人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1666 別れ


#1666 別れ_a0112402_08593919.jpg


ばぁばが旅立ちました。
美味しいものを食べるのが大好きで、それ以上に自分で作った美味しいものを食べて貰うのが大好き。
孫が来るとお皿山盛りの料理を用意し、その山盛りのお皿がキレイになくなるのを驚き嬉しそうに見ていました。

末期がんで緩和ケア病棟に入ってから約1ケ月。
最期はガンが転移した腸から出血し、血圧が急激に低下。
駆け付けた時は僅かに声に反応してくれましたが、意識が薄れ、呼吸が次第に浅くなり、
最期は、いつ呼吸が止まったかも分からないほど静かに眠るように旅立ちました。



#1666 別れ_a0112402_08593142.jpg

母の余命が僅かという時、僕の幼馴染で、母の大阪時代の親友の娘さんと電話で何十年ぶりに話すと。
「ブログで奥さん見て、ずっと言おうと思っていたんだけど、お母さんそっくり!
マザコンだったんだね!」

自分ではそんな意識全く無かったのですが、昔の写真を見返すと、なんか似ている。
深層意識で求めていたのかもしれません。

おかげさまで葬儀も無事とり行うことが出来、おくることが出来ました。
お気遣い頂いた皆様、ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑




Commented by legacy_bg5a at 2017-06-13 11:30
いつか来るものですが、やはりお寂しいことと思います。でも、文面から拝見するによいお見送りができたようですね。気を落とされませんように。
Commented by toshipho4 at 2017-06-13 12:58
ご愁傷様です。
静かに息を引き取られたとの事、それについては良かったですね。
おばあさんのいつまでも皆さんの心の中で生きていくのでしょうね。
P!
Commented by アトムパパ at 2017-06-13 18:10 x
お母様、お亡くなりになられたんですね。

でも、お孫さんとの写真、楽しそうですね!

私も2年前に母を亡くしましたが、
孫に合わせてあげられたことは、良かったな~と思っています。
Commented by misa12155604 at 2017-06-13 20:38
この度は、誠にご愁傷様です。
お父様も、さぞお力落としのことでしょう・・・。
皆さま 寂しくなりますね。
お疲れが出ませんように!
Commented by peko at 2017-06-13 21:10 x
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
お寂しい事と思います。。
お綺麗なお母様でしたね。
お嬢さん、そっくりですね^^
とても似ていらっしゃると思います。
お友達がおっしゃるように奥様も似ていらっしゃいますよね^^
不思議ですね^^
素敵なお写真をたくさん撮って差し上げて
お母様も喜んでいらしたでしょうね~
良い思い出になりますね。
お気を落とされませんように。。
お体ご自愛下さいませ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-13 22:24
お悔み申し上げます。

かわいいお孫さんが二人、すくすく育っている、
きっと、安心していらっしゃるのではないでしょうか。

ご自愛くださいね。
Commented by dosanko-mama at 2017-06-14 18:11
優しいお母様、
きっと、天国から、皆さんを見守っていることと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by hairpriori at 2017-06-15 11:31
娘はまだ
家族の葬儀とか経験
ないです

お子様達は
どう受け止めて
いるのでしょうね
Commented by soso at 2017-06-16 06:32 x
さみしくなられますね。
これからも、今までと変わらず、ずっとパパカメラさんご家族を見守ってくださいますよ。
ご冥福をお祈り申し上げます
by papacamera | 2017-06-13 09:19 | Trackback | Comments(9)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31