カテゴリ:自己紹介( 4 )



a0112402_11272736.jpg


たくさんの幸せを運んでくれたエキサイトブログに Thank you!!




ずっと利用させていただいているエキサイトブログが今年2月でブログサービス開始10周年を迎えました。(『あに☆いもうと』は6年目)
その10周年記念に、エキサイトブロガー限定賞金10万円のフォトコンテストなど様々なイベントが用意されています。
そして、10周年記念特集記事「エキサイトブログおかげさまで10周年 THANK YOU! BLOGLIFE」に、僕も写真とコメントで協力させて頂きました。
↓ 特集記事はコチラ ↓

a0112402_11574241.jpg



特集記事では、様々なジャンルのブロガーさんが紹介されているのですが、皆さん、素晴らしい才能と活躍。
どの方の記事も思わず読みいってしまいます。ぜひ、ご覧になってみて下さい。
そして、こんな素晴らしいツールを無料で提供して下さっているエキサイトブログの皆さま 改めてありがとうございます。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2014-06-16 12:25 | 自己紹介 | Trackback | Comments(13)

a0112402_89199.jpg



ムシがこっち見てる~(泣)!




ブログで利用しているexciteと写真を通してのオンラインサービスを提供するwith photoによる特集記事
『人気パパママブロガーに聞く!かわいい「うちの子」写真の撮り方』で、
協力依頼があり、寄稿させて頂きました。
4名のパパママブロガーによる記事で、僕は主にフォトコンテストというリクエストを受け、担当。
皆さん、素敵な写真を撮られる方なので、ぜひ記事だけでなく、ブログも訪問されてみて下さい。

そしてスポンサーとなって下さっているwith photoのkidsカレンダー、子供だけじゃなく便利そう。試す価値アリです。

写真は、一眼を始める前、まだ写真に夢中じゃなかった頃、コンデジで撮ったいもうと(2歳前)。
髪の毛が薄く、スカートはかないと男の子に間違われていました。
当時はビデオがメインで写真はビデオカメラ内蔵の写真モードで撮る事が多かったですが、
いつもカメラを持っていたからこそ、こういう『家族でしか撮れない瞬間』が撮れました。

今回このような場に参加させて下さり、原稿をまとめて下さったexciteのNさん、ありがとうございました。

PS そういえば8月始め頃、ロンドンのManfrot社のからも依頼があり、ファミリー写真として紹介して頂きました。
   英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、日本語と5ヶ国語で配信されたので、
  『あに☆いもうと』 を 『Brother & Sister』 というタイトルにしたり。
  8月は夏休みに写真展に超多忙で紹介するの忘れていました。


あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-10-11 08:36 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(32)

#640 はじまり

a0112402_1104642.jpg

(2003/5/22 あに誕生)
パパが突然写真を撮り始めたのはキミが生まれてきたから。



a0112402_1125361.jpg

(あに生後2週目)
カメラはPanasonic DMC-FZ1というコンデジ。



a0112402_11104583.jpg

(2005/8/19 いもうと誕生)
パパはオッパイを飲ませながらますますキミたちを撮りまくった。



a0112402_11124062.jpg

(あに3歳 いもうと1歳)
写真の勉強などまったくしなかったパパに転機がおとずれたのは、あに4歳の時。



a0112402_11152630.jpg

(あに4歳 いもうと2歳)
入園式2週間前にコンデジが故障。購入したのがはじめての一眼。CANON Kiss X2。
難しかったけど、うまく撮れた時の感激。
さらに、一眼購入2週間で撮ったこの写真が明治安田生命CMに採用されカメラ熱は加速。



a0112402_11184520.jpg

『garage house life!』のyasuさんが先日のオフ会で撮影してくれました)
最近はCANON EOS5D+EF24-105mmF4L is usm  EOS7D+EF70-200mmF2.8L is usmと
常に2台を持ち歩く親バカカメラマンになってしまいました。


皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
今回は同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第10回目「自己紹介の日」の企画記事。
一眼購入前はコンデジとビデオの二刀流。じじばばはビデオを送ると喜ぶのでほぼ同じくらい使っていました。
今はこの新生児の時、一眼始めていればなぁと、残念でなりません。
そして、記事でネタにしようと思っていたんですが、2ヶ月ほど前、7Dと70-200F2.8Lを購入。
昨年頂いたCANONフォトコン大賞賞金(20万円)+50Dダブルレンズキット(ドナドナ)が変身です。
kiss購入の時はとにかく軽さ追求だったのですが、なぜこんな機材を担ぐようになったのか?(笑)
子供に取材拒否されるまでは重さも忘れ頑張ろうと思います。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-14 11:38 | 自己紹介 | Trackback(37) | Comments(66)
エキサイトブログの『今週のピックアップブロガー』で掲載されました。
ブログ開始のいきさつや撮影の裏側を話しています。こちら「あに☆いもうと」のパパカメラさん登場!からご覧下さい。
[PR]
by papacamera | 2010-01-21 08:46 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31