人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#346 大変だぁ!

#346 大変だぁ!_a0112402_1137436.jpg

オバケだ、逃げろ〜!


#346 大変だぁ!_a0112402_1138784.jpg

芝生だらけオバケ。


#346 大変だぁ!_a0112402_11391017.jpg

あにもオバケの仲間入り。


#346 大変だぁ!_a0112402_1141927.jpg

自分たちで後始末して下さい。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
1枚目の木の奥が菜の花越しに富士山が見える場所。
お昼には凄い人&霞んで富士山も殆ど見えませんでした。
ここで持参したお昼を食べた後、勝手に遊んでいたのですが、いつの間にか芝生怪獣に。
よくもここまでつけたものです(笑)

Tracked from Grindel's Gr.. at 2010-02-03 07:39
タイトル : お好み焼き星人♪
『あに☆いもうと』さんと勝手にコラボ(^^;;)。先日、わが家の息子たちもも芝生... more
Commented by sugar at 2010-02-02 11:58 x
これはママ、後でお洗濯大変だぁ~~。笑
でもお子さんたちはとっても楽しそう♪
お洗濯のお返しは、この笑顔ですね!^^
Commented by hairpriori at 2010-02-02 12:05
子供は風の子元気な子!・・って感じですね
帰りの車芝生の掃除大変そうですね(笑)
我が家の場合・・「嫁」の角゛がニョキニョキ!
Commented by tami-mama at 2010-02-02 12:29
これって親泣かせなんですよ。洗濯する身になってくれ!!
ホント自分たちで後始末してください。
うちの娘にもよく言います。
Commented by kei222chan at 2010-02-02 12:32
後始末が大変そう・・・
私はこういう場面でつい叱ってしまう母です・・・でもこの笑顔な写真みてとっても反省しました。
この笑顔みたら和みますね^^
Commented by GOGOGO at 2010-02-02 12:47 x
楽しそう。
芝生の坂をごろごろしたのかな?
先日カズも同じように芝生怪獣になりました。
やっぱり子供はこーゆーの好きですね~
ぽち。
Commented by Toshi at 2010-02-02 12:49 x
こんにちは。
すごい状況ですね(笑)
このあと、アスレチックでの写真では綺麗になっているから(奥さんが?)芝を全部取ったのですね。
でも子供たちのこの笑顔見れば怒れないですよね。
ポチっと
Commented by yujin-toma at 2010-02-02 13:00 x
こんなに可愛いオバケだったら逃げなくても大丈夫そうですね^^

しかし芝生怪獣とはいい名前ですね♪
Commented by つかさ at 2010-02-02 13:05 x
ウールに惜しげなく芝生をつけてしまうなんぞ、なかなか寛大な親御さんですな(^^)
家は基本そんな立派な服は着せない、仮に着てそんなことしたら怒鳴る前に蹴っ飛ばしちゃうかも・・・
Commented by John,John at 2010-02-02 13:12 x
洋服を汚しても笑いながら見守ってくれる両親が居るから
子供達は、素直で明るい笑顔なんでしょうね
Commented by snatchshot at 2010-02-02 14:30
洗濯大変そう(´-∀-`;)
Commented by sigfa-from10 at 2010-02-02 14:34
あははは(笑)!ホントに2人とも芝生だらけ(^v^)!
でも、いい笑顔してますね~❤
最後の写真、楽しくって仲良くってしかたないって雰囲気がいっぱい。
可愛いな~って、眺めてるだけで目が細~くなっちゃいます♪

子供が服を汚すのを嫌がる親御さんも多いけれど、
時にはこうやって汚れるのなんか気にせず、無邪気に遊んでほしいですよね!
今日もあに☆いもうととぱぱかめらさん、そしてこんな家族の太陽
であろう奥様は幸せですね❤
Commented by pedi at 2010-02-02 15:36 x
こここんな遊び回れるとこもあるんやね
ほんまにいいとこですやん〜
ていうかpapaかめさん子どもとお出かけのスポット
毎回センスええよね〜
なんかそういうのすごい参考にしてる人もいっぱいいるんとちゃうかな〜

そやしいくとこの混雑も年々増したりして(笑
いやほんま関西版が欲しいところです
Commented by happysweets1205 at 2010-02-02 16:24
うわぁっ!! 見事なほどに芝生オバケ!!!
ちくちくしそうだし~~^^; ママは大変だろうな。
こういう素材の服から取るの大変なんですよね~^^;
次回からはコロコロ(粘着)テープを持ってくといかも(笑)
でも、そんな事気にしないで自然の中で遊ぶのがいいんですよね^^
P☆彡
Commented by さおり at 2010-02-02 16:55 x
(*≧m≦*)ププッ
この芝生おばけは後始末が厄介なんですよね~
でもたくさん遊んだ証拠!!
楽しそうな写真に思わずにっこりでした♬♬
Commented by なのたんぱぱ at 2010-02-02 17:23 x
これはまた見事な芝生お化け^^
二人っとも思いっきりいきましたね。

しかし絶景にアスレチックに広い芝生。
本当にいい場所ですね。
Commented by まる at 2010-02-02 17:24 x
芝生怪獣ですね~!!
こんなくっついたのを見たことないですね!!
後始末、大変そうです!(^^)
P☆
Commented by ifa-style at 2010-02-02 17:35
↓の菜の花すごいですね。
ニュースなんかにでるところですかね?

