人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#265 夕焼け昆虫館

#265 夕焼け昆虫館_a0112402_10151342.jpg

「カッコいい!」


#265 夕焼け昆虫館_a0112402_10163811.jpg

迫力に固唾を飲んで見つめるしかない二人。


#265 夕焼け昆虫館_a0112402_10192518.jpg

「見て!チクチクの上に脚乗せて歩いてる!」
ジッと見つめるといつもと違う世界が見えてくるね。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
冬支度が始まる中、家から近い河原の草むらはまだ虫たちがいっぱい。
子孫を残すべく婚カツする虫、愛を育む夫婦、お腹を膨らませた母たちを見ることが出来ます。
音階はタムロン90mmマクロで撮影しました。
中古で入手したものの、なかなか皆さんのような素敵な作品が撮れず四苦八苦。
手持ちで、あのピントのシビアさをクリアするのは難しいです。
しかし、息を殺して見つめる世界は今までとは別世界で楽しいし、
背景や光の使い方は子供撮りでも活かせそうと感じています。
また皆さんの作品を目標にしながら修行に励むぞ!

Commented by chisa at 2009-11-10 11:19 x
夕焼けシルエット素敵ですねー
タムロンのマクロいいですか?♪
玉ボケが綺麗ときいていますが。私もマクロ早く欲しいなぁ。

それにしてもカマキリってなんか怖くないですか??
あの鋭い感じと持ったときのぐにゃぐにゃの柔らかさが今でも苦手です(汗)

応援ぽち
Commented by snatchshot at 2009-11-10 11:20
マクロの演出もうまいすね(・∀・)イイ!!
Commented by utautae at 2009-11-10 11:38
おぉっ!
これはまた別世界(@_@)☆
マクロ、撮ってみたいなぁ・・・
Commented by GOGOGO at 2009-11-10 12:51 x
1枚目かっこいいです!!
シルエットはしっかりしているし、背景のグラデーションも綺麗!!
私もふる~いタムロン90マクロあるから、たまには使わないとな~
でも難しいんですよね。
ぽち。
Commented by zendc at 2009-11-10 13:05
うわ〜!かっこいいですね!
カマキリのかっこよさが、引き立ってますね!
子供たちとどう絡めるのかなぁと、楽しみにしていたんですが、
お見事です!見入っている表情を感じますね!
最後も・・・スゴいではありませんか!私も魅入ってしまいました^^☆
Commented by yukisphotography at 2009-11-10 13:11
マクロレンズ、私も欲しいな~と思いつつ、やっぱり難しいんですよね。
でも、最後の写真なんてとっても美しいですよ。
背景や光の使い方が子供撮りにも生かせそうというのはすごくわかる気がします。
またマクロ写真、楽しみにしていますね!
Commented by syunsyun5416 at 2009-11-10 13:37
タムロン90mmマクロですか!私も欲しいですよ^^!
カマキリのシルエットがかっこいいです~
P!
Commented by はやせママ at 2009-11-10 13:58 x
おぉ~!二人とも大丈夫なんですね!
私は昆虫苦手なのでうちのブログには登場しないです。^^;

まるで宇宙生物みたい!


ぽち!
Commented by ごんべえ at 2009-11-10 14:54 x
1枚目のカマキリのシルエット。
野性味を感じる格好良いフォトですね!

マクロレンズで新しい写真の世界を開拓するパパさんに
応援クリックです♪
Commented by Toshi at 2009-11-10 15:19 x
こんにちは。
かっこいい写真ですね。
日が暮れようとする中のシルエット、いい感じです。
3枚目もいい雰囲気に撮れています。
ポチっと
Commented by riversidelife at 2009-11-10 15:44
えーーーーーーーーーーーーー!!!
マクロ手に入れたんですね~。
私も見ながら うん? パパカメラさんって マクロ持ってたっけ?って 思いながら見てたんですよ^^
私も 今 マクロか もう少し 望遠かで 悩んでたり・・・
けど 私も タムの90mm 行っちゃいそうですね。
Commented by 隆明 at 2009-11-10 15:51 x
川原の草むら、
虫を見るにはもってこいですね。
夕日をバックに素敵です♪
Commented by yujin-toma at 2009-11-10 16:37 x
パパカメラさん
マクロいいですね~
カマキリにシルエットというのが余計にカッコイイですねっ!

僕は望遠側はとりあえず揃った感じなので
次はマクロを考えています

何ミリマクロにするか考えている最中です^^
Commented by まる at 2009-11-10 18:06 x
やっぱり、タムの90mmでしたか!!
そうじゃないかな~と思いました!!
やっぱり、いいですね~マクロ。

私はあまりマクロを撮らないんですが、子供写真にどう応用するか凄く楽しみです!!
それによって買っちゃうかも?!知れません!!
楽しみにしています!!
Commented by John.John at 2009-11-10 18:17 x
本当にシルエットって格好いいですね
子供達のシルエットは、いつもと違う姿に見えますね
Commented by pediko at 2009-11-10 18:43
ひゃー
ほんまや
どやってチクチクの上歩いてるんや!?
リンクできてよかったね〜
つかどんとこで偶然ふと見たからやけど(いつもは他の人のコメまで読む時間ないし)
みつけられてよかった〜♪
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-11-10 19:17
夕陽にシルエット、ステキですね^^
チョウチョが歩いて行く姿も、
なんだかきゅ~っ(いや、空き腹じゃありません、胸がですよっ)と、します。
好奇心と優しい眼差し…写真を撮る時にいちばん大切かも、と思います。
…でも、やっぱりレンズもほしい~(笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-11-10 19:23
こんばんは!
こちらで虫さんを見られるとは^^嬉しいな♪(^^)ノ
カマキリさん、シルエットでかっこいいですね!
ベニシジミさん、これは楽しいシーンに出逢いましたね。
お兄ちゃんも妹ちゃんも、小さないのちたちを見つめて
愛情深まったことでしょう。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2009-11-10 19:51
1枚目カッコいいですね!!
夕日・シルエット・カマキリ…カッコいいシチュエーションです♪
本格的にマクロワールド炸裂ですね!
作品を楽しみにしてます♪
ぽち。
Commented by sunatakashi at 2009-11-10 20:34
可愛い子どもさんたちの写真もいいけど・・・

