カテゴリ:写真展( 13 )

a0112402_854178.jpg



この夏、富士フイルムで開催した『パパカメラ×ママカメラ』展で行った人気投票をやっと集計。
全41作品の中から人気ベスト5を発表します。



【第5位】

a0112402_9405478.jpg




【第4位】

a0112402_9415226.jpg




【第3位】

a0112402_9423254.jpg




【第2位】

a0112402_94384.jpg




【第1位】

a0112402_9433550.jpg




2012年一番の思い出となった初の写真展。
たくさんの方に、遠方からも、脚を運んで頂き、皆さんから頂いた言葉は生涯忘れません。
改めてありがとうございました。

そして、この1年『あに☆いもうと』を応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
2013年が皆さまに良い年になりますように。



あにもいもうとも楽しみなランキング
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



[PR]
by papacamera | 2012-12-31 09:54 | 写真展 | Trackback | Comments(36)

写真展閉幕


a0112402_5314429.jpg



ありがとうございました。




パパカメラ × ママカメラ』写真展無事終了しました。
応援&来場して下さった皆様、ありがとうございました。
この2週間、毎日が素晴らしい経験と感動でした。
こうした機会を与えてくれた富士フイルムの皆さん、ありがとうございます。

写真展を始める前は、『あに☆いもうと』のブログ、この写真展を機に卒業という考えもあったのですが、
来場して頂いた方から頂いた言葉に、出来るところまで続けてみようという気持ちになりました。
二人の成長と共に中身は変わっていくと思いますが、自分なりのメッセージを発信できればと思いますので今後とも見守って頂ければ幸いです。

最後に。
『White Board -♭』hide_t510さん
『3人寄ればっっ!』muramasaさん
『SmilePhoto~煌き~』Wドラゴンパパさん
『オナジソラノシタ』sugarさん
『DIGIKAZ+PHOTOLOG』Dijikazさん
『未完成』おさかなさん
『*acoriの木*』acorinokiさん
『長男と双子 ~絆~』三児の父さん
『陽だまりのぬくもり』yasumizuさん
『jamais vu』keiさん、
『ビビディ バビディ ブー』こっちゃんパパさん
『l'oiseau bleu*』はにさん
『炭火焼とりやのブログ』大西さん夫妻
『CAFE IVY CLUB』田沢雄一さん
『Finder in mind』uttiさん、
『marcoのほわわんスケッチ』bickepoさん
『おきらくにっき』kazunao1878さん
『そうたいち』よっしーさん
『flavored finder』 kasumihappyさん
『ままちゃり号』ままちゃりさん
『Grindel's Graffiti』グリンデルさん
『ちょっと寄り道しませんか?』jine-anさん
『Le cafe de l'ange』アンジュさん
『無色とうめい』sky-yyさん
『Memories』takaさん
『息子ときどき嫁と花』はるたいパパさん

交流させて頂いているプロカメラマン
大森一英さん、齋藤雅哉さん、高村正彦さん、堀光治さん、三澤武彦さん、

改めてご来場ありがとうございました。

そして
『太美吉の楽書』のtabikitiさん
『SORAの小さな写真館』soraさん
『KOkohiNA BLOG』kokohinapapaさん
『アジジ通信』アジジさん
『しまなみライフ』麦わらさん
『ちわりくんのありふれた毎日Ⅱ』yuki-yさん
『(新)福にゃん日記』福にゃんママさん
『フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆』ケニーさん、
『ぶらぶら弐号館』ようくんさん
遠方から写真展の紹介ありがとうございました。

長い間、訪問&コメント滞っているので抜けていた方いらしたらスイマセン。
溜まっている仕事を片付けたら、また通常営業に戻らせて頂きますので、今しばらくお待ちください。



写真展の様子を紹介して下さった皆さんです。
写真展に行けなかった方から感謝の声が届いています。ありがとうございます。
※新着
『息子たち時々嫁と花』
『atelierルセーヌ』

『炭火焼とりやのブログ』
『flavored finder』
『ちょっと寄り道しませんか?i』
『Grindel's Graffiti』
『ままちゃり号』
『とーちゃんの子育て』
『いちご*みるく』
『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-09-07 06:05 | 写真展 | Trackback | Comments(38)

