カテゴリ:掲載本*テレビ放映( 15 )

テレビに出るよ!

a0112402_12072883.jpg


明日、BSジャパン(7チャンネル)で放送している『ペット大集合!ポチたま』に、いもうと、ろく、僕が出演します。

自分が出ているシーンに自分でナレーションをつけるのは不思議な感覚でした。

BS見られる方、いもうとの成長した姿、見てやって下さい。

『ペット大集合!ポチたま』(BSジャパン 7ch)※一部地域では後日地上波放送もあります。

3月21日(火)夜7時~


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑


[PR]
by papacamera | 2017-03-20 12:16 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(5)

5月10日のテレビ放送


a0112402_2041437.jpg



モグラ見つけた?


一つの町を犬カメラマン 猫カメラマン 二人のカメラマンが撮ったら どんな風景が見えてくるのか?
そんな企画をテレビ番組のワンコーナーにしたコーナー『いぬ日和 ねこ日和』

第2回の舞台は、しまなみ海道 伯方島。
犬担当カメラマン麦わらさんこと阿部高嗣さんが暮らす島。
麦わらさんの自宅や愛犬も登場します。

伯方島の猫たちもとても魅力的。のんびりした猫の暮らしぶりが見られます。

ぜひご覧ください。

『まさはる君が行く!ポチたまペット大集合』
BS JAPAN 7ch
5月10日 火曜 夜 7時~9時








兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2016-05-09 20:47 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(4)

#1632 ろくテレビデビュー


a0112402_1004532.jpg



神奈川県三浦半島にある水族館『油壷マリンパーク』
館内を犬も歩いて一緒に見て回れるということでお正月遊びに行った時に撮った写真を
僕が作っている番組で、水族館の紹介カットとして使うことになりました。(上の写真とは違います)

ネット局が少ないのですが、視聴可能な方、良ければ見て下さい。

『解決!スイッチ』
2月10日(水)
【テレビ東京】夕方5時20分~50分
【テレビせとうち】夕方5時30分~6時分







兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by papacamera | 2016-02-09 10:10 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(6)

絶賛発売中


a0112402_9205145.jpg


『誰でも簡単! 今すぐ使える 子ども写真マジック』
中井精也さん、すずちゃんさん、ナショジの本と並んで積まれていました。



a0112402_9232816.jpg


声をかけていただいて3冊目。
ブログを応援して頂いている皆さんに感謝。



写真を始めて5年、ブログを始めて4年。始めた当時は夢にも思っていませんでしたが、
多くの方に脚を運んでいたでいているおかげで、出版関係の方に声をかけて頂けました。
改めてありがとうございます。

来年は、自分だけの本が出せるよう、頑張りたいと思います。
興味がある出版社の方、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡を。



a0112402_9322173.jpg

『誰でも簡単! 今すぐ使える 子ども写真マジック』(発行・発売 東京カレンダーMOOKS 編集 ナイスク B5サイズ 1350円)
大手書店の他、『Amazon』からも購入出来ます。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-12-04 09:35 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(13)

a0112402_892553.jpg



パパが撮る子ども写真の魔法の秘密が?




a0112402_895575.jpg



素敵な本作りの一員に加われたことに感謝。




今日12月3日発売の『誰でも簡単! 今すぐ使える 子ども写真マジック』(発行・発売 東京カレンダーMOOKS 編集 ナイスク B5サイズ 1350円)に
写真と文章で協力させて頂きました。
本のタイトル通り、ちょっとした工夫で写真が変わるマジックをテーマに紹介。
僕は11ページを担当。その他にも何枚も写真を提供させて頂いています。
素敵なカメラ女子グループ『&.』の皆さんを始め、実のママさんたちが子ども写真のポイントを教えてくれているので、ぜひご覧になって下さい。
大手書店の他、『Amazon』からも購入出来ます。

出版にあたり、依頼を下さったナイスク編集部の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-12-03 08:43 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(15)