こういった雰囲気の写真もとっても素敵です。
僕も今度真似しちゃお~っと☆
Commented by Kei at 2009-11-10 20:47 x
かっこいーーー☆
こういう 夕日に浮かぶシルエット、ぞくぞくしちゃいますねー
TAMマク90ですかーー
たしかにビシッと決まると気持ちいいですが ピント・・
手持ちだとかなりシビアですよね^^;
私も最近妙に出番が減ってきているような・・・^^;イケナイ、イケナイ・・
あに☆いもうとちゃんにものぞかせましたか~??
きっと大感動だろうなー^^
Commented by miu_usa at 2009-11-10 20:54
キター ━━━(゜∀゜)━━━ !!
いつくるのかと 待ってましたよ~^^

夕暮れ背景で シルエット!!
シャッタースピードが落ちる所で
タム90の活躍はすごいです!!
かなりな難易度ですね( ´艸`)~♪ すごいすごい!!

超の接写もバッチリですね~♪
これからもタム90の活躍楽しみにしてます!!

Commented by ifa-style at 2009-11-10 21:22
一枚目いいですよね~。
僕も撮りたいです。
タムロンマクロは凄くいいですよ~。
カリカリ過ぎず、ちょっと柔らかい感じで・・・。
しかし開放がF2.8なのでこの時間は手持ちはかなりきついですよね。
昼間も絞っては手足がプルプルします(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-11-10 21:29
こんばんは。
マクロのお写真、新鮮ですが、すごい迫力ですね!
素敵です☆
とげとげの上を歩いてるところに、すごく感動しました!
知らなかった~!!
なんて器用なんでしょう!
Commented by bobo4195 at 2009-11-10 22:01
カマキリのシルエットがカッコいいですね!!
そして最後のピント、お見事です(^O^)
ここまであわせるのはしんどいですよね、手持ちだと(^^ゞ
マクロの世界、週末のぞいてみようかな(^^♪
Commented by nozompa at 2009-11-10 22:42 x
マクロはハマりますよぉ~♪
結構ポートレートでも意外な威力を発揮しますし…
そんなのも今後期待しますね~(^^ゞ

虫はこれから少なくなりますが、
草花は季節に応じたのがこれからもありますんで、
撮り甲斐がありますよぉ~
Commented by at 2009-11-10 23:09 x
夕陽にカマキリカッコいいですね^^
マクロレンズ楽しそうですね^^
Commented by りこ@のすけママ at 2009-11-10 23:45 x
マクロレンズいいですね!
いつもと違う雰囲気~~。
カマキリのシルエットすごくかっこいいです!
Commented by ゆうこりん at 2009-11-11 00:02 x
1枚目、2枚目のシルエットの写真がとくにすごーくいいです!
カマキリもこんなふうにとれば雰囲気でるんだ・・・。勉強になりました。
ぽちっと♪
Commented by うぃんぐるー at 2009-11-11 00:02 x
あ、やっぱりマクロでしたか(笑
24-105ってこんなに寄れるのかーと思ったんですが違いましたね。
また写真の幅が広がりますね!
Commented by takaramono-10 at 2009-11-11 00:26
綺麗な色ですね^^
シルエットなら大きなカマキリもおっけーです(笑)
Commented by kazokunokiroku at 2009-11-11 01:11
こんばんは^^;

いいですね。夕焼けシルエット。僕も大好きです。
カマキリってのがまた渋い。

ほんまや!チョウチョさん刺さって痛そう。。。

マクロレンズもいいですね^^;
Commented by ninocafe at 2009-11-11 01:41
カマキリシルエット、素敵ですね。
マクロかぁ…。
いいな〜。
私も覗いてみたいです。
Commented by つかさ at 2009-11-11 01:44 x
いつもと画風が違いますね
シルエットもお上手です。
Commented by final_impression at 2009-11-11 02:47
カマキリのシルエットいいですね.
北海道では見れないので(道南にはある種のカマキリがいるらしいけど),カマキリに憧れた(笑)ことが昔ありました.
マクロの世界も時々面白いですよね.
Commented by sora-chann at 2009-11-11 08:54
素晴らしいじゃないですか~~ 90mmマクロ・・・いいですね~
大好きな感じです~~❤”
今年はカマキリあまり見なかったです~
チョウチョ 見事!面白い世界ですよね~~ぇ ^^
Commented by ニコルソン at 2009-11-11 09:21 x
情景の素敵な写真ですね。

やはりこういうのはセンスなんでしょうね。
Commented by kanath at 2009-11-11 09:40
でっかまきり!!シルエットだと怖さが和らぎますね^^
by papacamera | 2009-11-10 10:37 | Trackback | Comments(38)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31