人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1484 夢


#1484 夢_a0112402_9523961.jpg


いもうとが「パパ。ろくの様子が変!」

見に行くと、眠りながら脚をピクピク動かし、小さく吠えている。

「夢見ているんだよ。
犬も人間と同じように夢を見るんだ。
どんな夢見ているんだろうね。
友達と追いかけっこしているのかな?」

そう教えると安心していました。




まだ子犬なので一日16時間くらい寝ます。
長い時間起きているのは朝夕の散歩くらい。あとはすぐ寝てしまいます。
けっこう夢を見ているようで、普段吠えないのに、小さな声で吠えるのでよけい驚きます。

ちなみに我が家の人間のママといもうともハッキリとした言葉で寝ながら会話しています。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


Commented by hairpriori at 2015-05-28 10:15
犬も夢見るんですね
Commented by aoyosshi at 2015-05-28 12:21
どんな夢を見てるんでしょうね^ ^
ちなみに我が家の長男も、寝ながらハッキリと大きな声で喋ってます^^;
Commented by まちゃこ at 2015-05-28 17:56 x
いもうとちゃん、そりゃ、ビックリしたでしょうね~(*^^*)
私も、初めてニャンコさんが痙攣(笑)してるのを見た時は、
なんか、危ない病気!?って思いましたよ(*≧m≦*)
ウチのニャゴら~もよくありますが、特にムーは、それに加え、
半目で白目が多いので可愛いを通り越して、不気味です(-∀-;)
夢見心地のろくちゃん、舌チョロで可愛いですね(*´∀`*)
どんな楽しい夢を見てるのかなぁ。
あに君といもうとちゃんと、たくさん遊んでる夢かな?
遊び足りなくて、夢の中でも遊んでるのかな~♪
Commented by nyanko4116 at 2015-05-29 01:17
あぁ・・・気持ちわかります。
私も初めて見た時は、痙攣してるんじゃないかってびっくりしました^^;
ろくちゃん、いっぱい遊んでいっぱい寝て
元気に大きくなるんだよ♪
Commented by toshipho3 at 2015-05-29 12:42
こんにちは。
16時間くらいってそんなに寝ているのですか!
ちなみに関係ないのですが、私ここの所4時間くらいしか寝れないんですよね~。
疲れとかたまっていかなければいいのですが・・・。
日曜に長男が水戸で大会に出場するのですが、送り迎えすることに。
運転中気をつけねば!
P!
by papacamera | 2015-05-28 10:02 | 保護犬 | Trackback | Comments(5)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31