カテゴリ:フォトコンテスト( 110 )

家族4人揃って入選


a0112402_8131221.jpg


第26回いきいき大田写真コンクール 協賛賞 (パパ)

『輝く未来へ』



a0112402_815144.jpg



入選  (パパ)

『無限の彼方へ』




a0112402_8155854.jpg


入選 (ママ)

『サクラスマイル』




a0112402_8171944.jpg


入選 (あに)

『はるのおくりもの』



a0112402_8181890.jpg


入選 (いもうと)

『とうめいにんげん?』




第26回いきいき大田写真コンクールで家族揃って入選することが出来ました。
ローカルなコンテストで、入選は2百名近く選んで頂けるのですが、初めての家族全員揃っての入選。
昨年の最優秀賞に続き、喜びを届けて下さった選者の秋山亮二先生、コンテスト事務局の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-01-15 08:28 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(33)

a0112402_1912043.jpg



よみうり写真大賞小中学生部門優秀賞

『このさきは?』

(いもうと撮影)




先日、少しお知らせしましたが、いもうとが、よみうり写真大賞小中学生部門で優秀賞を頂きました。
ずっと表彰式でパパ、ママ、あにに憧れていたいもうと、念願の入賞です。
写真は、昨夏、横須賀美術館で開催されていた『親子でたのしむげんだいアート』という企画展にあった巨大な黄色いトンネル内で撮ったものです。
いい舞台に出会えラッキーでしたが、いもうともなかなか上手い構図で撮っていました。
選んで頂いた田沼先生ならびに読売新聞社のみなさま、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-01-13 08:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(30)

a0112402_1829353.jpg



サンシャイン水族館 みんなで撮ろう!第3回アマチュア写真コンテスト展
水景部門 グランプリ

『スノードーム』
(ママ撮影)




東京池袋のサンシャイン水族館のフォトコンテストでママがグランプリ受賞。おめでとう。
受賞の知らせが届いたのがクリスマス直前ということでひとあしはやいクリスマスプレゼントになりました。
選出して頂いた皆様ありがとうございます。

ブロ友で、ぶろぐ村写真ブログ人気1位『いちご*みるく』のさくらさんが準グランプリ受賞。
より嬉しい受賞となりました。おめでとうございます。
さくらさんの素敵な写真、ぜひご覧になってみて下さい。
『いちご*みるく』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-12-27 07:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(22)

a0112402_16455757.jpg



2013年毎日写真コンテスト ファミリー部門 優秀賞

『世界一のビール』





旅先の宿でママが撮った1枚。
浴衣姿に瓶ビール。そして、娘からつがれたビールは世界一の美味しさです。
これで、ママとあにでダブル受賞。選出して頂いた田沼さん、中谷さん、毎日新聞事務局の皆さん、ありがとうございます。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-12-23 08:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(23)

a0112402_16175987.jpg



2013年毎日写真コンテスト 小学生部門 入選

『みほんをよく見て』





モデルは毎夏遊びに行っている兵庫県Iファミリーのわんぱく兄弟。
テーブルに乗って大騒ぎしているところを僕の知らないうちに撮っていた1枚です。
これであには1年の時から4年連続。パパはまた後れをとってしまいました。
あに、おめでとう。
そして、モデルになってくれたIファミリー、ありがとう!




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-12-21 07:00 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(20)

a0112402_7543448.jpg


35回よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋 入選

『ギョギョッ』



展示されていた球形の水槽を覗きみ、金魚と見つめ合うあに。
こんなふうに見えていたら金魚も驚いているだろうなというタイトルにしてみました。

選出していただいた田沼さん、コンテスト事務局の皆さま、ありがとうございました。



ブロ友の『カンタはうす』ゆうタロさんが見事優秀賞

『息子たち時々嫁と花』hartayさん 7期連続入選

『Grindel's Graffiti』グリンデルさん 2期連続入選

『Real』rightpathさん 入選

『natsunana』ゆうこりん 入選

『kimidoripink』キミドリさん 入選


おめでとうございます。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-12-18 08:07 | フォトコンテスト | Trackback(3) | Comments(27)

a0112402_1153252.jpg


2013年堀内カラーフォトコンテスト 入選

『春をキャッチ』

(2011年4月撮影 いもうと新年長さん )



