき、幸せになれる、といいます。
たまには、家族みんなでモデルになって写真を撮って貰うのも良いものです。

この写真は地元の写真屋さんに撮って頂いた1枚。
僕が一眼を始めた翌年に撮って貰い始め、この写真は3年目の時のもの。
いつも素敵な写真をありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑



Commented by てっちぃ at 2015-03-05 09:50 x
これも素敵な家族写真ですね♪
近所の写真屋さんとお付き合いが無いんですが
ちょっとつながりを持つといいかもしれないなぁ~
って最近思っています。
Commented by toshipho3 at 2015-03-05 10:25
こんにちは。
あにいもうとの表情がまだ幼いですね。
私も数少ない家族写真を探してみようかな。
P!
Commented by hairpriori at 2015-03-05 11:52
幸せ過ぎる。。
Commented by アトムパパ at 2015-03-05 19:54 x
こんにちわ。

家族写真、いいですね~!
どうしても、子供が大きくなると、撮らなくなりますね~。

昔は、近所に写真屋さんがあったのですが、
近頃は少なくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-05 20:16
宝地図 素敵ですね~。
家族みんなの笑顔 反抗期とかの時も
この写真を見て、この時の気持ちを
思い出すといいですよね。
P☆
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-05 21:32
家族写真、素敵ですね!
こんな素敵な家族写真ではなく、
単なる家族全員が写っている物も、全然・・・^^;
年賀状の時期に、急いで撮る・・・と言う、毎年の恒例となってしまっています^^;(笑)
Commented by peko at 2015-03-06 12:47 x
素敵な家族写真ですね~~
みなさん、美男美女でいらっしゃるから
絵になりますね(^_-)-☆
応援です☆
Commented by natsunana at 2015-03-06 19:24
パパカメラさんの髪型&髪の色にびっくり(笑)
こんな色のときあったんやね~~
そっか、夏は会ってるけど春の時期は会った事ないからわからないんだ^^;
2人ともちいさいなぁ~~^^
Commented by masakura-j45 at 2015-03-08 17:51
この考え方、よくわかります。
家も数年前から定期的の家族写真を撮ってもらっています。
そして、必ずリビングに飾るようにしてますね。
帰りが遅くて、みんな寝ていても、ほっとするんですよね。
by papacamera | 2015-03-05 09:44 | Trackback | Comments(9)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31