<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0112402_10221066.jpg

    あに            いもうと
1位  沖縄のヤドカリ       (沖縄の)ヤドカリ  
2位 カブトムシ(捕獲)  (ハロウィン)ディズニーランド
3位  マーチング     リスが作ったエビフライ(探し)
4位    気球         (古民家での)トトロ探し


というわけで、1位は、二人とも沖縄旅行。
a0112402_10451270.jpg

来年も楽しい思い出いっぱい作ろうな。


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
カード状の紙に楽しかった事を書き出して貰い、並べて順位付け。
1位は二人とも沖縄でのヤドカリ遊びでした。

因みに僕の嬉しかった事ランキングは、
1位 明治安田生命CM
2位 キャノンフォトグランプリ大賞
3位 『じぃじの手紙』テレビ放送
あの憧れのCMに子供が出られた喜びは、大賞より上でした。

今年は自分でも信じられないほどフォトコンで入賞。
こんなうまい話はそうそう続かないと思いますが来年も腕を磨いて応募しようと思います。
今年一年応援し、刺激を下さった皆さん、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。

兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


今日、帰省するので正月何日かはお休みします。
皆さんもよいお年を。

[PR]
by papacamera | 2009-12-31 11:09 | Trackback | Comments(36)

#313 激闘

a0112402_10481511.jpg

ゴールキーパー・イルカVSストライカーあに。


a0112402_1051439.jpg

ヘディングシュート!
しかし、イルカ鼻さきで止めた!


a0112402_10525142.jpg

ボレーシュート!
今度は尾ビレで止めた!
このイルカ、オリバーカーンより凄い!


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
Jリーグ川崎フロンターレの本拠地等々力スタジアムは大きな公園の中にあり、
子供たちが遊ぶ場所にはこんなサッカーイルカがいます。
ボールは像に固定されているので決してゴールを決める事は出来ません。
まだ試合を観戦した事がないので来年はナマの迫力見せてあげたいな。

[PR]
by papacamera | 2009-12-30 11:02 | Trackback | Comments(25)

#312 空飛ぶ列車

a0112402_10162082.jpg

お空に向かって出発進行!


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
床近くの手すり状のものを線路に見立て電車ごっこをしていた二人を撮っていたら
階下へ通じる通路の窓に青空がキレイに写り込んでいたので狙いを変えてパチリ。
窓がちょうど列車の窓のようで銀河鉄道999を思い浮かべました。
因みに兄は遥か先に進んでいて一緒に写し込むことは出来ませんでした。

[PR]
by papacamera | 2009-12-29 10:31 | Trackback | Comments(24)

#311 北風の贈り物

a0112402_891311.jpg

寄り添えば寒くない。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
お馴染み、横浜の大さんばし。
兄はいつも妹を包み込むように優しいのですが、妹はその時の気分次第で
手をつなごうと兄が差し出す手を握るのは、50%の確率。
ところがこの時は寒いせいか自然と寄り添い、カップルみたいでした。

[PR]
by papacamera | 2009-12-28 08:35 | Trackback | Comments(24)

#310 協力?


a0112402_952910.jpg

二人で協力して街を作ろう。


a0112402_9353748.jpg

次第に白熱。


a0112402_9273555.jpg

協力から単独プレーへ。


a0112402_930422.jpg

負けず嫌い。これも協力?


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
寒くなると大活躍してくれるLEGO。幼稚園にもあるので二人とも上手に作ります。
妹のタワーは脚の部分だけ僕が製作。自慢する妹に対抗して兄も超高層タワーを製作。
何度も倒壊させながらも遂に自分の身長ほどある高さを完成させました。

[PR]
by papacamera | 2009-12-27 09:57 | Trackback | Comments(28)

#309 サンタが来た!

a0112402_1033249.jpg

手紙を吊るしたツリーの下にプレゼントが。


a0112402_10351950.jpg

夜明けと共に起きてきたのは、あに。


a0112402_10365652.jpg

いつもの時間に起きたいもうとは、朝ご飯も食べずに。


a0112402_10384362.jpg

みんなお願いしたプレゼント届いて良かったね。
あれっ?左端にあるのは?


