<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#170 ラストサムライ

a0112402_1232035.jpg

サムライになるべく山深い修行の地を目指す兄妹。


a0112402_13293061.jpg

山道を抜けると現れる修行の堂。


a0112402_13313336.jpg

かつて弁慶も修行した写経道場で精神統一。
そして、修行の成果は。


a0112402_13411491.jpg

手裏剣シュシュシュッ!
ラストサムライの仲間になれるかな?


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
兵庫に残っていた兄妹は火曜日に無事帰ってきました。
兄は、迎えに行った新幹線のホームで、また涙。可愛い奴です。
さて、今回も前回に続き写経山円教寺。
2、3枚目の写真がラストサムライで渡辺謙の屋敷として使われた場所。
捕虜になったトム・クルーズが真田広之、渡辺謙と出会うシーンでもありました。
修行僧たちがこの場所で寝食を行っていた為、食堂(じきどう)という名前に。
現在の建物は、15世紀後半に整備されたものだそうです。
もっとじっくり写真を撮ってみたくなる場所でした。

[PR]
by papacamera | 2009-07-31 13:55 | Trackback | Comments(29)

#169 初心者


a0112402_950423.jpg

はじめての鐘突き。


a0112402_10175857.jpg

最初は、どうすれば分からなかった二人。
「サッカーが上手になりますように」
一方、妹は。ストーブじゃありません。しかも夏だし。


a0112402_105486.jpg

兄は自力での鐘突きに成功。


a0112402_9575712.jpg

調子に乗りすぎた兄、この後、耳が。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
西の比叡山とよばれる書写山円教寺。
姫路からバスで30分ほど、更にロープウェーで登った山の中にあります。
映画『ラストサムライ』のロケ地としても有名なのですが、その雰囲気は、次回に。

[PR]
by papacamera | 2009-07-30 10:28 | Trackback | Comments(26)
a0112402_9421252.jpg

まばゆく光り輝く青田。
人と自然が程よく共存する世界は生き物たちの天国。


a0112402_9463433.jpg

兄が見つけたのは。


a0112402_9472277.jpg

「目が可愛い〜!」


a0112402_9495840.jpg

パパが子供の頃はみんな家の近所で普通に生きていたんだよ。


a0112402_9513781.jpg

目を輝かせ、生き物に見とれる兄妹。
この風景いつまでも残す為に何が出来るかな?


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
僕が帰る日の見送り写真を先に載せたせいか、ママ撮影?という質問がありましたが
全て帰るまでにパパが撮影したものです。
佐用のひまわり畑は休耕田を利用しているので、周囲は水田。
今年ひまわり畑だった場所は来年水田になるそうです。
山と清流に囲まれた田園風景。久々に見た命の輝きでした。

[PR]
by papacamera | 2009-07-29 10:11 | Trackback | Comments(29)

#167 絶景すべり台


a0112402_91051.jpg

ひまわり畑を見渡す公園。

   a0112402_8455250.jpga0112402_8464772.jpga0112402_8595434.jpg

こどもは絶景より絶叫。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
一緒に滑っているのは今回お世話になったI家のYちゃん。
まだ1歳半ですが階段のないすべり台を自力で登り仲間入り。
しかし、みんな花畑見ないなぁ。まさに花より団子。

前回、トンボを放して偉いというコメントがたくさんありましたが、
「帰してあげないとパパやママや兄弟が心配しているよ。
君たちは宇宙人に捕まって家族と離ればなれになっても平気?」と以前話した所、
それ以来自分から「おウチに帰してあげる」と言うようになりました。

[PR]
by papacamera | 2009-07-28 09:17 | Trackback | Comments(29)

a0112402_9234050.jpg

休耕田に作られた一面のひまわり畑。


a0112402_9264161.jpg

しかし、二人の目的は、花ではないようで。


a0112402_9303827.jpg

ひまわり畑は、二人にとって冒険の国。


a0112402_9414025.jpg

用水路で兄が発見したのは。


a0112402_9425485.jpg

アオハダトンボ。
こんなトンボ初めて。捕まえたい!