メッセージ


a0112402_7422679.jpg



涙。



a0112402_2535495.jpg



国境を越えて。



a0112402_745237.jpg



世界一行ってみたい写真展。




たくさんのご来場者から頂いた数々の嬉しい言葉。
その全てが大切な宝物です。
ミッドタウンは海外の方も多く来場され、写真談義で盛り上がることも。
外国人パパ「5DMarkⅢいいですよね?」(英語)
外国人ママ「ダメダメ」
写真にハマった夫を持つ家庭は世界共通ですね(笑)

3枚目の写真は、仙台に暮らすブロ友kasumihappyさん。
世界一見に行きたい写真展とご主人にお願いし、単身日帰りでご来場くださいました。

その様子は『flavored finder』 でご覧いただけます。




昨日は、2度目の来場という方が3組も。
「どうしてももう一度見たくて」
感激です。

ブロ友さんも。
『ちょっと寄り道しませんか?』のjine-anさん
『Le cafe de l'ange』のアンジュさん
『無色とうめい』のsky-yyさん
『Memories』のtakaさん

多数の皆さま、ありがとうございました。

2週間に渡る写真展もいよいよ最終日。
最終日は展示品の入れ替えがある為、4時閉館ですので、ご注意を。
僕は仕事で最後までいられませんが、10時から13時まで在廊しています。





『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後4時(※最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
皆さんのお越しをお待ちしています。お越しの際は、是非事前にご連絡下さい。




写真展の様子を紹介して下さっています。ご覧ください。
『ちょっと寄り道しませんか?i』


『Grindel's Graffiti』
『ままちゃり号』
『とーちゃんの子育て』
『いちご*みるく』 のさくらさん
『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-09-06 08:12 | 写真展 | Trackback | Comments(12)

嬉しいプレゼント

a0112402_9184185.jpg


写真展で素敵なプレゼントを頂きました。
あにいもうとファミリーのイラスト。


a0112402_9191100.jpg


あまりに素敵だったので、ギャラリーに飾らせて頂きました。




優しいタッチのイラストで家族の日常を描いているブロ友『marcoのほわわんスケッチ』のbickepoさん。
娘さんのルンルンちゃんとお友達母子を連れだってご来場頂いた際、ハガキに画を描き持ってきて下さいました。
どんなふうに見て下さっているのか、bickepoさんの気持ちが伝わってきたとても嬉しかったです。
改めてありがとうございます。

ママの優しい眼差しが癒してくれる『marcoのほわわんスケッチ』 ぜひご覧になってみて下さい。




昨日から子供たちも学校が始まり、ミッドタウンでのこども向けスタンプラリーも終わり、人出も激減。
ギャラリーも秋風が漂っている感じです。
そんな中、嬉しい出会いもありました。
残り3日。最後までこの喜びをかみしめたいと思います。

せっかく来ていただきながら、あまりお話し出来なかった方、
不在でお会い出来なかった方は申し訳ありません。
事前にご来場の時間をお知らせ頂けると幸いです。



『Finder in mind』ファミリー
『marcoのほわわんスケッチ』ファミリー
『おきらくにっき』ファミリー
『そうたいち』ファミリー
『ままちゃり号』ファミリー
『Grindel's Graffiti』ファミリー
名古屋からいらしてくれたプロカメラマンの三澤さん、
金澤から高速バスでいらしてくれたTさん、感謝です。

そして、、ご来場下さったすべての皆さん、心からありがとうございます。

『息子ときどき嫁と花』のはるたいパパさん、『Finder in mind』のuttiさん、『しまなみライフ』の麦わらさん、『アジジ通信』のアジジさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
皆さんのお越しをお待ちしています。お越しの際は、是非事前にご連絡下さい。




写真展の様子を紹介して下さっています。ご覧ください。
『Grindel's Graffiti』

『ままちゃり号』

『とーちゃんの子育て』

『いちご*みるく』 のさくらさん

『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』

写真展初日の様子。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-09-04 09:41 | 写真展 | Trackback | Comments(14)

人気投票受付中


a0112402_9304494.jpg


たくさんの方が笑顔になっていく様子を見られるシアワセ。




a0112402_932165.jpg



たくさんの素敵な家族を写すシアワセ。




a0112402_9335223.jpg


40作品の中でシアワセになれる写真ナンバー1は?
ご来場の際は、ぜひ投票を。




週末は今までで一番のにぎわいになりました。
スコールなど誰もいない時間帯もあるのですが、来場者が重なる時は重なるもので。
せっかく来ていただきながら、あまりお話し出来なかった方、
不在でお会い出来なかった方は申し訳ありません。

