人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#80 なんでやねん

#80 なんでやねん_a0112402_21324097.gif


登園後残っていた兄のしおり。


Commented by じょうみみ at 2009-04-23 22:01 x
おもわず吹き出してしまいました☆
幼稚園から戻った兄くんは続きから読んだのでしょうか・・・?
Commented by なのたんぱぱ at 2009-04-23 22:02 x
お兄さんナイスです!
どうしてもそのページから次読みたいのかな???
機転の利くところはパパさんゆずりでしょうか?
応援凸
Commented by Toshi at 2009-04-23 22:10 x
こんばんは。
お兄ちゃん、今ウルトラマンにはまっているのですか?
幼稚園に行く間際、歯磨きしながらも、この本ながめていたのですかね?
ポチっと
Commented by rikurikusyu at 2009-04-23 22:32
あははは!!
いいですね~。
そうかー歯磨き粉はしおりにもなるのかー(笑

なんのページにはさんでいたのか、気になるところです。
Commented by hikas1120 at 2009-04-23 22:53
こんばんは! 
私も思わずつっこんでしまいましたよ^^; 

遅れましたがCMの件おめでとうございました~。 
すごく心温まる作品でした^^
Commented by pedi at 2009-04-23 23:13 x
あはは〜
これパパもするんや〜(笑

臨場感あるわ〜
Commented by nozompa at 2009-04-23 23:16 x
登園前に歯みがき&絵本→そのまま…
って感じですか…(~_~;)

ちゃんと続きが気になるところ、
そして途中でやめて登園できるところが感心します…
ウチの子もこうあれば…
Commented by GOGOGO at 2009-04-23 23:28 x
ほのぼのしていていいですね~
さてこのページはどんなシーンなのかな???
思わずいろいろ想像しちゃいます。
下の記事の花畑、すご~く綺麗ですね!!
妹さんの笑顔も最高です!!
ポチ(o^-')b
Commented by うぃんぐるー at 2009-04-23 23:35 x
いやいや、子供は親の真似をするもんですよ~!
心当たり、
あるに違いない(笑
リンク、勝手ですが頂いて帰ります(汗
Commented by ko-_-ov at 2009-04-23 23:40
メロン味の歯磨き粉、メロンパンナちゃんってのが可愛いです^^
歯磨き粉をしおりにしてまでブックマークしたそのページ、
いったい何が載ってるんだろう。。
Commented by つかさ at 2009-04-23 23:58 x
他のもので応用する、その賢さが素晴らしい!
でも、そんなに賢いのに、絵本にしおりいる!?(笑)
Commented by ninocafe at 2009-04-24 00:44
ナイスアイデアですねぇ〜(笑)。
使えるものはなんでも使う…
お兄ちゃん、世渡り上手になりそうですね(笑)。

↓のお写真、素敵ですね!
Commented by maharaja-king at 2009-04-24 01:32
こんばんは。
いいですね。
子供なりの生活の知恵ですねw
しかし本の上部にある「愛蔵版」という文字は、子供に分かるんでしょうかね?
親御さんへのアピールかな。
ポチ。
Commented by りこ@のすけママ at 2009-04-24 02:46 x
あはは~~(笑)
歯磨き粉の減り具合が妙に本と合ってますね^^
お兄ちゃん考えましたね~。

応援☆
Commented by YUKO at 2009-04-24 05:58 x
↓の写真 
やっぱ 女の子は かわいいな~
最後の写真 すごい 可愛かった~~。
わぁ~~ みて!! みたいな!

おにいちゃんの しおり・・・・・
私も これから 歯磨き粉ケースにします 笑笑笑
Commented by sakako0121 at 2009-04-24 09:13
あるある・・と共感してしまった私は・・・あれ?外れてる?(笑)

Commented by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2009-04-24 09:58 x
あはは(*^o^*)
面白い事思いつきますね~♪♪♪
この薄さだとしおりも必要ない気もするけど、
お兄ちゃんには必要だったんですねっっ(>艸<*)
Commented by kanath at 2009-04-24 10:34
うちの彼方はしおり、、、おパンツでした、、、子供って面白いですよね。

 ちなみに彼方はしおりをしても、先を読んだ事は無いです...なぜなら、、、それはもちろん翠がとっちゃうからです...笑
Commented by sato-life at 2009-04-24 10:50
おはようございます^^
この前は遊びにきてくださり
ありがとうございました*^^*

お子さまのいきいきとした表情がたっぷりの
素敵なお写真ばかりですね!!^^
とってもほんわかした気持ちになれる
とても癒されるブログですね☆

歯磨き粉のしおりも、おもしろい~(笑
でも、ついついその辺の物を挿む気持ちも
なんとな~くわかる気がします(笑
Commented by ごんべえ at 2009-04-24 15:27 x
手元にあったからつい・・・ですね^^。
メロン味の可愛い歯磨き粉がまた可愛らしいです。
Commented by さおり at 2009-04-24 16:19 x
子供の発想って面白いですよね~
画像をみた瞬間、微笑んでしまいました。
しかもうちと同じ歯磨き粉!!笑
Commented by papacamera at 2009-04-24 20:43
皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
実はこのウルトラマンの本、図書館で借りてきたものなので、
返すまでと、毎日この本を読んでいるんです。
それにしても歯みがき粉のチューブ、ピッタリの減り具合でした(笑)
by papacamera | 2009-04-23 21:37 | Trackback | Comments(22)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31