a0112402_945649.jpg

しかし、用水路に転落。
気持ちが焦り、まわりが見えていない兄。


a0112402_9482048.jpg

それでも何とか自力でゲット!
夏休み、最初の宝物が出来ました。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
前回見送りにきてくれたI家ファミリーが暮らす兵庫県佐用町のひまわり畑。
今年、奥多摩から引っ越したのですが、まさかこんな花畑があり、
しかも徒歩5分ほどとは思いもしませんでした。
休耕田を利用しているので虫やカエルもいっぱい。
二人とも目を輝かせ、妹もチョウチョの捕獲に成功。
大切な宝物でしたが、帰る時、自分からちゃんと放してあげていましたよ。

[PR]
by papacamera | 2009-07-27 10:06 | Trackback | Comments(30)
a0112402_17173466.jpg

一足早く新幹線で帰るパパを見送り号泣の兄。
単身赴任じゃありません。
(今回お世話になったI家のAちゃん、Y君、見送りありがとう)

そして、今日、嬉しい発表が!


a0112402_17222599.jpg

妹の入園式後、自宅近くで撮影したこの作品が、
『親子の日フォトコンテスト2009』でオリンパス賞を頂きました。
明治安田生命CMに続き、桜&園服で2回目の入賞です。
パパが写っているということは、そう、この写真、ママが撮影。
まだ兵庫にいるママ、おめでとう。
そして、良きモデルさんもありがとう。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2009-07-26 17:37 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(37)

イラストに


a0112402_9195484.jpg

前回のコメントで嬉しい事が。

いつもコメントいただいているkanashさんのブログ友達『mii-illustrationさん』
以前の写真(#98まま☆いもうと)を素敵なイラストに仕上げて下さいました。
元の写真はこちらです。
kanashさんのお子さんのイラストを見ていつも憧れていたので本当に嬉しいです。
これを見たママは「凄い!嬉しい!イラスト飾りたい!」と大感激でした。
mii-illustrationさん、この場を借りて、ありがとうございました。
そして次回あにいもうとでのイラストも楽しみにしています。

相変わらず写真の更新も数日お休みですが応援よろしくお願いします。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2009-07-25 09:27 | Trackback | Comments(11)

テレビ放送

皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
昨夜放送された『いいはなシーサー』ご覧になった方、感想はいかがだったでしょう?
実は、あにいもうとファミリーは昨日から兵庫の友人宅ヘ。
関西では放送されていないのでまだ見ていないのです。
放送ご覧になられた方、ぜひ感想をお聞かせ下さい。
更新も数日お休みですが応援よろしくお願いします。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
by papacamera | 2009-07-24 09:49 | Trackback | Comments(8)

#164 今日は許さない!

a0112402_6234729.jpg

凄い人ごみなので兄に「妹と手をつないで」と言ったら
妹が「パパじゃなきゃイヤ!」
怒った兄に驚き妹は泣いて謝るも怒りは収まらず。


a0112402_6265676.jpg

抱きつけば両手で抱きしめてくれる兄が今日は手をまわしてくれない。

a0112402_6444695.jpg

いつも兄の優しさに甘えていた妹。
少しは、わがままこりたかな。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
こうしたケンカは日常茶飯事なのですが、泣きついてきた妹を許さず、
抱きしめてあげなかったのは初めてで僕も驚きました。
わがままな妹に、不満が溜まっていたんでしょうね。

[PR]
by papacamera | 2009-07-22 07:03 | Trackback | Comments(44)

#163 風鈴市


a0112402_12142662.jpg

お兄ちゃん、触れていいなぁ。


a0112402_11585081.jpg

いっぱい食べて、来年は触れるようになるぞ!


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
川崎大師の風鈴市です。
子供には高すぎる場所なので、撮るのに苦労。
来年はママも連れていって抱っこして貰おう。

[PR]
by papacamera | 2009-07-21 12:15 | Trackback | Comments(32)