<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#597 たまごのもり

a0112402_1023037.jpg

不思議な卵が点在する森に



a0112402_1053059.jpg

たまごを食い尽くす腹ぺこ怪獣2匹。



a0112402_108769.jpg

卵の殻って美味しい?




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
コスモスとコキアを堪能し、公園で遊び場所を探していると森の中に大きな卵が点々と。
一つ一つ違う工夫が施してあるし、イースターの世界みたいな素敵な遊具。
二人は卵の中に松ぼっくりを運び込んで食べ物やさんごっこを延々と楽しんでいました。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-31 10:21 | Trackback | Comments(25)

#596 モコモコだらけ

a0112402_10502065.jpg

丘を覆い尽くす赤いモコモコ。



a0112402_10515684.jpg

「ニセモノモコモコど〜こだ?」
バレバレです。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
コスモス畑の上は真っ赤に色づいたコキア畑。
海も見える撮影ポイントらしき場所にはカメラマンがいっぱい。
どんな景色か気にはなりましたが子供写真は撮れないと思い見に行けませんでした。
コキアになったいもうと、頭の形に似ている発想は良かったが色の違いが全く頭に入ってない(笑)
まぁ、そういう所こそ可愛いんですけどね。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-30 11:03 | Trackback | Comments(32)

#595 花の国

a0112402_1051512.jpg

花の国への道は、



a0112402_10524854.jpg

天空へと続く。



☆おまけ

a0112402_10534945.jpg

現実はこんな世界(笑)



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
広大なコスモス畑。中へは入れないので皆遊歩道を歩き、
もう一つの目玉真っ赤なコキア畑のある頂上を目指します。
なので遊歩道や頂上はご覧の混雑。
でも、場所と人通りが途切れる一瞬を待てば、前回前々回のような一面の花畑写真に。
札幌の時計台に代表されるように、写真の枠外の現実を見ると、萎える場所ってけっこうありますよね。
ネイチャーカメラマンの皆さんは開門前から並び、無人の花畑へダッシュされてたようです。
PS 前回の写真、青みが強かったので現像しなおしてみました。よろしければご覧下さい。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-29 11:04 | Trackback | Comments(26)
a0112402_23411491.jpg

いもうともコスモス畑の中心で親子愛を叫ぶ。



皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
あにに続いていもうとも抱っこ。
抱っこして貰ったいもうとも、チューして貰ったママも嬉しそうだったなぁ。
因みに前回と同じ立ち位置で、通路には兄もいます。すっかり埋もれていますが(笑)


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-28 10:07 | Trackback | Comments(31)

#593 セカチュー親子版

a0112402_10431587.jpg

コスモス畑の中心で親子愛を叫ぶ。




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
初めて訪れた公園。これまで見たことがないようなコスモス畑が広がっていました。
せっかくなのでママに頑張って貰い23キロのあにを抱っこ。
最高のロケーション、最高の天気、最高のモデルでしたが、肝心のカメラマンの腕が悪く前ピン。
来年のリベンジを誓いましたが、更に重くなるあにをママは抱っこ出来るか?


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-27 10:50 | Trackback | Comments(45)

#592 アミにもマケズ

a0112402_9585511.jpg

もがきくるしみ



a0112402_959494.jpg

つかんだ金メダル。




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
年中のクラス対抗障害物リレー。
トップでバトンを受けた妹はそのままトップを守りバトンをつなぎ、優勝。
運動会の終わりには頑張ったみんな素敵な金メダルを貰いました。
来年は予定日に晴れて貰って、あにの応援姿も撮りたいなぁ。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-26 10:08 | Trackback | Comments(31)

#591 運動会〜バルーン〜

a0112402_10283824.jpg

年中さんの一番の見せ場。気合いも入る。




a0112402_10264825.jpg

フィニッシュは全員で布を膨らませて中へ。



a0112402_1031489.jpg

入りそびれたお友達が。



a0112402_10321862.jpg

なんとか潜り込み成功。焦っただろうなぁ。




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
年中さんの一番の見せ場がバルーン演技。
いもうと、会場に響く大声でかけ声を出し、気合い充分。
フィニッシュで、お友達のハプニングありましたが、何とか中に入り、
積み重ねてきた練習の成果を披露してくれました。
最後に入りそびれた子、中では子供たちが布をお尻で抑えているので、
なかなか中に入ることが出来ず焦る様子が可愛かったです。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-25 10:40 | Trackback | Comments(35)

#590 運動会

a0112402_1736436.jpg

順延続き、三度目の仕切り直しは絶好の運動会日和。



a0112402_17381341.jpg

初めてのあにがいない運動会も不安なし。



a0112402_17412453.jpg

みんながんばれ!



a0112402_17431434.jpg

出番が近づくと共に高まる緊張感。
そして。


a0112402_1744548.jpg

わき見運転で馬群に沈む。




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
先々週2回雨天順延の末、1週間延ばしで行われた運動会。やっと好天に恵まれました。
運動会何回も一緒に駆けっこの練習をし、本人もヤル気だったのですが、
本番ではスタートからゴールまでずっと横を見ながら。
練習の成果を発揮することは出来ませんでしたが、別の競技で頑張りました。
それは、また次回。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-24 17:53 | Trackback | Comments(29)

#589 世界に一つだけの花

a0112402_10314398.jpg

君たち一人一人がパパとママには世界で一つだけの花。





皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
コスモス畑の隣で満開だったクレオメの花畑でママに撮って貰った1枚。
コスモスもクレオメもけっこう背が高くて子供をとコラボするのは難しいのでこんな形で。
最近、滅多に高い高いとかしないので喜んでくれます。しかし23キロの兄は重い。。。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-22 10:43 | Trackback | Comments(46)

#588 緑のトンネル

a0112402_10213284.jpg

1秒でも早く遊びたい!




皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。
イチョウが黄色く染まると凄まじい人でごったがえすイチョウ並木。
殆どの人が目指すはコスモス畑で広い道を貸し切り状態。
並木を歩く姿を撮ろうと二人にゆっくり歩いてきて、と言い、ダッシュで前方へ先回り。
しかし、カメラをかまえると、早く遊具がある場所へ、さらにパパに意地悪しようと途中から駆け足に。
その悪だくみでこの笑顔。「こら!歩け〜!」とわざと声をかけるとますます悪魔の笑顔が満開。
子供のいたずら心に乗っかって、まぁ結果オーライです(笑)


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-10-21 10:31 | Trackback | Comments(34)