人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#41 じぃじの手紙


#41 じぃじの手紙_a0112402_19534186.gif

兄に届いたじぃじからの絵手紙。
「これでウルトラマンのお手紙はおしまいにします」


#41 じぃじの手紙_a0112402_19573347.gif

ウルトラマンが大好きな兄の為に。
手紙が着くとお礼の電話で孫と話せるから。
手紙は週に2、3通届きました。


#41 じぃじの手紙_a0112402_207589.gif

2年間で届いた手紙は200通。
あなたから届く手紙を兄はどれだけ心待ちにしていたことか。


#41 じぃじの手紙_a0112402_2017259.gif

おかげで立派なウルトラ兄妹に成長しました。
じぃじ、長い間、ありがとう。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとよろしくお願いします↓

 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
   
Commented by absolute0118 at 2009-03-09 20:36
すごい!おじいちゃん、すごい!
涙出てきそうでした^^

いや~すごい宝物ですよね^^

おじいちゃん、絵本や図鑑で勉強されたんでしょうね^^;
Commented by snatchshot at 2009-03-09 20:40
じーじ・・・・・・・・すげー・・・・・・・・・・すごすぎる・・・・・・・ウチの長男にも送ってくださいww
Commented by sora-me at 2009-03-09 21:26
こんばんわ。
素敵な絵手紙ですね。。。。 ちょっとウルっときちゃいました(ウルトラマンだけに)
こんな心のこもった手紙をもらっていたことを、大切にしてほしいです。
きっとずっとずっと、手紙も思いも大切にしていくんでしょうね。
感動しました。
Commented by こはるぱぱ at 2009-03-09 22:06 x
えー!!すごい。
しかも味のあるタッチで芸術性がありますね?(笑)

こんな素敵なおじ様!良いなぁ~…
Commented by なのたんぱぱ at 2009-03-09 22:13 x
じぃじすご~い!
じぃじがウルトラマンですよ!!!

感動しました!!!
応援凸
Commented by pediko at 2009-03-09 22:32
わぁ〜
素敵な話し!!
ほんでまたじいじ絵めっちゃウマいやん!!
センスあるな〜
これはちょっと大事にとっておかないとね
宝物やねお兄ちゃんにとって


ほんま立派なウルトラ兄妹、、、(笑
Commented by masagenya at 2009-03-09 22:40
参りました!これにはやられちゃいますね。 泣いてもいいっすかー?
この子たちの笑顔が本物なのはいつも写真から伝わってくるけれど、
ここまで奥深い愛情を引き寄せている幸せも本物なんですよね。
教育は学校じゃなくて家庭にあるっていうのもすごく感じます。
感動もんでした。。。。 最後に、じいちゃん、ありがとう! 
Commented by camerya at 2009-03-09 22:54
素敵なおじいさまですね!!
継続は力なりって教わってるだろうし
愛情がとてもとても伝わってきますね!!
Commented by bisco1012 at 2009-03-09 23:03
じいじ絵うまいですねー!
すごく愛情が伝わりますね。
2年間つづけるってすごい。
考えれば考えるほど泣けてきます。
もう大っきくなったから絵手紙やめちゃうんですか?
今度は手紙が届かなくても、電話をしてあげてほしいです!
Commented by applejyugonn at 2009-03-09 23:38
はじめまして。
とってもとっても、素敵な素敵なはがきですね。
色がすっごくきれいについていて。
書くときにも、お孫さんの顔を思い描いて、
どれほどしあわせだったことか、
伝わってくるようなはがきの写真です。
なんか、しあわせが、間違いなくここにある!って思いました。
2年間続けたおじいさま、本当に素晴らしいことだと思います。
とても感激しました!
素敵な記事をありがとうございます。
Commented by mao-yui at 2009-03-10 00:25
じぃじ、なんですかこの味のある絵は!
めちゃめちゃうまいじゃないですかー。
これはかなりうらやましいです!一記事にしておくにはもったいないですね。。
Commented by Toshi at 2009-03-10 00:43 x
じぃじ、すごいですね。
お兄ちゃんが喜ぶように、頑張って1枚1枚描いたのですね。
気持ちをこめて書かれているのが絵に出ている気がします。
お兄ちゃんには財産ですね。
じぃじのその気持ちが。
Commented by smallsanta at 2009-03-10 05:24
おはようございます^^
はじめまして。コメント、ありがとうございました。
そしてびっくり〜〜〜〜!!
こんな素敵な想いのこもった絵手紙、初めて拝見しました。
お孫さんへのおじいさまの愛情表現、本当に素敵。。。
うちの息子もウルトラマン(それも、怪獣!)が大好きでした。
実家の物置には衣装ケース数個の怪獣が眠っていますよ(笑)
お子さん達の自然な表情もかわいい〜〜〜〜!
また、おじゃまさせていただきまーーす♪
Commented by だいぱぱ at 2009-03-10 07:05 x
絵がすごく上手ですね~!
素敵なじぃじです。
うちのじぃじは・・・しないだろうなぁ・・・(笑)