『Finder in mind』ファミリー
『marcoのほわわんスケッチ』ファミリー
『おきらくにっき』ファミリー
『そうたいち』ファミリー
『ままちゃり号』ファミリー
『Grindel's Graffiti』ファミリー
名古屋からいらしてくれたプロカメラマンの三澤さん、
金澤から高速バスでいらしてくれたTさん、感謝です。

そして、、ご来場下さったすべての皆さん、心からありがとうございます。

写真展も残すところ4日。
ちょっと寂しくなってきました。

『息子ときどき嫁と花』のはるたいパパさん、『Finder in mind』のuttiさん、『しまなみライフ』の麦わらさん、『アジジ通信』のアジジさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。お越しの際は、是非事前にご連絡下さい。




写真展の様子を紹介して下さっています。ご覧ください。
『Grindel's Graffiti』

『ままちゃり号』

『とーちゃんの子育て』

『いちご*みるく』 のさくらさん

『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』

写真展初日の様子。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

っ子
[PR]
by papacamera | 2012-09-03 09:53 | 写真展 | Trackback | Comments(13)

耳を疑う出来事


a0112402_712758.jpg



忍者の里として知られる滋賀県甲賀から来て下さったOさん夫妻。

朝10半頃、ご来場いただき、お話ししていると、耳を疑いました。

「今日はこの後どこへ行かれるんですか?」

「この写真展に来る為、来たんで、なにも決めていないんですよ」

「えっ?」

ご来場頂く連絡は頂いていたのですが、東京観光のついでに寄って下さると思っていました。
大人二人分の新幹線往復に宿泊代・・・(頭の中に汗が吹き上がってきました)

おかげさまで、大勢の方にブログを見て頂いていますが、
まさかそこまで愛して下さる方がいるなんて、正直思いもしませんでした。

実は、昨日も、仙台から日帰りでご来場下さった女子カメラママさんも。
(また別途記事にしようと思っています)

感激です。
そして、そんな方の期待に応えられる、いい写真を撮ろうと、強く思わせて貰いました。
ありがとうございます。


そして、そんなサプライズに影響か、帰宅後もサプライズが。
それは、お土産に頂いたプリンを食べた時。

実は、あにはプリンが好きじゃなく、もの心ついてから何度も口にしながら
全て一口で、もういらない。
こどもってみんなプリン好きだから何度もトライしたのですが何歳になってもダメ。

ところが、そのお土産のプリンを一口食べると。

「あっ!コレは美味しい!」

一気に食べてしまいました。

そのプリンがこちら!

a0112402_739231.jpg



『とりやのきみだけプリン』


新名神の土山SA 甲南PAなどで人気のプリンなのですが、
実は、このプリンを作っているのが、滋賀から来て下さったO夫妻。
甲賀の貴生川駅前で『炭火焼とりや』 というお店を営まれていて、
『きみだけプリン』はその店の人気デザート。
その美味しさが評判となり、高速道路のサービスエリアでも販売されるようになったそうです。

WEBショップから取り寄せ出来ますので、一度お試し下さい。
『とりやのきみだけプリン』

そして、写真展来場の顛末は、コチラで。
『炭火焼とりやのブログ』



写真展、その後もご来場下さっている皆さん、ありがとうございます。
不在でお話し出来なかった方は申し訳ありません。

今日(土)明日(日)は、僕は一日中在廊しています。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。



『しまなみライフ』の麦わらさん、『アジジ通信』のアジジさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。お越しの際は、是非事前にご連絡下さい。




写真展の様子を紹介して下さっています。ご覧ください。


『とーちゃんの子育て』

『いちご*みるく』 のさくらさん

『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』

写真展初日の様子。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

っ子
[PR]
by papacamera | 2012-09-01 08:04 | 写真展 | Trackback | Comments(18)

連日のプチオフ会


a0112402_1092630.jpg



あっという間に打ち解けて。




a0112402_10221994.jpg



真夏に踊る子供の影。



a0112402_10242887.jpg



道路の向かいにある自動販売機までジュースを買いに 
プチはじめてのおつかいも。




a0112402_10261033.jpg


魔女の宅急便のキキ。
写真展にピッタリの素敵な絵をありがとう。




写真展、初めて見て頂く方との交流も楽しいですが、ネット上でおつきあいさせている方々と会えるのも、大きな楽しみ。
連日、各地からブロガーさん、ブログはしていないけどいつも見て下さっている方が来て下さっています。

写真は昨日の様子。いもうとと一緒に遊んでいるのは、
『とーちゃんの子育て』ファミリーのあおちゃん
女子カメラなどに掲載され、娘さん(キキを描いてくれた子)が最新のCANONレンズカタログのモデルとしても登場している はにさんの二人娘さん。