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
プレゼントが気になって毎年夜明け頃起きてくる兄。
ウルトラマン目覚まし時計は、音楽に続きウルトラマンが喋ります。
「おはよう。寝坊助の君を起こしにやってきた」
で、光るカラータイマーを押さないと赤く激しく点滅し起こしてくれます。
今朝、さっそく使いバッチリ起きる事が出来ました。
パパには、50Dレンズキットが!
実は、2週間ほど前に届いたキャノンフォトコンテストの受賞賞品。
子供たちが「サンタさん、パパにカメラをプレゼントしてくれるといいね」
と言っていたので、ずっと隠し、この日にお披露目させました。

[PR]
by papacamera | 2009-12-26 10:57 | Trackback | Comments(24)

#308 モデル気分

a0112402_9552271.jpg

ママが描いてくれたクリスマスネイル。


a0112402_1001492.jpg

気持ちは少女から大人の女性に。


a0112402_1013990.jpg



a0112402_1022555.jpg

お菓子の家にかぶりついていた少女と同一人物には思えない。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
ママは2級の資格を持つネイリスト。
一時は店で働いていたこともありますが今は家で主に知人相手にする程度。
この時はイブに子供のパーティがあったのでいもうとにもネイル。
小さい爪によく描くものです。感心。いもうとも大喜びでした。
モデル気分になったいもうとのポートレイト、1枚選ぶなら皆さんはどれですか?

[PR]
by papacamera | 2009-12-25 10:18 | Trackback | Comments(31)

#307 サンタ危うし!

a0112402_9531667.jpg

平和なサンタの家に迫り来る危機。


a0112402_955137.jpg

ケーキ大好き怪獣いもうと星人襲来!
はたしてサンタは?


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
今年初めてジンジャーハウスというものを作ってみました。
ママが型で焼いてくれた家の壁や屋根を砂糖水のようなもので接着し、
家が出来たところで、子供たちと生クリームやマーブルチョコをを飾り付け。
家を少しずつ割って食べる兄に対し、妹はそのままガブリ!
この性格の違い。兄弟っておもしろいなぁと改めて思う一人っ子パパでした。
皆さんも素敵なクリスマスイブを過ごされますように。

[PR]
by papacamera | 2009-12-24 10:08 | Trackback | Comments(26)

#306 サンタへのお手紙

a0112402_935219.jpg

「うるとらまんのめざましどけいをください」
小学校生活に備えるあに。


a0112402_10115291.jpg

右から左に「さんたさん おせんたくのおにんぎおなしで」
人形は持っているから、お洗濯ごっこのオモチャだけと控えめないもうと。


a0112402_9553043.jpg

いもうとがパパのも書いてくれた。
「きゃのんのかめられんずがほしい」
親の気持ちよく分かってるなぁ。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
小学校へ通うようになると今より1時間半前に家を出なければならない兄。
小学校へ行くのは楽しみなものの朝起きられるかが今から心配でこの手紙に。
いもうとが書いてくれたパパのサンタさんへのお願いは届くかな?(笑)

jpeg?RAW?という質問がありましたが、全てjpeg。
PHOTOSHOP使っていますがタイトル入れだけ。たまにトリミングする程度。
殆ど撮ったまま使っています。

[PR]
by papacamera | 2009-12-23 10:16 | Trackback | Comments(29)

#305 逆さ読み

a0112402_739548.jpg

逆からでもちゃんと読んで兄に読み聞かせ。


a0112402_903464.jpg

でも、あまりに遅いので、兄は黙読。


兄と妹も楽しみなランキング。
↓ポチっとクリック!お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
最近、字を覚え、声を出して絵本を読むのが好きな妹。
幼稚園の先生をマネして読み聞かせもよくしてくれます。
ちゃんと逆からも読めるのは驚きですが、1字ずつ読むので聞く方は大変。
最初は付き合ってくれる兄もすぐ我慢出来ずにこうなってしまいます。
因みにここは先日、制服でクリスマスツリーの写真を撮った場所。
マンションの共用施設でミニ図書館みたいになっているので重宝します。

[PR]
by papacamera | 2009-12-22 09:15 | Trackback | Comments(19)