しかしよくもここまで芝生を付けましたね。
芝生をカットしたのがそのままになっていたのかな?
Commented by sidu-haha at 2010-02-02 19:26
えへへへ~^なんか~~すごいなあ!!
うまく取れたかしら~
でも、お二人はこれを楽しんでいますね。
愉快な様子~すてき!!
Commented by atu-a-a at 2010-02-02 20:16
このあとどうなったのかなー?
こんなお化けにもパパはやさしいんだろうなー♪
うちなら鉄拳が飛ぶかも?!
Commented by はやせママ at 2010-02-02 20:37 x
うわ・・・。^^;

これはママさんが大変だな~、きっと。
草を取ってからのお洗濯、面倒ですよね~。

ママさんの頑張りにぽち!(笑)
Commented by fumi_motherleaf at 2010-02-02 21:06
満足そうなお顔が・・・・。

でも、これってなかなかとれなくて大変なんですよね。
でもこういうことやってるときの子どもの満足な顔みてると、
しょうがないかーって気もちになりますよね。

Commented by sidu-haha at 2010-02-02 21:23
こんばんは~
先ほどはコメントをありがとうございました~。
「ノッソコイデきました」は、「あっちこっちといろいろ歩きまわって遊んで来た~」というような意味の方言でした。
すみません、注釈を書かないでしまって!!
Commented by furu at 2010-02-02 21:43 x
こんばんは。
芝生怪獣。帰りが大変そうだなぁ(^^;
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-02-02 22:15
笑顔が可愛らしいオバケですね♪
こんなオバケなら歓迎!
でも、このまま車に乗り込まれたりしたら掃除が大変そうですね〜
ぽち。
Commented by mna07 at 2010-02-02 22:36
芝生が付くのが楽しくて仕方ないんでしょうね~。
斜面でも転がったのかな?
Commented by いけいけ at 2010-02-02 22:42 x
ホント芝生だらけですね(笑)
春のようだったり秋のようだったりいろんな景色が楽しめますね♪
こっちはまだまだ真冬モードが続きます(涙)
応援ポチ☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-02-02 22:59 x
芝生だらけ オバケ なりますなりますぅ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
こうなると なかなか取れませんよねぇ
↓あれ?ご近所まで来たぁ?と思いましたが
似たような場所で 全然違いましたぁぁ

富士山をバックに 菜の花畑 絶景ですねぇ♪
お兄ちゃんも 妹ちゃんも うっとり~~
Commented by m-kotsubu at 2010-02-02 23:23
こんばんは~♪
これは洗濯大変そうですねぇ・・^^;
でも、子どもにとっては楽しいんですよね~
笑顔は可愛いですねっ!
Commented by りこ@のすけママ at 2010-02-02 23:23 x
これは凄い!(笑)
ここまでしてくれたら返って母としては嬉しいです~^^
洗濯しがいがあるっていうものですよ(笑)
我が家はせっかく、どろんこ幼稚園に通っているのに、
ここまでしてくれませんよ~羨ましい!元気な証拠♪
Commented by takaramono-10 at 2010-02-02 23:31
キャー(笑)
悲鳴を上げてしまいそうな芝生オバケ(笑)
これは大変だったのではないでしょうか^^
でもこんな笑顔の子供たちを見ていたら
笑うしかないかなー^^
Commented by life-lx3 at 2010-02-02 23:36
ほんとに見事なくっつきっぷりですね!
芝ってなかなか取れないんですよね~
でもふたりともものすごく楽しそうなので^^
それにしても綺麗な空ですねー
Commented by nozompa at 2010-02-02 23:46 x
冬の芝は付きまくりますよねぇ~
コロコロでも取れないんですよねぇ~

思いっきり遊んだ結果なんで…
まぁ、汚れはアトから何とかなるんで
しっかりとイイ顔もキャッチで…(^^ゞ
Commented by yuko-0422 at 2010-02-02 23:58
ママさん、洗濯が大変そう^^;
でも子供はそんなことおかまいなしですねw
Commented by ninocafe at 2010-02-03 00:07
こういうの、子供って好きですよねぇ…。
ほんと泣けてきます(笑)。
自分たちで処理してくれたら、楽なんですけどね〜。
Commented by chiwari-yuki-y at 2010-02-03 01:00
楽しそう~^^
子供の頃、江戸川の土手の斜面をごろごろ~と転がり下りるのが好きでした^^
思い出して懐かしくなりました。
そんなことが出来るのは子供の頃だけ(例外もあるけど^^;)、
ゴロゴロしたり、ねっころがったりして、たくさん遊べるといいですね!
芝生怪獣って、すごくぴったりです~^^
Commented by zendc at 2010-02-03 02:10
一枚目、探しましたよ〜。どこ?なに?ってw
お兄ちゃん靴下まで、芝生まみれ^^
楽しかったんでしょうね!
最後の正座が、何ともかわいくて、好きな一枚です。
☆!
Commented by final_impression at 2010-02-03 03:30
毛糸にこれはとれないですね~.
でも子供たちの楽しそうな顔.
ほほえましいですね!
Commented by グリンデル at 2010-02-03 07:37 x
翌日の日曜日、市内某所で同じような怪獣が出現。
わが家のあには「お好み焼き星人」と命名してました。
by papacamera | 2010-02-02 11:49 | Trackback(1) | Comments(38)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。インスタグラムアカウント@papacamera_  犬写真アカウント@6chan6chan


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31