速報 朝ドラ出たよ


a0112402_8261377.jpg






NHK朝のテレビ小説ドラ『ごちそうさん』のエンディング5秒『きょうの食いしん坊』で二人の写真が出ました。
朝7時30分のBSで1回目。さっき地上波で2回目。
子供たちは登校していたので、職員室で見られたかどうか。
帰ってきて一緒にみるのが楽しみです。


放送予定
11月15日(金)
NHK総合/ 8:00~8:15
再放送 / 12:45~13:00
BSプレミアム / 7:30~7:45
23:00~23:15




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-11-15 08:29 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(15)

a0112402_8182930.jpg


( いもうと生後6ヶ月 コンデジ撮影)





NHK朝のテレビ小説ドラ『ごちそうさん』のエンディング5秒『きょうの食いしん坊』で写真を採用して頂きました。
今年は明治安田CMに採用されなかったので、じぃじばぁばに喜んでもらえそうです。

放送される写真はこの写真ではなく、あに小1、いもうと年中さんの時の写真。
どんな写真かは放送をお楽しみに。


11月15日(金)放送予定
NHK総合/ 8:00~8:15
再放送 / 12:45~13:00
BSプレミアム / 7:30~7:45
23:00~23:15

番組ホームページからどなたでも応募できます。
一人一回しか応募出来ないので、写真を吟味して、皆さんもぜひご応募されてみて下さい。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2013-10-28 08:31 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(23)

a0112402_10132426.jpg






『フォトコンライフ』に昨年よみうり写真大賞ファミリー部門春で優秀賞を受賞したママのインタビュー記事が掲載されています。
P114に丸1ページ。撮影の裏話や思いについての記事。
ライターさんの腕でかなりカメラ上級者のように書かれていますが、未だ若葉マークなので話し半分でお読み下さい。

異様に早い今年の桜。なんだかんだあってまだ全く撮っていません(汗)




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-03-27 10:24 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(17)

入園入学写真の撮り方


a0112402_984196.jpg



一冊490円。今月創刊された写真雑誌『ママカメラ』。



a0112402_9132642.jpg



入園入学写真の撮り方やパパブロガーの撮り方など3ページ、協力させて貰いました。



a0112402_9192725.jpg



明治安田生命CMの別カットなどブログ未公開写真も載せています。




ママカメラをメインターゲットにした新写真季刊誌『ママカメラ』(株ネコパブリッシング社)の記事に協力させて貰いました。
490円という破格の値段。ママさんがバッグに入れて持ち歩けるようにコンパクトサイズ。
それでいて内容ぎっしり。コストパフォーマンスに優れた雑誌だと思います。

こちらの雑誌、書店ではなく、コンビニをメインにした販売戦略だそうで、
セブンイレブンを除く、ローソン、ファミマ、サークルKサンクスなどのコンビニ。
もしくは、TUTAYA系列の書店に置かれる予定だそうです。

またネットでは、『ねこWEB』という発行元のオンラインショッピングサイトでのみの販売だそうです。(amazonにはないです)

僕は、P52 P55 P117 を担当しています。




あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2013-03-24 09:30 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(30)

区報掲載

a0112402_811539.jpg




以前紹介した『いきき大田写真コンクール』の入選作品を
次年度のコンクール作品募集広告に採用していただきました。




a0112402_8132966.jpg



作品タイトル 『春。うれしくて』


(Canon EOS5D EF135mmF2.8L F4.5 SS1/1000)




以前、報告した作品を募集広告に採用して頂きました。
あにの入学式帰り、ランドセルと帽子を預けられ嬉しそうないもうとがあにと友人を追いかける様子。
実は、この写真、入選しただけで、上位の賞は頂いていません。
区役所から電話を頂いた時も、協賛賞を受賞したもう一つの作品と思ったのでビックリ。
順番的には、上位に50名以上の受賞者がいるのですが、選んでいただいてラッキーでした。
大田区にお住まいの方は週末に各家庭に配布された おおた区報7月1日号でご覧いただけます。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2011-07-05 11:57 | 掲載本*テレビ放映 | Trackback | Comments(21)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30