人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#269 スタンドバイミー

#269 スタンドバイミー_a0112402_8252786.jpg

見知らぬ場所を子供たちだけで探検。
(白い服があにといもうと)


#269 スタンドバイミー_a0112402_8302680.jpg

「こっちは悪魔の国だ!」
一人が言うとなぜか全員が同じ想像の世界が見えてくる。


#269 スタンドバイミー_a0112402_8374520.jpg

「オバケだ!逃げろ!」
完全に逃げ遅れているいもうと。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
遊びに行った公園で友達と遭遇。
「遊びに行っていい?」と各々親に確認をとった後、はじめての公園の探検に出発。
僕が親代表として距離を置きついていきました。
映画『スタンドバイミー』の世界、観察するだけでも楽しめました。

Commented by zendc at 2009-11-14 09:08
papacameraさんの立ち位置を想像して、子供たちを見ると、
スタンドバイミーが、頭の中で流れてきましたよ^^
普段の子供同士の世界、見たくなりますよね!
Commented by chisa at 2009-11-14 09:49 x
いい世界ですね^^
親から離れての探検って勉強する事も多いんですよね♪
私もよくしてました。
まぁそのせいかよく血まみれになってましたが(笑)
私は怪我は少ないほうでしたが妹は頭3,4回縫ってます(苦笑)

スタンドバイミーの世界、私ものぞいてみたいです^^
その頃までに望遠単が1本欲しい(笑)

応援ぽち
Commented by John.John at 2009-11-14 10:55 x
「スタンド バイ ミー」ですか、確かにそうですね
今日一日、あの曲が頭の中で回りそうですね
私は、なぜか「ロード オブ ザ リング」を思い出してしまった

探検って、いくつになっても魅力的
私も時々しますよ
Commented by うぃんぐるー at 2009-11-14 12:39 x
ああいう気持ちはいつ忘れてしまうのでしょう。
なんだか切なくなりました。(トオイメ
Commented by snatchshot at 2009-11-14 13:05
「死体」見つけた?w
Commented by aqua_blueY at 2009-11-14 13:20
まさに「スタンドバイミー」の世界!
子供達だけの冒険ですね。
私も学生の頃あの映画が大好きで何度も見ました。
娘にもみせようと思ったら聞かせたくない言葉が
沢山出てくるんですね~。(笑)

子供達の笑い声が聞こえてきそうな
ステキな写真です。
Commented by syunsyun5416 at 2009-11-14 13:55
こんにちは^^
確かに「スタンドバイミー」の世界ですね!
子供たちの純粋な気持ちは無限大ですね~
エネルギーをもらいましたよ^^ポチッと!
Commented by yujin-toma at 2009-11-14 14:26 x
子供って自分たちで色んな世界作れるから面白いんでしょうねっ!

逃げ遅れてる、いもうとちゃん大丈夫かな^^

Commented by furu at 2009-11-14 14:41 x
こんにちは。
子供たちの想像力って、すごいですね(^^
ぽち
Commented by ごんべえ at 2009-11-14 15:23 x
「探検ごっこ」、子供の頃よくやりました^^。

>こっちは悪魔の国だ!

このテの想像の世界を本当だと信じてしまい、
やたらと怖がっていた事を思い出します・・・(苦笑)。
Commented by sakurashot at 2009-11-14 16:51
あ、こんな風景いいなぁ〜
1枚目の構図・雰囲気がすごく好きです!

