<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

#428 自慢出来ることは?


ある子供番組で、新小学生が友達を作るきっかけ作りにこんなアドバイスが。
『自慢出来ることを話してみよう』
それをきっかけに話しが出来て仲のいい友達が出来るかもしれない。

あにといもうとにも何が自慢出来るか聞いてみた。



あにの自慢
a0112402_1932144.jpg

「自然がいっぱいで、サッカーも凧揚げも出来る多摩川」



いもうとの自慢
a0112402_19462454.jpg

「やさしくて、カッコいいおにいちゃん」



a0112402_194730100.jpg

ウソのような本当の話し。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
朝テレビ番組で見た質問を夕食時に子供たちに質問してみるとこんな答えが。
予想では兄が「サッカーが上手」妹が「歌の声が大きい」だったのですが意外な答え。
あにが産まれて子育てする場所として今の住まいに引っ越して本当に良かったと思えました。
そして、妹の答えにもビックリ。お世辞でも嬉しいですよね。
因みに2、3枚目のバックはシバザクラです。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-30 20:05 | Trackback | Comments(30)

#427 明治安田生命CM

a0112402_8333998.jpg

『サクラ祝う入園』



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
ママが撮影した作品が昨日から明治安田生命CM放送が始まりました。
なんか自分が出る側というのは不思議なものですが、娘との最高の思い出になり、幸せです。

CMは明治安田生命提供の日テレ系夜7〜8時(月〜金)、フジの夜の『ニュースJAPAN』(月〜金)で放送予定ですが何日何曜日かは不明。
『明治安田生命のホームページ』 『優しいほほえみ』篇でも見ることが出来ます。(Macでは見られません)

今年はブログ友達の『chisaのソラもよう』のchisaさんが銅賞受賞。おめでとう!
我が家はCM採用にはなりましたが2年連続マイハピネス賞なので、写真展などには飾られません。
それだけ素晴らしい作品です。ウチもいつか入賞してみたいなぁ。

また、現在ブログでやりとりしている方にもこれまでCM採用経験を持つ明治安田生命仲間がいます。
『ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog』のcrab2003さん。
『息子たち時々嫁と花』 のはるたいぱぱさん。
『時 綴 =ときつづり=』の529645さん。
来年、また仲間が増えるといいですね。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-29 09:06 | フォトコンテスト | Trackback | Comments(49)

#426 将来の夢

a0112402_9274679.jpg

サッカー選手を夢見るあにの憧れ。


a0112402_9293368.jpg

FIFA年間最優秀選手FCバルセロナのメッシ。
でも、サッカー選手しながら日中はケーキ屋さんもする予定(笑)



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
スポーツショップに飾られていたイチローなど世界のスーパースターのユニフォーム。
テレビでスーパープレーを見て以来、憧れの選手を発見し、しばらく見とれていました。
僕が子供の頃はみんな憧れといっても日本のプロ野球選手でしたが、今は世界基準。時代が変わったなぁ。

明治安田生命の新しいCMが今夜(夜7時〜日テレ系列『脱出ゲームDERO』)流れるそうです。
昨年は放送予定が送られてきたのですが今年は作業が遅れていて昨夜電話で1回目のみの連絡が。
小田和正の歌声にのって、楽しみ〜


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-28 09:53 | Trackback(1) | Comments(43)

#425 貰われなかったツル

a0112402_853521.jpg

あにが一羽の折り鶴を持ち帰ってきた。
小学校で、ある同級生が。「この折り鶴、欲しい人?」
「・・・・・」
せっかく家で折ってきたのに誰にも貰って貰えない。
まだ友達ではなかったが、その子が可哀想に思い貰ったのだという。
他人の痛みを感じられる気持ち、いつまでも忘れずに。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
小学校に通い始めたあに、次々と新しい友達を作り、小学生を楽しんでいます。
最近は学校で友達と遊ぶ約束をして帰ってきて、近所の公園で子供たちだけで遊ぶ楽しさを満喫中。
こうして他人の事も思いやれるのも不安なく楽しめているからなんだろうなと思います。
因みに、世界の国に夢中の兄の影響で、クラスでは世界の国旗描きが男子のブームになっているようです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-27 09:20 | Trackback | Comments(35)