最初は初対面で緊張気味な子供たちですがあっという間に仲良しに。
連日写真展に来て、相手してくくれるあにいもうとに感謝です。


その他、ご来場くださった
『未完成』の おさかなさん(プロカメラマンさんです)
『長男と双子 ~絆~』ファミリーの皆さん、
『陽だまりのぬくもり』のyasumizuさん、
『jamais vu』のkeiさん、
『ビビディ バビディ ブー』の こっちゃんパパファミリーの皆さま、
ありがとうございます。


『しまなみライフ』の麦わらさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。お越しの際は、是非事前にご連絡下さい。




写真展の様子を紹介して下さっています。ご覧ください。

『未完成』
『長男と双子 ~絆~』
『オナジソラノシタ』
『ビビディ バビディ ブー』

写真展初日の様子。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-29 10:54 | 写真展 | Trackback | Comments(19)

写真展での嬉しい出来事

a0112402_626877.jpg


「パパカメラ×ママカメラ写真展は、こちらです!」



写真展二日目。土曜ということで平日より多くの方がご来場くださいました。
印象的だったのは、30分ほどじっくりご覧になった後、しばらくすると再び戻られまた20分ほど。
で、会場を去ったと思ったら、またしばらくして20分ほど。そして、またもう一度。なんと4回も来て下さった方が。
最後に話しかけると、写真を撮る方ではなかったのですが、「写真も文章も素晴らしくて」
作品のキャプションや写真展の挨拶文を全て手帳に書き写して帰られました。
そんなふうに思って頂ける方が一人いただけでも、写真展をやって良かっです。

そして、ブログ友さんも。
『35mm+』のsugarさん。
プロカメラマン『DIGIKAZ+PHOTOLOG』のDijikazさん。
ご来場ありがとうございました。

『ちわりくんのありふれた毎日Ⅱ』のyuki-yさん、『(新)福にゃん日記』の福にゃんママさん、写真展のご紹介ありがとうございます。



『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)




地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は僕は仕事で不在になりそうですがママとあにいもうとは顔を出します)




写真展初日の様子を先のブロ友さんがさっそく紹介して下さっています。ご覧ください。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-26 06:48 | 写真展 | Trackback | Comments(25)

写真展初日


a0112402_731154.jpg


写真展初日。
一人目のご来場者は、ブロ友『3人寄ればっっ!』のmuramasaさん。
なんと僕より早く出勤前にご来場くださいました。
午後には『SmilePhoto~煌き~』のWドラゴンパパ一家も。
直接お会いして、話が聞けるのは、とても嬉しいものです。
他にも、『あに☆いもうと』を知らない方からお話を聞け、たくさんの言葉を頂きました。
「素敵ですね」「かわいいですね」「どうしたらこんなふうに撮れるんですか?」「impressive(印象的、感銘した」(香港の方)
そんな中「楽しませて貰いました」と笑顔で言って下さる方が何人かいて特に嬉しかったです。
さて、今日は、いろんな方がいらしてくれる予定です。
そして、新たにどんな出会いが待っているのか、楽しみです。

地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は僕は仕事で不在になりそうですがその日しかという方いらっしゃたらご連絡下さい。午前の部だけでも顔を出します)

『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)






写真展初日の様子を先のブロ友さんがさっそく紹介して下さっています。ご覧ください。
muramasaさんの二つのブログ
『3人寄ればっっ!』
『Just The They Were』
Wドラゴンファミリーの『SmilePhoto~煌き~』



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-25 07:24 | 写真展 | Trackback | Comments(12)

写真展始まります!


a0112402_6564922.jpg



昨夕セッティング終了。
いよいよ今日から始まります。
暑いですが、地下鉄六本木駅(日比谷線)(都営大江戸線)からは地上に出ることなくミッドタウンへ。
小さい子は、ミッドタウンで夏休みスタンプラリーも楽しめますよ。
皆さんのお越しをお待ちしています。
(26日日曜日は仕事で不在になりそうですがその日しかという方いらっしゃたらご連絡下さい。午前の部だけでも顔を出します)



写真展の紹介をして下さっているブロ友『アジジ通信』 のアジジさん、ありがとうございます。


『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2012-08-24 07:06 | 写真展 | Trackback(2) | Comments(13)

パパがつづる兄と妹と  保護犬の写真日記。     気軽にコメントお寄せ下さい。


by パパカメラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30