人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#257 一年前の七五三

#257 一年前の七五三_a0112402_6513862.jpg

年の差2歳は、一緒に七五三。
あれから1年。成長したなぁ。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
最近七五三をよく見かけるので久々に見返してみました。
この1年間で、兄は幼児から少年っぽく、妹は髪が伸び女の子らしくなりました。
今度の七五三は3年後。モデルとして撮らせていてくれているかな?

Commented by RiKiKi at 2009-11-02 07:21 x
ふたりとも着物が似合いますねー!!
照れた顔、おすまし顔がかわいい♪
3年後はもう立派にポーズとってるんじゃないですか?
長いようであっという間ですよね、3年なんて!
でも充実した毎日を送ってるふたりには
永遠のように長いのかも・・・
Commented by kenney_suzy at 2009-11-02 07:33
お~っ、先日のウッディとはうって変わって、兄くん日本男児って感じ!
妹さんも笑顔が素敵^^
Commented by yujin-toma at 2009-11-02 08:35 x
お兄ちゃん凄く大人っぽく見えますね~
妹さんも可愛いですねっ!

3年後は超望遠にてフォーカスですかね^^
Commented by sora-chann at 2009-11-02 08:57
しあわせな気持ちになりました
懐かしくて・・・ とても可愛い笑顔ですね

     papaさん七五三 おめでとうございます
     これからも すくすく育ってくれます様に~!

          しあわせってこれですよね!   ありがとう!
Commented by つかさ at 2009-11-02 09:03 x
あ!今の写真とピント精度が全然違う
やっぱり今のパパカメさんは相当な技術の持ち主ですね。
それにしても我が家も2歳差でしたが、なんとも懐かしい(^^)
Commented by John.John at 2009-11-02 09:08 x
確かに1年でお兄ちゃんの顔が変わりましたね
3年後の妹ちゃんの変身ぶりが楽しみだわ
Commented by はやせママ at 2009-11-02 09:12 x
ふたりで一緒にというのがまたいいですね♪

お兄ちゃん凛々しい!妹ちゃん、愛らしい♪
どちらも自慢の子供達ですね~。^^

ぽち!
Commented by Toshi at 2009-11-02 10:19 x
こんにちは。
二人とも1年間でいろんなことを体験し、そして成長しているのでしょうね。
これからがますます楽しみですね。
ポチっと
Commented by sakurashot at 2009-11-02 10:55
成長してますね〜
特に妹ちゃんはあどけなさがなくなって女の子らしく!
次の七五三の時は更に可愛くなってるんでしょうね〜。

馬って結構コワいんですね…もっと温和な動物かと思ってました…
リアルな情報有り難うございます!気を付けておきます!!
ぽち。
Commented by syunsyun5416 at 2009-11-02 11:21
こんにちは!
お久しぶりです。

お子さんの楽しそうな笑顔の写真で
癒されますね~

ご心配かけてます!ボチボチ
頑張ります!
これからもよろしく^^
ポチッと!
Commented by yukisphotography at 2009-11-02 12:45
一年前の写真ですか~。
やっぱり、二人とも成長したのがわかりますね!
3年後の七五三も楽しみですね。
↓のコスモスの写真、やっぱり単焦点だったのですね。
ボケとシャープさが、本当に綺麗ですね~!!
やっぱり手をつないでいる写真がお気に入りです♪
Commented by nozompa at 2009-11-02 12:49 x
ウチも全く一緒なので昨年でしたが、
次はどうなる事やら…