すっかりウルトラマンに成長できてじぃじもうれしい限りですね!!
応援ポチ
Commented by nekono_sippo at 2009-03-10 10:26
はじめまして、コメントありがとうございました^^
素晴らしい絵葉書、全部手にとって見てみたいです!
うちの息子はまだウルトラマンのウの字も知りませんが、こんなおじい様がいたら絶対好きになると思います^^。一生の宝物ですね♪

リンクさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
また見に来ますね!応援ぽちっ♪
Commented by sunatakashi at 2009-03-10 10:50
すごいっす!!おじいちゃんのお気持ちが伝わって来ましたよぉ~♪ホント大切な宝物になりましたねっ☆僕もこんな素敵なお手紙が書けるといいんだけどっ(爆)
Commented by GON at 2009-03-10 11:51 x
すごいよ、じいじ。
いっぱい、いっぱいの愛情を感じました。

いい宝物になりますね。

感動!!ぽちっ、ぽちっ!!
Commented by nozompa at 2009-03-10 12:45 x
コレはすごいですねぇ~
絵手紙の素敵な色彩のウルトラマンと海獣たち…
宝物になりますね♪

お孫さんのためにせっせと絵を書くおじいさまの愛情…
いつまでも大切にしてくださいね~

Commented by blueclue at 2009-03-10 18:05
本当に素敵なおじいちゃまですね。
お子さんとの深いつながりを感じます。

それにしてもおじいちゃま、絵が上手、センスがいいですね♪

Commented by higphotos at 2009-03-10 18:21
こんにちは。遊びに来ました。
素晴らしい絵手紙ですね。お上手ですし、気持ちもこもってるのが分かります。

ウルトラの兄妹、、、素晴らしい。
ポーズもきまって、カッチョイイです。

ウチの小僧さんは3才ですが、対決モノはまだ苦手のようです。
でもそのうち、地球を守るために変身するはずです。。。私もそうでしたから。
Commented by papacamera at 2009-03-10 22:46
皆さん、ありがとうございます。
皆さんのコメント、じぃじに見せてあげたいと思います。
仕事一筋で私が赤ちゃんの頃は、泣くとうるさい!勉強出来ない!と母は外へ出されたような人でした。
そんな父の初孫が生まれての変わりぶりに母も驚いていました。
これからも元気に長生きして欲しいと願います。
Commented by dq妻 at 2009-03-11 06:29 x
cherrymmm さんのところから来ました♪
おじいさまステキすぎます。こんな心のこもった絵手紙、
そしてそれをもらったお兄ちゃんたち、きっとステキな
お子さんに育つでしょうね。
NHKのみんなの歌で、去年ぐらい、じいじから絵手紙がくる
歌がありましたが、まさにその歌の通りですね!
おじいさま最高!
Commented by kei222chan at 2009-03-11 06:51
素敵なおじいちゃまですね。
心のこもった絵手紙・・これ以上のものはないですね。
絵をかけるという才能はもちろんのこと、
孫ちゃんへの愛情があるからこそここまでの作品ができるんだろうなぁ。
こんなおじいちゃんがいるだけでお兄ちゃんも妹ちゃんも鼻高々ですね♪
Commented by 3号 at 2009-03-12 01:09 x
お久しぶりです!
いつも楽しみに観ています☆

バードンはタロウの敵だったような?
メビウスとの夢のコラボレーション!

ステキな絵手紙ですね、
昔の(今も?)僕がこんな手紙をもらっていたら、
心から喜んだと思います!
そういえば昔、母方の祖母が遊びに来るたびに
怪獣のソフビのおもちゃを持ってきたことを思い出しました。
Commented by つかさ at 2009-03-14 14:46 x
ウルトラじいちゃんカッコイイ
by papacamera | 2009-03-09 20:29 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(25)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31