<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

#656 魔法の階段

a0112402_9132762.jpg

プリンセスに変身出来そうな気がする。





皆さんコメント&応援ポチ凸ありがとうございます。
以前、横浜にお出かけした時の写真。
どれか一つだけ乗せてあげると言うと、いもうとが選んだのがメリーゴラウンド。
あにはスカイサイクルでした。
夜のメリーゴーラウンドって光が魔法をかけてくれるような気がします。
今年の更新はこれでおしまい。
この1年も皆さんの言葉が励みになり、皆さんの作品からたくさんお刺激を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。皆さんも良いお年を。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-30 09:24 | Trackback(3) | Comments(45)

#655 大そうじのワナ

a0112402_826416.jpg

「片付けてるの? 遊んでるの?」
何度注意されても遊び始めてしまうあに。



a0112402_8272775.jpg

「自分でもどうしてか分からない(笑)」
誰もがひっかかる大そうじのワナ。




皆さんコメント&応援ポチ凸ありがとうございます。
溜まりに溜まったおもちゃ(特にお店で貰ったオマケ類)の整理。
要らないものは捨てようね〜と言われ、整理を始めるものの、
日頃遊ばないオモチャに限ってもの珍しく遊び始めてしまう。
何度注意されても治らないあに、遂に自分でも我に返ると「どうしてだ〜???」と笑ってました。
一方、いもうとは遊ぶことなく整理整頓。僕よりエラいです(笑)

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-29 08:39 | Trackback | Comments(31)

#654 おひさまダルマさん

a0112402_13464731.jpg

おひさまを捕まえようとしたらダルマさんが出来た!





皆さんコメント&応援ポチ凸ありがとうございます。
前回のシャボン玉の行進を撮っている時、シャボン玉で太陽を捕まえようとした時の偶然の産物。
太陽を閉じ込めた写真も撮れたのですが、こちらの方がキレイなのでこちらを採用。
この写真を撮った頃はまだ寒くなる前でしたが最近は寒いのでこんな事していられないです。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-28 13:53 | Trackback | Comments(17)

#653 シャボン玉の行進

a0112402_8223485.jpg

風はない日はみんな仲良し。





皆さんコメント&応援ポチありがとうございます。
夕焼け空でシャボン玉。優しく吹くと風がないので行進しているようになりました。
イブの日、発熱したいもうとですが、その後、咳が少し残るもののすっかり元気。
クリスマスプレゼントで貰ったシルバニアファミリーで家で遊んでいます。
クリスマス仕事で皆さんのところへあまり訪問出来なかったのですが応援凸ありがとうございます。
最近ポチ凸数がコメント数の半分ほどで、写真がイマイチかな?と気にしていたので嬉しかったです。
あにも得点や順位を気にしているので喜んでいました。今後とも応援よろしくお願いします。


兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-27 09:30 | Trackback | Comments(33)

#652 波乱のイブ

a0112402_764356.jpg

夕方突然39.7℃の発熱から奇跡的な回復。



a0112402_7121780.jpg

楽しみにしていた料理作りは出来なかったけど。



a0112402_7134147.jpg

ママとおにいちゃんが頑張ってくれたね。



そして、あにの衝撃発言!(約1分)まだ見ていない方はぜひ。



ますます今年のクリスマス、忘れない。


皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
イブの夕方、少ししんどいと横になったいもうと。この時37.2℃。
その1時間後、触ると熱いので検温すると、39.7℃。
インフル?と病院へ連れていったものの検査出来るのは発熱翌日から。
解熱剤と風邪薬貰って帰ってきたら熱も7度くらいまで下がりすっかり元気に。
しっかりチキンもケーキも食べ楽しい夜を過ごすことが出来ました。
本当は、あにといもうとも料理のお手伝いをするハズだったんですが仕方ありませんね。
まぁ、僕も仕事で料理の様子を1枚も撮ることが出来ませんでしたし。
ともかく、笑顔でクリスマスの朝を迎えられたことに感謝です。
いもうとはその後、熱はあがらず元気。インフルではなかったようです。ご安心下さい。
ポチ激減中のランキングに応援ポチ!ありがとうございます。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-26 07:25 | Trackback(2) | Comments(33)

#651 サンタを目撃!