2人とも可愛い衣装で、ハニカミ姿がイイですねぇ~(^^ゞ
Commented by snatchshot at 2009-11-02 15:24
おお!今年はやっぱ二人とも1年分成長してる!w
Commented by utautae at 2009-11-02 16:03
お兄ちゃんも妹ちゃんも、まだちょっとふっくらしていて
おぼこいですねぇ~(*^_^*)
うちの娘は今の方がふっくらしている(-_-;)ヤバイ。。。
Commented by aqua_blueY at 2009-11-02 16:17
七五三と言うと千歳あめ。美味しいですよね~。
家の娘は結局7も5も3もしませんでした。
なんだか可愛い二人の姿を見ると
してあげればよかったな~って思いました。
Commented by stylekei at 2009-11-02 16:49
papaさん、先日はコメント残してくださりありがとうございました^^
1年前の七五三ですか~^^いいですねー♪
一緒に七五三をできるのっていいですよねー
うちは永遠に年は一緒なので(笑)受験も一緒、費用も倍、と
この先苦笑いです^^;
二人のなんともいえないカワイイはにかみ笑いが
ぎゅーーって抱きしめたくなります♪
↓のシャボン玉も思わずうっとり・・・(ちなみに只今仕事中です^^;)
ほんとに素敵です。
私もこんな目線で見てあげたらよかったーーーっ
それぞれを追い掛け回すので精一杯でした(爆)
せっかくの双子っちだったのに~(笑)
リンクいただいていってもよろしいですか~?^^
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-11-02 17:16
わ~幼い^^
着物で大人っぽく見えそうですけど、やっぱり幼い!
たった1年間で…不思議^^
3年後はまだ大丈夫でしょう。
10年後だと、相手してもらえなかったり、
そして20年くらい経つと、今度は妹ちゃんが白無垢姿で…なんて^^
大事な記念の写真ですね。
Commented by tolliano_papan at 2009-11-02 17:46
こんばんは^^;

ダブルで七五三、かわいいっすね♪
うちは来年、私が張切りそうです、わはは^^;
Commented by Sippo5655 at 2009-11-02 18:51
こんばんは!
兄妹揃って七五三、良いですね(^0^)ノ
お兄ちゃんは凛々しく、妹ちゃんは可愛らしく♪
1年間の成長、著しいですね。
3年後もまた楽しみですね!
ポチッ!
Commented by うぃんぐるー at 2009-11-02 20:17 x
我が子の成長を感じられるイベントですね。
あっと、目頭が・・・
Commented by 隆明 at 2009-11-02 20:18 x
兄弟揃ってというのがいいですね♪

兄君、りりしく決まってますね♪
妹ちゃん、かわいく決まってますね♪
Commented by furu at 2009-11-02 21:15 x
我が家も、こういう時期がありました(当然ですが^^;
ぽち
Commented by cherry-mmm at 2009-11-02 21:54
わぁー。可愛いですねー(^0^)
お二人ともとってもよくお似合いです♪
まだまだ大丈夫ですよー^^
中学生くらいになると撮らせてもらえなくなるので、今のうちにいっぱい撮ってあげてくださいね!!
Commented by zendc at 2009-11-02 22:04
懐かしいなぁ。
我が家は、すでに撮らせてもらえません。(泣)
とても良い時期を、カメラとともに過ごせて、羨ましいです。ぽち。
Commented by はるたいぱぱ at 2009-11-02 22:23 x
今、嫁と見ているんですがいもうとちゃん可愛いすぎ!
うちらにも娘ができていたら、こんなにかわいいかなー?って・・・
でも、自分に娘ができれば嫁に出せないな。多分
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2009-11-02 22:27
やっぱり一年前は、今と随分違いますね。
今は、お兄ちゃんは、この頃より、ぐっと男っぽく、妹ちゃんは、女のコらしくなってます。
子供の成長ってホントに早いですね^^
Commented by ninocafe at 2009-11-02 22:36
この時期はいろんなところで七五三写真見かけますよね。
もちろん私も昨年の写真見返しましたよ(笑)。
子供の成長ってすごいですよね。
Commented by sidu-haha at 2009-11-02 22:57
こんばんは~
なんて、かわいい~~
少しはにかんだ様子がなんとも言えませんね~
子供って、ほんとに宝ものですね。

ポチ☆
Commented by ゆうこりん at 2009-11-02 23:18 x
おにーちゃんも、おねーちゃんも、おかお チガウ~~!
おっきくなったんだね。
キモノ、きれー♪
Commented by まる at 2009-11-02 23:54 x
カワイイ~+凛々しい~ですね!!
成長が嬉しい瞬間ですね。
3年後が楽しみですね!!
Commented by tsugupan at 2009-11-03 00:43
1年もたつと顔つきまで変わってきましたね。
はにかんだ笑顔が最高です。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-11-03 00:47
こんばんは♪
子供の一年ってあっという間ですね。
お兄ちゃんも妹もこの一年でずいぶん成長したのがよく分かります。
Commented by やまとたける at 2009-11-03 09:45 x
1年前ですか。
随分、成長してるような感じですね。

毎日見る自分の子供は気がつかないですが、どんどん大きくなってるんですね。

今のお兄ちゃん顔つきも逞しくなってる。
3年後のモデルが楽しみですね。
by papacamera | 2009-11-02 07:03 | Trackback | Comments(33)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31