人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1675 ロードレーサー

#1675 ロードレーサー_a0112402_13313158.jpg

今回、しまなみを訪れる前、あにが行っていた言葉。

「しまなみに行ったら自転車に乗ってみたい」

今、しまなみは海外からも愛好者が訪れるほどサイクリングの人気コース。
麦わらさん、最初はレースの写真を撮っていましたが、自分も乗ってみたくなり、昨夏一台購入。
すると、家族みんながハマり、家族でレースに出場するまでに。
その様子をブログで見ていました。


#1675 ロードレーサー_a0112402_13363207.jpg


家族の中で一番ハマり、才能を開花させているのが、3姉弟の真ん中ゲン君。
初めて1年足らずで、ジュニアの部で愛媛県代表に選ばれ、全国大会に出場するほど。
毎日60キロくらい走っています。
(写真は3本のローラーの上を走る道具)


#1675 ロードレーサー_a0112402_13364561.jpg

「乗ってみる? 島、一周してきたら?」
あにの気持ちを知っていたかのようにトントン拍子で話しは進み。
初めての競技用自転車ロードレーサーで島一周へ。

伯方島は、海と山が隣接していてかなりのアップダウンがある地形。
ゲン君たちでおよそ30分。


#1675 ロードレーサー_a0112402_13334967.jpg

30分後。
あに涼しい顔で一緒に帰ってきました。
「気持ちよかった。ペダル踏んだ時の進み方が凄い」

一緒に走ってくれたゲン君がこんな言葉をかけてくれました。
「回転がすごく速かった」
「フルーム(ツールドフランスチャンピオン)みたいな走り方だった」

あにの新しい世界へ続くドアが開きました。


しまなみの魅力は、『しまなみライフ』でぜひ。

※しまなみの魅了満載のテレビ番組が放送されます。
麦わらさんもワンコーナー出演されています。

NHKBSプレミアム 新日本風土記「しまなみ海道 島物語」
 
8月25日 AM8時~AM9時

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑







Commented by legacy_bg5a at 2017-08-23 15:19
自転車楽しいですよね。(私が乗っているのは、いわゆるモドキの3万円ですが^^;)しまなみ海道。同じ四国でその気になれば近いのに、まだ行けてなかったりします。
Commented by hairpriori at 2017-08-24 11:30
私は普段クロスバイク
乗っていますが
この辺りをレンタルして
自転車で走りたいです

最近 自転車乗りの
聖地みたいですね
Commented by natsunana at 2017-08-24 12:06
さすが。サッカーで鍛えた脚力。
多摩川沿いなら自転車コースもたくさんあって普段から乗りやすそうやしいいね^^
あたらしい活躍の場期待してるよ!
Commented by misa12155604 at 2017-08-24 21:26
あに君、何をしてもカッコいいね~!!
パパさんの背中を見て育っているからね。 (''◇'')ゞ
Commented by dosanko-mama at 2017-08-24 21:47
あにくんの夏の思い出、新たに追加ですね♪

時間があれば、私も、自転車に乗って、しまなみ観光したかったんです~~!!
サイクリングでいいから、のんびりゆったり、観光するのがユメです♪
Commented by nyaoko550222 at 2017-08-25 10:53
こんな景色がいい道を走ったら気持ちいいでしょうね♪
お兄ちゃん、いい体験をしましたね\(^^)/
by papacamera | 2017-08-23 14:59 | Trackback | Comments(6)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31