ご心配おかけいたしました。
娘は徐々にではありますが、熱が下がっていってるみたいです。
結局、インフルエンザかどうか不明のままタミフルは飲み続けている状態です…
ぽち。
Commented by りこ@のすけママ at 2009-11-14 17:04 x
ほんとだ!まさにスタンドバイミーですね~♪
子どもたちだけの世界は、いろんな夢と希望が溢れてるようで素敵♪
仲間に入れて欲しいです^^
Commented by kazuhair at 2009-11-14 17:57
いつもすごいなぁと思いながら拝見してます。
私も早くこんな写真が撮れるようになりたいです!!
Commented by はやせママ at 2009-11-14 18:01 x
あ~、分かる!分かる!
ナイスなタイトルですね。^^

頭の中であの曲がまわってます。^^;

応援ぽち!
Commented by はるたいぱぱ at 2009-11-14 19:26 x
そんな記憶ありますあります。
子供たちで知らない場所に行くと、みんなの雰囲気・想像でいろいろな
世界に仕上げえてしまいますよね。
最後の写真、逃げ遅れてる様がよくわかりいい写真です。
ぽち
Commented by nobu-colors at 2009-11-14 20:35
子供たちが描く想像の世界がいいですね。
夢があっていいなぁ~(^^)
素晴らしいタイミングで撮られてますね。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-14 21:05
こんばんは!
新しい世界での探検、とても楽しそうですね!
大人でも初めてのところってワクワクしますものね。
その勢いで走り回ったら、ついていくパパさんも大変でしたでしょう^^;
悪魔の国ですか^^想像豊かでいいな~♪
大人がともすると忘れてしまったものを、子供達は教えてくれますね♪
ポチッ!
Commented by ifa-style at 2009-11-14 21:20
スタンドバイミー懐かしいですね。
子どもの頃は探検したくなりますよね。
しかし映画みたいに怖いことにならなければ、
楽しいのもです。
友達と偶然にも会えたなんて楽しさ倍増ですね。
私も親代表の振りで写真撮りますよ(笑)。
Commented by まる at 2009-11-14 22:14 x
1枚目、まさにスタンドバイミーですね!
差し込む光が抜群ですね!
子供はいつも探検ですよね!
いつから探検とかしなくなっちゃったんだろう・・(^^;)
Commented by kazokunokiroku at 2009-11-14 22:53
味のあるいい写真ですね^^;

白い服があにといもうと。。分かり易い。。
後、ボーダーも。。

遅れる妹。。これを見る親父の姿。
ファインダー越しに何思う・・・

成長が悲しいやら嬉しいやら・・・
微妙な気持ちですね^^;
Commented by Toshi at 2009-11-14 23:12 x
こんばんは。
なんか、私にも分かる気がします。
初めて来た公園など、なんか冒険気分であちこちと探検しました。
懐かしい気持ちを思いださせてもらいました。
Commented by pediko at 2009-11-14 23:17
妹〜
向きも逆やし〜
Commented by chiwari-yuki-y at 2009-11-14 23:56
スタンドバイミー、素敵で切ない映画ですよね^^
兄くんと妹ちゃんは、今、その世界の住人なんですね。。
Commented by takaramono-10 at 2009-11-15 00:45
スタンドバイミーの曲大好きです♪
小さな心の冒険者たち、でっかい思い出を手にして帰ったことでしょう。
Commented by つかさ at 2009-11-15 01:56 x
ここうちの近所の公園そっくし。
緑がまるで新緑のようです。
Commented by final_impression at 2009-11-15 02:01
コドモ達にはいろいろ体験させたいですね.
時にはこっそり見守りながら.
2枚目の木がいいアクセントになっていて写真も素敵ですね.
Commented by 大ぱぱ at 2009-11-15 06:53 x
妹ちゃんは逃げ遅れても大丈夫!
おにいちゃんが守ってくれる!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-11-15 21:17 x
見ていると スタンドバイミーのベースの音が響いてきましたぁ♪
子供たちは 一瞬にして 同じ世界へ旅立ちますよねぇ

↑Photback 2冊作ったのですかぁ♪
お兄ちゃん 妹ちゃん喜んだでしょうねぇ
。。。ウチ 写真セレクトに時間がかかり過ぎて 何度もやり直ししてますぅ(o´_`o)ハァ
by papacamera | 2009-11-14 08:57 | Trackback | Comments(28)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31