カテゴリ:フォトコンテスト( 110 )

a0112402_7471218.jpg

地下鉄の駅であにが見つけたのは。



a0112402_7484945.jpg

明治安田生命本社最寄りの地下鉄二重橋駅に2011年一年間掲載される新広告。


a0112402_7434035.jpg

CM写真のポーズで、今年1年よろしくお願いします。




皆さん、コメント&応援ポチ!ありがとうございます。
昨年末、明治安田生命からCM写真を新たに使いたいという連絡が。
ちょうど帰省した実家からの帰り道なので途中下車し見てきました。
上位入賞ではないマイハピネス賞でありながら
CM、次年度写真募集ポスター、更にこの広告と採用して頂き嬉しい限りです。
そして、次年度のフォトコンテスト募集も締め切りが近づいて来ましたね。
僕にとっては一難嬉しいフォトコン。また、採用されるといいなぁ。

また、この日の帰り道、「ブログの方ですよね?大好きでいつも拝見しています」
近所に住む方で、きっと近くの人と思われていたそうで、とても喜んで下さいました。
こうして声をかけて頂けると嬉しいですね。お声かけて頂きありがとうございました。

前回、募集したあにいもうと家の年賀状、これまでコメント欄でやりとりさせて頂いた方限定で
今日一杯募集しています。ご希望の方はコメ欄に鍵コメで住所とお名前をお教え下さい。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑お年玉代わりにポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-01-03 08:09 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(34)

#643 あにフォトコン入賞

a0112402_1063433.jpg

小学校1年生がまさかの入賞。



a0112402_10132421.jpg

入賞作品『あいこ で しょ!』



皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
先日ご報告したあにの入賞が昨日、毎日新聞紙面で公表されました。
誌面見ていないのですが、最優秀作品ではないので名前だけ載っていたのだと思います。
小学生部門入賞は10作品。今回の最年少入賞でした。
写真は今年1月に出かけた電車の車内での1枚。
脱いでグチャグチャの手袋を見てチョキを作れることを発見。で、グーも作り、「パパ、パーやって!」
カメラは一昨年クリスマスプレゼントで貰ったコンデジ。表彰式も楽しみです。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-17 10:32 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(44)

#584 美味しい受賞

a0112402_8514185.jpg

二人のモデルに臨時ボーナス。



a0112402_820264.jpg

『第一回スイーツフォトコンテスト』受賞の賞品。
いつもありがとう。

受賞作品はこちら↓(#458 『ペコちゃん再び』)

a0112402_8564735.jpg

あにの虫歯疑惑がありましたがチョコドーナッツ食べた後です(笑)



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
『富山市場』という富山のオンラインショップが開催していた『第一回スイーツフォトコンテスト』
最高作品賞を頂きました。(選評も出ています)
応募作品100点ほどの小さなフォトコンですが受賞は嬉しいものですね。
賞品のアップルパイワンホール、家族で美味しく頂きました。
ネットで簡単にデータ応募出来るので皆さんもモデルへのボーナス狙われては?

一方、昨年大賞を受賞したCANONのフォトコン。
知り合いのブロガーさんには内定連絡があたそうで、今年は落選みたいです。
ラッキーパンチは、二度は続きませんね。また頑張ります。



兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑


※おしらせ
この度、お寿司屋さんのパパカメラマン『つかさのブログ』 の つかささんが発起人となり、
近隣のブロガーさん大集合でオフ会しようと話が進みました。

日時 : 11月21日(日) 11:00~ 解散は各自
場所 : JR京浜東北線大森、又は京浜急行線大森海岸駅周辺
     
参加ご希望の方は、参加人数、お子さんの年齢、出来ればメアドを添えて、
コメント欄に鍵コメでお返事下さい。詳細をお知らせします。
既に今までコメントされていなかった方からの申し出もあります。
よろしかったら、ご参加下さいね。
[PR]
by papacamera | 2010-10-17 09:01 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(33)
a0112402_8351875.jpg

2010マイハピネスフォトコンテストの宣伝マンに就任。



a0112402_8364523.jpg

『明治安田生命2010マイハピネスフォトコンテスト』



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
来年度放送される明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト2010写真募集のポスターに
僕といもうとの写真(ママ撮影)を採用して頂けました。
上位入賞者が数多くいるので、連絡を聞いた時は驚きましたが、有り難い話しです。
また、今回ポスターに採用されているメインの写真、カブトムシの写真を撮影された方も
時折ブログにコメント頂けるパパのカメラマン。こういう場所で共演出来たのも嬉しい限りです。
このCMに採用されるのは特別な感動があります。
皆さんの写真も、これCMになりそうと思う作品がいっぱい。是非応募してみて下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-04 08:54 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(45)

#512 受賞の喜び

a0112402_901416.jpg

あにいもうとに届いた受賞商品。


a0112402_944444.jpg

幻のジャンボキャラメルコーン。


a0112402_963120.jpg

袋から自分たちの写真パネルを発見。


a0112402_982256.jpg

受賞作品のジグソーパズル。


a0112402_99528.jpg

お菓子13個+ジグソーパズル+受賞作品アルバム。
これまでで一番子供が喜んだ受賞商品でした。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
『東ハト カメラでキャラメルコーン 第7回フォトコンテスト』で『ファミリー賞』を頂きました。
ブロ友の『マパさん』が昨年大賞を受賞し、僕もまぼろしのジャンボキャラメルコーン欲しさに応募。
受賞は5月だったのですが、狙いはこの商品だったのでこのタイミングでの掲載です。
写真は締め切り二日ほど前、菜の花サイクリングの時に撮ったもの。
スナップ写真感覚でデータで応募出来るので皆さんも是非!子供商品に喜びますよ〜