2013年堀内カラーフォトコンテストで入選に選んで頂きました。
モズやヒヨドリが桜の花の蜜を吸った後、花を丸ごと落としていくのですが、その大きな花を拾い集め、桜吹雪に。

審査員長の林義勝さん、堀内カラーの皆さま、ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑


[PR]
by papacamera | 2013-12-02 12:01 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(17)

a0112402_543967.jpg



『しあわせの味』

(2009年11月撮影)




野村不動産ノムコム主催『家族のとびっきり幸せな時間フォトコンテスト』で入賞を頂きました。
気に入っていた写真なのですが、なかなか入選せず、最終審査止まり。
足かけ3年、応募し続け、やっと賞を頂くことが出来ました。
選出して下さった皆様、ありがとうございました。

ブロ友『natsunana』のゆうこりんが準グランプリ、『キミドリピンク』さんが入賞。おめでとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-30 05:16 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(22)

a0112402_7233126.jpg



『お手伝い』



毎夏、訪れている兵庫県佐用の友人宅で、ハンバーグ作りのお手伝いをしているところ。
おおらかなママさんのおかげで、自由に料理を楽しめ、子どもたちも夢中でお手伝いしました。

選出していただいた織作峰子さん、関係者の皆さま、ありがとうございました。

今回もブロ友さんが多数入賞されています。おめでとうございます。

『キミドリピンク』 さん 腕自慢 人部門 佳作

『風と露』キボンさん 腕自慢 人部門 佳作

『アジジ通信』(パスワード制)アジジさん 腕自慢 人部門 佳作

『つなぐユメ』さん 腕自慢 人部門 佳作

まだ記事はアップされていませんが、『しまなみライフ』の麦わらさん 同じく腕自慢 人部門 佳作


『nyaokoさんちの家族時間』nyaoko さん 腕試し こども&赤ちゃん部門 入選

『がみの写真大好き』 がみさん 腕試し こども&赤ちゃん部門 佳作

『natsunana』ゆうこりんさん 腕試し こども&赤ちゃん部門 佳作

『3人よればっっ!』muramasaさん 腕試し こども&赤ちゃん部門 佳作

『カンタはうす』ゆうタロさん 腕試し こども&赤ちゃん部門 佳作

『ivy_cafe*108*』さん 腕試し こども&赤ちゃん部門 佳作

『* Photo's Cafe *』 てっちぃさん 腕試し 自由部門 佳作

『ままちゃり号VOL2』ままちゃり さん 腕試し 自由部門 佳作

まだ記事アップされていませんが『アモーレがいっぱい』のyukoさん 腕試し 旅部門 佳作


こちらで入選以上の全作品が紹介されています。『キタムラ「365日フォトコンテスト」2013春夏 結果発表』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-16 07:56 | フォトコンテスト | Trackback(3) | Comments(25)

表彰式


a0112402_6482457.jpg



新たな出会いに感謝。




スマイルオブザイヤーは著名人の表彰も同時に行われ、多くの報道陣が入ることもあり、受賞者も撮影は禁止。
会場の入り口に、こんな感じで作品が展示されていました。今回は偶然、縦写真ばかり。
そんな中、唯一の横写真がグランプリ作品に輝いたのですが、撮影された方は、一眼を始めて1年弱。
しかし、他に撮影された作品を見せて貰うと、もう10年はやっていそうなハイレベルな作品ばかり。
赤道儀を使って星を撮ったり、凄い知識と技術力で驚かされました。
他にもブライダルカメラマンをしている方や長年スポーツ写真を撮影されている方、
そして、声をかけてくれた初対面のブロ友さんなど、受賞者が8名だけとあって、短い時間だけど親しくなり、Facebookなどでお付き合いさせて頂くようになりました。
こうした新たな出会いが表彰式での一番の楽しみでもあります。

公式ページには授賞式の様子や受賞作品が紹介されています。
集合記念写真の前列中央で商品ギフトボードを持っているのがグランプリ受賞者。
その隣の女の子が受賞作のモデルになった小学生の娘さん。
とても可愛くて、記念写真の時、斜め後ろにいたさっしーに「かわいい!HKT48においで!」と言われていました。
公式ページは、コチラ



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-11 07:55 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(17)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31