a0112402_12592844.jpg

サンタさんへ願い事をした翌朝。



a0112402_131994.jpg

「プレゼント来てる!」
先に起きたあににはブレイブボード。



a0112402_1325530.jpg

遅れて起きたいもうとにはシルバニアファミリー。


この後、あにが衝撃発言!(約1分)



今年のクリスマス、きっと忘れない。


皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
昨夜、サンタの務めを終え、寝ようとすると、あにがムクット起き上がりリビングへ。
〝見つかる!でももう来たことに〟と思っていたのですが、
イルミがきらめくツリーをしばらく見た後、台所で水を飲み、すぐ布団の中へ戻ってくれました。

クリスマスの朝、これが楽しみで、写真よりビデオ撮影がメイン。
空に向かって大きな声でお礼した昨年に続き良い思い出が増えました。
そして、ポチ激減中のランキングに応援ポチ!クリスマスプレゼントを。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-25 13:14 | Trackback(7) | Comments(28)

#650 いよいよ今夜

a0112402_9561667.jpg

期待に胸ふくらむ夜。



皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
いよいよ今宵クリスマスイブ。明朝の二人のリアクションが楽しみです。
写真は横浜で見つけたスワロフスキーの臨時ショーウィンドー。
SWAROVSKIというロゴを消し、HAPPY CHRISTMASの文字を入れさせて貰いました。
皆さんも素敵なクリスマスを。
そして、ポチ激減中のランキングに応援ポチ!クリスマスプレゼントを。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-24 10:06 | Trackback(1) | Comments(35)

#649 空飛ぶサンタ

a0112402_9152090.jpg

イブ前日のサンタはトナカイなしで空飛ぶ忙しさ。




皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
いよいよ明日はクリスマスイブ。
我が家のサンタも本番に備え大忙しです。
皆さんはもう準備OKですか?

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-23 09:20 | Trackback(2) | Comments(37)

#648 海の向こうから

a0112402_105134100.jpg

「この荷物、アメリカから来たんだよ」
「え〜アメリカ!?」(あに)
「運んできた人、大変だったね」(いもうと)



a0112402_10533663.jpg

初めての外国から荷物に大興奮の二人。



a0112402_10552996.jpg

日本では見たことがないお菓子やオモチャたち。



a0112402_10563680.jpg

一つ取り出す度にあがる大きな歓声。



a0112402_10574791.jpg

人気アニメ『ザ・ペンギンズ』キャラクター型の輪ゴム。
「これを腕に入れてブレスレッドにするのがアメリカの子供で大流行なんだって」



a0112402_10594180.jpg

贈ってくれた『Lush Life』
Aqua_blueYさん、
素敵なプレゼントと共に良い思い出をありがとう。



皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
送ってくれたのは、ブログで交流させて頂いているカリフォルニア在住の『Lush Life』 のAqua_blueYさん。
先日、Aquaさんの感謝祭記事で七面鳥の重さ当てクイズがあり、最も近かった僕に賞品を送って下さることに。
中にはサッカーゲームやプリンセスのパズルがあり、二人が好きなモノを覚えていて選んでくれたことに感激です。
二人とも凄く気に入って遊んでいます。Aquaさん、本当にありがとう。

Aquaさんは19歳で単身渡米し結婚後も現役ダンサー&バレエ講師という素敵ママ。
プロの料理人のようなフルコースを作ってくれる素敵なご主人ジャームスさん、
ママに憧れ、バレリーナを目指す一人娘のエリサちゃん、
そして、愛犬メープルに囲まれての暮らしぶりに、憧れつつ楽しませて頂いています。
この機会に『Lush Life』ぜひご覧になって下さい。
二人へのお菓子を買ったクリスマスマーケットの写真も出ています。

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-22 11:14 | Trackback(1) | Comments(25)

#647 心変わり

a0112402_1172439.jpg

「乗ってみた〜い!」



a0112402_1182698.jpg

「ぜったい乗らな〜い!」




皆さんコメント&応援ポチいつもありがとうございます。
楽しそうな遊園地の乗り物を見つけ、かぶりつきになった二人。
最初「これ、乗りた〜い!」と騒いでいたのですが、
予想外の動きに乗客のキャー!という悲鳴に心変わり。
「乗る?」と聞いてみると「絶対乗らない!」
絶叫系苦手な僕も絶対乗りたくありません(笑)

兄と妹も楽しみなランキング。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
↑ポチっとクリック!お願いします↑

[PR]
by papacamera | 2010-12-21 11:16 | Trackback | Comments(38)