#424 なぜか

a0112402_10373894.jpg

なぜかブカブカでご機嫌ないもうと。


a0112402_10404364.jpg

なぜか逆さまから撮影するあに。


a0112402_104328100.jpg

なぜか子供の感性っておもしろい。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
河川敷で遊んでいた時、風が冷たくなってきたので、僕の上着を貸したところ気に入ったいもうと。
まるで凧のように河川敷をはしゃいで走っていました(笑)
そんないもうとの写真を撮るべく、呼び止めた兄ですがご覧の通り。さかさまの世界、おもしろかったようです。
3枚目は、あにが撮った写真。そのまま逆さまに載せてみました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-26 10:50 | Trackback | Comments(40)

#423 雨あがり

a0112402_6365456.jpg

雨あがりの空の下。

a0112402_6383100.jpg

どこまでも走りたくなる。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。

明け方まで降っていた雨があがった日の午後、気持ちいい空の下をサイクリング。
春とは思えない天候が続く今年。貴重な晴れ間でした。
昨日、晴れの予報を信じて出かけたら、凄い寒さ。あっという間に帰ってきました。
今日は朝から快晴。暖かくなって欲しい〜


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-25 06:54 | Trackback | Comments(35)

#422 ハッピーエンド

a0112402_7154288.jpg

プリンセスと王子様は幸せに暮しました。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
この公園は桜並木の下でキャッチボールしたり、芝生でサッカーした場所で、多くの人が最後の花見。
というわけで円形ステージのまわりにはパラパラと50人近い人がいて、微笑ましそうに見ていました。
兄妹も一人なら恥ずかしいのかもしれませんが、まわりの目を気にせず楽しんでいましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-24 07:31 | Trackback | Comments(30)

#421 舞踏会

a0112402_1581789.jpg

王宮の庭で二人きりの舞踏会。


a0112402_15102190.jpg

さぁ、心が感じるままに。


a0112402_15121131.jpg

楽隊の演奏がなくても息もピッタリ。


a0112402_15134355.jpg

森の生き物たちからいっぱい拍手を貰いました。
つづく。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
とてもオシャレな場所なのですが、子供たちは芝生広場か、遊具広場が人気。
というわけで、貸し切り状態で舞踏会を楽しむことが出来ました。
プリンセスごっこ30分ほどで終えたんですが、いもうとはプレンセス衣装でいたいとその後しばらくこの格好のままで。
このドレスもそうですが、衣装は殆どフリマで見つけて激安で買っています。このドレスも確か300円。
そんな値段だし、着物もそうだったのですが一度しか着ないのって勿体ないなと持ち出しています。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-23 15:24 | Trackback | Comments(25)

#420 プリンセス願望

a0112402_11285278.jpg

プリンセスが夢見る、白馬の王子様との出会い。


a0112402_11301195.jpg

「遂に探し続けた女性に巡り会えました」
「えっ?」


a0112402_1136219.jpg

「あなたはおにいちゃん?」


a0112402_11422677.jpg

「白衣の王子様ですよ」
つづく。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
ディズニーランド以来、プリンセス願望が強いいもうと。
その願いを叶えるべく公園にドレスを持っていきシンデレラごっこ。
兄も、ごっこ遊びに乗っかり、しっかり王子様になりきってくれました。
次回もプリンセスと王子様ネタで。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-22 11:54 | Trackback | Comments(40)

#419 パパのチカラ

a0112402_931862.jpg

ママでは味わえない世界。


a0112402_9344782.jpg

安心出来るスリルに病み付き。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
子供写真として撮りたいイメージがあるのですが、自分じゃなかなか撮れないシーンをママに撮って貰いました。
小さい頃はママも高い高いとか出来ましたがもはや僕でもやっと。23キロあるあになんて抱っこで精一杯です(笑)
親に対して安心感があるんでしょうね。ジェットコースターとかじゃ怖がるのにブンブン振り回しても楽しそう。
因みに1枚目のパパのズボンからはみ出しているヒモ、妹が拾ったビニールで付けたパパのシッポです(笑)
パパもママもこういうシーン、お子さんが小さい今のうちですよ〜


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
兄と妹も楽しみなランキング。
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-04-21 09:47 | Trackback | Comments(42)