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-07-28 09:30 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(44)

#427 明治安田生命CM

a0112402_8333998.jpg

『サクラ祝う入園』



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
ママが撮影した作品が昨日から明治安田生命CM放送が始まりました。
なんか自分が出る側というのは不思議なものですが、娘との最高の思い出になり、幸せです。

CMは明治安田生命提供の日テレ系夜7〜8時(月〜金)、フジの夜の『ニュースJAPAN』(月〜金)で放送予定ですが何日何曜日かは不明。
『明治安田生命のホームページ』 『優しいほほえみ』篇でも見ることが出来ます。(Macでは見られません)

今年はブログ友達の『chisaのソラもよう』のchisaさんが銅賞受賞。おめでとう!
我が家はCM採用にはなりましたが2年連続マイハピネス賞なので、写真展などには飾られません。
それだけ素晴らしい作品です。ウチもいつか入賞してみたいなぁ。

また、現在ブログでやりとりしている方にもこれまでCM採用経験を持つ明治安田生命仲間がいます。
『ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog』のcrab2003さん。
『息子たち時々嫁と花』 のはるたいぱぱさん。
『時 綴 =ときつづり=』の529645さん。
来年、また仲間が増えるといいですね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-29 09:06 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(49)
a0112402_931971.jpg

既にCANONフォトサークルの会報誌やフォトコンテストのホームページでご存知の方も
いらっしゃると思いますが、受賞が公表されたので作品を紹介します。


『ひと夏の別れ』


a0112402_9341795.jpg



a0112402_935190.jpg



a0112402_9353872.jpg



a0112402_9361867.jpg



a0112402_9364918.jpg



『#190 涙のわけ』 で紹介したものの中の5枚を思い出ということでモノクロにして応募しました。
機材はEOS5D+EF24-105mmF4 (けっこう前から広角は5D、望遠&お散歩はX2と、2台体勢でした)
撮り始めた1枚目だけAv露出優先モード 残り4枚はMマニュアルモードで撮影。
JPEG撮りで、モノクロにした以外に画像補正なし。プリントも自宅で普通にしました。

受賞の喜びの声や講評が第43回フォトコンテストホームページで見られます。

事務局電話しの方によると、受賞のポイントは、少年の心の動きが見事に表現されている事。
キャノンフォトコンテスト、自由部門は、技術の上手さを見るのではなく、
いかに心に訴える写真かが審査基準だそうで、うまい写真はたくさんあるが、
数少ない心に訴える作品の中でも特に心に響くと、審査の時、皆さん評価されていたそうです。

受賞の知らせの後、ずっと半信半疑でしたが、公表されてやっと実感が沸いてきたところ。
まもまく銀座のCANONギャラリーで写真展が催されるのでそこで初めて実感出来るのかも
しれません。(銀座、福岡、梅田、仙台、札幌、名古屋の順で開催されます)

これまで皆さんの応援して頂き、日々作品作りに励むことが出来たおかげで、
結果的にこんな素晴らしい賞を受賞することが出来ました。
デジカメを持って1年半。まだまだ勉強し経験を積むことが山のようにあります。
これからも皆さんの作品に学ばせて頂きます。
今後ともパパカメラならびに『あに☆いもうと』をよろしくお願いします。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2009-12-04 09:57 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(47)
a0112402_959172.jpg

キタムラのフォトコンテストで腕だめし部門キタムラ賞を頂きました。
その作品がこちら。


a0112402_1024497.jpg

ママの今年一番のお気に入りです。




兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
沖縄に行ったらこの服で写真を撮って貰いたいというママの夢を叶えた作品です。
キタムラ賞は上位入選ではないので雑誌掲載とかはありませんが、
何かカタログプレゼントも頂けるみたいです。
なにしろデジイチ暦1年半の僕には分相応な賞。
先日のCANONは未だにドッキリ?なんて思ってしまいます。
写真は以前沖縄シリーズで掲載したものですが、
当時は知識がなく画質が悪いまま載せていたので再度アップしなおしました。

[PR]
by papacamera | 2009-11-16 10:14 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(36)
a0112402_17173466.jpg

一足早く新幹線で帰るパパを見送り号泣の兄。
単身赴任じゃありません。
(今回お世話になったI家のAちゃん、Y君、見送りありがとう)

そして、今日、嬉しい発表が!


a0112402_17222599.jpg

妹の入園式後、自宅近くで撮影したこの作品が、
『親子の日フォトコンテスト2009』でオリンパス賞を頂きました。
明治安田生命CMに続き、桜&園服で2回目の入賞です。
パパが写っているということは、そう、この写真、ママが撮影。
まだ兵庫にいるママ、おめでとう。
そして、良きモデルさんもありがとう。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2009-07-26 17:37 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(37)

a0112402_23174678.jpg


昨夜、明治安田生命のCMが放送されました!
憧れのCMに自分の子供・作品が使われ感無量。
あの歌にのって流れると、また感動が違いました。
今回のコンテストの応募は、12万6,521点。
世界最大のフォトコンテストとしてギネス認定されたそうです。
一眼を買って僅か2週間程の作品。まだ超初心者だったので、ひとえにモデルのおかげです。
CM放送予定は先日乗せましたが『明治安田生命のホームページ』 でも見ることが出来ます。
『花のかおりにつつまれて』篇のトップです。
このCMは家族の一生の宝物ですが、皆さんからのお祝いコメントも一生の宝物です。

[PR]
by papacamera | 2009-04-21 18:39 | フォトコンテスト | Trackback(1) | Comments(34)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31